しばらくはEFZについて考えるつもりなブログ








タイトル通り
どうでも良いこと、既出な記事で盛り沢山になる予定 

だったけどそんなの最初の2,3回くらいだったような^^;;; 

この界隈じゃカンジワルイ両巨頭がヒトリと 
周りに認められてる。。。俺は認めてない。。。ンで 
もう周りの期待に答えるってことで 
このブログも俺が思ってること思ってないこと何でも書きます 
他のヒトの愚痴も俺の意見として代弁します
隔離他等、雑談スレだろうがネット対戦スレだろうが何でも来やがれ 
俺はそんな燃料が大好きだ>< 
キッチリバッチリ喰い付いてやんよ

なブログにするとたった今 ( 06 / 11 / 08 21:56 )
決定致しました。





2008年09月30日

大会とか〜

遅くなりましたが主催&運営乙乙 

大会について簡単に 

ラヴァちんの温情によりタッグ結成 

オレ佳乃+無双ゲージMAXラヴァちん 

予選リーグ 

細かいミスちらほら 

でっかいミスあちこち 

背中預ける相手が偉大すぎてフリーダムだった 

ちぇきさんと当たらないってのは久しいね 


モドキさん戦の3セット目は笑って見逃せ 

受け身取れるタイミングだって>< 

神崎さん戦のラスト 

優雅に舞い降りる(ry 

翼やられたら死んでた 

流石に相手も意識の範疇外だったろう 

そこまで読み切ってのAロッド 

ワープ持ちの佳乃相手にあゆの表裏やられたら見えんて 

他のキャラなら見えるって意味じゃないが 


予選抜けの後のトナメ 

MK神のとこと当たった 

大佐邸での修行が生きた 

大佐には多謝〜 


決勝リーグ 

まぁ、無理だわな 

佳乃:七瀬とかさぁ 

青溜まるまで粘る作戦が功を奏して勝ちを拾う 

屈強アーマーがちょうど切れてたおかげ 

しょうさんにやってたような遠中ブンブン丸で 

オレは吐きますよ

りねは書くまでもない 

神崎あゆに負けたとこで素直に消えとけよ 

あゆ・EXが鬼門なのは相変わらずなようでー 


次は道+露 

佳乃:澪は全く対策考えてなかったわ 

考えても遠モどーしよ?ってとこで思考停止だがorz 

そして案の定遠モマゾい 

もうチョイ丁寧に行くべきだったね 

幕末全喰らいはスルーの方向で 

素直に露引いとけばよかったわ 

ええ、ええ負けましたとも 

ラヴァちん無双にすべてを託し観戦 

ラヴァちんさすがだわぁ 


って感じで2位でしたと 



野試合はブルーミート君とやったり 

孤月ガードしようね^^ 


神崎あゆとやったり 

や、マジで起き攻め旨いな 

飛翔時間がチョイ長いかなって思うけど 

大したデメリットじゃないだしょ 

あれはあれでわかんねぇ 

鮎の起き攻めはわかんなさが大事 

待ち気味の相手が苦手らしいから 

その辺+組み合わせの経験の差で勝てたが 

いやはや対戦しておけたのはでかいね 


んでrimeさんかね 

キーボの繭の方 

個人的に好感の持てる繭だわ 

こういう子は伸びてほしいね 

つーかキャリアに対して上手いぞ 

機会があればぜひ大佐邸あたりで 

ガチる空気の時にタイミング合いますように・・・ 




そしてこの大会における最大の疑問点 

「想像通りですね^^」 

・・・どういう意味だろう。。。 






H/K

ひっさしぶりにニコ動でも 

まぁ、こんなもんですよねぇw 

















で終わるほど今回は短くないぜ 

最近やってなかったって聞いたけど 

それにしても以前から一歩も進歩が見られねぇぞ 

キャラ絞った方がって 

2年くらい前にも言われてなかったっけ? 

そして投稿初期にも米で言われてたよね? 

で、最近、自身でも絞ろっかなぁ・・・ 

まぁ、楽しんでるならそれはそれで 

ちょっとはコンボ考えましょーね^^ 

 
74%は近中J中J強いけんだろ 

安定のためですね、わかりました 

80%越えでJ弱中強はねぇわ 

暴れ狩り旨いっすね 

暴れ多いっすね 

コンボ安いっすね 

1度喰らったネタを 

2度喰らうのは 

3流のやることだろ 

と思ったら3回喰らってるというオチ 

リコ確認FMとかどんだけ 

コンボ忘れてるってレベルじゃねぇぞ 

中リコされてんのに強まで出すとか 

どんだけ強気なんだよ 

リコ真空できないって解ってるけどな 

はいはいはいはい、りp取っても 

上記の事繰り返す自信あって萎えるわって愚痴 



熱帯の某が醸し出す感じ悪さが 

まぁ、ニヤニヤしながら眺めれる程度の空気 

過ぎた謙虚さは嫌味に見えるいい例 

天然レイパー怖いわぁ 

ホントガードの固さ的な意味以外にも怖い子だわ 

なおさんは違うベクトルで・・・ 




初心者スレが先週あたり香ばしかったけど 

わかってるっぽい子が居たのが珍しすぎて目に留まった 

さてさてどれほどですかねー 

中の上以上は堅そうなんだけどな・・・ 















茜の起き攻めはこのまま流そうかと思ったけど 

しーさ先生が文面上は期待してくれてそうだったんで 

やるだけやるかな 

書くだけで見易さは考えない 

書き洩らしにだけ気をつける 

実用段階に無いのも書くだけ書いて 

コンボは・・・たるいな 





どうにも辞め時逃した感しかしない 


posted by あのん at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

維持してみせるわ、モチベと燃費

一月ほど前のリプ見直した 

コイツダメだわ 

茜より秋子の方が勝率良くて萎えるけど 

この動きじゃしょうがないかな 

秋子と茜で立ち回りが同じとか。。。 

茜で秋子の動きしてりゃ歯車合わないって 


以下メモ 

■秋子 

・状況判断ヌルす 

・青使うのか、ゲージ使うのか 

・掃除機前の構成をBCにするのかACにするのか 

・J攻撃のヒット数はどれが最適か 

・RF仕込み使っていい状況か 

・Bを挟んで2Cが届くのか 

・秋子でAACとかありえねぇからorz 

■茜 

・2年位前も言われたけどRF毛針打ちすぎだから 

・拾うときの初段に気をつける 

 選択肢はBやCだけじゃない 

・DC>LABD>Cはさすがに>< 

・まずは殺せ、殺し方はその後 

・端までの距離でコンボ変えろって 





まぁ、ダメダメだったってこった 

それでも勝てたのは一人用のループだけ覚えてたから 

実際ループしてないから相手の対策不足っちゃ対策不足 

こっちも全然対策出来てないからお互い様やね 










後ろに撃って何がしたいの? 

当たるはずがないでしょうに 

まったくもって時間の無駄 


・・・ 

このセリフを送る相手は病気だけのはずだったんだけど 

後ろに氷を降らせる病気だけのはずだったんだけど 

郁未が後ろに摩天楼出したんで送っておいた 



つーか最近郁未に2,3回負けるようになってきたんだが。。。 

新潟が成長してるならいいことだが 

実際いろいろ考えテルっぽいから成長してるはずだけど 

それでも、それでも負けるのは納得いかん 

がんばろう 







次は茜のコンボについて考え直してみよう 





posted by あのん at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

12月最初の心算で書いた心積もり 

遅くなりましたが青肉さん、オフお疲れ様でした 

参加者の皆さんもお疲れ 

トゲくん、便乗してくれてさんくー 



まぁ、書くことねぇ 



■茜:観鈴、秋子:観鈴 

共に6:4を主張してたが 

まぁ、オフ中の対戦内容だと5分と言わざるを得ないな 

このダイアは観鈴側の非力さが計算に入ってるから 

2コンボゲー出来るとなると構築しなおしだな 

まぁ、こっちの不慣れも多分にあるから 

しばらくしたらまた6:4主張できるようにしたい 


■舞:観鈴? 

6:4以上は確実だろう 

どっかで繰り広げられた近づけない論争はこの際どうでもいい 

リコイル頑張れ、間違ってないんじゃない? 

攻めようとする時なんてこの際忘れる 

問題は端に追い詰められた時だ 

全部リコイル。。。してくださいね^^ 

遠中立強、リコイルしました 

さてどうしますか? 



■舞:みさき 

舞いけるはずなんだが 

まぁみさき戦苦手なのとみさき戦わかってないのを考慮しても。。。 

あれだ 

舞:みさきはいけるが舞:リネはいけない 


■秋子:栞 

動き方についてはもう人対としか 

青肉栞相手でも現実しか見えなくなってきた 

D中自重だろ>< 


■さゆり:神奈 

もう勝てません>< 

セット取るのは簡単だがだからどうしたといったレベル 


■神奈:栞 

これはこれは^^ 

楽しかった理由の9割は口プレイ 

次やる時は録音しよう 

フィーリングファイトもいいとこだったから 

後日トゲに内容を確認しよう 


■舞:茜 

前やった時は相手が慣れてた所為か結構押された記憶あるんだけど 

今回は守りを意識してやってみた 

端はもちろん起き攻め表裏ゲー 


■ハフン氏によるEFZ講座 

受講者:りね、とげ 

大変ためになる内容だった模様 

細かすぎて伝わらない知識はハフン氏が知らなかったと判明 

設置時の鏡の違いとかエアキャリアの浮きの変化とかね 

それでもためになるものはためになる 


■リネによる郁未コン 

受講者:とげ 

オレ:冷やかし 

鏡が出ないとかパットの所為かと思ったら^^ 






他にもいろんなキャラでいろいろと 

得るものはあった 

今週末辺り、トゲとの実戦を交えながら復習しよう 


今回のオフでの名言 

・1滴足りねぇ 

・シャナたん!シャナたん! 


posted by あのん at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

10月最後の心算

読解力不足・・・か? 

