しばらくはEFZについて考えるつもりなブログ








タイトル通り
どうでも良いこと、既出な記事で盛り沢山になる予定 

だったけどそんなの最初の2,3回くらいだったような^^;;; 

この界隈じゃカンジワルイ両巨頭がヒトリと 
周りに認められてる。。。俺は認めてない。。。ンで 
もう周りの期待に答えるってことで 
このブログも俺が思ってること思ってないこと何でも書きます 
他のヒトの愚痴も俺の意見として代弁します
隔離他等、雑談スレだろうがネット対戦スレだろうが何でも来やがれ 
俺はそんな燃料が大好きだ>< 
キッチリバッチリ喰い付いてやんよ

なブログにするとたった今 ( 06 / 11 / 08 21:56 )
決定致しました。





2008年05月29日

コンボ書き起こしてみたが所詮は脳内^^

タイトル通り 

記憶と記憶違いと勘違い 

そしてやっぱり妄想も含まれて構築されていきます 


知りません 

各自調べて 

。。。と思う or 気がする 


といったような表現が文中に多数見られても仕様です>< 


基本、てわけじゃないけど 

オレが良く使うっぽい構成って事で 

最ダメとかじゃないから 





MK神とこのコンボと合わせて参考程度に〜 




◎弱中屈強>仕込み 

状況的に弱は2〜3発が多いかな 

オレは近中使うけど 

屈弱から立つのがメンドイって人は屈中使えば? 

最終的なダメは近中の方が高いけど… 

密着から屈弱×2でディレイがほぼ無い場合は中仕込みが間に合う 

中仕込みは最速とまでは言わないけど 

早めに入力すればクリーンヒットが簡単に出るじゃんね 

舞にもこれで出るし 

舞に弱仕込みやる場合は 

屈強にディレイ掛けて仕込みを出す 

んで中仕込みの要領ですばやく3回入力 

結構コツ要るンで要練習 

屈弱×3からが比較的楽 


クリーンヒットじゃなくても殺せるときは 

クリ出さない方が赤稼げる 


RF仕込みの場合 

突き詰めると各自のテンポで^^ 

ってなるンだが・・・ 

オレの場合は 

屈強にディレイ掛けて出してるね 

相手が落ちる寸前に拾う感じで 

後は全部同じテンポで出してく 

まぁ、利点は目閉じてもクリティカル出るとこ 

相手浮かさなくても同じテンポでクリ出せるとこ 

キャラ依存がほとんど無いとこ 

etc 



◎投げ>失敗 
   >J中>悪戯 or 近中遠中>J中
   >(屈強>)中仕込み 

特に書くことは無いかと 

投げ>屈強の対象者 

長森、茜、みさき、あゆ、舞、EX 




◎近中>屈強>中仕込み>J弱 or J中>(ry 

中仕込みは間に合わないけど 

中攻撃なら間に合うみたいな 

微妙な反確に対してのコンボ 

使ったこと無いけどwww 

近中はほぼ密着で 

屈中始動だと半端なく難易度が上がるのでお勧めしない 

つーかこのコンボ自体>< 

当て方によってはJ中で拾うのすらメドイ 

仕込みで〆るよりダメも赤も稼げるのが利点 

事後状況に関しては首を傾げざるを得ないが・・・ 

端まで運べた場合は別の話 




◎てきとー>屈強>赤IC>中強>中中強>中強>掃除機×2 
           >中>J中(3)強>中強>中中強>掃除機×2 

2行目がきるぅ式 

七瀬族には"中中強"の部分でコツが必要 

低めで拾って全部最速 

他キャラはタンタンタンであるのに対し 

タタンタン、みたいな 

説明メンドイ 

ニコニコのオレ:もみじさんの動画参照 

この方法は 

65%切ると"中中強"が当たらない、または当たりにくくなるキャラ 

真琴とかにも有効 



◎弱中強>青IC>中>J強>(ry 

どこからでもおkなコンボ 

ちゃんとやりさえすれば掃除機の前に赤溜まるからRF掃除機にするなりなんなり 

相手キャラによっては 

てきとー構成>掃除機>RF掃除機>了承 

も有り 

有りだけど掃除機挟まない方がダメは高い 

IC前の構成は屈中より近中がオススメ 

思った以上にダメに差が出る 



◎投げ>中>青IC>中強>J強{>J中(1)強(2)}×2>DJ中(1〜2)>中強>中中強>中強> 

ダメ高いし時間も稼げるコンボ 

投げ後の中は高めで当てるように 

ここでまず時間稼いだフリ 

ちゃんとやると2回目の掃除機の前に(ry 



◎投げ>中IC>{J中(1)>J強(2)}×3 

 >J中>中強>中中強>中強>掃除機×2 

でも可 

これだとダメは 6k ちょいだけど 

普通に赤回収できるんで 

キャラによっては{J中(1)>J強(2)}×3が 

J中(1)>J強(2)>J中(1)>J強(3)>J中(1)>J強(1) 

