しばらくはEFZについて考えるつもりなブログ








タイトル通り
どうでも良いこと、既出な記事で盛り沢山になる予定 

だったけどそんなの最初の2,3回くらいだったような^^;;; 

この界隈じゃカンジワルイ両巨頭がヒトリと 
周りに認められてる。。。俺は認めてない。。。ンで 
もう周りの期待に答えるってことで 
このブログも俺が思ってること思ってないこと何でも書きます 
他のヒトの愚痴も俺の意見として代弁します
隔離他等、雑談スレだろうがネット対戦スレだろうが何でも来やがれ 
俺はそんな燃料が大好きだ>< 
キッチリバッチリ喰い付いてやんよ

なブログにするとたった今 ( 06 / 11 / 08 21:56 )
決定致しました。





2009年07月18日

どうでもいい話はじまります

攻略の筆が進まない 

見易さ読み易さ解り易さに拘る心算はさらさら無いけど 

一向に進まない 

質的な意味でモチベが上がらない 

なんの質かってそりゃ決まってる 

今までが今までだからね 

しょうがない 

何か期待してたんだろうか 

期待できる何かなんて皆無だったのに 












つーか最近の初心者チャットな 

面白い流れないかと思って見に行くんだけど 

いろいろ目に余るのな 

一昔前は流れを戻す奴が居たり 

当事者たちが気付いて自重したりしてたもんだけど 

最近居ついてるメンツはそんなことないようで 

本来の用途果たせてないなら 

あのページ要らねぇだろ 

ホント、メッセで好きな話題を好きなように 

誰に遠慮することなく勝手にやってろって感じ 

EFZの話になったらなったで訳わかんねぇ

なんでたいして考えてもいねぇのに自分の意見に自信満々なの? 

おっきはコンボ出来れば勝てます 

勝てますは言いすぎでしょう 

勝てるんだよ 

コンボ出来てんのに勝てねぇなら使い手が悪い 


コンボよりリコイルからの差し込み練習した方が勝てると思う 

どういう思考展開してんだよ 

どう展開したんだよ 

道筋説明してくれよ 

狩りに差し込み成功したとして 

コンボ出来てなきゃリターンねぇだろうが 

火力の無いおっきとかCボタンの使えない郁末だろ 



まぁ、やる気のない相手に細かいこと伝えんのも徒労だし 

てきとーにガンバッチャイナ 

レク勢のみなさんもがんばって 

教えるのに向いてないメンツ多い気がするけどね 





オレはとげとかなぎさ君+数名の期待できる方々の成長を待ちながら 

追いつかれないように大佐に頑張ってもらおう 


そいや前対戦した時勝率悪かったから 

骨髄さんとかとやるのもいいかもね 













































茜・舞・おっきの攻略は年内に書き終わりたいな 

おっきはまだしも 

舞と茜、情報量膨大すぎだろう?
posted by あのん at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

あけまして

もう5月も終わりそうですが・・・ 

なんだろう 

8月か10月か 

めんどくさいや年末か年が明けたら 

茜攻略や何やらあげる気がします 

舞かもしれないしおっきかもしれない 

予定は未定 

需要無いですかそうですか 



近況 

最近新しい発見無いわ 

ネタ出しってほどのネタもないし 

立ちリコの直後に屈ガ出来ない事を利用した 

そんな崩しが熱い昨今ですが茜と秋子じゃ碌な崩しが出来んぜ
ラベル:大佐邸
posted by あのん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

気づいたら月末だったわけで…

そして、今月は更新してないorz 

つーか、今日が月末ってさっき気づいた 



昨日になって漸く大会のりプ見る機会があったわけだがwwwwwww 


なんつーか 

大会中、直後は 

あ「近年稀に見る仕上がり^^」 

あ「マジ、今回のオレはコンボ落としてないよ^^」 


とか調子乗りまくりでしたが。。。 




見たのは決勝だけだけど 

改めて見てみたら 

余りの綱渡りっぷりに呆れたorz 





ずっと腹待ってるのが丸分かりですね 

この分じゃ、流石に相手もわかってるな・・・ 

あと、青持ちのみさきに対して 

固め>詩子は無ぇってorz 

死ぬぞ>< 


 
だいいどうに対してROTは 

当時のオレの発想を褒めてしまう 

それまで、考えもしなかったオレの対策のぬるさの裏返しwww 

対処としては悪くないと思うんだけどなぁ 
















次こそ、次こそは茜の起き攻めとかを書きたい 

とは思うがはてさて。。。
posted by あのん at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

言ってるほど徹せない

よくわからなくなってきた 


全部茜でいきたい 

次点が全部舞 

相手毎に変えるってのも考えたが 

なんだろうな・・・ 

信頼できるカード少ねぇな>< 


釣堀相手にあれだけほざいておきながらこれだよwww 






ぁゅぁゅさん 

面白い読み物をありがとう^^ 


藍瑠 

さすがは元全2、現全4様 




熱帯 

なんで周りで熱帯やらなくなったのか 

オレなりの答えが出た 



知ってる人か知らない人か 

身内か身内じゃないか 

気に入るか気に入らないか 

そうだと思ってたけど 

違ったようで 







や、大別なら3番目だが・・・ 

広義ではスタイルでもいいんだけど 

ニュアンス的には心構え 

posted by あのん at 04:37| Comment(0) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

