しばらくはEFZについて考えるつもりなブログ








タイトル通り
どうでも良いこと、既出な記事で盛り沢山になる予定 

だったけどそんなの最初の2,3回くらいだったような^^;;; 

この界隈じゃカンジワルイ両巨頭がヒトリと 
周りに認められてる。。。俺は認めてない。。。ンで 
もう周りの期待に答えるってことで 
このブログも俺が思ってること思ってないこと何でも書きます 
他のヒトの愚痴も俺の意見として代弁します
隔離他等、雑談スレだろうがネット対戦スレだろうが何でも来やがれ 
俺はそんな燃料が大好きだ>< 
キッチリバッチリ喰い付いてやんよ

なブログにするとたった今 ( 06 / 11 / 08 21:56 )
決定致しました。





2007年06月12日

○○○○.mp3

○○○○さん、調子に乗らないでください。 

そんなんじゃ『囮』さんに 

「オマエ、人ノ気持チ考エタコトアルノカヨ!?」 

と言われてしまうのです。 

幾ら、釣堀が無法地帯だからって 

限度というものがあります。 

くたばれ、この受身ヤロウ!!!! 




皆さんお聞き下さい。 

○○○○さんは受身を取るのが大好きなのです。 

相手の心を折る、神速受身が大好きなのです。 

なので、どうかしてあげて下さい。 

皆さん、遠慮無く受身を狩ってあげて下さい。 

バーカ^^と心で念じて、出来れば声に出して 

悉く受身を狩りとってあげて下さい。 




元の作品の製作者は神懸り過ぎ>< 






6Pカラーの舞使う方 

実際に対戦してみました 

本心はどうあれ 

比較対象として並べられた 

という事実だけで 

この上なくビキビキです 

次に釣堀で見える機会があった時は 

容赦しないんで覚悟しておいてください 











端の起き攻めはしばらく距離を置こうと思う 

今日、対戦してくれた方のスタイルは 

いい意味で異質なので 

参考にしたいところ 


今は中央での起き攻めと目押しに御執心 

何とかものにしたい 

現状の課題は一長一短な所 

何とか解決策を見出さないと。。。 



ラベル:釣堀
posted by あのん at 01:42| Comment(1) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

テラTony効果

釣堀活性化 

閲覧二桁とか。。。 

がんばって欲しいね 

十中八九、オレの想像と別ベクトルに伸びるけどね 


釣堀活性化に伴いアバレンジャーも活性化 

新規っぽい人に暴れ教えてた^^ 


もうやめて、固めの有利フレームは0よ>< 

A☆BA☆RE 

センスねぇな。。。何番煎じだorz 


有利フレーム0の固めは迷いの無い方が勝つ 

うまぁく暴れろよ。そしたら狩ってやる 

 


そして美汐のリバサでの増長ップリもなかなか 

何回狩っても振ってくるから 

付き合うの疲れた私はバクステしました 

相手がRF火車してきた 

HAHHAAAAAAAAAAAAAAAAA、見てから真空波動で余裕でした 

遠中デタ。。。ウボァ 

狩れなかった所為できっとコイツは増長する 

責任感じるわぁ 

どうせ狩ったところで懲りずに撃つンだろうが 




まぁ、言えることはFPS60は別次元ってことだ>< 

初期は全く気にならなかったのになぁ。。。 







ニコ動 

ずっと気になってたが 

じゃむ0つえー、発言はどこを見てそう思ったンだ? 

じゃむ0が勝ってるってとこ? 

じゃむ0で6kとか出してるとこ? 



前者は対戦相手がよっぽど高ジャムに慣れてるか 

対名雪判ってないだけ 

後者とか。。。どうよwww 

じゃむの個数による変化って主にスピードアップで 

技のダメージなんてキック以外同じだぜ? 

だったら青IC使ったら5k、6k出るのは当然だしょ? 


名雪側が旨いのはわかるけどそれを差し引いても。。。むぅ 

まぁ、じゃむ無くても崩しあるしダメも取れるんだから 

勝てるときは勝てるって話だ 
 







あと気になったのはバーストで固めるやつ 

オレの中であれってD級妖怪が初心者がやるって認識なんだけど 

わざわざ2ゲージでやる意味あんの? 

1ゲージですら価値を感じないのに。。。 

それとも寝雪対策? 