日本語考えてやるのがばかばかしくなった 

いやぁ 

すんげぇ、すんげぇ 

あまりにご立派過ぎて何もいえないわ 





何を思ったか 

このタイミングでもみじたいかいのリプを見る 


Aリーグ 

御堂君、keizinさん、ばいすくん 

モトヤマ君、ちゃあさん、ナギマイさん 

の試合 

色々な情報を加味して2P側が勝つと思ってたんだけど 

keizinさんがすごい奮闘 

まぁ、舞は大会だと怖いって再認識 

失礼な話、ちゃあさんに負けると思ってたし>< 

だって茜苦手じゃんね 

というか単に 

初戦で熱い戦い繰り広げられると 

後ろに求められる試合内容のレベル上がっちゃうでしょ>< 


実はナギマイさんまで回って欲しくなかっただけ、とはいえない 

こっちはシードだったから 

どうせ当たるならナギマイさんの手が温まる前に 

という思惑 


 
2回戦 

相手の出る順は大方予想できたけど 

予想できただけにこっちの先鋒が決まらなかったな 

見直してみると 

コイツ綱渡りしかしてねぇwww 

普段やらないことばかりやってるわ 

ただ投げ>屈強を決めてるとこだけはよくやった 

まとめておいたのは無駄じゃなかったね 

でもミスの方が多いけど>< 

初回の仕込みミスるし 

相手みさきなのに前方ジャンプで端付近のコンボやって落とすし 

前方ジャンプするならJ中のヒット数増やせよ>< 

掃除機掃除機>失敗で殺せるであろうポイントで 

Lv.2悪戯するし 

J中の後J弱でキャンセルしようとするし 

テンパってんなぁ 


RFしこみは日課の成果 


掃除機>RF掃除機のとこで 

ディレィをかけることで赤を溜めてRFを出すトコ 

地味に重要 

それを実感 







リーグ決勝 

SiNさんとは噛み合わない、以上>< 

ランバトの時から勝率低いわ 

誰が来ても辛い戦いを強いられるチームだっただけに 

りょうはるさんの活躍がホントにありがたかった 





他リーグ 

起き攻めが8割くらいD強の郁未ってwww 

キャラ対がまだまだだわ 



決勝 

藍瑠のリプが6連続だった 

リネ:藍瑠戦 

「あんなに表裏ガードするヤツ初めて」 

と言ってただけあって 

藍瑠のリズムがだいぶ狂ってる印象 

起き攻めの表裏も普段より甘くなってたし 

それなのによく戦ったよ 




 





あゆのコンボがオモシロい 

今まで知らな過ぎたせいだろうけど 


弱2発からのコンボに慣れすぎて 

弱中って振るのにまだかすかな違和感 

基本コンボはどうでもいい 

たい焼きつかったコンボをがんばろう 

特にRFがまったくわからん 


弱中>6強始動のコンボ 

青+1ゲージだとどれくらいなんだろ 

ナックルでも翼でも7kは割りと簡単に出るんだけど。。。 

今のトコは翼使って7290が最高かな 

もうちょいいけるはず 

でも7kとれてゲージも回収できるなら 

最後の方は光輪使って起き攻めに行きやすくした方がいいのか? 

 
青だけだと6.3kが精一杯だた 

Lv.3ナックルのために常に3ゲージ抱えてたい 

そんな妄想 

小出しにした方が強いよな、どう考えても 



リプ見るだけでもわかるけど 

コンボ出来てもなぁ 

起き攻めがちゃんとできないと。。。 

それ以前に全2様ほど釣りの才能無いんだよなぁ 

どいてのセンスは期待してないからいいけど 




真琴 

りょさんに言われたのをきっかけに 

ちょいとコンボを見直し 

ホントに簡単に伸びたwww 


弱中ものみを筆頭に色々試してみる 

弱弱屈中屈強ものみ、って今までのルートだと 

4.3kくらいなんだけど 

屈強省くだけで4.5kくらいになる。。。なった気がする^^;;; 

極端な話 

屈強を遠中にしても伸びる 

今までいかにコンボ考えてないかよくわかった 


そして弱弱ものみは要らないわw 
















 

 



 










ラベル:あゆ 真琴
posted by あのん at 06:20| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

オレはキミが泣くまでやめない

もう1週間以上も経ってしまってるが 

ハフンさん、お世話になりました 


とりあえず寄生ジョーカーには折れた 

が、挫けずがんばろうと今は思ってる 


絶対MLの方が楽だよなぁ。。。 

分岐が後半に集中してるから 

なんだろうけど 



グンマでの対戦 感想 


■もみじ七瀬戦の理不尽さに折れた 

昇竜と富嶽の逆2択とかだったらまだよかったンだが。。。 

割り込みうますぎですからね>< 

そこらのパンピーがマネして 

似たようなことしても怖くないけど 

割り込みからキッチリダメ取ってくるし 

打率高いし 

キャラによってはかなりの劣勢が強いられるわ 

あの絶望感は文章では伝わらないな 


■ちゃあさんの表裏が見えない 

J強使った基本的なのから 

壁、リープ関連まで 

水準高いわ 

固めとかも丁寧だし 

格ゲーやってる人の動きは参考になりすぎる 


■りょ戦 

りょ長森が長森の中で一番勝率悪い気がしてならない 

音符使われてるわけじゃないンだけど 

格ゲーされて負けるorz 

まぁ、防御がちゃんとしてるからこそだと思う 

それ以上にオレが付き合いすぎてるわけだが。。。 



■家主 

茜:栞で5分取れたのは近年ではかなりの快挙 

正直対策は忘れ気味 

やっぱり付き合わないのが大事だわ 

秋子:栞は不利になる要素しか発掘されなかった。。。 

D中マジ自重>< 

あれをJ強で殴ったときの驚きようといったら 

初めてSMB3の百歩神拳を見たときに匹敵するわ 

でも俺がやるとうまくいかない罠 

ハフンさんとこの項目だけで概ね辛い 

対戦中は屈強と掃除機がわりと機能したけど 

人対策に近いよなぁ。。。 


つーか勝ち方が2つしかないのが>< 

パターンA 

1.青コン喰らわす 

2.Lv.2悪戯で締める 

3.起き攻めの中下で殺す 

パターンB 

1.空中喰らい始動のコンボ決める 

2.Lv.2了承 

3.表裏>青コン>死亡 


まぁ、Bは決まらなかったけど。。。 

現状2コンボゲーにする以外にいい手が浮かばぬ 



■ちょいと気になったこと 

観鈴:舞って観鈴側辛くネ? 

端に追い詰められたらどうすりゃいいんだ 

ジャンプすると遠中が変なとこで当たるし 

観鈴だけ使ってりゃ問題ない点なんだろうけど。。。 





最近のニコ動 

見るのないわ 

1個気になるのあったけど見れなかったし 

前からあったかな。。。 

気付かなかったわ 

あとは青肉君のムービーでwktkして終わり 




正直、旬を逃した感しかない雑談スレ 


>>前スレだったと思う 

『ん』がカタカナになってるのがそんなに気に触ったカイ? 

もしかしたらカタカナがお嫌いかな? 

国の名前とか 

周りの人間が読めないのに漢字で書くンですか^^ 

和製英語やらが氾濫する現代において 

難儀ですね、ご苦労様^^ 

まぁ、そんな大層な理由であるはずが無いわな 

オレよりも周りの人間の日本語でも治してあげたら? 



>>13 

こりゃ大きく出たな 

でも誰が全1かすら判ってない輩だろ、どうせ 

表裏効かなくても暴れもリバサもこないヤツなんて投げて終わり 

大体、起き攻めの選択肢が減っただけで勝てると思うあたり 

コイツのレベルも知れるというものだ 

差し合いで負けないって自身に裏付けされたものだったら 

ぜひ対戦してくださいね 



>>オレの「騒ぐな」に喰いついた辺り 

「小言に(ry」の方に喰いついたのかも知れンけどね 

藍瑠信者の成せる業かそれとも・・・ 

まぁ、どう捉えたかなんて知らないけどな 


とりあえず 

コイツ等はあの大会に居ないかずっと野試合してたンだろうよ 

そうじゃなかったとしても一向に構わないし興味も皆無 

ただ、現場が全く見えてないな 


『身内の話が気になる』 

オレが藍瑠の小言で折れた 

とでも解釈してんの? 


コイツよりヒドイのが『騒げなくなる』だけどさ 

オレが書いた程度で騒がなくなるのか… 

首の上に乗っかってるのはカボチャか? 

それとも髪の毛を育てるための苗床か? 

違うってのならちょっとは思考して行動しな 


おっと、髪の毛がなかったらゴメンね^^ 




散々、同人ゲー同人ゲー言っておいてわかってないヤツが多いな 

『アケなら』とか単純比較するあたり大丈夫? 

スポーツまで引っ張ってきちゃってさ 

ゴルフとテニスを引き合いに出したのは。。。 

ゴルフのスイング中に話すのは余り良くねぇだろ 

そりゃ見たゲームの観客共のマナーがなってなかっただけ 

打ち終わった後なら別に問題ないだろ 


テニスは観客が喋ってても 

あの距離じゃ内容までは聞き取れないだろ? 

引き合いに出すならもうちょい分かっておいたほうが^^;;;;;;;; 


なんにしてもな 

『あっちじゃこうなんだからこっちでも』とか 

そういうのが悪いとは言わないよ? 

悪いとは言わないさ 

言わないけどね 

悪かないけど良かぁないね 

実際アケやってる、やってた人の割合なんて知らないけど 

やってない人だって確かに居るんだからな 

そこらへんは踏まえといた方がいいんじゃないの? 