レベル的に

レベル的にK,N,P 

。。。 

ふーん、K,N,Pね・・・ 

K。。。 

オレ、Kでしたー^^;;; 



しょうがない、手札を晒しておこう 


オレが使うのは 

七瀬、茜、みさき(病気)、繭、真琴、栞(緑)、舞、さゆり 

佳乃、美凪、郁未、美汐、翁雪、秋子 

だから、ヨロシク 





なんだかんだでどのブロックも荒れそう 

1位は予想できたとして2位が不透明すぐる 











キャラ別 

全1になった人に粘着する予定 

同キャラで^^ 

posted by あのん at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

4月終わりジャン

組み合わせ発表されましたね 

オレは 









ページ開くのメンドイ>< 

よく見る名前がまた一人 

ホントに縁が合いますね^^ 

1年前と秋葉で当たってるしなぁ。。。 

ランバトでも当たってるしなぁ。。。 

2回負けてるんだよなぁ。。。 


つーか、 

けっこーメンドイかも、このリーグ 


常時1Pだから繭出せねぇジャン>< 

せっかく対応キャラ居るのにorz 

まぁ、2Pになる機会有っても出しませんけどね。。。 

本選に上がれて且つ、相手が対応キャラで且つ、有効そうで且つ、気が乗ったらってことで^^ 



近年、類を見ないくらいやってるから 








>>ほむらん 

この間やったら 

舞には4.3kしか出なかった>< 

みさきにやったら4.6k出た 

何が悪いんだ。。。 

キャラ限なんてあったっけ? 

それとも1P2P限? 

無かったと思ったけどなぁ 

PCか。。。 






>>起き攻め 

舞のは。。。前に書いたかな 

最近は茜の起き攻めが変わった 

っていってもまだ試してるだけ 

いつもどおり、効果ないと思う 

メモリの無駄遣いって台詞が脳裏に>< 















大会、キャラ別のやつ 

登録数が少ないとこに移りてぇ>< 

繭なんてタイマンですよ? 

タイマンだよね・・・? 

六腑+でんちゅう 敬称略 

飛び込みたくねぇ>< 


秋子ありだなぁ 

おっきも 



もう舞あたりにしてしまおうか。。。 








さすがに、もう締め切ったよね 


なんだかんだ言って 

結局変えないんだけどね 

茜同キャラかよ。。。orz 

 
posted by あのん at 02:45| Comment(2) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

オマエが対策するのは過去のオレ

もうオレは以前のステージにはいないぜ 

と、ろみゅーに言おうと思ったけど 

ぶっ飛ばされました 

5downくらいかなぁ 

最後勝てたからそれでよし 

子曰く、最後に勝ったら勝ち越し 

いい考え方だすなぁ 




ちょっとホームラン関係で思い当たって 

練習に励んでみた 

10分で最ダメが安定しだしたwww 

タイミングの取り方が思ったより簡単でよかった 


まぁ、現実問題として 

富岳の使用率そんな高くないんだけどさ。。。 


あと、ホームランから9.4kは出たけど 

今のとこはどこまで出せるんだ、MK神へるぷ>< 



ジャンプから富岳〜、の話も感心したが 

ジャンプしなくても最ダメが出るの見つけた奴はホントすげぇな 

今のやり方とか、どういう経緯で発見に至ったか詳しく聞きたいさ 






・秋子 

クソゲーに感じたかも知れない 

その点に関してだけはスミマセン>< 

詳しい話はオフで。。。 


掃除機>屈強〆に何かを感じた・・・ 

補正的に屈強である必要は特に無いし 

屈強だとキャラ限の関係で6キャラに搾られちゃうから 

他の技でなんかうまくいかねぇかな。。。 

いかない気しかしないけどw 

ちょっとずつ使って閃きに期待 

 






・うまとび 

ホントに 

なんで 

この話題が伸びているのか。。。 

やばそうな感じなのに 

禁則事項に含まれてないのは 

どういうわけなのか 

ちょっと考えればわかりそうなもんだが 


難易度以前の問題だっての 

上入れっぱで抜けれないからって 

永久とはまた短絡的な 


無敵技があるだろうがよ 

1F目から無敵になる系のさ 


大体、これが絶対抜けれない連携だったら 

観鈴戦でライフ半分以上のこってても安心できねぇだろ 

FM確定とか勘弁してくれ>< 




まぁ、釣りですよね^^ 

とりあえず釣られときます 




ただ、オレは嫌がらせでよく使うけど^^ 

うまとび>D弱>うまとび>。。。 

って感じで 

意外と有効です 

大会で使ったら舐めプレイだと言われました 





大会まであと1週間 

前日オフにすべてをかけるwwwwwwwwwwwww 

posted by あのん at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

内心、かなりイラッときてるのはナイショだ

御得意のクソ速い中段だけやってればいいものを。。。 

人のネタなんて使わなくても 

それだけで中級層は問題なく狩れるだろうに 

大会とかなら噛み合えば上層部も喰えると思うンだけどなぁ 

まぁ、噛み合わないンだけどね 




結論は直接目にした時まで保留 

期待しないで舞ってみよう 

忘れてる可能性のほうが高いなorz 






七瀬 

もっと弱振ってミソ? 