とか変則的になりやすいヤツもいるけど 

問題なくいけるんで 


過去ログ見るまで思い出せなかったwwwwwwwwwww 





◎中仕込み>J中(1)強(2)中(2)>J中(1)強>J中(1)中(1)中(3〜)>中強>中中強> 
            中(1)>J中(1)強>J中(1)強(2)中(1)>中強>中中強> 
     >{J中(1)強(2)}×3>J中(1)中(1)中(3〜)>中強>中中強> 
     >J中(1)中(1)中(3〜)>(ry 

1つ目が基本的な構成 

2つ目が難易度&ダメ&キャラ限アップの構成 

3つ目が一部キャラへの安定度上げるための構成 

4つ目は状況限定の構成 


1,2は言うこと無い 

3つ目 

繭、EX、さゆりあたり向け 

距離によっては秋子が難しいかな 

なんだかんだでダメは落ちてない 

どころか一番ダメ出ました>< 

ブレイク状態で2つ目の構成より"6"高かったwww 

から、これメインもありやも 

J中(3〜)で3hitにした場合 

その後の中強を当てた段階で補正が65%ちょいになる 

65%切ると中中強入れられなくなる、或いは入れにくくなるキャラ 

真琴とかに対しては3hitの方がいいよね 

と思いきや 

5hitさせて弱中強ってやったほうがダメは出る 


4つ目は 

なんつーか状況限? 

飛込みに対して使ったときとか 

後述。。。するかどうかわからんけどネタの時とか 

に使うことがある 

要するに仕込みの3段目を透かした時に 

相手がほぼ真上に居るような場合で使う構成 


数歩下がってる暇が無い時って意外と多いと思うし 

最初のJ中は垂直ジャンプで 

そのままDJ中 

この時点で相手追い越してる場合がほとんどだと思う 

んで相手の方向にDJ中 

その後はまぁ、J中強中>中強>中中強かな、多分^^;;; 



◎弱仕込み>以下同文 
     >近中>J中> 

1つ目は前述の項目参照 

ただ対応キャラはだいぶ少ない 


2つ目は自分が端を背負ってるとき限定 

3段目を中仕込みのように 

相手の"上"で透かすのではなく 

相手の"下"で透かす 

使うかどうかは置いといて 

掃除機と投げの性質上 

状況自体はすごく良くあるw 


繭とEXが対応キャラなところがミソ 


該当者がとても多いからとりあえず書いとくけど 

中仕込みより移動距離少ないんだから 

当然、反確になり易いってところを頭に入れといてくださいね^^ 

つーか、やられた側がちゃんと反確とってやれ 

ホバーされたら立つのが礼儀なのと同レベルな位、礼儀 



 



