しばらくはEFZについて考えるつもりなブログ








タイトル通り
どうでも良いこと、既出な記事で盛り沢山になる予定 

だったけどそんなの最初の2,3回くらいだったような^^;;; 

この界隈じゃカンジワルイ両巨頭がヒトリと 
周りに認められてる。。。俺は認めてない。。。ンで 
もう周りの期待に答えるってことで 
このブログも俺が思ってること思ってないこと何でも書きます 
他のヒトの愚痴も俺の意見として代弁します
隔離他等、雑談スレだろうがネット対戦スレだろうが何でも来やがれ 
俺はそんな燃料が大好きだ>< 
キッチリバッチリ喰い付いてやんよ

なブログにするとたった今 ( 06 / 11 / 08 21:56 )
決定致しました。





2007年09月16日

子供より大人(仮)の方がめんどくさい

3時間もかけた超大作がぷっつんしたんで 

もうめんどくさいから 

ニコ動と雑談の方だけでいいや 


楽曲『群馬様が倒せない』はまたの機会に 




ニコ動 

昔のを何とわなしに見てて思ったンだが 

『順当にいって。。。』とかどんだけ穿った目で見てンだ 

まぁ、秋葉大会の結果を順当って言うくらいだったら 

まぁ、順当なコメントなんでしょうかね 


みさき:みさき 

界隈を全く解ってない熱狂的な支持者が居る模様 






雑談 

もはや大会の前後には恒例の行事と化してる節があるけど 

今回のはかなり大規模やね 


言ってることは解るンだけどね 

声かけて 

「身内だけで回してるんで」 

って断られたことあるし。。。 


遠征者としては 

交通費、移動時間と釣り合いが取れるような実りがなかったら 

もう行かないって考えになることもあるかもね 


まぁ、遠征者に限った話じゃないか、、、 


しかし、会場で声もかけられず困ってるかと思えば 

雑談スレでこんなに事を大きくしたり 

間違った行動かどうかは知らンが 

別のベクトルで行動しなよ>< 


もう、甘えるな、としか 
ダチの家に遊びに行ったもののゲームさせてもらえなくて 

後日、先公に泣きついてる小学生かっつの>< 


自称被害者達の視点からしたら 

性格とかいろいろなファクターが絡んでるンだろうけど 

それでも怠慢な感は否めないでしょ 

精神磨り減るとか言ってる場合じゃないんじゃないの? 



まぁ、大会とか大きなオフの場合は置いといて、、、 

○○邸オフとかの時は家主が気利かせるべきだとは思うけどね 

本来、規模の大小に関わらず 

自称被害者が頑張るのがいいんだろうが。。。 


ホント『泣いてる子供の面倒より、大人の面倒の方が厄介』だわ 

                        by yyy 






余談だが。。。 

50人リーグの時のオレと言えば。。。 

アール先生のおかげっすわ^^ 
















キーボ 

両ガードなんて勝手にやらせておけよ 

キーボだから強い、なんてプレーヤーいるか? 

いないっしょ? 

物事は良い方に考えとけ 

確かに両ガードによってこっちのリターンは結構削られてる 

だけど、リバサによるリスクも少なくなってるだろ? 

左右同時押しで両対応のリコイルが 

取れるかどうかは確認取ってないけど 

仮に取れたとして 

正しい方向を判断して無敵技で割り込むのは至難と思う。 

ボタン押すだけだから弱では簡単に割り込めるだろうが 

そこはこっちも考慮すれば良いだけの話 

ほら、ローリスクでターン継続だぜ 

。。。 

かなり頭悪い論理展開だったけど気にしない 


あと433は 

大会でオレが2位になることを期待するという信者か 

単なる煽りかの2択だと思うンだ。。。 





 
posted by あのん at 05:56| Comment(4) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

近況

秋葉大会? 