繭同キャラ 

内心どころじゃねぇwww 

このストレスはハンパない 

熱帯だけの所為じゃないね、確実 


繭使いの方、尊敬します 

オレの中で繭使いあんまりいねぇけど。。。 

ラベル:釣堀
posted by あのん at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

考えるべきは使えるかどうか

おっきのD中ヒット確認からLv.1フリーザー 

2hitの時 

AC>CVスラIC>SNK> 

AC>JBBC>てきとー 

なにがいいってダメがいい^^ 

7.9k、伊達に3ゲージも使ってないな 

CBCABCで締めなくても赤が溜まるとこもポイント 

ABCBCでおk 

てなわけでキャラ限無し 

さすが凍結喰らい 

まぁ、多少難しいのは当然いるけど・・・ 



3hitのとき 

JCSNKIC>いつもどーり 




どっちにも言えること 

機会がない>< 















ホントに今更ながら気付いたこと 


栞って高速中段あったんだね^^ 


あゆのFMの最終段て空ガー出来ないんだね^^;;; 







ラベル:おっき
posted by あのん at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

ぱっどおわた

スティックでやるかなねぇわ>< 


繭のヤツ 

デカ盛り、茜、池沼、鯛、ぴちん、みちる、unk、おば(ry 

1/3のキャラに出来るとか上等じゃんね 

キャラ限はこんなもんな気がするけど、どうでしょ? 

2P時の1P側だけか。。。 

次はシチュ作りだな 

とりあえず、J攻撃で〆るって案はよろしくないようで 

2強で〆ようかとも思ったけど 

限界補正とか考えると1中、2中かなぁとか考えてる 

IC使った次の周でのコンボとか課題多いな 

まぁ、ろみゅーワカラセルためによう研究やな 

おっと、全4(苦笑)様も御対応されてるようで^^ 

・・・オレモデシタorz 


大佐に試した時どう対応するかで対策考えよ、ウン 






真琴のネタ 

あれでしょ 

端でも立ち強で裏回れるとか 

立弱の1F目あたりをキャンセルしてリコイル出来るとか 

スモーク起き攻めで秋子に高速中段入るとか 


どうでもいいけど 

屈中>リープ>掃射>掃射 なら 

屈中>低空掃射>掃射 

ってやってほしいと思ったりしてる 




さゆり 

大佐の研究に触発され、、、たかどうかは怪しいけど 

復讐の意味もかねて触ってみた 

端の起き攻めできねぇ>< 

まずICがかからないンだがw 

そして最速で次の行動が出ない 

サンダーやろうとしてるのにプレッシャーが飛び出る 

オレは腕なんて組みたくないのにorz 

そして気付いた 

左向きだと出来る 

あるぅえ?? 

右向きでもショットICの起き攻めやれてたよなぁ。。。 

練習めどい 





まぁ、コンボの〆まで成功したとしても肝心の起き攻めがね 

表にならねぇぞ>< 

しかも裏の方もモロバレさ^^ 

これが熟練度の差か・・・ 

中央もしょぼいしな 


先にアルティメット○○すまっしゅの方の使い処でも究めておくか 











ラベル:さゆり
posted by あのん at 04:04| Comment(5) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

維持できた? モチベと休日

モチベはたった今なくなった 


コンボはたいした成果無いから 

つーかテキストに起こすの( ゚Д゚)マンドクセーから削除 


あぁ、でもついに茜にも2コンボの時代が来たとだけ言っておく 


後は最ダメの時のオレの夢が潰えた 

カエル+J強始動による10kね 

即死は出来るかもしれないけど10kは出ない 

壁+なんかでやったらわかるけどね 

つーかライフゲージ見てなかったのかよ、ということ 



あとお勧めできないけど未来を感じる裏の作り方思い出した 

成功すると0ドット空く 

意味わからんかも知れんが事実は事実 




あと1日で大会か。。。 

さあ 

思い切り、全力で精一杯、一生懸命がんばって 

・・・ 

荒らすか^^ 




藍瑠戦はテキトーで 

あ、ろみゅー 

繭使うからな^^






BW:吃驚ワイヤー








ラベル:
posted by あのん at 10:08| Comment(5) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