秋子同様、弱とD弱で固めてるだけでいい気がするンだが

どうなの、、、教えてみさき使い>< 






メルブラ 

\(^o^)/オワタ 

当日だけど別ゲーの方に釣られたヤツが居るんで流れたッぽい 

不不不、、、これでこのゲームをやる流れは完全に絶たれた^^ 

 

posted by あのん at 04:21| Comment(5) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

とりあえずコブシは週末振り下ろすことにした

ずっとコンボ連してたわ 

メルブラの>< 

受身狩り考え出したら 

ちょっとだけ面白く感じてしまって自己嫌悪。。。 


今は破裂維持した状態での 

コンボ練習した所為で指がかなり死んでる 

慣れてないの差し引いても 

アレむずくね? 

精度上がらンわ 

C×3とか同じボタン3回押しが出来ないんだけど。。。 









釣堀 

全1様がいらっしゃったので挑んでみたわ 

惨敗\(^o^)/ 


弱暴れ多いし無敵技ぶっ放すし 

もうgdgdだったぜ 

画面見るということを忘れていたよ 

立強リコ取った時点でオレのターンと勘違い 

手出したところを世界されて崩れ落ちるorz 




いろいろとメルブラの所為と推測 

一時的な症状だと信じたい 


メモ 

・いらないJ攻撃振りすぎ 

・無敵技は相手が開放したの見てからで 

 コマンド上いける筈 

・立強リコイルしたら様子見 

 世界だったらガードしておけば反確じゃんね 

 大移動だったら頂きましょう 

 問題はリコとらなかったときだよな 

 大移動までレンガだった希ガス 


引く時はちゃんと引くメンドイタイプでした 

まぁもうちょいやればいける 

とりあえず今回は勝てるとこでケチって落とす 

が2,3回あったとこが温さ 





表裏が9割見えようが 

ここぞという1割で喰らったらダメって 

よくわからされた対戦ですた 




1度見た表裏を 

2度喰らうのは 

3流のやること。。。 


posted by あのん at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

4日で出来ること

諦める^^ 

ホントムリです 

でも何とか足掻いてみます 

相方が居ないんじゃどうしようもないんで 

ぎじんはとげ君を捕まえとけ 

つかまらないようなら二度とこのゲームはやらない 



とりあえず暫定的な予定を立てよう 

今日明日 

コンボ・連携・立ち回りを叩き込む 

精度第一、ある程度様になったらCPUと戯れる 


木金 

動画とかでキャラ対等を見たいかな 

対人戦も考えとこう 

土曜 

覚悟を決める 


こんなとこか 

最悪、対人戦は当日の大会前までにこなすしか>< 







EFZ 

しょうさん向けかな 

見てないかもしれないけど。。。 

例の端コン 

立強が裏の選択肢として機能する気がしてきた 

立強ヒット確認→操作竜巻+弱縮地 

これでどの方向に受身とっても狩れる。。。かもね^^ 
 
ステップ立強が理想だけど 

これだと前受身狩れなそう・・・ 

ステップのキャンセル受付時間利用すればいける可能性もある 


でも心理的に前受身はとり難い筈なんだが 

というか見てから竜巻出せればすべて解決^^ 






ニコ動 

もうね 

ホント 

そろそろうp主自重して。。。>< 


コメントもね 

オレのは言われて当然なのばかりだけど 

ハフン先生とかもみじ先生とかのはデカイ口叩き過ぎだろ 

リコイル下手すぎとかどう見ても裏だろとか 

言えるほどの腕してるわけでもあるまいに。。。 

そもそもこの発言者は栞使いですらないんじゃないの? 

観鈴ほどじゃないにしろ栞も起き上がりに軸がずれるからね 

それともよほど表裏に自身あるのかね 

とりあえず、もみじドッペルのJ表裏100回受けて 

4割ガードできれば上等なんじゃないすかね^^ 





ラベル:
posted by あのん at 12:09| Comment(8) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ろみゅーさんにはもう伝えた

アレだ 

やっぱ釣堀大切だわ^^ 


何気ないログの中にも 

いいネタ転がってたり転がってなかったり 





>>またかよ…もういいや やりたくない 遊ばれてる気しかしない 

なにこの負け犬www 

いい感じの捨て台詞だわ 

VIPなら楽しくやれただろうに;; 