■寝た 

◎RF掃除機>ステップLv.2悪戯 

『覚悟は出来てるか?オレは出来てない』的な連携 

やられたくないがやられる状況は多い 

全キャラ該当 

そのあとは煮るなり焼くなり投げるなり 

Lv.3じゃないのはゲージ対効果もあるが 

ジャンプされないのは困る、この一点 

まぁ、相手がゲージの違いによる効果の違いを知らないなら 

混ぜると効果的かね 


◎掃除機>RF掃除機>悪戯 

キャラ限はこっち参照 

◎、○、△、× の4段階 

それぞれ、最速〜、一瞬待ってから〜、かなり待ってから〜、ムリ 

って具合に猶予時間の長さを指す 

長森 ○ 

七瀬 × 

茜 ○ 

みさき ○ 

繭 × 

澪 ◎ 

あゆ ◎ 

寝雪 × 

真琴 × 

栞 ◎ 

舞 △ 

さゆり ○ 

観鈴 ○ 

佳乃 ◎ 

美凪 △ 

郁未 × 

EX ◎ 

起雪 ○ 

美汐 × 

香里 △ 

秋子 ◎ 

神奈 △ 


△とはいってもハッキリ言って×と思って構わないやも 

そう考えると対象は約半分。。。 

やってられね>< 





◎立強>てきとー>悪戯 

ほんの一瞬、だけど閃光のように 

活躍しそうになった構成 

直後にRF掃除機の構成に思い到ってしまったのだけは 

かわいそうという他無い 

ただ、赤溜まって無くてもキャラ限無く決められるので 

そういう意味ではとっさに切り替えられると 

陽の目を見る日もあるやも。。。 



◎掃除機>掃除機>Lv.2了承>消火器>etc>仕込み 

『覚悟は(ry』その2 

必殺連携 

了承中なので当然、仕込みのタイミングは変わります 

追加入力は最ディレイにするくらいでおk 

3段目透かった時点で相手は裏に居るはずです 

赤3割程度溜まってる状態で引っ掛けて 

この連携やって 

起き攻め成功したら文字通り殺せます 


仕込みのコンボ中に青溜まります 



etc の部分は調整の意 

なんか空振るなり歩くなりしてください 

消火器のエフェクトがかなり乱数入ってるから 

密度の濃いところまで押し込むように歩ければ満点 

 
キャラ限は調べた限りでは無い。。。はずです・・・ 

大して調べたわけではないがw 

あゆがやりにくかった 

あのバカ、後ろにいるのになんで最終段が当たるンだよorz 


この連携の利点は 

仕込みが当たらなくてもガードされても 

反撃を受け辛いところ 

厭くまで受け辛いところ 

みさきの屈強とかは刺さります 

余裕があれば相手のゲージも気にしろ 



◎大根FIC>投げ 

大根の乱数次第で当たる前に投げれます 


◎ドリアンFIC>崩し 

消火器と並んで物理的に見えない 

破裂音も相まって 

ガード音すら聞こえにくい気がする 

結構有効 


◎ドリアンFIC>(初段、相手空中ガード)空投げ 

よくわかんないけど 

とある方が犠牲になったdでも連携wwwwwww 

空リコしとけば何の問題もないが 

ドリアンは2段目をリコりたい気持ちは良くわかるから 

何とも言えないところ 


◎屈強>ディレイ掃除機 

掃除機の持続を当てるか当てないか・・・ 

位に調整して出す 

正直どっちが刺さってもうれしくないが 

相手がストレス感じてくれればそれでおk 






































上の話はさておき 

事故からしっかりダメ取れるアドリブ力 

そっちのほうが大事 

あらゆる事故の状況想定して 

コンボ練習するのも良いかもね 


・J中中とJ中弱中 

・J中(1)強(2)とJ中(2〜3)強(1) 

・中中強と弱中強 

・中強と弱強 


これらがしっかり使い分けられてると 

旨く映る 






秋子はコンボが出来りゃ勝つる 

オレがよく言ってるけどね 

これで最低でも5分かそれ以上でしょ 


負けたら対策怠けてたって事ですね


 

タグ:秋子攻略
posted by あのん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 秋子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

しばらくは秋子について考えるブログにタイトル変えようかと思うくらい秋子について書く心算

とある事情によりモチベうp 

さぁさ、お先が真っ暗な気しかしてこない秋子の未来に 

光を燈そうじゃないの 





先に断っておくと 

間違っても攻略じゃないことをここに記しておく 

オレのメモ 

独断と偏見と妄想、合わせて100kg 

そして、1ngの真実で構成されております。 


「違ぇよ、ヴァカ」とか言われても知りません 

勝手に吼えててください 



余に説きたくば、言葉ではなく 

あくまで力で語れ 







今回は技全般について〜 

フレーム云々はいつも通りの所でお世話になるように 


◎通常技 

・立弱 

ガードさせて+3らしい 

全体動作が10Fと短いので表ガード裏落ちに対して 

空振ることですぐに振り向くことが出来たり 

秋子の身長の高さと相まってしゃがまれると当たらない相手もいて困る 


・屈弱 

これといってある気はしない 


・近中 

オレはよく使う 

後述の屈中より単発ダメは低いが補正がいい 

かなり上まで攻撃判定があるので 

弱仕込みの透かし方によっては大変お世話になる 


・屈中 

ガードさせて+3 

だからどうしたと言われても困る 

密着時、学徒の暗転見てから出すと潰せる 

中仕込みやればいいのは内緒 


・遠中 

チャーハン作るよ 

対空の要 

リコイルされたら・・・読みあい? 

ガードさせて−12というとんでも性能 

相手がD攻撃差し込んでくるタイプなら 

キャンセル中仕込みでお帰り願いたい 

とりあえず秋子は中攻撃リコられると困る^^ 


・立強 

ニッコリ笑ってバイオレンス 

単発の威力高い 

持続当てだとダメ下げるから気をつける 

とりあえず立ち回りで置いてお・・・いて効果があるかは知らないけど 

置いておいたり置いておかなかったり 

ヒット確認ICもいいがRF仕込みでいんじゃね? 

何もしなくてもいいけど 


・屈強 

コンボ専用と考えて問題ないかな 

でも先端ガードさせたりいろいろ使い方はあったり 


・J弱 

J中じゃ補正が足らないときの繋ぎ 

位にしか活用されてない気がする不憫な存在 

相手を端に追い詰めたときの空対空でとても活躍 


・J中 

空対空や崩しに大活躍 

一番振る攻撃かもしれない 

この技をはじめ空中事故からの追撃は必須 

裏当て出来るけどだからどうしたってレベル 

嫌がらせにはなる 
 

・J強 

判定の塊 

もちろん喰らいの方w 

こいつも一部のキャラに裏当て出来る 

とりあえず振り回してしまう攻撃 


・地上投げ 

反対方向に投げる、追撃可能 

追撃の仕方はいろいろ 


・空中投げ 

相手が下に落ちる 

端で投げても、美凪みたいに隙間は出来ません 



◎必殺技 

・食材(ry 

弱はタマゴ、ニンジン、サンマ 

中はマグロ、ダイコン、アボガド 

がそれぞれ順番に出てくる 

順番があってない時は各自脳内補完 

弱と中で出てくる順番は・・・ 

どう表現したらいいかわからんorz 

とりあえず、弱でタマゴ出した後に中撃ったらダイコンが出てくるって事 

弱で出てくる食材は放っといて中で出てくるのだけ気にしてればいいと思う 

RFがどういうロジックかは知らない 


・仕込み 

連続入力可 

中に発生保障 

後ろにも攻撃判定 

秋子の向いてる方が表 

だから右向きのときは623>623>421 

クリーンヒット率は100%にしたい 

3段目を透かすと気持ちよくなれる 

対応、非対応は状況によってかなり細かいので別の項目で 

っていうかちゃんと調べてないからないかもね^^ 

クリティカル率によってはRF仕込みメインも十分にあり 

ただオレは2コンボゲーで気持ちよくなりたいからあまり使いたくない 

使いたくないが 

見てからRF仕込み余裕でした>< 

って状況も少なくない 


RFのクリーンヒットは弱、中より若干ダメ高い(MK調べ) 