負けたよ 

予選リーグで藍瑠にぶっ飛ばされるし 

和dに追い込まれるし 

やっと決勝リーグに進んだと思ったら 

緒戦のシゲにフルボッコ 

EFZの練習の前に精神修養が必要だと思った 

緊張で負けたンじゃないんで、念のため 


イベント終了後 

2位になったシゲさんにお相手していただいて 

相手の接待プレイのおかげもあって 

なんとか勝たせてもらえました^^ 


ランダム3on 

オレ、ラヴァちん、Tonyタソの三人のチーム 

何故か誰もチーム名付けなかったけど 

オレ等はちゃんと付けたぜ 

というかオレが勝手につけたぜ 

『 Tony to NEET @ TTS 』 

わかるヤツはわかってくれ 


3onはリプ取って無いけど 

オレは全勝で準優勝でした 

やっぱ茜向いてないなぁ 



野試合 

もみじさん 

イベント前に対戦 

お互い頭使いたくないってことで対戦 

頭の使わなさなら負けないってことで 

気持ちよくなったりならなかったり 


ラヴァちん 

全国大会でやら無かった分を今回 

秋子:観鈴は6:4って言ってた割りに序盤やられて凹むも 

やりたいように押し付けたら 

やっぱり6:4ぽいなあと感じた 


茜:観鈴やるのも今Ver.では初めてだったんだが 

かなり哀愁だった^^ 


円さん 

秋子:あゆ 

予想通り立ち回りからかなりキツイ 

相手のミスに助けられた試合展開だた 

これホントどうしよう 




大佐 

秋子:さゆり 

これマジ苦手なんだが 

予想以上にやられて全敗orz 

無駄に張り合ったのがよくなかった 



みんなの青肉クン 

神奈 

神奈に使われてるンじゃなく 

神奈を使ってると感じる数少ない神奈 

コンボとかマジ異次元だぜ 

こりゃブランクを差し引いても 

攻撃面じゃもみじ神奈を確実に凌いでるね 


相手が神奈ってこともあってこっちはもちろんさゆり 

まぁ、なんだ。。。 

ツレェよ^^ 

ICなしじゃ弱ソード振れンし 

あっても振るの怖ぇし 

まぁ、唯一の救いは 

神奈側がキャラ対してないってとこだなぁ 


結構虐められたけど 

なんとか3勝をあげますた 

3連勝とか無理でした 

連勝できただけでも出来すぎじゃんね 


栞? 

秋子対策がんばれ 



大会後は飯喰ってアルカナ眺めてモトヤマ先生と共に大佐邸 



大佐邸 

ここで大佐さゆりにリベンジ 

相手の動きに付き合わないようにしたら 

結構勝てるようになりました 


モトヤマ先生とガチ対戦 

秋子 3:7 

茜  3:7 

マジ折れるわ 

つーか秋子:みさきとか無理だから 

理詰めで行くと絶望しか感じないンだが。。。 


そんな秋子と同じ数しか白星取れないオレの茜 

ホント、何がダメってオレがダメ 


そんなオレに追い討ちをかける現実 

さゆりがモトヤマみさきに勝ち越す。。。 

喜ンで良いンだか悲しンで良いンだか。。。 

あ、『宇宙』は七吉が特許持ってるから 

オレのさゆりは宇宙と呼ばないように^^ 


3日ほど腐らせて頂きましてありがとうございました 

場所把握したンで日程の都合しだいで 

飲んだり飲まなかったりしましょー 




大佐邸を後にして 

6時間くらい勇者と同じ車両に乗った後、あっくん邸へ 


髭さんと対戦 

対戦結果は5分という事にしておこうじゃないか 

あの動きで量産とか^^ 

次やるときは暴発少なめにお願いしますね 



後はニトロワやって気持ちよくなったりイラついたらり 






ニコ動 

明らかなコンボミスとかには 

「もったいない」とか「へたくそw」とか入るのに 

コンボの選択ミス等で殺しきれなかった時には 

大抵ツッコミ入らないのな 

そりゃ3ラウンド目のドット勝負まで縺れ込ンだら見入るよ? 

見入るけどさ。。。 

目押し失敗とかじゃなくて殺しきれなかったことによって 

長引いただけの試合は果たして名勝負なのか。。。 








上の方々の動画だとよくあるけど 

安いコンボやってても「安い」ってコメント付かないよね 

ここら辺、ネームバリューってヤツなんですかね? 


ああ後、中雪FICのコンボ簡単なんで^^ 

posted by あのん at 05:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 大佐邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