新しいオフのスタイルで 

やったこと無い人と対戦してみた 


・その1 舞とみさき 

なんだろう。。。 

とりあえず、コンボを覚えろってのがヒトツ 

あとは暴れすぎ 

香里の遠中振ってるだけで8割くらい減らしたんだけどwww 


香里:舞って香里側の遠中→立強ってよく透かるンだけど 

透かったとこ全部遠中で狩られました>< 

スゲェと思ったけど、前述の通り暴れでしょう 


リバサ 

弧月>< 

最初重ね甘かった所為かかなり撃たれた 

終いには画面半分くらい離れてても撃たれたwww 

撃ち過ぎって言っておいたけど 

次やったときも撃ってたから 

画面見ない勢として認知 


・その2  茜とか 

茜ッつーから期待したんだけどなぁ 

コンボも何も知らないアカネでした 

後2キャラくらい使われた気がするけど 

言うに及ばず 


なんか言ってたなぁ。。。 

いろんなキャラ使って人に教えるのが好きです 

。。。だったかなぁ 





・その3 秋子他 

メインは秋子。。。のRF仕込らしいよ 

メインつーだけあってうまかったよ 

RF仕込みは^^ 

クリティカルは1割ほどだったけど 

4,5回くらいしかミスしなかったしね 

でもそれだけ 

運びとか全く出来てなかった 

J中(5)×2とかやってて 

結局空中で事故っても全然痛くない 

全く持って怖さの無い秋子でした 


あとコレは体力見て無い所為かな 

弱仕込で殺せるのにわざわざRF仕込で決めてくる 



他に繭とか使われたけど 

まぁ、お察し 


対戦後にいろいろ勉強になったとか言ってたけど 

多分肝心なとこ判ってないと思われ 





・その4   メインどれだっけ? 

秋子とか栞とかさゆりとかその辺 

とりあえず言えるのは 

負けたのがスゲェショックorz 

VIPで言うとどれくらいだろ 

VIPの基準がよくわからねぇのだからな 

まぁ、7位じゃねぇの? 

7でも全然すごくないけどな 

だからこそ負けたのが。。。>< 

ちなみに8だと大会優勝した人もいますよ^^^^^^ 



内容に移るか。 

あんまり記憶に残ってねぇな。。。 

秋子はバカの一つ覚えみたいによく飛び込んできたな 

もちろん落とさせてもらいましたが 


さゆりはプレスまで出し切りが多かったから 

プレスを無敵技で美味しく頂かせてもらったかな 


栞は知らね 

勝手に死んでったイメージ 







今回の収穫 

熱帯での秋子は怖い>< 

やってることはたいしたこと無いけど 

J中使った中下2択だけで負けれる 

弧月だって切り替え間に合わないレベルだもの 

透かしとか押して知るべしだろ 

posted by あのん at 02:45| Comment(1) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

時として1%の希望は、完全な絶望よりもタチが悪い。

ろみゅーさんとガチで語り合ったりしたわけだが 

実を言うとログを貼って今日の内容は終わるつもりだったんだけど 

徹底した妨害にあってその計画は頓挫しました、スミマセンorz 

まぁ、内容も結構ヤバイしショウガナイカ 


会話を要約すると 

ろみゅーは○○^^ 


終わり 







ろみゅーさんが寝た後は

真琴でずっとがんばってた 

連続リコイルを 

1F目をキャンセルするわけだから 

1F間隔の技で練習するのは当然なわけで 

だから相手に真琴を選んだのに 

そもそもそれが間違いだった模様 

というか完全にオレの勘違い 

自分自身の思い違いに気付けてよかったな。。。 



Lv.3ものみ、2F間隔じゃん>< 

スモークも2F間隔じゃん>< 

そりゃ、失敗するわ 

だが成功しないのがオレの腕の所為と決まったわけじゃない 

そもそも1F目をキャンセルできる 

ってのは 

聞いただけでホントにそうなのか確認してないんだよな 

1F目に出来るってことはわかってる 

でも2F目まで猶予あるのかも知れンし 

2F目までだとかなり夢が広がるんだが。。。 

つーか広がりすぎ 

とりあえず 

1F間隔なのは茜の立強だけか? 

サイクロンも2Fだし・・・ 

ユピテルとかRF紫電とかどうなんだろ 

実戦投入できるようにしてぇ>< 


でもなぁ 

たとえばサイクの時にコレやったとして 

相手がキャンセルしたら 

暴れてるように見えちゃうじゃん>< 

ああ、難題過ぎる。。。 


 

鮎でも出来るらしいんだけど 

どれが対応してるかわからんし。。。 

なんか人の手じゃ出来無そうなんだよなorz 

posted by あのん at 04:47| Comment(2) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

肝心なのが抜けてるみたいだぜ!後はてめえで考えな!

本日の釣堀はメンツが豪華だったなぁ 

ここまで来ると釣堀じゃないだろ 

サメばかりが泳いでるようなもんじゃんね 

全1様、全1様、全1様、全1様、etc 

なにこれwww 





訳あって美汐使うことにしたよ 

・・・ 

まぁ、何だ 

真面目にやってる人たちに申し訳ないが 

コノキャラツマンネ 

ちゃんとやったら負けねぇだろ 


そんなオレは負けました>< 

負けなくなるまでやろう 

でも何やればいいの? 