・どんな(ry 

消火器 

物理的に見えない起き攻めの起点 

相手のRFゲージが減る 

リバサしようと思ったら出なかった、ってのはよくある話 

RFは距離をとりたい時、了承を使いたいときetc 

ただ密着付近で出して完璧にリコ取られた場合 

下段始動と似非空刃の2択を掛けられても文句は言えない 


・掃除(ry 

コンボの〆にはこれ×2 

弱と中は空ガ不可 

RFは空ガ可能だが多段 

立ち回りで使うのも意外に有効 

リスクを知った上で使うように 

持続当てが熱かったり 

固め>RFの連携も強い、、、フリ>< 


RFが日の目を見るようになってよかったなぁ。。。 



◎超必 

・失敗(ry 

コンボ、反確、威嚇、スーパープレイ 

と幅広く使える技 

中段だよ? 


・悪戯(ry 

相手の行動を制限する技 

Lv.1でダッシュ 

Lv.2でダッシュ+必殺技 

Lv.3でダッシュ+必殺技+ジャンプをそれぞれ封印するはず 

一応無敵あるんでリコイルから弱に割り込める 

可能ってレベルの話 

最近は主にコンボに使用される 

Lv.2を使うのがベターかな 


・これが(ry 

これも用途が幅広い 

崩しの補強やトドメへの布石に使われるのがメイン 

Lv.3は屈強からキャンセルで出してコンボにいける 

難易度はお察し 


・甘く(ry 

FM 

確定箇所あったっけ? 

RF消火器から出したりする工夫も大事 




 




いじょ、次回はコンボかな 

タグ:秋子攻略
posted by あのん at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 秋子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

私は予め予測してました

まぁ、なんだ。。。 

話が上がったときからなんとなく 

そうなんだろうなぁ、とは思っていましたが 

案の定でしたね^^ 


うん、オレが優勝したときに 

本戦トナメのリプが消えるのは恒例です 

3年前もまったく同じ現象ががが 


決勝リーグ進出の過程は企業秘密ってことやね 





さっさとリプ落として目的の試合をゆっくり見たい・・・ 








ネタとか。。。 

正直無いんだけど^^;;; 

茜ね・・・ 

起き攻め何パターンか在るっちゃ在るけど 

何十行も書くのに 

対策が1行で終わるのはどうなんだろうねwww 


秋子ね・・・ 

隔離でも書いたとおり 

もみじさんが開いてくださった 

3onで全部やってるはず 

やったよな・・・ 

RF掃除機やったしLv.2了承やったし。。。 

足りない人は今大会なりランバトなり 

探す気出せばいいと思うよ 

相手の対策の出来て無さも一目瞭然だろうなぁ 





言いたいことは 

ネタもいいけど基本をしっかり押さえてくださいorz 

特に舞とかね 










茜でしょぼいネタコンが浮かんだけど 

まともなパッドが手元に無くて成功しないぜ 







また、繭がんばることに 

何があろうともろみゅーわからせる 

繭:長森が5:5だろうが4:6だろうが3:7だろうが2:8だろうが 

絶対わからせる>< 


前回で立強が有効なのはわかった 

次はどこで有効か自分なりに目星つけよう 


まぁ、相手の立強も有効なわけだが。。。 

空対地でこっちの動きがワンパにならないようにしないと 


そんなことより急を要するのは 

1Pでもそれなりの勝率をあげるってことなんだけどな・・・ 

いつも2Pでスミマセン>< 












大佐邸追記 

・ver.3.10 

ムリゲーでした 

観鈴ホントムリだって 

メモリアルの立ち回りでやられてるってのが問題 

問題だが、絵日記の所為だよな・・・ 

ラヴァちんには大変愚痴って申し訳なかった 

申し訳なかったが本心です>< 


・5ガチ 

9ガチに比べて語呂が悪い気がしないでもないが。。。 

3ガチのつもりだったが 

開幕連敗して5ガチになったとかならなかったとか 


六腑さんの時だけHR率が異常でした 

続くVALKさんの時は空振り多め 

見事な逆3タテ決めれたからまぁ、満足 

相手の心を折ってこその七瀬だよな 

シゲ舞は覚えてないね 

そもそもやったかどうかすら定かではない 

が、最後に大佐にわからされたのは覚えてる 

佳乃も七瀬もわからされました 

半年以上たってもさゆり:佳乃が改善されんぜ>< 



・対同キャラ1位 

いろいろあって 

秘密裏に移動しました 




posted by あのん at 01:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 大佐邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