ここだけ読むと勘違いされるだろうけど 

上のは単に嗜めただけ 

騒ぐ事が悪いなんて一言も言ってないし思ってない 

野次にしたって 

応援て意味合いの野次もあれば 

やる気を殺ぐ野次もあるだろ 

こういうこと言い出したらキリないけどさ。。。 


盛り上げるのは大歓迎だしオレも盛り上げたい 

盛り上げるために騒ぐとしても 

同じ騒ぐなら 

ギャラリーだけじゃなく 

身内だけじゃなく 

大勢が盛り上がれるような騒ぎ方をしたいとこさ 






















ラベル:秋子
posted by あのん at 04:04| Comment(3) | TrackBack(0) | オフ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

久しぶりにそれらしい事書こうとしたら失敗もいいとこだった。。。

7月最後の更新 

書く項目はありそうだけど 

いまさらなのばかりだしな、、、 




前回の米から 


●どっかの大会だか大規模オフだかのやつ 


リプや動画を見ての結果論的な物言いは余り好きじゃないンだが
 
ニコ動とかで散々不愉快にならせていただきましたしね^^ 

まぁなんだ。。。 

わざわざ落として貼り付けて 

鑑賞するのもめんどいんで 

リンク先にあった動画見ただけの感想って事でひとつヨロシク 


ミスか癖か高度な駆け引きか、はたまた何も考えて無いだけなのか 

見るだけじゃ断定の難しいとこもあるけど 

いつもどおり独断と偏見100%でお送りします 



対戦してオレが勝てるかどうかは置いといて 

コンボ見ただけで先の思いやられるものでしたと 

栞でJ中J中J弱中で安定してるヤツ大嫌いなんだよね 

大した労力じゃないんだからJ強J中J強にしたっていいじゃない。。。 

相手のゲージの増加量等まで考えての結論だったのなら謝るよ 


舞で霧散前後のとことかJ弱J強で済むとこを 

わざわざJ弱J中にしてるのもあったね 

安くなってるだけなのに。。。 

見た目がカッコイイとかいう理由かな。。。^^;;; 


郁未も危ないとこ多かったな 

J強IC>D中とか 

あと血の管理失敗したのか暴走した時 

栞はアンチアーマーの技持ってるのに 

おもむろに起き上がりに近づいたりして。。。 



もっとあるけど 

あとはどうにでもとれるし 

書いたとこでどうにもならないだろうし 

コンボガンバレとだけ言っておきます 




●雑談スレ 

・キャラランク 

 強いキャラだけ知っておけばいいじゃないか 

 トップの神奈、3巨頭の位置はほぼ磐石かと。。。 


・おっき 

 中段からのコンボ、半身無敵の必殺技 

 えと、、、両方あるよね。。。 

 択りにも行けるし 


 やってもいないくせに 

 これがあれば強いのにとかw 

 無いもの強請りですらない 

 もしモチベがあったら調べる事を勧める 

 コンボが簡単、とかいって手抜き過ぎなんじゃないの? 


・攻略作れよって話 

 きっちりしたの作るにはこのゲームはコンボが複雑すぎだと思う 

 青ICの所為だけどね。。。 

 補正引き上げによる倍補正の計算とか

 残量によっての切り替えとか攻略だけに求めるのは酷かと 

 プレーヤーの知識が結局必要になる 

 そこら辺の基礎知識はMSZ先生のデータ表辺りで 


 まぁ、攻略なんてそこそこの情報量が全キャラ分あれば 

 それで満足だろ? 

 栞とか茜とかあれだけちゃんとしたのがあったのに 

 たいしたプレーヤー生まれなかったしな 


 VIPの寝雪攻略もどこまで活かされることやら。。。 



・ヤバイ組み合わせ 

 繭:デカ森、七瀬:デカ森  (左側が不利 

 正直ヤバイというレベルに達して無い気が。。。 


 やれやれ。。。 

 達して無いのはプレーヤーのレベルであって 

 これらの組み合わせが孕ンでる要素は十二分にヤバイかと 

 繭:デカ森はD屈中が有効すぎて 

 デカ森側がそれに縛られやすい 

 ってのがオレが楽に感じてる理由

 それでも充分めんどいけどなぁ>< 


 個人的に辛いと思うのが 

 秋子:栞、美凪:秋子 

 ダイアにしたらたいした事なさそうだけど 

 やってみると結構しんどいんだよな。。。 



 実際に辛いらしいのが 

 寝雪:EX 

 3:7くらい付きそう 


 秋子:美汐 

 秋子不利は否めないが 

 『苦労して俺のターンにしても性能のいい昇竜で逆2択』 

 この発言の時点でコイツはこの組み合わせにおいて 

 何の努力も苦労もしていないと言い切って差し支えない 


 辛いと言われる組み合わせ全般について 

 辛いってのはわかるけど過剰すぎるってのは同意 

 

●おっきのコンボ 

 レシピの前に 

 へたれとか言うのは何の免罪符にもなりませんので。。。 

 どう頑張ってもって、どれほど頑張ったって言うの? 

 『ゲージ回収+赤回収』 

 これだけでも充分だと思ったンだけど。。。 

 加えて、元の構成で既に倍補正かかって無い 

 補正も使い切ってる 

 性質上、強攻撃を当て続けるのはほぼ無理 

 と、くりゃ答えはほぼ出てるだろ 

 当然、『より効率のいい攻撃を当てる』 

 ってことでSNKカス当てを使います 


 懇切丁寧とかめんどいからベースとなる構成だけ書くわ 

 J中>J中強>D中>J中>J中>立弱>中VスラIC 

  >SNK>J強>J強>立強>J中強>J中強 

   >立強>J中強>J弱中強>SNK 

 これでダメが。。。何だっけ^^;;; 

 多分、7.9k。。。7.7kだったかなぁ>< 

 
 J中>J中強>J中>J強>屈中屈強>中VスラIC 

  >SNK>J強>J強>立強>J中強>J中強 

   >立強>J中強>J弱中強>SNK

 でもいいよ 

 屈中はキャラによっては屈弱にしたりとか必要 

 ぶっちゃけ使わなくていいけどw 

 1個目だけでええねん 


 (J中>J中強)×3>中Vスラも一応出来るんで 

 Vスラにディレイかけることによる 

 高度調整がほとんど出来なくて安定しないからやめたけど 

 ダメは一番減った気がする 

 
 んで非対応がさゆり、鮎と。。。まぁ各自調べて^^ 

 七瀬が難しいかな、最低空だとSNKが当たらないンで 

 それ用の構成で 

 (J中>J中強)×2>立強>J中>SNK(2)IC>J中>J強 

  >立強>J中 

 。。。やべぇ、構成ド忘れしたwwwww 

 手元にEFZねぇし。。。 

 まぁ、補正をキッチリ使えばゲージ回収できるンで^^;;; 

 





何年か振りに茜のコンボのキャラ限調べてみた 

辛いの一言。。。 

こんなめんどくさい作業だったかなぁ 

コンボ精度が著しく下がった結果として 

時間がかかってる所為だろうけどな 


誰かD屈中から青のみで5.5k出して>< 

5.3kが限界だぜ。。。 




舞 

CPUにわからされたンだが 

RF縮地の補正って10%なんだけど 

持続部分だと5%なんだぜ 


青状態だとICかけるし 

単発の時はほとんど追い討ちしないしで 

全く気づかなかった。。。orz 

ちょっとでも真面目に調べてれば気付くだろうがよ>< 





コンボついでに 

余りに考えて無いように見受けられるンで。。。 

考案者の方々、無断で載せちゃってごめんね>< 


パーツだけ紹介 


栞 

運び>D屈中>屈弱>近中>弱ビームFIC 

これでビームが単発ヒットするはず 

3発当てるなんてナンセンスだろ 

(犬) 


運び>D屈中>屈弱>近中>中雪だるまFIC 

 >D弱>近中>J中>J強>バニラ>。。。 

キャラ毎の使い分けめんどいけど赤の回収量が多い 

(犬による上方修正) 


運び>D屈中>弱ストール(2〜)IC>D中>Lv.3びっくり>。。。 

8kほど奪う大ダメージコンボ 

(トップの方) 


佳乃 

屈弱×2>近中>立強>TS>遠中立強NP>FNFIC 

 >(遠中立強NP>詠唱C)×2>遠中3強>FN 

  >CB>屈弱×2>近中>CB 

このコンボの意味、凄さがわからない方は質問しないでください 

(全1) 





最後に昨日の対戦のこと 


りーす君にストールループをばんばん決められた 

えとえと。。。^^;;; 

目押しとか精度ハンパ無いンだけどwww 

リコ昇竜、リコ寒いを習得すればかなりいける 

あとは対七瀬wwwwwwwwwwwww 


とげ君もまだまだ伸びてる 

だが神奈使ってストレートで負けたのはいただけ無いな 

しかも2回w 

弓打ってりゃいいよ 




郁未の表裏はやっぱダメっぽい 

もちべDOWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWN 




帰省に向けて鈍った腕とカンを戻さないとだわ 

群馬と新潟の壁は厚過ぎだだだ>< 

 

ラベル:おっき 佳乃
posted by あのん at 06:35| Comment(9) | TrackBack(0) | オフ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

久しぶりにやるとこうなる

今まで見えてたものが見えない>< 

まじだめぽ 

熱帯のやりすぎか。。。 

言うほどやってないけど・・・ 


まあ釣堀の上位層とか勝てる気しないけどな 




擬人先生で茜と秋子のリハビリ 

とはいえ対舞って茜のリハビリにむいてないと思うのよね。。。 


リース君には郁未で 

鏡で考えたヤツ使ってみたけど 

どうもいまひとつだな 

考え直す必要しかないな^^;;; 