よろっとキャラ替えかな

よくよく考えたら 

もう1年経つんだよな 



とりあえず画面見よう、自分 
















■閉鎖空間 

情報を出し惜しみ。。。はしてるか 

ネタは重要だし 

でも出してる情報もやっぱり広がらないもんだな 

最近書かれた記事で 

弱強みゅぅぅうぅぅう 

とか書かれてるくらいだし 


1年半くらい前の研究をコツコツやってるくらいだし 

初期段階の知識がどれくらいあったのかわからないけど 

自力・・・とある程度の周りの情報か 

それでもキャラ限とか細かいし 

まだ出してない情報があるかもしれない 

無くてもとりあえず情報交換してみてぇな 









■倍補正 

七瀬やってて気付いた 

今まで何を見てたんだろう 


以下既出の場合はにやけるしかない 


富嶽>バント青IC>D屈強>J中強強弱強>〜 

これで最後をJ中にすると6kだったか6.3kまでいったかくらい 

これだとD屈強の段階で補正が108.3%(テキトー)程度になって 

そこで補正7%のJ中当てると倍補正が適応されると 

そこで使うのが屈中だ 

コイツは補正8% 

当てた後はいいかんじの補正になってくれます 

くれますが 

当てるのが難しかったり・・・ 

D屈強を引き付けないといけないぜ

でもこの構成なら6.6kとれる 

だからどうしたと言われても困る 

オレこそ七瀬の理論値だ!!!と言わんとする人はやってくれ 


キャラ限は七瀬使う人調べてね 

とりあえず茜で確認した 




地味に大事な補正を調節するためのコンボ 

・茜 

 投げIC>立強(9)>AS 

 立強のヒット数調整しても出来るけど 

 これが一番簡単かと 


・おっき 

 てきとー>VスラIC>D中×n 

 テキトーの部分は4ヒットじゃだめ 

 D中が一発足りなくなる 

 強混ぜれば変わるけど。。。変わったっけ^^;;; 

 覚えるのめんどくさい人用 

 3か5ならSNK時に赤溜まる





秋子使うの?って言われてへこんだ 

オレの使用キャラの中じゃダントツの勝率を誇るのにorz 

秋子:七瀬は 

仕込みで壊しに行かなくても 

普通にやって十二分に勝てるんで 

あの試合は見て旨い試合じゃないが 

やってる分には口プレイも良好な試合だった 

でもコンボが日和ってンな。。。 

テクいのは七瀬に中中強を決めてるトコだけ 

その所為で続く真琴戦でコンボ落としたのは 

いわゆるひとつの・・・ 






ラベル:七瀬
posted by あのん at 04:24| Comment(0) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

Go ahead , make my day

精々 

「サッスガ名無シサン、相変ワラズノ最強プレーヤーッスネ」 

程度の認識だったんだけど

初めて尊敬に値すると思った 

始めは 

「新しいことをすれば歪が出ることも判らないヤツなのか?」 

とか思ったけどね 

なるほどなるほど 

この方は『万全』という言葉を使うに値する人物だわ 


しがないパンピーには到底無理な話なんだけどね 



格ゲーのセンスが無いヤツが格上に勝つには 

周りがやってるような基本コンボじゃ不十分なんだよ 

劣勢を覆す高火力、リバサを封じる起き攻めが不可欠な訳 

それで精度が伴わないのは 

状況判断の出来てなさ、アドリブが利かない柔軟性の無さ。。。 

オレの不出来であってそれ以外のナニモノでも無いだろ 

決してコンボの難易度が高いわけじゃない 

少なくとも"理想論"なんていうほどのシロモノじゃあな 

 


















ンーーーーーー 

自己弁護カッコわりぃ>< 

相手に通じてないのがなんとも… 

名無しには縁のない話しだしナ 

そもそも言語が。。。 




















リプ関係 

この間話したときはなぁなぁで終わっちゃったし 

ンで 

ちゃんと見て、自分で検証してみた結果が下 


8-3 

6121に対してがんばった結果が6129w 

2中入れてない分キャラ限は少ないと思う 

8-4〜8-6 

似たり寄ったり^^ 

10とか20程度伸びただけ 

8-8 

この始動だと6.5k出てるけど 

弱中6強>たい焼きのルートじゃまずかったかな? 

8-9 

締めの部分 

赤溜まったンだけどRFたい焼きに変えるってのはどうだろう?  


残り 

検証中、だけどオレがやっても伸びない未来しか見えないorz 

あまり難易度高いリプだとすげぇ困るもんなんだね 

まず再現に時間かかるンだけどwww


コメつけてから1週間。。。 

申し訳なかった 

そもそもココに書いてよかったのかどうか 








おっき 

コイツの弱攻撃の強さをわかってないならアホ確定 

わかっててコンボ考えてないならすげぇアホ確定 

ってロカさんが略 

ほらよ理想論コンボ 

@ABBCBBCCACBCCBCBBBCCBCABCA 

AAACCACCCBCBBBCCBCABCA 

BAACCBACCCBCBBCCBCABCA 

CAACCBBABBCBBBCCBCABCA 


@が7.3k 

A〜Cが6.8k位 

Cだけゲージ回収が間に合わね 


限界補正覚えてるに越したことは無いが 

おっきは攻撃回数覚えるだけで何とかなる 

 



EXの弱弱強 

キャラ限、距離限がひじょーにネック 

減るからちゃんと把握出来れば使える、ンだと思うけど 

使えなくても支障は無いよな、サブレベルなら 

それならD屈中とかのヒット確認練習しよう、自分 





細かいこと 

・真琴:七瀬 

 アンチアーマーあるから真琴有利て 

 いろいろおかしいよな 

・真琴のコンボ 

 中J中スリバ屈中J中スリバ、より 

 中中(J中スリバ)×2のほうが減る 

 ホントにどうでもいいくらいの差だがw 

 数値的にも明らか 

・シゲコン 

 ちゃんとディレイかけると赤溜まるお

・おっき:七瀬 

 密着でしゃがみ七瀬に弱NKやるとめくるwww 

 立てば済む話ではあるが 

 意識してない人も多いンで 

 とどめとかに。。。ムリだ>< 

 ネタにもならん 




 
ラベル:おっき 真琴 Unk
posted by あのん at 05:14| Comment(2) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