お疲れ様でした〜

おかげさまで優勝しました 

いいアシストもあって総合でも勝っちゃいました 

話しかけづらいTOP3から1強になったっぽいです 

やった、3冠だ 








向こうで謝辞書くのを忘れるなんてなんという失態 

その分こっちで書くわぁ 



MSZ先生を始めとするスタッフの方々 

運営お疲れ様でした 

時間押してるのに隣のモニターを食い入る様に見ててスミマセン>< 

いい大会でした、存分に楽しませてもらいました 


大佐、メイドさん、道勢ならびに国外の方々 

お世話になりました 

また飲みましょー 


会場でしゃべった人もしゃべらなかった人も 

お疲れ様でした 

遠征の方もお疲れ様でした 

近所の方もお疲れ様でした 








以下オフレポ〜 

大会は。。。 

結果とリプ見て判断で^^ 




前日大佐邸入り 

昼下がりは大会前日とは思えない空間だった 

まぁ、最近はこんなもんだよね 


ラヴァちんと対戦 

アイマスの力を借りて 

おっき:観鈴は10:0 

調子ぶっこいて舞でリベンジ挑む 

返り討ちにされますたorz 

あるぇえいけると思ったんだけど 

さすがに観鈴全1、そう簡単にいかなかった 

アイマス補正の凄さしか伝わらないな、こりゃ・・・ 

メモ 

・端で連撃はアッパーされると痛い 

 >起き攻め放棄でも問題ないかと 

 >アッパーが届かない距離から連撃出せよ 

・とりあえずJ中 

あとは忘れた 

戦績的には。。。多めに見て5分だとして 

アレを5分と観たとしても 

アレでは勝ち目はないな 

3連敗が5回くらいあったかんな 

こっちは1回もなかった気がするし 

精進>< 


佳乃:観鈴もやった気がする。。。 

この日だよね? 

・基本6中の間合い 

・始めは露骨にD強狙いで 

・空対空はRF翼の線を忘れないように 

後はシューティング 

こっちが焦れたら負け 

ダイアつけるとこまで行ってないけど結構香ばしくなりそう 







ろみゅーとやったっけ? 



とりあえずメシ行って 

格ゲー的な話した 

内容は書けません 

↓やっぱり書きました 

まぁ、至極一般的と思う話 

自分で選択肢削んなよっと 

リスクがあることだけ知っておけばいい話 


帰ってkiyaさんが舞の端連携やってた 

こんな感じで前日終了 

うん、茜触ってないね^^ 




当日 

開会式ちょっち前に到着 

駅前で誰かを見た気がする。。。 

セブンでヤスさん発見 

見守る 


会場で藍瑠捕捉 

殴っておきました 


予選開始 

ぁゅぁゅの中ころループはマシントラブルで後回し 

大佐が動揺してた 

聞いた 

オレも動揺したwwwwwww 

でも1位通過する大佐は流石だ 


再び藍瑠捕捉 

あ「殴られないのとピン引っ張られるのどっちがいい?」 

あ「どっちもいや><」 

あ「ふーん^^」 

藍瑠は可愛いな 


よろっとKグルの番 

パッド見つからなくて焦るオレ 

L_Lion氏をスライド先生と間違えるオレ 

ホントスミマセン動揺してました>< 

つーかスライド先生欠席だった訳で。。。 


それっぽいの見つけて 

てきとーなPCでボタンだけ確認して台の前に 

スタッフ居ねぇし・・・ 

如月氏に声かけられて対戦 

不思議な流れだ。。。 

後ろのギャラリーはもう始まってると思ったに違いない 

本気でやってました 

本気で流してました 

今思うと、この対戦のお蔭で動き確認できたのはよかったよなぁ 

なにしろ初茜でしたから・・・ 


んでリーグ 

1位抜け 

2位抜けは如月氏 

失礼な物言いになるけど大方の予想裏切ったよね、きっと 


詳細はリプ参照 


他のリーグも意外な結果多し 


本戦トナメ 

いろいろあって勝ち 

やっぱりリプ参照 


んで決勝リーグ 

かくかくしかじかで勝ち 


全勝優勝だ、ひゃっほーい 

勝因はTリーグに行かなかったこと、コレに尽きる 


補足:リーグ前のコメントについて 

あ「とりあえず秋子使うんで、スーパープレイに(ry」 

心理作戦です>< 





ここでまたラヴァちんと対戦 

茜:観鈴 

観鈴側・・・辛いね^^;;; 



キャラ別なんとか 

茜は3人リーグでした 

そして1勝1敗でオレが抜け^^;;; 

いいアシストが来た>< 


1位によるトナメ 

1回戦はヤスさんの佳乃 

勝ち 

2回戦。。。第1回全1の方orz 

とりあえず、となりのラヴァ:アール戦眺める>苦情来るorz 

戦いました 

何気に初顔合わせ 

前日、大佐邸で会ってるのにね^^ 

負けたわぁ>< 

強かくれんぼの出現位置でふわふわしてたオレが悪い 


決勝はラヴァちん:七味さん 

コイツ等、なんてレベルの試合を繰り広げてやがる>< 

結果はEXの勝ち 

流石でした〜 


先に賞状の文面知ってたら。。。 

それだけが悔やまれる 



その後の野試合 

gatoさんとロックマンした記憶しかないんだがwww 

すでにオレと貴方は同じステージには居ない 

でもピヨリからの復帰の仕方忘れてた>< 


一回ロックマンまとめよう、オウ 










大会後は打ち上げて大佐邸 






翌日 

大佐邸にて各キャラ学院なるもの設立 

学園だっけ?どっちでもいいやね 

今回の受講生は。。。ちこーさんです!!!!!!! 