改良云々以前の問題な気がしてならないがwww 

準備が成功したところで 

その後の選択が弱すぎだべ>< 

うぬぅ。。。 




見えなくなったのは数え切れないほどあるが 

今回見えたのもあったからおk 


おっきの青コンが伸びたぜ 

今までも伸びそうな気はしてたけど 

いいのが出来なかったんだよな。。。 


の割には今回のは今まで気づかなかったのが 

恥ずいくらいの構成^^ 

おっき使いならこれくらいの構成、当然の如く知ってるはずさ 

おっき使いなんて3人も知らないけどwww 



 
とりあえず相手が空中で事故が起きた時のヤツ 

今まで 

(J中中強)×3>昇竜IC>J強>J中強>(J中中強)×2 

 >立強>J中強>J弱中強>SNK 

だったかな 

この構成ならどこで当たっても入れることは出来る 

まぁ、昇竜の前まではD中なりなんなりでてきとーにアドリブで^^ 

この構成だと7.3kくらい 


新しいのは8k減ってゲージ回収して赤も溜まる 

いい事尽くめだぜ 

。。。オレの新しい構成って事は難易度大幅アップなのはお約束 

実践で試す以前に練習の段階で成功率が、、、ね 

キャラにもよるけどさ。。。 

んであまりに精度が低いンで 

妥協的に造ったヤツ 

ダメは7.7kくらい。。。 

一応両方のゲージ回収できるからこれでもいいかなと 

と思ったらやっぱりキャラ限激しかったんで軽く見直し 

それでも7.7kくらい減った気がする。。。 

もうこれメインでありかなと 


思ったんだけどね 

ミッキーに言われるまで完全に忘れていたお 

あの厄介者ふたりを。。。 

そう、あゆ&さゆりを>< 

だって茜だと楽すぎてしょうがないし。。。 


で、いまやってきました 

入りませんでした。。。orz 

佳乃は入りました、めんどいけど^^;;; 

どうすっぺ>< 


七瀬族もむずいから気をつける 





コンボ構成試してるときに面白げなネタコン出来た 

ろみゅーさんに捧げますね 

対戦で決めたときの表情が今から楽しみっす^^
ラベル:おっき
posted by あのん at 13:08| Comment(9) | TrackBack(0) | オフ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ぎじん先生の暴れは108式まで。。。

宿題やり忘れたら 

案の定、擬人ネロにぶっ飛ばされた 

来週こそは>< 


りーす君に小一時間ほど付き合ってもらって 

大分判ってきた、、、と思いたい 

まだ、起き攻めのパターンに持っていけないな・・・ 


んでこのゲームやってると 

何のためらいもなくボタン連打してる自分に気付く 

気付いてスゲェ凹む>< 






EFZ 

メルブラの影響でかすぎ>< 

持ち直したけど。。。 


とげ郁未がコンボ旨いンだけど 

誰かどうにかしてくれ>< 


リース栞も順調な様子 

ガード旨いから丸まられると崩せないわ 

ちょっち丸まり過ぎな気もするけど。。。 

暴れて判る事もあるじゃんね 



擬人舞 

いつも通り^^ 

「釣ウザイ」は貴方が言っちゃダメでしょうw 




オレ 

メインの調子が悪すぎる 

全然手付けてなかったからな 

しばらくは使えてると信じたい5キャラで粘ろう 

茜、秋子、真琴、さゆり、起雪 

心許ないメンバーだぜ>< 

茜、秋子が一番の不安要素。。。 

旧メインの両巨頭が 

ニコ動で下手杉って書かれるようじゃ 

もう何の光明も無いわ。。。


posted by あのん at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

さらばだ、オレとキサマとの縁が合う可能性はたった今潰えた

こんなどうでもいいとしかいえないようなことが 

気になる時点でどうかと思うし 

それをこうして表に出してる段階で負けかなと思う 

そしてオレは負けでいい。。。 



許可とって無くて申し訳ない 

この段階では多少イラついてたけど 

コメント見ただけでその行為に問題があることに気付いて欲しい 

とかその程度で済んでたんだ 

ポーズっていう可能性は残したままだったけどな。。。 


1ヵ月後 

やっぱりポーズだったようだな。。。 

何の躊躇いも無いその行為 

むしろ感心しそうなほどだ 

御見事、そしてさようなら 

キミとは最早関わりを持つ時間すら惜しい 










県内でのEFZ 

りーす君、とげ君の成長っぷりには言葉も無い 

この調子で行って貰いたい 


ぎじん先生 

モチベ下がりすぎだからwww 

EFZはいつものことだが珍しくメルブラも下がってた 

人を誘っておいてその態度は無いと思うんだ。。。 

とりあえず練習の成果を試すって意味で対戦 

あれ?勝てちゃいましたよ^^ 

たいしたことしてないんだが。。。

サブキャラには勝てたんだが 

ネロに全く勝てなかったorz 

とりあえず、ネロに判らされて 

やる気が10割弱殺がれました>< 

何すればいいかわからん。。。 

とりあえず、もうちょっと位シールド張ろう 

来週は勝ってやるからな>< 








「起き名雪参考になりました」 

参考になるのは始めたばかりでリプもろくに見ないやつだけ 

何も考えてない青コン 

相手のゲージ状況も確認せずにSNK締めからの雪ウサギ 


本当に参考になるのはモトヤマおっき位だとオレは思ってる 

真面目にやる気があるなら 

とりあえず第4回のランバトだけでも見ろ 

それ踏まえてやれば1週間もあれば形になる 

勝ちたいだけならまんまパクる方法をお勧め 

勝てるならな^^
posted by あのん at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

後先考えない所為で今死ンでる

家→群馬国→神奈川→帰宅 

予定に振り回されないで済む方法とったら 

時間も金も余計にかかって只々苦しくなっただけでした 





テキトーにオフレポとか 


群馬 

雑談スレでの流れからVIP大会のリプ観照 

正直、全く期待してなかったけど 

2つほど収穫あったんで見てた時間は無駄じゃないはず 

SWと♪連携やね 

青溜まるまで引きこもるってことにしか使ったこと無かったオレには 

前者はホント盲点でした 

この位置がホント厭らしいな 

入ってるときはもちろんのこと 

前出て殴られてもノックバックでエリアに入るから問題ないだろうし 

対策考える意味でもしばらく使ってみよう 


後者 

練習したけどダメだったんで本人に頭下げて教えてもらった 

聞いて納得、頭使ってないのバレバレだったorz 

ついでに画面の見て無さも。。。 



リプ見てモチベあがったんでコンボ練とかキャラ対とかしてた 

舞1キャラに5時間とか集中しすぎwww 

ンで判ったことに対する侘び 

以前、破鉄表裏とかタイミング一定なんだからガードできないのは対策不足だろ。見たいなこと言ったけど 

スミマセン、オレの研究がヌル過ぎでした 

タイミング一定だけどタイミング一定じゃありませんでした 

コレじゃオレの日本語が可笑しいだけに見えるけど 

わかる人だけわかってください 

気になったら調べてみてね 

マジ、キャラ対するつもりが自分で首絞めただけとか泣けてくる 


だが相応の希望も残ってる 

もうお分かりだね、破鉄をリコイルしましょう^^ 

ホントコレだけできれば中央は怖くないよ 

出来ればね。。。 百発百中で出来るわけ無いじゃんね 

そんなときのために一応タイミングは確認しましょう 



コンボの方 

ちょっと一人用がんばろうかと思って試行錯誤してた 

とりあえず舞は出来た 

投げ青から2コンボゲー^^;;; 


ゲーム全体だと 

長森、七瀬、みさき、澪、鮎、寝雪、栞、舞、佳乃、D、EX、超雪、美汐、香里、秋子 かなぁ、2コンボゲー出来るのは? 

まぁ、見ての通り出来ない方が少ない 

書く前に気付きたかったorz 

この中でも鮎、栞、舞、超雪、美汐、秋子辺りが実戦レベルでヤバイと思う 


5時間の成果がこの程度とか。。。 





んでTony邸オフ 

もうオフやってんのここくらいじゃね? 