現状とか雑談スレとか

各キャラの現状、オレとか周りとか 

・長森   テキトーにやってるだけ 

      勝ててるとしても3割も理解してない 

・七瀬   猛りたいように猛ってるだけ 

      それでも勝てるのがコイツ 

      屈強移動術の習得がんばりたい 

・茜    コイツもう駄目 

      伸びねぇし 

      スキル、精度共に劣化してることしか実感できない 

・みさき  アドリブきかねぇしダメ取れてねぇし 

      キャラ限も半分も頭入ってないし 

・繭    弱弱強にしたらコンボ伸びるかなぁ 

      って感じで小一時間 

・澪    全1見てたらモチベ上がったフリ 

      いつまでも幕末、マッチから脱却出来ね。。。 

      一番嫌いなスタイルのはずなのになぁ 

・あゆ   見込みなし^^ 

・寝雪   10kコンボやって満足^^ 

      攻略見ても実践出来ね 

      ジャム0の方が遥かに楽だわ 

・真琴   何も考えない派 

      固めに関しては士沙リスペクト^^ 

・栞    立ち回りがんばり 

      どうにも落ち着けないオレがいる 

・舞    CPUがさぁ、屈中ヒット確認と 

      通常攻撃の置き方が旨すぎだっての 

      上位数名を除く舞使いより断然やり辛い 

      擬人先生の釣りが最近錆付いてると思うんだ 

      全国大会予選リーグを 

      2位抜けするほどのレベルだというのに。。。

・さゆり  CPUのコツに(ry 

      キャラ毎のコンボ安定する気がしてこねぇ 

・観鈴   フィーリング 

      何も考えてないからパンピー狩るのが限界 

      RF翼がぶっ飛んでくると切れそうになるwww 

・佳乃   全1目指すわ 

      コイツ、青の残量とか距離によっての 

      コンボ切り替え覚え切れねぇ>< 

・美凪   フィーリング^^ 

・郁未   起き攻めが上手く機能してくれなかったから 

      正直もうやる気無いわ 

・D     猛(ry 

・EX    とりあえず今は端コン 

・起雪   香里対策なにも考えてねぇや 

・美汐   コンボの洗い直しだけ 

・香里   目押しと固めの練習 

・秋子   勝てなくなるまでは現状維持でいい気がしてきた 


 
名古屋に向けて主要3キャラだけでも仕上げないと。。。 

秋葉大会? 

みんながんばれー^^ 




雑談スレ 

>>21 

どの程度のレベルにおける現実ですか^^ 

そんな程度の練習で勝てンのなんて相手が解ってないだけだろ 


>>41 

完璧に出来たら負けなくね? 

って思ったら相手が手出そうが出すまいが 

リコイル発生したらとりあえず無敵技打つって意味な気がしてきた。。。 


>>リコられ云々 

リスキーだって事くらい大抵の奴が頭に入ってるっしょ 

要は布石 

45みたいにやるのが良いんじゃないの? 

自分のタイミングで相手に振らせるってとこが大事 

つーかリコられ後の相手の1手目が弱って前提っぽく話進ンでるけど
 

弱が届かない距離で攻防するって考えはないのかね。。。 

舞との対戦だと結構重要だと思うンだ 

奴ら何も考えずに屈中、屈強辺り振り回してくるからな 


>>54とか 

D中はリコイル取られるのが(ry 

だったらD屈中とか打ってやろうよ>< 


>>57 

流れに沿ってるようで横に5ヤードくらいずれてる気がする。。。 

48のはRF昇竜の事じゃないんじゃないかなぁ 

58が言ってるように通常昇竜ICでいけるから 

そこまでリスキーじゃないぜ、って例だとオレは読み取るが・・・ 


語り切れ(ry

オレの理解力じゃこの子に語りきる力がないって判断が限界 

ごめんね、語るに足る知識はあるんだよね^^ 


>>61,62 

リコられ昇竜から反確取れない=リコイルしない限り相手に属性が付く 

これってヤバくね?ってことで大抵反確取れるよね。。。 

     
>>64 

この文章に違和感しか感じないんだが 

揚げ足取りくらいくだらない事だわ 


>>65 

^^;;; 


>>70,71 

要は使い方なんだからそう否定してあげるな 

私見だが、RFプレスとか対神奈戦における地上の要だぜ? 


>>84 

あまりとげ取ろうとするなよ、と思ったらあなたwww 

仕込みにIC、ですらなくFICすか。。。 

中仕込み発生補償付いてますがFICですか^^;;; 












眠いからかなり訳解らんこと宣ってるやも〜 

眠くなくても宣ってるンで気にしない方向で〜 




     
posted by あのん at 11:45| Comment(1) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

微妙なモチベ

異様に佳乃のモチベが高いだけ 

んで謝罪 

ネイパ。。。NPじゃなくてNBだろうがよ>< 








今週の対戦で思ったこと 

立ち回り全然覚えて無い>< 

相手を信じて無敵技出したり 

動きワンパになったり 

茜使った時が一番苦戦するとか 

色の違いが動きの違い。。。 




佳乃の続き? 

まぁ、オレの頑張りを見てくれよ 


まずは、マニコンの成功率の話から 

相手キャラに大きく依存 

デカ森とか澪なら8割は出来るようになった 

前回は 

屈弱×2>近中>立強>TS>遠中立強NP>FNFIC 

 >(遠中立強NP>詠唱C)×2>遠中3強>FN 

  >CB>屈弱×2>近中>CB 

って書いたけどさ 

ネイパループは3回出来るンだよね 

佳乃使いならそれくらい当然わかってたよね? 