コンボ精度上げるだけでも十分じゃね? 

オレのはぬるいよ^^ 

今日は半分近く拾いミスったからね 

コンボ伸ばす必要あるかなぁ。。。 

当面はアドリブ効かせられるようにするのが目標やね 


問題はオレのスタイルとキャラのスタイルがあってないことだが。。。 

昇竜のセンス無いのも原因>< 

観鈴に負け越しちゃダメでしょorz 

待つのはキャラ特性殺してるよな、どう考えても。。。 

ムズイ>< 




次はunknownだな 

よろっと手つけんと 

鮎は後回し>< 

起き攻めとコンボ 

セットで練習すればいいはず 

通常のヤツとだいいどうのやつで 

2,3個ずつパターン創っとけば崩れるだろ 

あとは浮遊使った立ち回りだな 

開放がうまくいかんのよね。。。 

あせらず一つずつ消化していこう 





 





>ノーゲージで3000〜3500くらいのコンボ習得しないと
>ダメージレースで勝てないですね・・・
>かなり前からコンボが安すぎるのは気になっているのに
>コンボの難しさにお手上げ状態ですw 

ちなみにキャラは香里な 


状況がわからんけど 

1ゲージ3k〜4kで充分なはず 

ガチでダメ取ろうとすると難易度が跳ね上がるけど 

そんなのはスライド先生とかMK神がやってりゃいいの 

それなりのコンボなら難易度高くないからがんばれ 

コンボダメ安くても投げまくってりゃ勝てる 













本日の議題 

>>リバサ乙女の拳喰らいすぎたので 


どっちが悪い? 

どっちが悪いかと問われたら 

それはもちろん被弾側 

格ゲーだもの、喰らったほうが悪いに決まってる 


だがな 

この七瀬とやったこと無いけど 

やってもいないのにこんな発言はどうかと思うけど 

それでもこれだけは言える 

こんなヤツが旨いはずがない 

コイツが旨かったら、コイツに3連敗するようなら 

オレはこのゲームやめるよ 





























posted by あのん at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

後遺症

 
モチベ全く上がらん。。。 

大会終わって2週間経つけど 

オフ終わってから 

1回も起動してないからね。。。 



でも大山のリプ上がったんで 

気になってた試合だけ一応目を通した 


まぁ、大会だしよくあるよね^^;;;; 



自分の見る気は全く無かったけど 

あんなこと書かれちゃ仕方ない 

見ました 


結論 

コンボミスしか目に付かない 

あるある 

 

それ以上に 

>>何がしたいのかわからないリプ多いですね
 コンボもリバサもマグロが多いし・・・
 本番に弱いタイプなんだろうか

誰かこの文の通訳して>< 

特に2行目。。。 


つーかどこに対するヤツかもわからん 

オレの全部ってことは無いよね 

それだと書き込み主のレヴェルの話になりかねん 


オレは本番に弱いけど 

それなりのことはやってるつもり 

じゃなきゃ2タテとか無理でしょ 


何がしたいかわからないリプは 

大抵覚えたことだけやろうとしたヤツかな 

ランバト序盤の秋子とか舞とかイイ例だね 










ニコ動 

コメント付けてる人が結構レベル高いらしい 

ペコメイドのりょうはるさんと髭さんの対戦動画見て 

「うちと似たようなレベルということはわかった」 

どんなトッププレーヤーですかwww 


オレの秋子のヤツ 

これほんとにオレ? 

ってくらい包丁旨いなwww 

真琴は難しいンだが。。。 

まぁ、すかしだけ覚えて増長してた時代ですね 


オレの舞のヤツ 

目押しだけ覚えて増長してた時代>< 

Q.確信の麦穂が多いのは? 

A.舞使いの9割方は中強、霧散をセットで出すから 

ちなみに最後に麦穂で返り討ちにあってるけど 

暗転返しされたんじゃないんで、念のため 



こうやってみると 

碌な試合演じてないね^^ 

ああ 

あれだ 

第3回だっけ? 

ハフン先生が優勝した大規模オフの 

オレ:ハフン先生の試合 

あれはきっといい試合 

・・・ 

verどうだろ。。。 

メモリアルには100%なってるけど 

4.02の自信ないやwww 








EX 立ち回り最強 

初耳でした><



posted by あのん at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

萎えるときは一瞬

神は仰いました 

「猛れば勝てる」 

そそのかされた住人は言いました 

「勝てないじゃん」 

それを見てオレは思いました 

(オマエラのは単に画面見てないだけじゃん) 

嘆いた○○?○シショーが仰いました 

「オレの華麗なるネット対戦を見ろ」 

すべての答えはそこにありました○ 









まぁ萎えたのは事実 

うまいと思ってたのが 

中の人が実はアレだったわけで 

見込み違いでしたかね、ハフン先生・・・ 

今となっては 

彼に対する発言が恥ずかしいわ 

どうせオフでやったら単なる一人用だろ 

はいはい、お上手お上手 






ろみゅうタソ+Tonyタソで会話 

3人だと結構回るね 

回るけど 

すぐズレるね^^;;;;;;;; 


強い、旨いについての話 

どうでもいいけど 

テキトーに刈ってれば勝てるヤツラだと思うんだ 

相手に付き合ったら負けじゃんね? 