参加者とかは他のとこ参照して下され 


いろいろすっ飛ばして対戦とかのことでも 


>>Tonyタソ 

いつも通りだったと思う 

勘違いしたオレがジャム0で突っ込んだ 

見事にぶっ飛ばされた 

アレだ 

メタスラさんとのリプのときにはあった穴が改善されてた 

そこにコンボと崩し覚えたオレのジャム0と来たら 

この結果は当然でした 

こっちの立強に無警戒だから殴っておいたけど 

正直それしかダメージ源無かった 

次までに立ち回り覚えてきま 


>>7吉 

宇宙^^ 

いい意味で宇宙という表現が使われるのは彼くらいかと 

やることが全部読まれてるかのように 

こっちの行動が裏目に出て折れる 

攻守のどちらでもこの現象が起きるからダメでかいわ 

ろみゅーさんも犠牲にwww 


まぁ、オレが7吉苦手なのは 

決して折れないヤツの心の強さにオレが先に折れるからだが。。。 




>>ろみゅうさん 

長森:繭で判らす心算が判らされたorz 

全く勝てないってほどではなかったけど 

正直やってて自分の動きにあきれたわ 

gatoさん風に言うところの 

否定はしないが認めない 

まさか自分に使う日が来るとは。。。 

収穫は繭が悪いンじゃないってとこ 

茜でやったときも同じやられ方してたし 

結局オレが長森戦わかってないだけ 

オレのキャラ対の進め方の所為だけどな。。。 

今回はろみゅうさんが対策進めてきてくれたんで 

次はオレの番だわ 



>>大佐様 

連戦明けに付き合っていただいた 

1時間くらいやってた希ガス 

キツイと知っててやった組み合わせだったけど 

予想を上回るキツさで後半はハシタナサが目立ったのが反省点 

青溜まってたらガードしたくないでござると言わんばかりに隙間にぶっ放してたwww 

立ち回りがワンパになったり、温過ぎだろ。。。 

勝った時ってのが一人用した時が殆どだったし 

コレも詰まる所キャラ対なんだけど 

正直良い案が浮かばね>< 

次の機会までに考えておきたいところ 


>>御堂 

美凪が動けてきてた 

のはいいんだけど 

それに俺が負けたのが。。。orz 

キャラ慣れしてるって言ってたけど 

それを大目に見て差し引いたとしてもオレのヌルさ>< 

半分以上ガードされたし。。。 

使いどこ判り安すぎだったわぁ 

普段使わないのをいきなり使ってもダメって事だわ 

今後の美凪に期待 


>>ちぇきさん 

空気読めなくてスミマセンでした、吊ってきます。。。 

マイキーボあるときにもう一度お願いします>< 


>>R、りね、snotさん、しょうさん、MK神、Tomo○zu 

頭3人とやらないのはいつものこと 

リネと大佐様の集中力には驚嘆 

しょうさん、Tomo(ryとはやる機会も時間もあったはずなのに。。。 

MK神はオレが起きたときにはもう居て、そして解散時間だったwww 

>>円さん、和人さん 

やってねぇえええええ>< 

今回は飯を一緒したとこでよしとしよう 

次は開幕お相手願います^^ 







その他 

・道民と道勢は区別される 

・藤沢のビルは定休日がある&閉店が異様に早い 

・甘太郎は店毎のチェック重要 

・ろみゅうは○○ 




全体を通して 

疲れと眠気でグダグダだったのは申し訳ない 

発言と態度がいつもの2乗位アレだったのもスミマセン 



群馬様、平日に付き合ってくれてありがとね 

オフに参加した皆様お疲れ様でした 

Tonyは会場提供とムビ作成もお疲れ様
ラベル:
posted by あのん at 10:40| Comment(12) | TrackBack(0) | オフ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

週末の動向

メルブラの大会に顔出してみた 

2onだったこともあって流れでとげ君と組んで参加 


今回の感想 

このゲームムリ^^ 

いあ、ホントに>< 

このゲームに関する知識不足はもちろんあるけど 

それが無くなったとしても 

全く勝機が見出せない 

レバーって時点で 

かなりスタートラインから後退してるよな・・・ 


キャラ選でさらに後退してるんじゃ。。。 

もうチョイがんばってから結論だそう 


とげ君にはあのセリフを吐く資格あるけど 

オレが同じ事言ったら負け犬の遠吠えもいいとこだからな 

これ車内でも言ったね。。。 



車内。。。 

ぎじん先生の運転がマジ面白かった 

後部座席にいたりーす君にも受けた様でなにより 


ぎじん先生が 

ルームミラー越しに 

前の車の人と目があったそうだが 

前方車両のナンバーが44-44だったのが笑えなかったwww 

運転ご苦労^^ 




大会後はEFZ 

対戦もだが触るの事態久しぶり 

とげ君が舞→郁未になってた 

郁未自体は前から使ってたけど 

メインになったっぽい 

コンボ旨いんだけど・・・^^ 

つーか旨くなりすぎ>< 


聞いたら大山の時に見て覚えたらしい 

何、この溢れんばかりのやる気は>< 



後半は専らぎじん先生とガチ 

いつまでたっても繭が苦手なようで^^ 

舞じゃしょうがないか・・・ 

でもジャム0には勝とうよね 

寝:舞は舞有利で動かないと思うんだけどな・・・ 



茜:舞 

20戦くらいやったか 

1敗しました>< 

舞ってこんなコンボし辛かったかなぁ 

茜使い始めの頃の癖のおかげで 

まだ勝ててるけど 

上位には誤魔化し切れないだろうし 

精度がホント課題だね 


茜が一番楽といわれるけど 

ホント茜が一番試合内容ヒドイ 

ぎじん先生が一番やりにくいわ 

茜対策。。。はある程度出来てる上に 

オレとやり慣れてるからだよな 

負けないまでもホント面倒 

RF縮地の才能ありすぎだからな>< 



ぎじん先生のコメント

・釣り禁止>< 


あなたが言っちゃダメでしょwwwwwwww 








posted by あのん at 02:42| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

心の整理ってレヴェルじゃないが・・・   〜オフ後半戦もとい大会前夜>大会本番>延長戦>再延長戦〜

遅ればせながら 

MSZ先生ならびにスタッフの方々 

大会運営お疲れ様でした 


オフとかで泊まらせてくれた方々 

大変お世話になりました 
 








ふむり 

大会から1週間も経っちゃって。。。 

もっと早く書き上げるつもりだったのになぁ 

ここまで来たらいっそ内容分けようかと思ったけど 

まぁ、分けてまで書く量じゃない日も多いしな 




読む時間を取るのも大変かもしれない 

某真琴使い他、アンテナからテキトーに飛んできちゃったヒト向け 

これだけ読めば今回の内容の9割は抑えられますよっと 





あのんは準々決勝で口ほどにも無い試合内容の末 

2タテで敗れ去りました!!!!!!! 

 













3日 

藍瑠(後の全2様)の体調が回復された模様 


変なテンションになって 

日付が変わったあたりから 

コンボ練習始めちゃた 

それが周りに伝染して異様な光景に。。。 

後、舞対策を脳内で少々 

ほら、やっぱり15人もいるとね 

いろいろあって4時頃寝り 




4日(大会当日) 

GW中だしね 

めざましTVの占い見てから 

早めにRC邸を出発(アップルパイ喰ってなかったのを途中で思い出したり) 

名古屋方面だけ混ンでた・・・ 

結構スムーズに進んだよね 

東京入ってからはダメだったけど 



会場についてからは 

知ってる人に声かけてまわる 

開会式終わってついに試合開始 


予選リーグ 

もうねリプ見ないでよね>< 

内容gdgd過ぎる 

大会に参加してくれた 

新潟勢にも心配される始末 

コンボ1回も最後まで決まってないからねwww 



ぎじん先生とみっきーが2位通過してるのわかって 

内心かなり焦たよ 

ここは1位通過しないとね、個人的なメンツとして。。。 


なんとか全勝で抜けれました^^ 


ンで本戦トナメのくじ引き 

・・・ 

あれ? これって? 

リネと同じ山かよ。。。orz 

オレの大会オワタ 


他のメンツも見てみる 

御堂君、けーさん、もみじセンセ。。。 

ぎじんwwwwwwwwwww 

しかも初戦の相手かよ 

んでシードにgatoさん 

つくづく大会の縁あるね^^;;;;;;;;;; 





本戦 

2試合先取だったのが 

時間の関係で通常通りの3セットマッチに 



ぎじん先生 

大会って何があるかわからんからさぁ 

正直当たりたくなかったのよね 

まぁ、軽く処理させてもらいましたが 


gatoさん 

青コン喰らってウヴォァー 

ってなってたけど 

締めで相手が選択ミスした 

んで俺がリバサ撃って先取 

2セット目も勢いのまま増長して勝ち 


後で聞いたら体力まで気が回らなかったとか 

大会だとよくあるよね>< 


 
山の決勝 

リネが順当に勝ち上がってきたorz 

内容よく覚えてないけど 

何とか勝てました 

大会で勝ったの実は初めてなんだよね。。。 



ベスト8 

オレ、きるぅ、七味、アール、。。。(ゴメ、反対覚えて無ひorz) 



きるぅ 

オレの負け 

優勝への最大の壁となるであろう 

アール君がとなりで負けて 

気が緩んだのかね・・・ 

茜を出したものの 

精度は低いし 

いつまでたってもエンジンかかるの遅いなぁ 


後で知ったけど 

この試合で使ったパッドが 

実はオレのじゃなくてミッキーのだったとさ 

Lv.2詩子撃とうとして中昇竜が出たあたりで 

完全にやる気なくした試合内容だね 














 





結果だけ見るとねぇ 

情けね。。。 

どう見ても優勝フラグでした 


七味さんは実際やったこと無いけど 

釣堀でやったアレだと思われるし。。。 

そもそも茜は相性いいしね 

試合を見る限りではかなりいけると思う 

傍から見ただけじゃわからないのがこのゲームだけどさ。。。 

H/K 

それにしてもあの浮遊起き攻めは 

かなり前のヤツだが 

なんで誰もやらないンだろ? 

強い要素が圧倒的に多いのに。。。 

まず表裏が見難いだろ 

スクロールの関係で床も見難いし 

落下が早いから詐欺り易いし 

J強のヒット数調整での下段も迫りやすい 

オレがわかる(つもり)だけでもこんなにあるのに。。。 

 

 


反対の山は 

MSZ先生と藍瑠ね 

MSZ先生は単純に相性がいい 

戦い方が結構かみ合うンだよね 

藍瑠は美汐に弱いことを確認済み 




。。。 


なぜ負けた。。。orz 




 

なんだろね 

優勝する気だったけど 

意識が足りなかったね 

もっと勝ちに貪欲になるべきところだしょ 

体裁とかメンツに拘ってキャラ選してるとかアフォかと 

ハフン先生の「油断しすぎ」とのコメントがかなり響きました 

一地方プレイヤーの分際で調子に乗りすぎだろ 

いつからオマエは油断できるほど旨くなったんだと 


それ以前に 

パッドの管理もなってないとかどうよ 

それで優勝狙うとか笑わせる 

ホント口ほどにも無いね 









いままでトナメで負けたときって 

その後の試合に全く興味なかったんだけど 

今回は違ったのね 

で、試合見てると憤りとか情けなさとか感じるわけ 

リネをこんな気分にさせた。。。かどうかは知らンけど

させたかと思うとホント申し訳ないなぁ 











表裏が強かったり 

バランスよかったり(個々で見ると結構相性あるけどね) 

トナメって形式の性質だったりで  

(EFZに限った話じゃないけど) 