後者だったっぽいけどそんなの関係ねぇ><

否定派筆頭 

とオレが勝手に思ってる 

お二方も 

もういいだろう 

想定の範囲内 

つーか、予想通りの反応だろ 


相容れないことくらい 

わかってたんだ 

好きに泳がせておけばよか 

神奈使ったヤツがみんな強いわけじゃないのと同様 

リバーヴバグ使ったって弱いやつは弱い 

強いやつが出てきてから対応すればいいんだよ 

見えない相手に神経使っても疲れるだろ 




とりあえず 

とばっちりを受けた 

黄昏様とかMSZ先生とか 

仲違い起こした人達とか 

ドンマイ^^ 




ああ 

やっとリバーヴの話が終わった 






パッド 

純正に統一の模様 

持ってないや 

でもまぁ、あんまり気にならんわ 

一人一個持ってこいとかだったら終わる 

そんときゃ誰か貸してください>< 







繭 

手始めに端の赤コンから 

何したらいいかわかんねw 


屈弱ヒット確認 

いままで3.3k 

今回4.0k 

正確には3.9k後半 

安定なら3.6kくらい 


みゅ〜 

まず当たらないだろうけど一応。。。 

なんとか3k出た 

妥協すると2.7k 

今までが良くて2.3kだったことを考慮すると 

サボり具合が良くわかるね 


後ヒット確認の青コン 

点滅までいかねぇ>< 


うまとびとみゅ〜は 

それぞれ6kちょい 



うーむ 

減ってるかどうかすらわからん 

オレのメッセには繭使う人はいても 

繭わかってる人はいないぜ 

メッセ入ってくれぉ 

とりあえず後どれくらい伸ばせるかだけ知りたい 

しばらく頭捻ってダメなら聞くやも知れンが。。。 

ラベル:
posted by あのん at 03:06| Comment(5) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

本来こういうノリ

とりあえず 

流行に乗っかっておくのが 

このブログ 

決して 

断じて 

ネタが無いわけじゃないよ、念のため 





の前に 






全2様はホント偉大だなぁ 

最近の(秋葉大会以外)ほとんどタイトル獲ってる気するし 

あゆ全1だし 

どいても全1だし 

起き攻め見えねぇし 

池面だし 

カラオケうまいらしいし 

彼が一声かけたら 

高速回線チャットは 

以前の過疎っプリが夢幻のようだし 

カリスマだね、ホント 






閑話休題 

第2回のヤツね 

雑談スレの方の文面については 

オレがどうこう言えることじゃないんでスルー 

とりあえず古株贔屓ってのは穿ち過ぎ 


前回はなんでもOKだったのに 

今回サタパに統一したからもめてんの? 

ホントは1回きりのつもりだったから 

前回は何でもありだった 

ってならある程度納得いくンだけど 

次は小規模になるとも言ってたしね 


ただサタパ統一とはいっても 

純正、USBの指定は無さそうに見受けるが 

その場合、やっぱりパッドの付け替えは 

必要になるんじゃないかなぁ。。。 

つーかマイパッド使いたい人が多数だろうしね 

そしたらキーボはわからんけど 

所要時間はプレパも大差ないような。。。 

あらかじめ純正とUSBを2個ずつつけてやるってなら 

前述の限りじゃないけど 

それでもマイパッドの話は。。。 


野試合で時間かかるのは同意 



以上、MSZ氏の日記を見ないで書いた駄文でしたorz 

ちゃんと全部書いてあるじゃん>< 


まず、日記読ンでおくのが筋だろう、自分 




たいしたヤツ居ない、発言に対して 

カチンと、あるいはコチンとくるプライドがある方々は 

熱帯でボコるとか言う前に 

あと3ヶ月で矯正して結果出すか 

本人に直談判するとかしたらいいんじゃないすかね 

あとは、対戦がスムーズに行くよう配慮するとか 




これが原因で連絡殺到したらすみません>< 





ああ、どう見ても安全圏からの物言いだった 

ってことでスルー推奨 














リバーヴのあれ 

とりあえず災難でしたね^^ 


かなり前に書いたけど 

長いコメ嫌いだからこっちで 

どうせ見てないだろうけど 

見てたとしてもどうでもいいや 


・抗争 

顔合わせないようになるだけだから 

つーか起きてもいなくなるの長森だけだから 

そしてもともと長森少ないから気にならない^^ 


・考え方 

真逆かどうか知らんけど 

↑『まさか』じゃなくて『まぎゃく』www 

ひとそれぞれなんで。。。 

なんだけど。。。 


押し付けね 

まぁ、前やったときそれっぽいスタイルだったけど 

勝ちに行くのもいいけど 

勝ちに行き過ぎる所為で負けることあるからね 

無駄な行動省いた所為で選択肢狭まって 

結局読みやすい行動になるとか 

合わさったらさらに読みやすい 


強いは弱い、弱いは強い 

この意味、わかりる? 