そんなボクはBクラス 













よろっとコンボ練しようかと思った 

やってみた 

失敗しなさ過ぎて萎えた 

どんな悩みだよ>< 

コイツ、コンボ簡単じゃんね 


とか言ってると実戦でミスるorz 

ミスりませんよ 

ノーミスの○○さんほどじゃありませんけどね^^ 


コンボよりも実戦のカンを取り戻したい 

釣堀じゃなぁ・・・ 

どうするかなぁ。。。 

しばらくはCPUがお友達かなぁ 


つーか群馬様とやって思ったけど 

こいつが実戦で使うコンボって 

4つくらいじゃんね 

一番楽なんじゃないかって思えてきた 


秋子のほうがアドリブむずいわぁ 



七瀬の練習でもするか 

富嶽しない 

立強ブンブン丸な 

オレの七瀬と対戦しようぜ 



ろみゅー先生を折った 

ドラゴンダンスな繭とやってくれる 

長森も募集中 


posted by あのん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

七人いる!!

候補が・・・ 


先週 

やってた 

続きだぜ 

てめぇが オレに 

勝てねぇ理由その4 

これは決定的だぜ 

へへへ 

「神奈」が 

出てきた 

からだ^^ 













それにしても 

ハフン先生カワイソス>< 

ついてなかったね 











以下テンプレっぽいのとかいろいろ 


思ったことをそのまま伝える 

オブラートは現在切らしておりますorz 



>多キャラ使いにランダム戦はムリだわ 

>もう20キャラいくからね 


一度手合わせ願いたいわぁ 

どれくらいのレヴェルで 

こんなことホザイテルンダロウ 

マホービンのヤツみたいなもんだな 

昨日もこんなのいたしな・・・ 

こちらでよければ全キャラ適当に(ry 

ハイハイ、多キャラ使えてすごいですね 

マジうらやましー限りです 





うーむ、たしかにD屈中めくりとか密着でないと入らんし
起き上がりにやるならスラッシュめくりと大差ないし 
実はたいした事ないのかもしれない



ろみゅー(道民)とやってから 

同じ台詞吐けたら 

キミは大物だよ 












SETI昇竜
澪の必殺技、陰陽師のこと
有名な澪使いSETI氏が多用することからそう呼ばれる
中陰陽師は下半身無敵であり、発生が4Fと非常に早いため、
RGから出されるとほとんどの技が狩られてしまう
しかもICからコンボにいけるので超強力
澪の強さを支えている技の一つである


澪の昇竜とSETI昇竜って 

別物じゃなかったっけ? 

まぁ、真偽のほどはどうでも良いけど・・・ 






完全2択50%50%の世界だとしよう。
起き攻めは成功すると、そこから3000もっていくこととする。
リバサを読んでガードできても、そこから3000もっていくこととする。
一方リバサ側はリバサICができるキャラとできないキャラで分かれる。
できるキャラは3000もっていけることとし、
できないキャラは1500とする。
さらにできるキャラは失敗した場合は半分は保険ICがきき、
残り半分はバクステ等で躱されるとする。
さぁ、どういう行動がベストだろうか
考えてみ


ヒント:まず攻め側とリバサ側で場合分けして、
その後リバサICキャラかどうかで場合分け 
つまり4つの場合分けができる
さらに、リバサが来ると読むかそのまま攻めるか 
リバサを打つか打たないかで場合分け
それらをして、期待値計算して
どういう行動が期待値的には高いか計算してみ  



期待値の話されても^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; 










設定:例えば端で七瀬に固められた場合を考える。 
   お互いに赤はある。
   七瀬の行動として、ダッシュ昇竜IC(3000)か 
   ダッシュ投げ(HRで4000) の2択が強力な手段だ。

ここからは固められてる側VIP君の視点で話そう。
七瀬が近づいてきた
どうする?
@暴れる→昇竜を打たれてあぼーん。 
Aガード→投げられてあぼーん。
もちろんこの組み合わせが逆もあり得る。

VIP君は定跡を知っていたので 
一般的に安定行動といわれているJガードにてみた。
昇竜はガードで回避でき、投げもJで回避できた!!!
と思いきや!!!!
D屈強で吹っ飛ばされてしまったorz GAMEOVER


いやいや、VIP君は腕が立派だったので 
ちゃんとリコイル仕込みのJをしていた


すると、今度は空中投げを喰らってしまったorz GAMEOVER。 
初めに戻る



なにがいいたいかおわかりだろうか?
最初から最後まですべて七瀬(攻め側)主体の行動
ずっと七瀬のターンであることをいいたい。
これを打開するには・・・・・・
考えてみwwwwww





リバースカードオープン!!!! 