大会で安定して勝つの難しいと思う 

だからこそ勝ったからには恥ずかしい試合はしたくないな 



第2回も開催してくださるとのことなので 

次は勝てるように動かないとね 




キャラ変ありは個人的にとても助かるので 

次もあるといいなぁ。。。 

でも今回やってみて、手間とか考えると無くなりそ・・・ 





それにしても

大会とかいつまでもMSZさんとかに頼りっぱなしなのも。。。 

難しいね>< 

大きめのオフとか大会後に恒例の愚痴とか 

今回出没したゆとりとかも 

なんなんだろうね・・・ 


自分のコミュニケーション能力の低さを棚に上げて 

ネット対戦のほうが楽しいとか 

悲しくなるわ 













野試合 

SETIさん 

秋子でがんばった 

SETIさんがガチで勝ちにきてるのにワロタ 


かなり増長した口プレイかまして 

酷く気分を害してしまい申し訳ありませんでした 





みんなの青肉君 

六腑さんが褒め称える青肉神奈と対戦 

思ったより人間的な動きでよかった 

コンボダメ高いって言ってたからなぁ 

屈弱ヒット確認から10kもってかれるかと思ってたよ 

思ったより低いってだけで十分な火力でしたがね 

オレのコンボミスでさゆりは負けました>< 


その後 

秋子:栞でガチった 

秋子戦の経験が乏しいってのがすぐわかった 

D屈弱と寒いを使えばもっと楽になるはず 

空中ビームとかバクステ等でJ強始動喰らわないようにね 




大会後 

RC邸で延長戦 

の前に名古屋勢で飯がてら移動 

オレのDQNぷりと一瞬で場の空気を壊す才能発揮 

知ーらない 


7きち、gatoとかもミクロランナー 

おもろかた 



5日 

一夜明けてピカポン 

やっぱりこれが一番燃えるね 

でも0.20の壁厚すぎるよ 


午後にTony邸に移動 

1時か2時に行くって言ってたのに 

ハムさん、ケーさん申し訳なかった>< 

ちょいとEFZやったあと 

ゲーセンに移動 


出発直前Tony邸前での出来事 

ポリスに声かけられる 

付近の住民から苦情があったらしい 

ぁゅぁゅとハムさんの駐車に対してwww 

ありゃホントーにあぶなかたね 

ゲーセンフラグ立たなかったら100%注禁喰らってました 


パスタすすった後ハム邸に移動 

EFZやったりニコ動見たり釣堀行ったり 

釣堀ではakira氏にぶっ飛ばされ 

まぁこんなもん 

最終的な判断はオフでやるまで保留 

やることあるのかな。。。 



6日 

ぁゅぁゅとケリをつけた 

さゆり:神奈 5勝9敗 

もっと精進しますorz 


舞:寝雪  勝ち越し 

マニア邸では全く勝てなかったからリベンジ成功 

対策って重要よね 



午後はひでぶ 

まともにやるのはこれが初めて 

しばらく罰ゲーム決定連発で泣きそうだった>< 

後半はちょっとは動けてたと思いたい 

これを気に触ってみよう 

なおさんともいつか対戦だだだ 







帰る予定を全く立ててなかった 

迷惑な地方人はRC邸に転がり込みました 



7日 

釣堀を覗いたときに気になる文が 

端の起き攻めがオレと同レヴェルの発想。。。 

鶴屋ってのが気になるなぁ 

オレの被害者かなぁ。。。 

ログを見る限りそんな使えてそうなイメージは無いけど 

どういう風にするのか知りたい 


昼間買い物したあと御堂邸へ 

いろいろあって御堂君は美凪を使うそうです 

オレのテキトー構成教えて終わり 

起き攻め覚えれば勝てるよ^^ 




8日 

夜にヤグンンバ邸へ 

場所知らないんで六腑さんと待ち合わせ 

時間よりかなり早く着いたけど 

予期せぬハプニングで退屈せずに済んだのだけはよかった 


道中 

六腑さんが名古屋でのエピソードを話してくれた 

ホント申し訳なかった。。。 

覚えてないことがさらに申し訳なかった。。。 


ヤグンンバ邸着 

六腑さんメガネ忘れてきたことが発覚 

目に見えて萎えてました>< 

ちょこちょこEFZさわってニコ動見て寝り 



9日 

昼過ぎにしょうさん、MK神到着 

対戦 

MK神は香里よりDのほうが強いと確信した 
 
あとはRF雪だるまを検証したり 

寒いの返し方検証したり 

リコ宴で返せたのが一番意外だった 

難しいし上に意味無いけどね。。。 




流れでこの日も泊まり 

MK神だけ帰りました 



10日 

ヤグさんが仕事の時間勘違いした模様 

結局この日は対戦しなかったね 



群馬北部の過疎ダイヤに辟易 

家着いたら日付変わってました>< 
















後半のテキトーップリはいつものこと 

全体を通して文にする気が無いのもいつものこと 


泊めてくれた 

Tonyタソ、RC君、ハムさん、御堂君、ヤグさん 

会場であった方々 

大変お世話になりました 


ぎじん、みっきー、そしてとげ君 

オレのわがままに付き合ってくれてさんくー 

近いうちにおごるよ 




















posted by あのん at 06:40| Comment(6) | TrackBack(0) | オフ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

オフ中盤戦 〜同一人物疑惑〜

RC邸での動向 

先日あったオフのリプをガン見しながら始動 

まぁ、ミスが見受けられたりもしたけど 

俺たちの合言葉は 

「大会だからしょうがない><」 

どんなゆとりだよ。。。 

リプ見た感想としては 

もときちんかす 

誰がどう見ても勝ち試合だろwww 

あそこから諦めずに逆転した 

対戦相手を褒めるべきなんだろうけど 

それ以上にもときちが。。。ね^^;;;; 

上3が繭ってトコも凄いとおもた 





リプ見終わったところで召還したぁゅぁゅが到着 

南口側で待ち合わせたんだけど。。。 

一向に来る気配がない 

正確には吉牛の前ってしてたんだけど 

実は、あの藍瑠さんが吉牛は北口にあると 

ぁゅぁゅに説明してた模様 
 

あっくんにたいして 

東と西の区別ついてないよね、とか言ってた 

あの藍瑠さんが南北の区別ついてないとかwww 



ぁゅぁゅが来た事で 

ついにあの因縁の対戦ががが 

同キャラ20戦ガチ 

結論だけ言うと 

俺の全勝 

危ない試合がいくつかあって 

マジあせったぜ>< 






対戦について 

スライド先生  前よりは香里戦判ってきたと思うんだ 

        でもリコミスによる被弾が多いナァ 


ぁゅぁゅ    寝雪とかめんどいんだって>< 

        現役じゃないのが救い 

        いつ見てもネタとかやばす 


藍瑠      大会に向けての対戦を少々 

        藍瑠さんが折れまくってましたwww 

        本番はいけるって^^ 










ついに公式大会のリーグ公開!!!!!! 

の前に 

参加者リストのラストが 

ぎじん&とげの新潟勢で締めくくりとか

みっきーの申し込みギリギリだったっぽいね 

ホントいい仕事してくれたよ 

会場で会おうな^^ 




んで公開されたリーグ戦 

Aから順番に見てったけど 
 

全然自分の名前出てこねぇし 

当たりたくない人の名前もまだ残ってたしで

無駄に緊張したYO 

肝心のオレのリーグは 

・オレ 

・木枯し 

・MSZ 

・まつ 

・ちぇき 

・みおん 

だね 

3位抜けならオレにもチャンスが>< 


ぎじん=おれと思っていた時代がありました 

完殺対象だろ^^ 

と思ってた矢先だったし 

何の因果か知らんが 

同じリーグにちぇき氏が居ることを 

神に感謝でもしたい気分だがね 

ぶっ飛ばしてやんよ 



ぶっとばされそ>< 






キャラ替えアリってのは 

読み合いが熱いよな。。。 

相手が誰を出してくるか判らないから 

安定するキャラにしたいトコだが・・・ 

 


posted by あのん at 06:09| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

オフ前半戦 〜あのん口ほどにもねぇなwwwwwwwww〜 

Tony邸オフに参加 

まずは辻堂駅 

駅前ローソンの店員が違った 

やはり朝じゃないとダメっぽいな。。。 

なんてこと考えてるうちに藍瑠を捕獲 

一緒に会場に向かう  


着いたときEFZがたくさんついてて感動

この会場は今一番モチベ高いな 



以下一言二言メモ



アイル  一人用うますぎてウザイ 

     オフ序盤はあゆより栞が動けてて萎えてましたね^^ 


r    やってねぇと思ったらやってた 

     まぁ、ぶっ飛ばされたがな 


おれ   良くあんなブログかけるな 

     詳細は後述 

 
スライド 栞が勝率良かったのは喜んでいいのやら 

     香里にしてみればマゾゲー筆頭だろうし。。。 

     オレの屈中は両対応は名言


snot   アルコールインストール 


フィオ  とりあえず、コンボとゲージ管理しっかりしたほうがいいかと 


MK    MMM(マジマーベラスMK)

     東京フレンドパークよろしく応援したらミス連発 

     大会でも特設応援団が駆けつけるよwww 

 
キシャル やってなくて御免 


のら   コンボと一人用がんばってほしい 

     補正見るなり覚えるなりで・・・ 


keizin  霧散ループの精度上げてくださいね 

     後、竜巻うまく使うといろいろ楽じゃね? 


六腑   実はあまりやったことないよね 

     とりま繭:凪はつれぇだろ>< 

     細かいところがいろいろ光る繭だた 

 
くるま  コンボミス乙 

     やさしさに助けられたり癒されたり 


トニー  投げ確、勝ち確はしっかり押さえておこうぜ 

     今はバントからのコンボを早く伸ばしてほしい 


御堂   とりあえずコンボ精度上げときゃいいんじゃね? 