つーか大会で禁止しないで 

むしろ全面的に狙わせてみるのも面白いやも 

これで負けたらどんな科白吐いてくれるンだろ。。。 

やべぇ、期待したいオレがいる>< 

 
どっかで茜が最大のカモって書いてあったしなぁ 

対戦してみてぇwww 




ああ、あと 

補正90%以上って条件がきつい 

これって当然釣りですよね^^ 

キャラのポテンシャルに重点を置くあなたが 

ワイヤー時の受身不能時間の長さが 

通常の吹っ飛びの2倍だって 

知らないはず無いですからね^^ 

高度調整が難点だけど 

ポテンシャル引き出してくれるって信じてます^^ 



 



つーか信者とか、、、orz 







寝雪戦でちょっと端の攻防 

つーか主にオレの攻め 

考えてみた 

なんかいらなそうな構成だった 

いつか日の目を見ると信じてる 

そのためには対戦さ 

とりあえず、郁未のときは面白い 

はやくみさきで対処できるようになりたい 














 

次の大会 

藍瑠さん静かにしてorz 

自分が対戦してるときは 

相手だけに考慮して騒げばいいけど 

観戦時は自重するのが無難ですよ 

釘刺したのに騒ぐし>< 

藍瑠が騒がなければ勝てた 

とかそういう話じゃないからな 

気が散る人もいるって事 



オレなんて 

ちゃあさん戦の1Rで 

端の起き攻めをリバサで返された時の 

後ろからの小言だけで パッド放り投げそう  

心折れそうだったのに。。。 



ハフンさんとSiNさんの試合で 

オレが「ハフン!!!」 

って言ったのはチームメイトだからおk 

なんと言う自分本位 






あーあ、またアンチ増えたよめんどくせー 

ろみゅーより先に後ろから刺されないよう 

精々用心しとくとしよう
posted by あのん at 05:35| Comment(5) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

子供より大人(仮)の方がめんどくさい

3時間もかけた超大作がぷっつんしたんで 

もうめんどくさいから 

ニコ動と雑談の方だけでいいや 


楽曲『群馬様が倒せない』はまたの機会に 




ニコ動 

昔のを何とわなしに見てて思ったンだが 

『順当にいって。。。』とかどんだけ穿った目で見てンだ 

まぁ、秋葉大会の結果を順当って言うくらいだったら 

まぁ、順当なコメントなんでしょうかね 


みさき:みさき 

界隈を全く解ってない熱狂的な支持者が居る模様 






雑談 

もはや大会の前後には恒例の行事と化してる節があるけど 

今回のはかなり大規模やね 


言ってることは解るンだけどね 

声かけて 

「身内だけで回してるんで」 

って断られたことあるし。。。 


遠征者としては 

交通費、移動時間と釣り合いが取れるような実りがなかったら 

もう行かないって考えになることもあるかもね 


まぁ、遠征者に限った話じゃないか、、、 


しかし、会場で声もかけられず困ってるかと思えば 

雑談スレでこんなに事を大きくしたり 

間違った行動かどうかは知らンが 

別のベクトルで行動しなよ>< 


もう、甘えるな、としか 
ダチの家に遊びに行ったもののゲームさせてもらえなくて 

後日、先公に泣きついてる小学生かっつの>< 


自称被害者達の視点からしたら 

性格とかいろいろなファクターが絡んでるンだろうけど 

それでも怠慢な感は否めないでしょ 

精神磨り減るとか言ってる場合じゃないんじゃないの? 



まぁ、大会とか大きなオフの場合は置いといて、、、 

○○邸オフとかの時は家主が気利かせるべきだとは思うけどね 

本来、規模の大小に関わらず 

自称被害者が頑張るのがいいんだろうが。。。 


ホント『泣いてる子供の面倒より、大人の面倒の方が厄介』だわ 

                        by yyy 






余談だが。。。 

50人リーグの時のオレと言えば。。。 

アール先生のおかげっすわ^^ 
















キーボ 

両ガードなんて勝手にやらせておけよ 

キーボだから強い、なんてプレーヤーいるか? 

いないっしょ? 

物事は良い方に考えとけ 

確かに両ガードによってこっちのリターンは結構削られてる 

だけど、リバサによるリスクも少なくなってるだろ? 

左右同時押しで両対応のリコイルが 

取れるかどうかは確認取ってないけど 

仮に取れたとして 

正しい方向を判断して無敵技で割り込むのは至難と思う。 

ボタン押すだけだから弱では簡単に割り込めるだろうが 

そこはこっちも考慮すれば良いだけの話 

ほら、ローリスクでターン継続だぜ 

。。。 

かなり頭悪い論理展開だったけど気にしない 


あと433は 

大会でオレが2位になることを期待するという信者か 

単なる煽りかの2択だと思うンだ。。。 





 
posted by あのん at 05:56| Comment(4) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