とかでいんじゃねぇの?  



つーか 

投げ返しとか 

紅蓮竹刀以上の無敵技とか 

いろいろあるじゃん 


















YOUTOBE 

ここの酷さはガチ 

オレの負け試合うpるなよ>< 


あとコンボムービーな 

『魅せ』ってタイトルにあったんだが。。。 

この内容は。。。 

オレvs Tonyのロックマン7の対戦動画でも 

見たほうがいんじゃないかな 

だってさ 

デカ森が 

弦をキャッチしないムービーとか 

いらんでしょwww 

実践的なものやってるでもなし 

やってるのもあるかも知れンけどさ・・・ 




一番酷いのはアレだね 

RC先生、Tonyタソからすればお待ちかね 

アレだよアレ 

中国のヤツが創ったヤツ 

ヒドイってレベルじゃないよね 

ムービーの終わりの 

コンボ担当 ○○ ←だれだっけ^^ 

明らかに 

MK神とかのリプから 

頂きましたってなムビだったのにさ 


気が向いた人は見てみると良いよ 

MK神はすぐにでも見てほしい^^ 

posted by あのん at 02:47| Comment(15) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

Take Dead Aim

大会で勝てるようがんばるか 

モトヤマ君も来るようだし 

恥ずかしい試合は出来ンしな>< 

初見のネタを3つくらい創っておこう 

あと古いヤツもよろっと出番やね 


茜と秋子と・・・ 

もう1キャラくらい仕上げておきたいな 

候補は5人 

どうすっぺ>< 












釣堀 

基本的なテクを増やす前に 

持ちキャラを増やそうとするとは・・・ 

4,5キャラ使うのが普通っぽくなってるなぁ 

|Å`)ハフン先生のサイトは役に立たなかったのか>< 



VIP 

はじめてやってみた 

以下感想 

強さの目安が間違ってる気がしてならない 

5,6の項目だけ見ると 

そこそこの旨さッぽく見えるンだが・・・ 






CPUと1時間くらい対戦してみた 

ストレス溜まる>< 

特にみさきとか・・・ 

とあるプレーヤーそっくりなんだけどwww 


ンでやってて思った 

栞のランク 

1 |Å`)ハフン  不動でしょ^^ 

2 藍瑠      一人用得意すぎ^^ 

3 CPU     コイツマジ旨いって>< 


といってもCPUはF4押した状態だけどな 










































SETIさんの強さは異常>< 

立ち回りは普通っぽいのに 

やってること一つ一つから 

テクさが伝わってくるからスゴイ 

幕末やらマッチやらに頼ってるうちは 

三流なのだよ 




posted by あのん at 02:01| Comment(4) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

あんまりだよぅ><

もみじ先生のコメント 

反響が異様に大きいンですが・・・ 

リバサ失敗ってレベルじゃねぇぞ>< 

ああ 

でも 

あの試合の後 

あ「悪戯のコマンドと間違えた」 

って言い訳したのやも知れン・・・ 

もうこんなことしません>< 




七瀬 

あの 

T○ny先生が 

10k 

出せないだってぇ>< 


きっと 

簡単だから 

答え待ってます^^ 







全キャラ戦に向けて 

今の最下層民は 

あゆ、観鈴、EX 

と思ってる 


・あゆ 

ムリ^^b 

コンボだけがんばるフリ 

藍瑠を参考にがんばろう 


・EX 

なんだかんだで勝っちゃうから勘違いしそう 

動き自体はパンピー 

なんつーかこう 

テクさが欲しいね 

永久? 

良いんじゃねぇの? 

だが気に入らない^^ 


・観鈴 

視界ゼロ 

何すればいいんだコイツ>< 

長所とか気にせず突っ込んだほうが 

勝てるとかやってられん 

コイツはまだまだやれるはずだ 

今のハンパな知識じゃ 

アドリブまで持っていけないぜ 

ってことでしばらくコイツで引きこもる 


to ラヴァちん 

恥を忍ンで聞くこともある・・・かも 

いあ、あります^^ 

そんときゃ、困った顔して応対してください>< 


 
posted by あのん at 01:27| Comment(4) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

勝てない理由その3

そして 

決定的な 

理由 

その3 


このゲームにおけるスペック 

すなわち 

プレーヤー性能の差だ 

君のプレーヤー性能を10とすると 


オレは100だ!!! 
