リネ   オレ程度じゃやる気が出なかったらしいが勝ちは勝ち

     いつも思うけどコイツチートだろ 

     常に青MAXかと疑いたくなるくらい青コン決めてくる 

     

ニコニコ動画 

ここ数日で一気にEFZの件数が増えたけど 

この界隈はアンチ多いなぁ。。。 


「この程度でよく大会出られるな」 

「このいくみよぇ〜」 

「あのん口ほどにもねぇなwwwwww」 

まぁ、ほかにもいろいろ 

 

大会の動画はまだいいけどさ 

オフとかのリプは 

何時のやつか書いて上げて欲しいとか思うンだけど。。。 

ここはオレのためにも自分を擁護するしかないな

件のオレ:りょうはるさんの動画ってさ 

1年前のやつだろ 

ここで大口叩く前のパンピーレヴェルの秋子じゃん 


まぁ、煉獄3onの決勝は言い訳のしようもないほど 

ホントに口ほどにもない試合内容だけどね 







コンボについて 

赤コンは3705 

青コンは6741 

これ以下は安い  

by あやめ 




 

ボンバーランナーは4人対戦が熱いけど  

ロックマン みんなやってくれないなぁ      


ニコ動見た後から 

ゆとりとか口ほどにもねぇなとか 

この程度で(ry あたりが流行りすぎwww 


そんなTony邸オフ 

そのままRC邸オフにスライド 





posted by あのん at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

想定してない事態に陥るとヒトは。。。

今週も対戦した 

大会前に対戦できるってのはいいね 

ネット対戦? 

アレはほらまぁ、なんだ。。。 

楽シメレバイインジャナイスカネ 







メンツ 

オレ、ぎじん先生、とげくん、りーすくん、祝くん 

・・・^^;;;; 

あと、元おっき使いの美凪使ってた子+新潟県の赤みさき(仮) 

名前覚えるの下手でゴメンネ>< 

今度おごります ぎじんが^^ 




対戦内容 

オレの一人用>< 

ねぇよw 

でも占領しててゴメン 

8割方ネタ殺しでしたね。。。 



以下個別 

・りーすくん 

ガード固い子 

キャリアの長さと釣り合わない位上手いンだが^^;;; 

とりあえず使う青コンを覚えてもらったから 

ネタわかればいい線行くよ 

オレのネタ殺しに最も付き合ってくれた子でもある 

感謝>< 



・とげくん 

目押し上手すぎじゃんね 

オレ練習したけど、結構むずかった 

日に日に師匠っぽい動きになってくなwww 

ついに師匠に勝ち越し、オメ^^ 




マジこの子癒し系 

和むわ^^ 



・祝くん 

投げがすげぇうまかた^^;;;;;;;;;; 

他にも立ち回りとかの細かいとこで 

旨さが見られる 

コンボがんばり^^ 


QOHの時といいキミはキャラ選のセンスありすぎ>< 

 




・ぎじん 

はメインだから後回し 





対戦中のこと 

なんか 

オレに不利な出来事が続いて 

すごい心労ががが 


・紅蓮後、竹刀回収不可>< 

 画面端に刺さってたンだが 

 一番端まで行っても取れないwwwww 

 素手でがんばりましたよ 


・中壁がいつもの場所に出ない 

 画面外にありました>< 


・CCの攻撃判定が出ない 

 札投げただけ・・・ 


・頭上に注意 

 画面内に落ちてこないorz 


・大移動 

 1匹はぐれるwww 

 気が散る>< 


・ショット 

 飛ばない・・・ 

 相殺されない。。。 

 次のが打てないwww 



マジないわぁ 

PCの所為かと思いながら対戦してた 

でもね 

オレは気付いたンだ 

似たような現象を大会で目にしたことに。。。 

アレは・・・(ry 


早速検証 

繭:おっきwww 

この組み合わせが意味することはアレしかない 


まずはおっきを転ばせて 

寝てる相手にみゅ〜をしましょ 

・・・ 

投ゲテルヨorz 

ver4.01でしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 












VSぎじん 

オレはランダムで 


全勝した 

相手のブランクがあるとはいえ 

これはかなり珍しい 

負けそうなのもあったけど 

そこはさすがにぎじん先生 

的確に優しさを披露して下さいました^^ 


ぎじん先生の念は強力 

悔しい負け方した後 

蟻「もう1回同じので来い」 

オレ「出たらな」 

(Cボタン) 

同じの出た・・・ 

1度ならず2度3度。。。 

恐ろしいわ>< 


ぎじん先生が思うオレが使った時のキャラの強さランク 


池沼>>>>>(嘆きの壁)>>>>>ジャム0>>>>>神奈>>>>>>>>>>>>>>> 

        >>>>>>>>他の有象無象>>>>>>>>>>>>>>>>茜 

大体こんな感じじゃね? 

繭と名雪出たら帰るとか言い出したしなw 


オレ神奈:ぎじんは5分だし 

当然ちゃ当然だわな 





まとめとか反省とか 


茜の新ネタ試そうとした 

ミスった>< 

がんばろう 



なんかいろいろコンボミスひどかた 



黒星は多分いつもと同じくらいだったと思うけど 

いつもより悔しい負け方が多かった気がする 

相変わらず接戦弱いわ>< 


 

posted by あのん at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

いくら旨くなっても超えられない次元の違い

の前に。。。 


香里の弱固めにがたがた騒いでやがったが・・・ 

そういう甘っちょろい考えを 

人に押し付ける前に 

少しは腕を磨いたらどうだ・・・ 

弱固めがどうした!? 

嫌ならさせるな!! 

そんな自身もないヤツが 

テクろうとして 

素手七瀬使おうなんざ 

百年早い>< 




富嶽の無敵でがんばれ 




県民数名(ぎじんさん含)と対戦 

レン県1とぎじんさんが豪語する 

(メルブラ事情に明るくないオレからしたら 

 すごいのかどうかの判断もつかないが 

 きっとスゴイと思われる) 

そんなリース君が名言を残してくれました 

曰く どれが釣りなのかわからねぇ>< 

もちろんこの発言はぎじん先生に対して^^ 

まぁ、実際わからない 

嘆いたぎじん先生が 

熱く講義してくれたけど 

ボクみたいなパンピーにはさっぱりっすわ>< 



りーす君は栞使ってた 

運びうまいな 

青コン覚えれば充分いける逸材 

ハフン先生の教えを伝えるしかないな 


とげ君とも対戦 

前やったのはいつだったか。。。 

成長ップリが嬉しいね 

ぎじんぽさが伺えてきたがwww 

サタパでプレイできてたのにビクリしたぜ 

普通に旨いと思う 


ぎじん先生 

5分つくと思われる神奈でお相手していただいた 

ぎじん先生の調子が悪いおかげで 

全勝させてもらった 



 

CPU戦 

まぁ 

オレってば 

香里苦手なんだけどさ 

それを差し引いても 

この香里 

ヤバイだろ>< 

そこらに転がってる中級者より強いけどwww 

固め旨いしな。。。 

これはオレがわかってないだけだな。。。 



何はともあれ 

ダッキングイニKにわからされました>< 


コイツは端で固まってれば 

いいガードの練習になるね 

結構積極的に攻めてくるしね 


 


posted by あのん at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

RC邸+アルイン+snotパンチ+トッププレーヤー

土曜の朝にRC邸にお邪魔 


最初、人が出てこなくて困った 

みんな寝てるとか珍しいな、ヲイ 



ああ・・・ヤバイな 

内容と曜日が一致しねぇ 

ってことで 

以下テキトー 




りね 

観鈴と澪でがんばった 

みさきってこともあってどうにかなった。。。かな 

まぁ、キャラ対がなってなかったからだな 

なにせ、相手はあのリネさんですからねぇ 

パンピーのボクがまともにぶつかったら 

半分も体力減らせませんからね^^ 

幕末での割り込みと 

一人用でやられた時のリネさんといったら 

ニコニコしちゃいますねぇ 

その所為でぶっ飛ばされましたけどね>< 


郁美になるとメンドさが3割り増しどころか 

3倍ですね^^ 

勝率トップの美凪が手も足も出ませんでしたよ。。。 

みちるは出ましたが・・・ 

まぁ、相性的にはいけるはず 

次はぶっ飛ばしましょう 

茜。。。 

勝てね>< 

ダメだな、この娘は 

動きのひどさといったらないね 

適当さがにじみ出てる 

あとヒトツキだし 

コンボもそうだが 

立ち回りも治さないとな 



御堂君 

さゆりがホントーに苦手なようで^^ 

サンダーのネタで屠っておきました 

茜より郁美のほうが才能あるんじゃね? 

名前のとおりだな 

って立ち回りとコンボ見てて思った 



スライド 

勝てません>< 

七瀬同キャラのみ光が見える^^;;;;;;;;;;;;; 

実はメインで対戦したことがほとんどない 

大会であたりませんよーに>< 



鹿児島 

2次裏での出来事を聞いたときは 

笑いをこらえるのに必死だったぜwww 

そんなTonyタソとは同キャラをがんばった 

相手を折ったと思ったら 

本気を出されて乙 

勝てねーよバーヤ>< 

だがロックマン7で勝つ 

バスターのみで倒されたとき 

ホントーに折れていた模様www 

でも避ける以上に当てる技術がうまくなってた 

次回の勝負に期待だな 


ニコニコに動画あげておいて 

それを忘れてるってのはどうかと思うンだ^^ 



ボクの繭が厨房繭より弱いっていわれました 

すごい悲しかったです 

そこでふと思いました 

厨房は更なる厨房の前に駆逐される 

だからTonyタソはあの繭に負けるんだな 

だがオレは勝てる 

でもオレは厨房じゃない 




snotパンチ 

いい話題フリでした 

2,3名、若干ノリが悪かったけど 

まぁ、そういう時もあるさ 

またの機会も大いに期待 



R 

対戦してねぇwww 

まぁ、いつものこと 

どうせぶっとばされる 


7きち 

グローバルスタンダードなさゆり 

コイツにぶっ飛ばされたさゆりは 

精進しなおしたほうがよいよ 


まぁ、コイツの宇宙ップリは果てしない 

勝っても嬉しくない、負けるとストレス 

オフラインにおけるネット対戦とでも言おうか 

AランクにおいてDランクしかいないランバトとでも言おうか 

ボクはコイツに絶対勝てない。。。 

大会で当たったら棄権しよう 



こんな感じ 


かな。。。 



スライド先生、お世話になりました 

なんか 

ニット帽 

忘れた気がするけど 

気のせいだよね? 