まぁ、2回と3回で最終的なダメは300位しか変わらんけどwww 

その300がマジでデカイ。。。この話は後で 


オレがAキャン ←詠唱キャンセルの意 

やるとゲージが殆ど溜まらないから 

2回より3回の方が成功率高いンだよね 

まぁ補正溜まった結果3C当たりにくくなるんだけどね。。。 



コンボについて 

これは考案者がどこまで考えてたかは今度聞くとして 

フォローと応用が効きすぎるな 

ダメも高いし(実質1ゲージで7k><) 


フォローが効くってのは 

ミスった時に軌道修正しやすいって意味な 

FNのFICが中FBのFICになってもネイパループには影響無いし 

↑最近良く起こるミス>< 

3Cの段階で詠唱ゲージ溜まってるのが基本だけど 

調整ミスったとしても 

9割ほど溜まってるならお構い無しにFN打って 

CBで締めれば問題無し 

それ以下の量でも 

3C>Aキャン近中で受身狩り(きっと)出来る 

で相手の起き上がりにFWだしてぬっころ^^ 

これは3C入れにくいキャラに対しても有効だな 

エリアルで締めた後壁作ってぬっころ^^ 


このコンボはネイパループの基本が良くわかるんで 

練習して損は無いかと 

限界補正とか青ICしたあとの構成の判断力を養いなさい 

慣れたらループのミスは減るはずだから 

FICのとことかw 

遠中>3Cのミスが消えネ>< 



ここからがオレの頑張ったフリなところ 

TSのヒット数 

3ヒットのヤツらには3ループ決めてあげる 

2ヒットのバカどもには立強>NBをはさむ 

立強の遅延が痛いよ>< 


屈弱×2>近中>立強>FD>FNFIC 

 >屈中>立強>NB>(遠中立強NB>詠唱C)×2>てきとー 

ネイパループ2回でいいはずだけどな。。。 

まぁ、これは要らない子 

FNの方の構成で締めても7kしか減らンし 

屈中>立強>NBとかキャラ限だろ>< 


屈弱×2>近中>立強>FD>(詠唱〜詠唱ストップ) 

 >屈中立強NP>FNFIC>(遠中立強NP>詠唱C)×2>てきとー 

これはTSが2ヒットするヤツに対して個人的に使える構成 

7.5k減るし3Cの段階で基本のヤツより補正残るし



屈弱×2>屈中>遠中>屈弱>近中>遠中>3C>FD 

 >FNFIC>詠唱>屈中>遠中>屈中>J弱>J強>近中 

  >屈弱>近中>屈弱>近中>遠中>3C>FNだったり 

これも7kくらいしか減らないけど 

オレがよく屈中遠中って出すから創ったヤツ 

3Cが入りにくいヤツには弱を一発多く入れる 

理由はやってみたらわかるから 

始動の屈弱×2>屈中>遠中>屈弱>近中>遠中 

の部分は屈弱×2>屈中>J弱>J強>近中>遠中 

でもよかよか 

3C入れた方がよかったっけ・・・ 

使う奴等が勝手に調べて^^ 








秋葉大会どうしようかな・・・ 

数名会いたい人は居るンだが 

目的が大会じゃない時って 

もし相手が居なかったら藍瑠に八つ当たりしそうだわ 

まぁ、来週中に結論出そう 



















今回のオレは親切だったなぁ 

執筆者違うンで当然ですねぇ
タグ:佳乃
posted by あのん at 11:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 佳乃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

久しぶりにそれらしい事書こうとしたら失敗もいいとこだった。。。

7月最後の更新 

書く項目はありそうだけど 

いまさらなのばかりだしな、、、 




前回の米から 


●どっかの大会だか大規模オフだかのやつ 


リプや動画を見ての結果論的な物言いは余り好きじゃないンだが
 
ニコ動とかで散々不愉快にならせていただきましたしね^^ 

まぁなんだ。。。 

わざわざ落として貼り付けて 

鑑賞するのもめんどいんで 

リンク先にあった動画見ただけの感想って事でひとつヨロシク 


ミスか癖か高度な駆け引きか、はたまた何も考えて無いだけなのか 

見るだけじゃ断定の難しいとこもあるけど 

いつもどおり独断と偏見100%でお送りします 



対戦してオレが勝てるかどうかは置いといて 

コンボ見ただけで先の思いやられるものでしたと 

栞でJ中J中J弱中で安定してるヤツ大嫌いなんだよね 

大した労力じゃないんだからJ強J中J強にしたっていいじゃない。。。 

相手のゲージの増加量等まで考えての結論だったのなら謝るよ 


舞で霧散前後のとことかJ弱J強で済むとこを 

わざわざJ弱J中にしてるのもあったね 

安くなってるだけなのに。。。 

見た目がカッコイイとかいう理由かな。。。^^;;; 


郁未も危ないとこ多かったな 

J強IC>D中とか 

あと血の管理失敗したのか暴走した時 

栞はアンチアーマーの技持ってるのに 

おもむろに起き上がりに近づいたりして。。。 



もっとあるけど 

あとはどうにでもとれるし 

書いたとこでどうにもならないだろうし 

コンボガンバレとだけ言っておきます 




●雑談スレ 

・キャラランク 

 強いキャラだけ知っておけばいいじゃないか 

 トップの神奈、3巨頭の位置はほぼ磐石かと。。。 


・おっき 

 中段からのコンボ、半身無敵の必殺技 

 えと、、、両方あるよね。。。 

 択りにも行けるし 


 やってもいないくせに 

 これがあれば強いのにとかw 

 無いもの強請りですらない 

 もしモチベがあったら調べる事を勧める 

 コンボが簡単、とかいって手抜き過ぎなんじゃないの? 