現状とか雑談スレとか

各キャラの現状、オレとか周りとか 

・長森   テキトーにやってるだけ 

      勝ててるとしても3割も理解してない 

・七瀬   猛りたいように猛ってるだけ 

      それでも勝てるのがコイツ 

      屈強移動術の習得がんばりたい 

・茜    コイツもう駄目 

      伸びねぇし 

      スキル、精度共に劣化してることしか実感できない 

・みさき  アドリブきかねぇしダメ取れてねぇし 

      キャラ限も半分も頭入ってないし 

・繭    弱弱強にしたらコンボ伸びるかなぁ 

      って感じで小一時間 

・澪    全1見てたらモチベ上がったフリ 

      いつまでも幕末、マッチから脱却出来ね。。。 

      一番嫌いなスタイルのはずなのになぁ 

・あゆ   見込みなし^^ 

・寝雪   10kコンボやって満足^^ 

      攻略見ても実践出来ね 

      ジャム0の方が遥かに楽だわ 

・真琴   何も考えない派 

      固めに関しては士沙リスペクト^^ 

・栞    立ち回りがんばり 

      どうにも落ち着けないオレがいる 

・舞    CPUがさぁ、屈中ヒット確認と 

      通常攻撃の置き方が旨すぎだっての 

      上位数名を除く舞使いより断然やり辛い 

      擬人先生の釣りが最近錆付いてると思うんだ 

      全国大会予選リーグを 

      2位抜けするほどのレベルだというのに。。。

・さゆり  CPUのコツに(ry 

      キャラ毎のコンボ安定する気がしてこねぇ 

・観鈴   フィーリング 

      何も考えてないからパンピー狩るのが限界 

      RF翼がぶっ飛んでくると切れそうになるwww 

・佳乃   全1目指すわ 

      コイツ、青の残量とか距離によっての 

      コンボ切り替え覚え切れねぇ>< 

・美凪   フィーリング^^ 

・郁未   起き攻めが上手く機能してくれなかったから 

      正直もうやる気無いわ 

・D     猛(ry 

・EX    とりあえず今は端コン 

・起雪   香里対策なにも考えてねぇや 

・美汐   コンボの洗い直しだけ 

・香里   目押しと固めの練習 

・秋子   勝てなくなるまでは現状維持でいい気がしてきた 


 
名古屋に向けて主要3キャラだけでも仕上げないと。。。 

秋葉大会? 

みんながんばれー^^ 




雑談スレ 

>>21 

どの程度のレベルにおける現実ですか^^ 

そんな程度の練習で勝てンのなんて相手が解ってないだけだろ 


>>41 

完璧に出来たら負けなくね? 

って思ったら相手が手出そうが出すまいが 

リコイル発生したらとりあえず無敵技打つって意味な気がしてきた。。。 


>>リコられ云々 

リスキーだって事くらい大抵の奴が頭に入ってるっしょ 

要は布石 

45みたいにやるのが良いんじゃないの? 

自分のタイミングで相手に振らせるってとこが大事 

つーかリコられ後の相手の1手目が弱って前提っぽく話進ンでるけど
 

弱が届かない距離で攻防するって考えはないのかね。。。 

舞との対戦だと結構重要だと思うンだ 

奴ら何も考えずに屈中、屈強辺り振り回してくるからな 


>>54とか 

D中はリコイル取られるのが(ry 

だったらD屈中とか打ってやろうよ>< 


>>57 

流れに沿ってるようで横に5ヤードくらいずれてる気がする。。。 

48のはRF昇竜の事じゃないんじゃないかなぁ 

58が言ってるように通常昇竜ICでいけるから 

そこまでリスキーじゃないぜ、って例だとオレは読み取るが・・・ 


語り切れ(ry

オレの理解力じゃこの子に語りきる力がないって判断が限界 

ごめんね、語るに足る知識はあるんだよね^^ 


>>61,62 

リコられ昇竜から反確取れない=リコイルしない限り相手に属性が付く 

これってヤバくね?ってことで大抵反確取れるよね。。。 

     
>>64 

この文章に違和感しか感じないんだが 

揚げ足取りくらいくだらない事だわ 


>>65 

^^;;; 


>>70,71 

要は使い方なんだからそう否定してあげるな 

私見だが、RFプレスとか対神奈戦における地上の要だぜ? 


>>84 

あまりとげ取ろうとするなよ、と思ったらあなたwww 

仕込みにIC、ですらなくFICすか。。。 

中仕込み発生補償付いてますがFICですか^^;;; 












眠いからかなり訳解らんこと宣ってるやも〜 

眠くなくても宣ってるンで気にしない方向で〜 




     
posted by あのん at 11:45| Comment(1) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

赤い道化師

最近のフィッシング 

のほほん族を脇に構え釣ってるのに 

釣れるのがサメばかりな件。。。 


リネとかラヴァちんとかムリだからね>< 

案の定ボコられて乙 


動きワンパだぁ。。。 

どうすっぺ 

現状を乗り切るための5人 

結局使ってねぇからなw 



やはりここはコンボ練で乗り切ろう 




郁未端コン 

屈中>屈強>IC>近中>立強>D中>近中>立強 

 >J強>J弱中強>近中>〆 

これで4kくらい? 

まぁ、違ってもどうにかして4k 

立強の後、J強J強J中強ってやるよりは減る 

時間も稼げる 

血も、、、どうだろう。。。 

ぶっちゃけ血の回収のためにD中入れたけど 

どう頑張っても浴びれないから意味無いやね 

激しく脳内だったorz 

おとなしくJ強辺り入れておくがよろし 

近中を屈中にすればダメうpよ 

当然だな 

おまけに難易度もうp 

やったな^^ 


マジ楽しいな 

次は新しそうな鏡連携を確立させて遊ぼう 





どっかであった宿題 

ナツカシス 

オレが1年位前に頑張ってたヤツだ 

隙間スキーにはたまりませんね 

アレに気付いた時はメルブラに 

ほんのちょっぴり感謝とかしてみたものだわ、、、 

2psec位だったかな。。。 

コウマの空投げに似てるもんな 

漢字出ねぇよ、クソ 



円さんはどこかでオレと考え方が似てるやも知れん 

前に会った時、少しは話とくべきだった>< 

DOUMINN弄ってる場合じゃなかったよな、どう考えても。。。 


ラベル:釣堀 郁末
posted by あのん at 03:16| Comment(1) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