最初は美汐 

1学期・・・だれがやったっけ?大佐か? 

2学期・・・キャラ別1位のバルタン 

3学期・・・卒業試験、オレw 

美汐学園長かったなぁ 

10年はやってたんじゃね? 

ちこさん、名前書き忘れないでね^^ 

※名前書き忘れ:みねうち 


繭学園 

前期・・・キャラ別1位の六腑さん 

後期・・・オレw 

生徒の自主退学により1年で終了>< 


香里学園 

教員:だれか 

1年で修了 

教員の層が薄かったorz 


舞学園 

入学試験・・・大佐 

1年・・・kiyaさん 

2年・・・キャラ別1位のおシゲ 

3年及び過去問・・・オレorz 


これも永かったw 

層が違うよ、層が 

基本的に2年で足止めされる^^ 



この日はこんな感じだっけ? 


この日の夜はちこさんに申し訳ないことしました>< 




最終日 

リプ取り 

オマエラ、やってることが気持ち悪いよ>< 

レベル高すぎ>< 



ろみゅー長森:繭 

オレは5分主張出来ねぇけど 

この組み合わせはやってて面白い 

もちろん2Pは渡さない 


ろみゅー長森:七瀬 

6連勝位して調子ぶっこいたら 

割とホンキ出したろみゅーにぶっ飛ばされた 

先にあげた6勝なんてなんの価値もねぇわ>< 

・立強ブンブン丸 

・ホムーランで近づく 

・弱で嫌がらせ 

・富岳で投げる 

・or屈中辺りでジャンプ狩りしてわからせる 


六腑繭:秋子 

オレの繭対策見てくれよ>< 

久しぶりに繭戦やったら全然距離がわからんかった 

1勝1敗 

まぁ、5分かやや不利くらいかな 

大分ダイア動いたなぁ 


茜でやったのってろみゅー? 

勝った記憶しかない 

どっかで負けたってことだろう、きっと 


長森:秋子もやったよね。。。? 

中仕込み当たった時の罵倒といったらないよwwwwww 




あとは。。。うん、思い出せん 



思い出した 

大佐、おシゲ、六腑さんと同キャラやったんだwwwww 

後はしょーちゃん、六腑さん、ろみゅーと病気した 





そんな感じのGW 





とりあえず、オレの粘着力が弱かったorz 























雑談〜 

香ばしいの一言 

まぁ、みんな気付いてることだが 

そもそも542に”全一”とあるのが発端な訳で 

1位に脳内変換して終わろうや>< 


結果、結果言っておいて結果を認めないのは筋が通らないだろ 

別の名無しが言ってるって話になるんだろうけどさ。。。 


とりあえず、リプが出るまでだ 

リプ見て納得いかなかったら対戦して勝てばいいだけの話 

ここまで言うんだ、他力本願なわけ。。。無いよね^^ 



ちなみにオレは本気でキャラ別取りに行ったけど 

欲しかったって言うか必要だったって意味合いが強いが〜 



そして588は何が言いたいのか。。。 






秋子使ってた人達 

寝雪なんかに負けてんじゃネェ>< 

迂闊に飛び込むな 

相手の屈中対空なんざ知ってなきゃいけない項目だろうが 


みんながセットプレイで面白いようにやられるから 

忘れたのか知らなかったのか 


起き攻めのセットプレイが強い秋子だからこそ 

1.セットプレイに持っていけない 

2.持っていっても効果が薄い或は無い 

そんな相手が辛いのは自明の理でしょうに 

郁未とか繭とか栞とかね 





いろいろしゃべったが 

リプ見て判断 
















今回で離れる人も少なくなさそうだし 

どうだろう 

ここらで1回、攻略っつーかネタを纏めてみるってのは? 