・攻略作れよって話 

 きっちりしたの作るにはこのゲームはコンボが複雑すぎだと思う 

 青ICの所為だけどね。。。 

 補正引き上げによる倍補正の計算とか

 残量によっての切り替えとか攻略だけに求めるのは酷かと 

 プレーヤーの知識が結局必要になる 

 そこら辺の基礎知識はMSZ先生のデータ表辺りで 


 まぁ、攻略なんてそこそこの情報量が全キャラ分あれば 

 それで満足だろ? 

 栞とか茜とかあれだけちゃんとしたのがあったのに 

 たいしたプレーヤー生まれなかったしな 


 VIPの寝雪攻略もどこまで活かされることやら。。。 



・ヤバイ組み合わせ 

 繭:デカ森、七瀬:デカ森  (左側が不利 

 正直ヤバイというレベルに達して無い気が。。。 


 やれやれ。。。 

 達して無いのはプレーヤーのレベルであって 

 これらの組み合わせが孕ンでる要素は十二分にヤバイかと 

 繭:デカ森はD屈中が有効すぎて 

 デカ森側がそれに縛られやすい 

 ってのがオレが楽に感じてる理由

 それでも充分めんどいけどなぁ>< 


 個人的に辛いと思うのが 

 秋子:栞、美凪:秋子 

 ダイアにしたらたいした事なさそうだけど 

 やってみると結構しんどいんだよな。。。 



 実際に辛いらしいのが 

 寝雪:EX 

 3:7くらい付きそう 


 秋子:美汐 

 秋子不利は否めないが 

 『苦労して俺のターンにしても性能のいい昇竜で逆2択』 

 この発言の時点でコイツはこの組み合わせにおいて 

 何の努力も苦労もしていないと言い切って差し支えない 


 辛いと言われる組み合わせ全般について 

 辛いってのはわかるけど過剰すぎるってのは同意 

 

●おっきのコンボ 

 レシピの前に 

 へたれとか言うのは何の免罪符にもなりませんので。。。 

 どう頑張ってもって、どれほど頑張ったって言うの? 

 『ゲージ回収+赤回収』 

 これだけでも充分だと思ったンだけど。。。 

 加えて、元の構成で既に倍補正かかって無い 

 補正も使い切ってる 

 性質上、強攻撃を当て続けるのはほぼ無理 

 と、くりゃ答えはほぼ出てるだろ 

 当然、『より効率のいい攻撃を当てる』 

 ってことでSNKカス当てを使います 


 懇切丁寧とかめんどいからベースとなる構成だけ書くわ 

 J中>J中強>D中>J中>J中>立弱>中VスラIC 

  >SNK>J強>J強>立強>J中強>J中強 

   >立強>J中強>J弱中強>SNK 

 これでダメが。。。何だっけ^^;;; 

 多分、7.9k。。。7.7kだったかなぁ>< 

 
 J中>J中強>J中>J強>屈中屈強>中VスラIC 

  >SNK>J強>J強>立強>J中強>J中強 

   >立強>J中強>J弱中強>SNK

 でもいいよ 

 屈中はキャラによっては屈弱にしたりとか必要 

 ぶっちゃけ使わなくていいけどw 

 1個目だけでええねん 


 (J中>J中強)×3>中Vスラも一応出来るんで 

 Vスラにディレイかけることによる 

 高度調整がほとんど出来なくて安定しないからやめたけど 

 ダメは一番減った気がする 

 
 んで非対応がさゆり、鮎と。。。まぁ各自調べて^^ 

 七瀬が難しいかな、最低空だとSNKが当たらないンで 

 それ用の構成で 

 (J中>J中強)×2>立強>J中>SNK(2)IC>J中>J強 

  >立強>J中 

 。。。やべぇ、構成ド忘れしたwwwww 

 手元にEFZねぇし。。。 

 まぁ、補正をキッチリ使えばゲージ回収できるンで^^;;; 

 