言いたいことはいろいろあるが

ミスった時のために 

フォロー用のコンボ構成 

起き攻めへの移行を考えるのは立派だが 

それはミスしてもいいって意味じゃないからな 


とオレに言いたい。。。 


最近どうもダメだわ 

擬人先生にもミス多いって言われるし 


同レベルかそれ以上とやってる時じゃないと 

ミスに対する意識が動かないな 

2,3回ミスったところで負けないし 

まぁ、この考えがそもそもの原因だが>< 


1,2年位前の 

あのミスに対する過剰なまでの意識を取り戻したいわ 






郁未 

2ヒット確認のコンボをちょいと模索 

今までが如何にテキトーだったか思い知らされた 

後は起き攻め 

まだまだ夢が広がりそう 


秋子 

出し惜しみするのもめんどくなってきた 

要望があれば応えるかもね 

考えろって言うかも知れンけど。。。 


まぁコンボ面でしか力になれんだろうけどな 

ネタ? 

大根FIC投げ 

これで決まりwww 

強いぜ、コレ 



全1 

けっこー悩むとこだと思う 

空席かどうかの判断とかも含めてね 

明らかな全1ってのも少ないしな 

まぁ718については 

やれやれ。。。 

マジレスするって言っても 

上の3キャラの全1はかなり混沌としてる気がするけどな 

神奈は何気に頑張ってる人いるし  みんなの青肉君とかね 

美凪も、ハカセさん(名前変わったっけ?)とか和?dとか 

そして、おっき 

コイツ、差がつきにく過ぎだしょ>< 





一番の問題は 

過去の人、と分類される人が 

今やったとしても勝てちゃうってトコだろうけどね 

現役勢と言い張るなら意地を見せてもらいたいところ 





posted by あのん at 01:44| Comment(2) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

まったくもってどうしようもないな

Q. 思ったことの六割以上できねぇとか、どうしろっつーのかと。 

A. 思い上がるな、戯けが!!! 



何を思ったのか知らンが 

今までの対戦の動きからして大した行動ではあるまい 



こっちのリバサ警戒してるっぽいとこまでは認めるがそこまでだったな 

リバサの警戒がバクステだけじゃあ。。。 

屈強で何回も何回も何回も何回もやられてるのに 

結局、対戦中に違う動きすること無かったしな 


Insanity is continuing the same behavior and expecting a different result.


理想が高いのはいいことだが 

自分の力量に見合ったことから始めたら? 

思ったことが出来ないだと? 

思ったことが出来るだけの力。。。無ぇだろ? 


今どれほどの高みにいるのか知らないし 

もしかしたらオレより高いトコにいるかも知れない 

でもアンタは明らかに登る山を間違っている 

それに気付かないうちは負ける気がしねぇ 



ああ、でも1回オフでやってみてぇな 

どういうロジックなんだろ? 

オフなら、負けた時に一味違う御託並べてくれンのかな? 





















秋子のコンボのキャラ限確認のついでに表裏のネタを考えてみた 

もちろん秋子のネタじゃないがwww 


いけるかな? 

週末試しまふ 

先ずはちゃんと仕込めるかだわ。。。 

成功すればイイ感じに隙間が出来るンだよね 

その後の表裏が肝心だが 

リスク、コストがリターンに見合うかも含めて早めに確認取りたいぜ 




















>>表裏ガード率異常に高いんですけど、俺が出しどころわかりやすいんですかね?
それとも対秋子用のガード方とかあるんですか?


仕込み表裏とかマジメに狙うなよorz 

青溜まりそうなわけでもないのにやったりしてないよな? 

つーか狙うくらいなら、透かしくらい出来てるンだろう? 

最低限この2つをクリアして無いなら 

ハッキリ言ってリスクしか背負ってないから 






>>小仕込み使った表裏も狙ってっていいと思った
中じゃ無理な状況でも裏にできたりするんで使い分けるとおいしいはず


半分当たり半分はずれ 

弱仕込みを選択肢に入れるまではよし 

狙うのはよろしくない 

中じゃムリな状(ry まではよし 

使い分けても美味しくない 


透かしすらしてこないヤツの仕込みなんて 

表か裏かを考えるだけでもバカらしい 

喰らったところでどうせ2k 

ガード出来たら2k以上は確実 

油断してるンじゃない、警戒する必要が無いだけ 

こっちは仕込がガードされるのをゆるりと待てばいいだけなんだから 














表裏からダメ取るには透かすしかないわけだが 

弱仕込みを透かすのはタイミングを計る猶予が短い分 

中よりはるかに難度が高い 

ましてや裏にしてかつ透かすなんて実戦で安定させるのは。。。 



安定させれば使えるって意味でもあるけど。。。 



キャラ限は実戦コンボ集当たりでも参考に 

大体合ってるから^^
ラベル:秋子 釣堀
posted by あのん at 04:43| Comment(2) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