意味あるかって言ったら自己満のレベルかもしれないけどさ 

やってきたことが残らないってのも勿体無いっしょ 



教官ムービーも創りたいね 









posted by あのん at 12:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

言ってるほど徹せない

よくわからなくなってきた 


全部茜でいきたい 

次点が全部舞 

相手毎に変えるってのも考えたが 

なんだろうな・・・ 

信頼できるカード少ねぇな>< 


釣堀相手にあれだけほざいておきながらこれだよwww 






ぁゅぁゅさん 

面白い読み物をありがとう^^ 


藍瑠 

さすがは元全2、現全4様 




熱帯 

なんで周りで熱帯やらなくなったのか 

オレなりの答えが出た 



知ってる人か知らない人か 

身内か身内じゃないか 

気に入るか気に入らないか 

そうだと思ってたけど 

違ったようで 







や、大別なら3番目だが・・・ 

広義ではスタイルでもいいんだけど 

ニュアンス的には心構え 

posted by あのん at 04:37| Comment(0) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

レベル的に

レベル的にK,N,P 

。。。 

ふーん、K,N,Pね・・・ 

K。。。 

オレ、Kでしたー^^;;; 



しょうがない、手札を晒しておこう 


オレが使うのは 

七瀬、茜、みさき(病気)、繭、真琴、栞(緑)、舞、さゆり 

佳乃、美凪、郁未、美汐、翁雪、秋子 

だから、ヨロシク 





なんだかんだでどのブロックも荒れそう 

1位は予想できたとして2位が不透明すぐる 











キャラ別 

全1になった人に粘着する予定 

同キャラで^^ 

posted by あのん at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

4月終わりジャン

組み合わせ発表されましたね 

オレは 









ページ開くのメンドイ>< 

よく見る名前がまた一人 

ホントに縁が合いますね^^ 

1年前と秋葉で当たってるしなぁ。。。 

ランバトでも当たってるしなぁ。。。 

2回負けてるんだよなぁ。。。 


つーか、 

けっこーメンドイかも、このリーグ 


常時1Pだから繭出せねぇジャン>< 

せっかく対応キャラ居るのにorz 

まぁ、2Pになる機会有っても出しませんけどね。。。 

本選に上がれて且つ、相手が対応キャラで且つ、有効そうで且つ、気が乗ったらってことで^^ 



近年、類を見ないくらいやってるから 








>>ほむらん 

この間やったら 

舞には4.3kしか出なかった>< 

みさきにやったら4.6k出た 

何が悪いんだ。。。 

キャラ限なんてあったっけ? 

それとも1P2P限? 

無かったと思ったけどなぁ 

PCか。。。 






>>起き攻め 

舞のは。。。前に書いたかな 

最近は茜の起き攻めが変わった 

っていってもまだ試してるだけ 

いつもどおり、効果ないと思う 

メモリの無駄遣いって台詞が脳裏に>< 















大会、キャラ別のやつ 

登録数が少ないとこに移りてぇ>< 

繭なんてタイマンですよ? 

タイマンだよね・・・? 

六腑+でんちゅう 敬称略 

飛び込みたくねぇ>< 


秋子ありだなぁ 

おっきも 



もう舞あたりにしてしまおうか。。。 








さすがに、もう締め切ったよね 


なんだかんだ言って 

結局変えないんだけどね 

茜同キャラかよ。。。orz 

 
posted by あのん at 02:45| Comment(2) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

オマエが対策するのは過去のオレ

もうオレは以前のステージにはいないぜ 

と、ろみゅーに言おうと思ったけど 

ぶっ飛ばされました 

5downくらいかなぁ 

最後勝てたからそれでよし 

子曰く、最後に勝ったら勝ち越し 

いい考え方だすなぁ 




ちょっとホームラン関係で思い当たって 

練習に励んでみた 

10分で最ダメが安定しだしたwww 

タイミングの取り方が思ったより簡単でよかった 


まぁ、現実問題として 

富岳の使用率そんな高くないんだけどさ。。。 


あと、ホームランから9.4kは出たけど 

今のとこはどこまで出せるんだ、MK神へるぷ>< 



ジャンプから富岳〜、の話も感心したが 

ジャンプしなくても最ダメが出るの見つけた奴はホントすげぇな 

今のやり方とか、どういう経緯で発見に至ったか詳しく聞きたいさ 






・秋子 

クソゲーに感じたかも知れない 

その点に関してだけはスミマセン>< 

詳しい話はオフで。。。 


掃除機>屈強〆に何かを感じた・・・ 

補正的に屈強である必要は特に無いし 

屈強だとキャラ限の関係で6キャラに搾られちゃうから 

他の技でなんかうまくいかねぇかな。。。 

いかない気しかしないけどw 

ちょっとずつ使って閃きに期待 

 






・うまとび 

ホントに 

なんで 

この話題が伸びているのか。。。 

やばそうな感じなのに 

禁則事項に含まれてないのは 

どういうわけなのか 

ちょっと考えればわかりそうなもんだが 


難易度以前の問題だっての 

上入れっぱで抜けれないからって 

永久とはまた短絡的な 


無敵技があるだろうがよ 

1F目から無敵になる系のさ 


大体、これが絶対抜けれない連携だったら 

観鈴戦でライフ半分以上のこってても安心できねぇだろ 

FM確定とか勘弁してくれ>< 




まぁ、釣りですよね^^ 

とりあえず釣られときます 




ただ、オレは嫌がらせでよく使うけど^^ 

うまとび>D弱>うまとび>。。。 

って感じで 

意外と有効です 

大会で使ったら舐めプレイだと言われました 





大会まであと1週間 

前日オフにすべてをかけるwwwwwwwwwwwww 

posted by あのん at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

またーり

熱帯 

茜うごかねorz 

でも熱帯に限った話じゃない筈。。。 

動きひでぇわ 

フィーリングファイトって点は相変わらずだが 

フィーリングがよろしくない感じ 

つーかぶっちゃけブンブン丸 

ソルのJHSよろしくJ強ぶん回しwww 

んでリープやって毛鉤撃って 

コンボ出来なくて>< 


コンボ出来ないが勝つる茜 

という新しいジャンルを目指そう、ウン 







◎繭:長森 

ここ半年。。。くらい? 