何年か振りに茜のコンボのキャラ限調べてみた 

辛いの一言。。。 

こんなめんどくさい作業だったかなぁ 

コンボ精度が著しく下がった結果として 

時間がかかってる所為だろうけどな 


誰かD屈中から青のみで5.5k出して>< 

5.3kが限界だぜ。。。 




舞 

CPUにわからされたンだが 

RF縮地の補正って10%なんだけど 

持続部分だと5%なんだぜ 


青状態だとICかけるし 

単発の時はほとんど追い討ちしないしで 

全く気づかなかった。。。orz 

ちょっとでも真面目に調べてれば気付くだろうがよ>< 





コンボついでに 

余りに考えて無いように見受けられるンで。。。 

考案者の方々、無断で載せちゃってごめんね>< 


パーツだけ紹介 


栞 

運び>D屈中>屈弱>近中>弱ビームFIC 

これでビームが単発ヒットするはず 

3発当てるなんてナンセンスだろ 

(犬) 


運び>D屈中>屈弱>近中>中雪だるまFIC 

 >D弱>近中>J中>J強>バニラ>。。。 

キャラ毎の使い分けめんどいけど赤の回収量が多い 

(犬による上方修正) 


運び>D屈中>弱ストール(2〜)IC>D中>Lv.3びっくり>。。。 

8kほど奪う大ダメージコンボ 

(トップの方) 


佳乃 

屈弱×2>近中>立強>TS>遠中立強NP>FNFIC 

 >(遠中立強NP>詠唱C)×2>遠中3強>FN 

  >CB>屈弱×2>近中>CB 

このコンボの意味、凄さがわからない方は質問しないでください 

(全1) 





最後に昨日の対戦のこと 


りーす君にストールループをばんばん決められた 

えとえと。。。^^;;; 

目押しとか精度ハンパ無いンだけどwww 

リコ昇竜、リコ寒いを習得すればかなりいける 

あとは対七瀬wwwwwwwwwwwww 


とげ君もまだまだ伸びてる 

だが神奈使ってストレートで負けたのはいただけ無いな 

しかも2回w 

弓打ってりゃいいよ 




郁未の表裏はやっぱダメっぽい 

もちべDOWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWN 




帰省に向けて鈍った腕とカンを戻さないとだわ 

群馬と新潟の壁は厚過ぎだだだ>< 

 

posted by あのん at 06:35| Comment(9) | TrackBack(0) | オフ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

久しぶりにやるとこうなる

今まで見えてたものが見えない>< 

まじだめぽ 

熱帯のやりすぎか。。。 

言うほどやってないけど・・・ 


まあ釣堀の上位層とか勝てる気しないけどな 




擬人先生で茜と秋子のリハビリ 

とはいえ対舞って茜のリハビリにむいてないと思うのよね。。。 


リース君には郁未で 

鏡で考えたヤツ使ってみたけど 

どうもいまひとつだな 

考え直す必要しかないな^^;;; 

改良云々以前の問題な気がしてならないがwww 

準備が成功したところで 

その後の選択が弱すぎだべ>< 

うぬぅ。。。 




見えなくなったのは数え切れないほどあるが 

今回見えたのもあったからおk 


おっきの青コンが伸びたぜ 

今までも伸びそうな気はしてたけど 

いいのが出来なかったんだよな。。。 


の割には今回のは今まで気づかなかったのが 

恥ずいくらいの構成^^ 

おっき使いならこれくらいの構成、当然の如く知ってるはずさ 

おっき使いなんて3人も知らないけどwww 



 
とりあえず相手が空中で事故が起きた時のヤツ 

今まで 

(J中中強)×3>昇竜IC>J強>J中強>(J中中強)×2 

 >立強>J中強>J弱中強>SNK 

だったかな 

この構成ならどこで当たっても入れることは出来る 

まぁ、昇竜の前まではD中なりなんなりでてきとーにアドリブで^^ 

この構成だと7.3kくらい 


新しいのは8k減ってゲージ回収して赤も溜まる 

いい事尽くめだぜ 

。。。オレの新しい構成って事は難易度大幅アップなのはお約束 

実践で試す以前に練習の段階で成功率が、、、ね 

キャラにもよるけどさ。。。 

んであまりに精度が低いンで 

妥協的に造ったヤツ 

ダメは7.7kくらい。。。 

一応両方のゲージ回収できるからこれでもいいかなと 

と思ったらやっぱりキャラ限激しかったんで軽く見直し 

それでも7.7kくらい減った気がする。。。 

もうこれメインでありかなと 


思ったんだけどね 

ミッキーに言われるまで完全に忘れていたお 

あの厄介者ふたりを。。。 

そう、あゆ&さゆりを>< 

だって茜だと楽すぎてしょうがないし。。。 


で、いまやってきました 

入りませんでした。。。orz 

佳乃は入りました、めんどいけど^^;;; 

どうすっぺ>< 


七瀬族もむずいから気をつける 





コンボ構成試してるときに面白げなネタコン出来た 

ろみゅーさんに捧げますね 

対戦で決めたときの表情が今から楽しみっす^^
タグ:おっき
posted by あのん at 13:08| Comment(9) | TrackBack(0) | オフ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

赤い道化師

最近のフィッシング 

のほほん族を脇に構え釣ってるのに 

釣れるのがサメばかりな件。。。 


リネとかラヴァちんとかムリだからね>< 

案の定ボコられて乙 


動きワンパだぁ。。。 

どうすっぺ 

現状を乗り切るための5人 

結局使ってねぇからなw 



やはりここはコンボ練で乗り切ろう 




郁未端コン 

屈中>屈強>IC>近中>立強>D中>近中>立強 

 >J強>J弱中強>近中>〆 

これで4kくらい? 