ンなあったら負けね>< 




七瀬 

釣堀等でいろいろ試したり 

立強ブンブン丸つえー 

立強牽制つえー 

起名雪には有効そうだね 

でも、釣堀だからそう感じただけだろうな>< 


関係ない話 

やってるとき 

メイン、て書いてあるのとは 

違う小粒な、いかにもサブ 

まぁ、オレに言わせりゃ 

サブ未満だが 

なキャラが5,6匹出てきた 

オレも舐められたものだ・・・ 

即時粉砕。。。 

メイン登場 

だが同上 

あれぇ? 

前やったときはかなりまともな部類だったと思ったンだが 

まぁ、こんなときもあるんだろ・・・ 


また違うヤツ 

発言からしてかなりデキる 

・・・

と踏ンでた 

口だけでした>< 

関係ない話終わり 



釣堀での富嶽 

5回連続ホームランとか 

勘違いしそうになる^^;;;;;;;;;; 


なんか 

事故ヒットからの 

ダメが 

効率よく 

取れてない気がした 

むぅ。。。 

ダメだな。。。 

特に青あるときな。。。 




ってなわけで 

ちょっと練習してみた 

30分後・・・ 

事故ヒットから10kとかwwwwwwwwwwwwwwww 

コリャ七瀬の時代来るわぁ 

しかも始動が 

結構ありそうな技だし 

もちろんゲージ全部吐き出しちゃうけど 

相手死ぬから気にしない 

オレの七瀬とかいって 

ゲージ使わねぇから 

きっと溜まってるさ^^ 

試合で決めてぇ>< 


軽く調べた感じだと 

さゆりと秋子、両七瀬には出来なかった 

でも 

両七瀬は構成変えていけた・・・気がする 

死んだっけなぁ。。。 

ちゃんと調べておくべきだろ>< 

さゆりと秋子は別のコンボで^^ 






この話のオチ 

適当構成でも 

9.5k超えてスゴク萎えました>< 







今日は、茜もがんばってみた 



が、それはまた後日。。。 


ラベル:七瀬
posted by あのん at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

勝てない理由その2

フフフ 

さすがにタフだな・・・ 

だが君は勝てない 


理由その2 

君は長時間の固めにひどく弱い 


君は 

RG→無敵技 

の戦いに慣れすぎている 

逆にオレはいつもRGだけで 

釣堀の住人の固めをしのいできた・・・ 

その結果生まれたのが 

このガンガード 

とうてい君の投げ以外で 

崩せる固さじゃない 

 






ついに大会告知キターーーーーーーーーーーー 

キャラ変可能ってのは 

いろいろ幅が出て面白そうだが 

むぅ。。。 

どれにするかなぁ。。。 

ノンリサイクルじゃないよね? 





繭 

端背負ってるときの 

青コンやってみた 

今までの構成 

補正余ってた>< 

釣堀の繭 

それ以前の問題 


栞 

やばい 

青コンの構成 

忘れてる>< 

それっぽいの思い出せたけど 

なんか違和感があるぜ 

wankoに確認でも取ろう 




釣堀 

やっぱあれだ 

3 

これが目安だ 

あと初戦 

むずかしいね 


ラベル:
posted by あのん at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

忘れないうちに

全キャラ戦 

ルール 

・双方のメイン+神奈を除く20キャラで行う 

・試合はすべて同キャラ戦 

・勝ち抜きじゃなく、マッチアップ 

・証拠のためのリプ撮りを忘れないこと 

・総額に対する支払いの割合を対戦によって決める 

 1敗=総額の5% 



あとはどうするかなぁ 

双方のメインが被った時をどうするかなンだよなぁ 

両者の合意の下、使わないキャラを決める 

でいいかな。。。

そうすると秋子になりそうだなwww 

ランダムで決めてもいいかなぁとか思ったけど 

使えるキャラがいなくなったら 

公平さを欠くことになりかねないからな 


 +    . .. :....    ..  .. .
    ∧_∧    ボッコボコにしてやんよ
    ( ・ω・)=つ ..+
    (っ ≡つ   .. ,
   +  .. .   ..   .  +..
   .. :..     __  ..