だいぶ対策が進んできた気がする 

対策に対する対策とか 

抜きつ抜かれつみたいなあたり、やりがい感じるわ 

まぁ、対策がある程度進んで 

対策事態は逆に単調、あるいは以前なら考えられないものになってきてる気がする 


オレの対策は『困ったら立弱^^b』 

これでD屈中"は"落とせる 

六腑さんに言わせたら 

『D弱来たら死亡』だろうけどね 

正論すぐる 

でもでもでもでも 

相手にはD屈中撃つことにストレス感じて貰いたい 

って考えなんだけど。。。 

人対の域ですね^^;;; 

リコ仕込みバックジャンプが一番リスクなさげ 

ダッシュ>立強 

とかけっこーやらしい選択してくることもあっかんね 

垂直or前方ジャンプだと 

長めダッシュのD強が裏になるから怖いっす>< 

どの道読み合いだががが 





ん 

低空RF踏み付けってありじゃね? 




最終的にどこまでダイアが動くか判らんけど 

長森は対応キャラだから2P繭ならあるいは 

5分までは難しいだろうが4.5:5.5くらいはいってくれると思う 

勘繰りハメサイコーwwwwwwwwww 


でもあなた、両対応でリバサ撃てますよね。。。 


どこまでいっても読み合い 










◎七瀬:長森 

繭:長森より全然楽だた 

それほど対策進んでない印象 

まぁ、勝率的には悪くないが 

負けた試合は圧倒的なまでのワンサイドゲームだったんで 

粋がンじゃねぇ、と自力の差を見せ付けられたかな 


立強ブンブン丸は気持ちいいです、ハイ^^ 



とりま、自分が端背負ってるとき 

相手のJ強が届くか届かないかの距離での空対空がすげぇストレス 

T○nyたそのいうことがちょっぴりわかった 

七瀬の空ダも相まって、相手のJ強にいい感じに当たる 

場合によっちゃJ強のアーマーでがんばろう 


長森の端コン 

J強音符J強喰らったときは折れた 

2回目のJ強が受身狩りね、念のため 

フレーム的には狩れてないと思う 

だが、純正じゃない七瀬プレーヤーはひっかかることだろう、かなり高確率 

なぜって。。。 

七瀬は受身取った後、直ぐにはジャンプ出来ねぇンだよ>< 

一所懸命ジャンプ入力してたらそりゃ喰らうだろうがorz 


コンボ>おかわり>かばん>お疲れ様でした 

という完璧なシナリオwww 



 


















結果出せないなら(ryって意見もあるらしいけど 

第1回全国大会の結果なんて 

上位は意外性満載だったんじゃねぇの? 

特に儲にはさ 


結果っていうと上位入賞の意味合いが強過ぎな気がしてしょうがない 

番狂わせ 

っていうと勝った方に悪いけど 

予選とかの経過も大事だと思うんだけどなぁ 

『過程を経ずして結果は出ぬ。結果だけを論ずるのはアホのすることよ』 

とは昨日読んだ封神演技(藤竜)での太公望の弁 


大抵の大会で無敗のまま優勝した人っていないわけで 

優勝者に土つけたって意味では 

そういう人も評価されるべきかな 


まぁ、予選リーグでの話だし 

2位通過でもいいんだから 

そこまで勝ちに拘って無かったって線も捨て切れないが。。。 




まぁ、目的を考えたら上位入賞=結果ってのもしょうがない話だ 

最後に勝ったやつが一番強い、ということになるのがトーナメント 

籤運も大事だよなぁ 

オレは比較的ヘルリーグを引く傾向 

引かないときも取りこぼし多し 

まぁ、その程度の話 








 
それにしても 

見学くらいでヒドイ言われよう 

卑怯者まで出たかwww 

笑うとこじゃないけどさ・・・ 

posted by あのん at 04:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 大佐邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

内心、かなりイラッときてるのはナイショだ

御得意のクソ速い中段だけやってればいいものを。。。 

人のネタなんて使わなくても 

それだけで中級層は問題なく狩れるだろうに 

大会とかなら噛み合えば上層部も喰えると思うンだけどなぁ 

まぁ、噛み合わないンだけどね 




結論は直接目にした時まで保留 

期待しないで舞ってみよう 

忘れてる可能性のほうが高いなorz 






七瀬 

もっと弱振ってミソ? 




繭同キャラ 

内心どころじゃねぇwww 

このストレスはハンパない 

熱帯だけの所為じゃないね、確実 


繭使いの方、尊敬します 

オレの中で繭使いあんまりいねぇけど。。。 

タグ:釣堀
posted by あのん at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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