まぁ、違ってもどうにかして4k 

立強の後、J強J強J中強ってやるよりは減る 

時間も稼げる 

血も、、、どうだろう。。。 

ぶっちゃけ血の回収のためにD中入れたけど 

どう頑張っても浴びれないから意味無いやね 

激しく脳内だったorz 

おとなしくJ強辺り入れておくがよろし 

近中を屈中にすればダメうpよ 

当然だな 

おまけに難易度もうp 

やったな^^ 


マジ楽しいな 

次は新しそうな鏡連携を確立させて遊ぼう 





どっかであった宿題 

ナツカシス 

オレが1年位前に頑張ってたヤツだ 

隙間スキーにはたまりませんね 

アレに気付いた時はメルブラに 

ほんのちょっぴり感謝とかしてみたものだわ、、、 

2psec位だったかな。。。 

コウマの空投げに似てるもんな 

漢字出ねぇよ、クソ 



円さんはどこかでオレと考え方が似てるやも知れん 

前に会った時、少しは話とくべきだった>< 

DOUMINN弄ってる場合じゃなかったよな、どう考えても。。。 


タグ:釣堀 郁末
posted by あのん at 03:16| Comment(1) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

言いたいことはいろいろあるが

ミスった時のために 

フォロー用のコンボ構成 

起き攻めへの移行を考えるのは立派だが 

それはミスしてもいいって意味じゃないからな 


とオレに言いたい。。。 


最近どうもダメだわ 

擬人先生にもミス多いって言われるし 


同レベルかそれ以上とやってる時じゃないと 

ミスに対する意識が動かないな 

2,3回ミスったところで負けないし 

まぁ、この考えがそもそもの原因だが>< 


1,2年位前の 

あのミスに対する過剰なまでの意識を取り戻したいわ 






郁未 

2ヒット確認のコンボをちょいと模索 

今までが如何にテキトーだったか思い知らされた 

後は起き攻め 

まだまだ夢が広がりそう 


秋子 

出し惜しみするのもめんどくなってきた 

要望があれば応えるかもね 

考えろって言うかも知れンけど。。。 


まぁコンボ面でしか力になれんだろうけどな 

ネタ? 

大根FIC投げ 

これで決まりwww 

強いぜ、コレ 



全1 

けっこー悩むとこだと思う 

空席かどうかの判断とかも含めてね 

明らかな全1ってのも少ないしな 

まぁ718については 

やれやれ。。。 

マジレスするって言っても 

上の3キャラの全1はかなり混沌としてる気がするけどな 

神奈は何気に頑張ってる人いるし  みんなの青肉君とかね 

美凪も、ハカセさん(名前変わったっけ?)とか和?dとか 

そして、おっき 

コイツ、差がつきにく過ぎだしょ>< 





一番の問題は 

過去の人、と分類される人が 

今やったとしても勝てちゃうってトコだろうけどね 

現役勢と言い張るなら意地を見せてもらいたいところ 





posted by あのん at 01:44| Comment(2) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

兎にも角にもニコ動がね

明日、大会なのに。。。 

手が痛い 








秋子のヤツ 

キャラ限調べ終わり 

くそ、1時間もかかったじゃねぇか 

マジめんどくさかった 

とりあえずCの意味は確認できたからよし 

おかげでAの存在感が薄くなってきたw 

Bはどうだろう 


改めてまとめると 

A  ダメ最高、キャラ限あり、キャラによっては難度が終わってる 
   舞とか、、、みさきもたまにミスるンだよな。。。
   茜とか栞は楽。在るがままに殴ってれば成功します 
   この構成でのみ、屈弱ヒット確認からの2コンボゲーが可能 


B  Aより300〜400くらい下がる、キャラ限無し 
   欲張らなければミスる要素は無いと思われ 


C  Aより100〜200下がる、一応キャラ限なし 
   途中の構成をキャラによって変える必要がある 
   鮎、佳乃、さゆり とだれか 
   構成変えてもダメはほぼ同じ 


Aの価値は2コンボゲーだけだな 

ちょっとでもミスると出来なくなるくらいピッタリのダメだけど^^ 


こうなってくるとCで磐石なのかも知れない 

前回の調べ方がいかにテキトーかわかってしまうなwww 

ダメの高さもそうだけどCが七瀬にちゃんと入ったのは意外だった 

立強をちゃんと当てる方法を確立しておいてよかった>< 

 