posted by あのん at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

FMの話に乗っかってみる

どうでもいいんだけどさ、瀕死時専用技で実用度の高いのはどれだろうな
完全にネタなのが 観鈴、長森
ネタの域を出ないのが 真琴、ホームラン、おばさん
ネタとは言わないけどまずHitしないのが あゆ、美凪、澪(遠)
使いこなせば強いのが 舞、起雪、栞、佐祐理、茜、みずか、澪(近)、いくのん、キムチ
慣れれば狙えるのが みさき、香里、佳乃
普通に実用レベルなのが 寝雪
勝手に使っちゃうのがどっぺる
そもそも実践じゃどう頑張っても出ないのが繭 

これがベースな 

最初はおばさんが美汐かと思ったけど 

やっぱり、秋子を指してるようで。。。 



うーん、これはこれは^^ 

最後のは論外として 

真琴から遠澪までをこのレベルに入れといて 

起、栞、さゆりを使いこなせば〜に入れてるのにビックリした 


とりあえず 

ホームランがネタの域なのは使い手が悪い 

鮎と美凪のFMは当てにいくものじゃなくネ? 

鮎のFMは端での被置き攻め&固めをゲージだけで放棄できる 

美凪のは、リバサで使うとか相手の反撃をほぼ封じて殺しにいける 

って感じじゃないかな? 


さゆりのはほぼ判らん殺しな使用法って気がするし 

起は。。。 

これってブラインドになるってことで使えるって判断したのか? 

後、ロケットの逆転性か。。。 

この技、1回も使ったことねぇけど 

確か投げ方ってランダムじゃなかったっけ? 

よしんばランダムじゃないとしても 

自分の位置次第でアイテムの跳ね返り方とか変わるじゃんね? 

そしたら毎回ロケットに相手放り込むの激ムズじゃんね? 

そこまで考えての『使いこなせば』なら納得だけど。。。 

ブラインドの話に戻ると 

ブラインド後の択りで死ぬくらいなら 

はじめからLv.3フリーザーで殺しとけって話じゃんね? 


栞は。。。 

藍瑠が考えたのって結局確定したんだっけ? 

所見は喰らいそうだが・・・ 

もうチョイしっかり検証するべきだったな>< 


遠澪のは端に追いやられた時の最後の手段になる  

つーか、当身系の評価高いなwww 

ハイエンドはネタだろ。。。 釣りに使う 

まぁ、表裏無視ってのもデカイかな 

サイレントポーズはヘルチャICからとか位じゃね? 

佳乃のFMはちゃんと狙えるようにしよう 

間合いも把握しとけ 


名雪のFMは実際使えるンだけど・・・ 

つーか、これって単純にダメだけで考えてるンじゃなかろうか

名雪のFMとかいって最高峰の性能だと思ってるけど 

効率はもちろんだが 

かなり安定したリバサ 

コマンドの関係上、表裏の択りに負けても 

ガードになるから優秀。。。とオレは考える 

以上 








後は流していこう 


・繭のFMは236S+C93Sで楽に。。。出ねぇよwww 

ボタンの優先順位までは考えてるなぁって気配を醸し出してるけど 

この入力じゃ、まずごろごろごろが出ることに気付いてくれ。。。 

よく覚えて無くても気付いてくれ><
 

・大体のキャラってFM強くても点滅してるときに

 3ゲージ溜まってるって状況が殆どないンだよね

 →ゲージ配分が悪い 


・美汐のFMに使う価値が無さそう? 

 はぁ? 

 昇竜当てにいかなくていいってのだけでもお釣りが来そうなもんだが 

 つーか、このFMは順押し系よ? 

 それだけでも価値があるというに・・・ (秋子と観鈴はねぇけど) 

 ディレイICとか、見てから余裕でした 

 って感じに技出されたときに 

 プリンセス天弧!!!!!!!!!!!!!!!! 

 ってな具合に出せばいいンだよ 


・白穂 

 立弱、屈弱を封じるは言い過ぎじゃね? 

 ある程度の抑止力にはなるけど 

 佳乃側としてもそこまで気張って狙うのは辛いと思うぞ 

 つーか、これの対策はJ弱連でいける気がする 

 このFMは繭のFMの下位互換 

 ・・・・・・・・ 

 互換すらしてないっしょwwwwwwwwwwwwwww 

 用は使い方なんだから比べることに意味はないかと 



・嫌獄 

 リコ嫌とD嫌は必修 

 オレはD嫌出来んがwww もう出せネ><  


 この技でLv.3ダウンバーストを返せるのは事実だが 

 それは所詮みさき側の対策不足 

 近距離のほうが削りが多いってわけじゃなし 

 わざわざ相手の間合いで出す理由が無い 


まぁ、FMが強いか弱いかより 

いかにライフ削られないかじゃんね
 
posted by あのん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