二次裏 

8/10、7/10、6/10、8/10 

真琴でこの数字は高いだろ^^;;; 

オレ、真琴に決めるの苦手なんだよな。。。 

後、オレのやり方が悪いンだろうけど 

2と3が裏にならねぇ>< 

つーか、3は無理な気がしてならないンだが。。。 

ムリじゃないとしてもこの位置だと透かせないし 


いろいろ試行錯誤してみるかの。。。 



出来たとしてもオレにはこの表裏使えないンだけどな 

相手が見えないのがデメリットにしかならないわ>< 


弱仕込みの表裏もなぁ。。。 

秋子使えば使うほど、これが表裏とは思えなくなってくるンだがorz 

まぁ、これ以上は自分の首絞めるからここで終わり 


自分でやれば自ずと答え判るしな 





透かしの精度がマジ低くてどうしようかと小一時間 

表と裏でのタイミングの違いをすっかり忘れてるわ 

でもリコイル後とかにしかやらないから 

裏は別に要らないンだよな 


問題は茜、真琴、栞だぜ 

最初のツケがここに来て。。。 

透かしの練習始めたばかりのころ 

あまりに成功しないから 

落下モーション覚えて精度高めたのがいけないンだ 

密着ならオレでも9割くらいは楽に出せるさ>< 

だが距離が弱一発分でも離れると 

精度がとたんに下がるorz 

トリスタンのアプローチのようだな 

知ってるかな、トリスタン? 

読ンでないかな


ホントーにヤバイのは上記の3人じゃなくて 

EXと佳乃だけどな 

精度がいつまでたっても上がらんわ 

タグ:秋子
posted by あのん at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

まったくもってどうしようもないな

Q. 思ったことの六割以上できねぇとか、どうしろっつーのかと。 

A. 思い上がるな、戯けが!!! 



何を思ったのか知らンが 

今までの対戦の動きからして大した行動ではあるまい 



こっちのリバサ警戒してるっぽいとこまでは認めるがそこまでだったな 

リバサの警戒がバクステだけじゃあ。。。 

屈強で何回も何回も何回も何回もやられてるのに 

結局、対戦中に違う動きすること無かったしな 


Insanity is continuing the same behavior and expecting a different result.


理想が高いのはいいことだが 

自分の力量に見合ったことから始めたら? 

思ったことが出来ないだと? 

思ったことが出来るだけの力。。。無ぇだろ? 


今どれほどの高みにいるのか知らないし 

もしかしたらオレより高いトコにいるかも知れない 

でもアンタは明らかに登る山を間違っている 

それに気付かないうちは負ける気がしねぇ 



ああ、でも1回オフでやってみてぇな 

どういうロジックなんだろ? 

オフなら、負けた時に一味違う御託並べてくれンのかな? 





















秋子のコンボのキャラ限確認のついでに表裏のネタを考えてみた 

もちろん秋子のネタじゃないがwww 


いけるかな? 

週末試しまふ 

先ずはちゃんと仕込めるかだわ。。。 

成功すればイイ感じに隙間が出来るンだよね 

その後の表裏が肝心だが 

リスク、コストがリターンに見合うかも含めて早めに確認取りたいぜ 




















>>表裏ガード率異常に高いんですけど、俺が出しどころわかりやすいんですかね?
それとも対秋子用のガード方とかあるんですか?


仕込み表裏とかマジメに狙うなよorz 

青溜まりそうなわけでもないのにやったりしてないよな? 

つーか狙うくらいなら、透かしくらい出来てるンだろう? 

最低限この2つをクリアして無いなら 

ハッキリ言ってリスクしか背負ってないから 






>>小仕込み使った表裏も狙ってっていいと思った
中じゃ無理な状況でも裏にできたりするんで使い分けるとおいしいはず


半分当たり半分はずれ 

弱仕込みを選択肢に入れるまではよし 

狙うのはよろしくない 

中じゃムリな状(ry まではよし 

使い分けても美味しくない 


透かしすらしてこないヤツの仕込みなんて 

表か裏かを考えるだけでもバカらしい 

喰らったところでどうせ2k 

ガード出来たら2k以上は確実 

油断してるンじゃない、警戒する必要が無いだけ 

こっちは仕込がガードされるのをゆるりと待てばいいだけなんだから 














表裏からダメ取るには透かすしかないわけだが 

弱仕込みを透かすのはタイミングを計る猶予が短い分 

中よりはるかに難度が高い 

ましてや裏にしてかつ透かすなんて実戦で安定させるのは。。。 



安定させれば使えるって意味でもあるけど。。。 



キャラ限は実戦コンボ集当たりでも参考に 

大体合ってるから^^
タグ:秋子 釣堀
posted by あのん at 04:43| Comment(2) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