もしあったら 

よろしくね^^ 

 


posted by あのん at 00:05| Comment(6) | TrackBack(0) | オフ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

店長、R入りまぁす

31日に出国してからの一連の流れ 


群馬・・・勝てない>< 

以上 







観鈴やったり栞やったり七瀬で猛ったり 


観鈴が板についてきた 

のは気のせい^^ 

ある程度のコンボはなじんできてるから 

立ち回り頑張ろう 


栞 

ムズイよ>< 

全1様に色々アドバイスを賜ったんで 

それに気をつけて頑張ろう 

ムリしない 

あくまでクールに 

精々Cuuuuuuuuuuuuuuuul程度に 


七瀬 

釣堀の奴等をぶっ飛ばしたり 

ちょまw 

この程度の七瀬が強いとか無いンですけど 

まぁ、厨房繭にぶっ飛ばされてる連中には 

相性がいいでしょうね 


厨房繭 

元自キャラの性質くらい覚えてられんのか。。。 

基本的な連携に釣られおってからに 

コイツの勝ちに来てるスタイルが 

今の主流なのか。。。 

ドラゴンダンスってレベルじゃねぇぞ>< 


VIP 

魚京氏とエンカウント 

釣堀でもエンカウント 

やっててイラつかない長森とか 

希少すぎでしょwwwwwwwww 

ダメの取り方とか巧いから 

この調子で伸びて頂きたい 









期待値 

の話をされてもって書いたけど 

まぁ、実際のところ期待値で防御してるけどなwwwwwwwww 

こういうのも大事ですよね 

期待値の結果暴れるのが気に入らないだけ 



オレのさゆりの起き攻めがイイ例 

ちゃんと技の性質わかってれば 

あの程度の起き攻めを何回も何回も喰らうなんて無いぜ 

posted by あのん at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

今更感タプーリなおふれぽ

っぽいナニカ^^ 


先週の土曜からTony邸オフよ 

途中から箇条書きになろうが知ったことじゃない 

メンツなんてのは他のレポ見れば事足りる 

オレの脳はそこまで細かく記憶しない 

つーか 

永くなる・・・ 




@ 3/10  

AM6:30過ぎに家主呼びつける非常識っプリ 

着いて・・・ 

ろみゅーさんと遊ンだんだっけ? 

ああ 

今後のオレの対応を左右する問い掛けをしたのを思い出した 

オレ「あなたは道民ですか?それとも道勢ですか?」 

レン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 

つーか、どういう返答着たか覚えてない件^^;;;; 


対戦の話 

:ろみゅーさん 

ガチろうぜ、とお誘いを受けたので 

二つ返事で了承 

レン「デカ森:繭は8:2なんすよ^^」 

俄然やる気出たwww 

・・・ 

ちょ、おまwww 

D屈中裏当てとか見える要素ねぇだろ>< 

問題なく2連敗^^ 

・・・ 

オレの連戦連勝 

8:2とか 

勘違いじゃないすかね? 

勝利の鍵はドラゴンダンスと中距離でのしゃがみと見た 

RC先生のニガワラがつらかったです 


ダメ倍率変更してやってみた 

・・・ 

半分は無いわぁ>< 

1セットマッチでも長いよぅ 

渾身のコンボが2kとかやめてよ>< 

・・・ 

2倍も無いわぁ>< 

3セットマッチなのに短いよぅ 

それに繭って意外と火力無いってわかっちゃうよ>< 


結論 

ダメ2倍は安易な受身をしないための訓練になる 

事故らない練習にもなるんじゃない? 

事故ったらほぼ負け確だかんね 



:シゲ 

5分とかないわぁ 

もうどうでもいいっす 

テキトーなキャラでわからせよう 


:keizin 

美凪でわからせちゃってごめんね^^ 


:御堂君 

上に同じ 


:大佐 

オレ&ろみゅーさんと共に倍ダメプレイ

この設定のよさをわかってくれたはず・・・ 


:7KI 

コイツ宇宙だわ>< 


:RC先生 

この日だっけ? 

とにかくわからされたのだけは覚えてる>< 



リーグ戦 

眠かったんでテキトーに消化 

いつぞやのEX戦以上にヤル気ないプレイ 



ま、こんなかんじな1日目 




A 3/11  

ロックマン7やったのってこの日だっけ? 

初プレイのオレが 

勝てる戦略を立てたが数時間で大ブーイング 

みんな「マジ良ゲー」 

数時間後→「なんだ、このクソゲー」 

gatoさんの 

「否定はしないが生理的に受け付けない」 

は名言 

みんなも使ってみるといいよ 


gatoムビの仕上がり方もガチ 

あ、立強空キャンひとりのやり方教えていただきどうもでした 

236+D・C93+Cだっけ? 

否定だけしておいてやり方知らないとか無責任にもほどがありました 

ゴメンナサイ、でも反省はしてません 


対戦もした 

楽しかた 

秋子:繭とか、秋子不利は動かないが 

繭側もそれなりに辛いとわかった 

こっちはこれが辛いから不利とか安易でしたね 

相手の事情を考えてなかたよ 

なんかLABD中に可能性を見た・・・ 



10日と11日の内容が多分に混ざってるが気にしない^^ 



B 3/12  

RC邸に移動 

したのこの日だよね? 

マイクロやったりピカポンやったり 

ここでわかったこと 

つ ななきちはプレイヤー性能高い 

  だがEFZにだけ致命的に向いてない 


こりずにここでもメガマン7 

なかなか腕前上がってきたよ 

gatoサンの指摘を聞き入れ立ち回りで勝負 

このゲームオモシロ 

そんななかななきち乱入 

スライディングゲーされる 

我、gatoサンの居られる悟りの境地に至れり 

んなわけでななきちはきっちりシューティングしてわからせた・・・つもり^^;;; 


件のななきちとEFZで対戦 

結論 : コイツを折ることはできない>< 


C 3/13  

朝、御堂君とリネが帰りましたとさ 

帰る前に御堂君と対戦 

美凪でもっかいわからせといた 

オレが不機嫌だったのはオレの所為だから気にしなくていいよ 

つーか、オレの発言は聞き流したほうが 

精神衛生上よろしくなくて? 

そんな空気の対戦 



あとは・・・多分ハガレン読んでた^^ 


あ 








−ル先生と対戦したね 

いろいろわかった 

相手のミス以外で勝ってないね 

まぁ、がんばろう 





D 3/14  

AM5:30位にアール先生が帰宅したと思う 

眠かった、非常に眠かったが 

ここでTony邸にもどり 

紆余曲折を経て寝た 


起きた後 

『人の怒らせ方』を見た 

感想 

リネは感じ悪さにおいて唯一神^^ 




釣堀行ったのもきっとこの日 

(どっかの地方の○○賞)とか余裕だろ? 

・・・ 

ブットバサレマスタ。。。 

たいへんつーまんね 

次はホンキを出してやるクマー>< 



七瀬同キャラとかやったのもきっとこのあたり 

オレに才能が見出された 

Cボタンのwww 

強いよ^^ 


ちょいと気になった秋子の調べ物 

成果 : やばすぎるwww 

この結果は正直予想してなかった 

君は木偶の才能あるよ〜 

木偶るためにコンボ練しよ 








E 3/15  

なにしたっけ。。。^^;;;;;;;;;; 

きっと対戦したに違いない、ウン 

国境を感じたのはきっとこの日 


  七    | 壁
  瀬    | 壁 
    米  | 壁
        | 壁
    木 隙| 壁
    偶 間| 壁 


上の図は著作権侵害を避けるための略図 

わかる人だけわかってね^^ 













F 3/16  

覚えてないなぁ 

多分寝てたンだな 

RC先生が20:05のバスにてご帰宅されたことだけ覚えてる 


2次裏が盛り上がったのもこの日だっけ? 

「暴れ狩りのいい練習になりました^^」 

マジ仕上がっとるwwwwwwwwwwwwww 




G 3/17  

アイシールド21見ながらたこ焼き食って帰った 




Tonyタソ、RC先生泊めていただいてどうもでした 






























ああ。。。 

書き忘れてた・・・ 


Tonyタソが 

「神奈:七瀬は7:3っすよ」 

ってな具合に主張するンで 

対戦しておきました 

10戦勝負×3 

オレの10勝×3で終わり 



釣堀でも神奈と対戦したよ 

中身モロバレwww 

こっちもだがwwwwwwwwwwwww 

この方にはオレの意思が伝わって嬉しかった事を覚えてる 

負け越しましたがね。。。 

つ、次は勝ってやるんだからね>< 

ついでにどうでもいいこと 

弱ソードは反確よ♪ 



Tonyタソが七瀬有利を主張するキャラでも対戦 

結果はTony×3でした○ 

posted by あのん at 22:03| Comment(5) | TrackBack(0) | オフ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

名古屋でのAIRU

2月にやるオフについでに参加するため名古屋へ 

土曜夜はwanko先生の御宅に突撃 

対戦したり検証したりネット対戦したり 



ネット対戦の相手はTonyタソ 

俺の動きがテキトーでスマネ>< 

このときの感想 

Tonyタソはちゃんと研究してるし勝てるはずなんだが。。。 

どこが悪いんだ>< 

まぁ、戦い方が対釣堀っぽくなってる気がした^^;;;; 

後は口プレイが出来ない所為だろな 

今度オフでやろうぜ 



対藍瑠 

コイツの動き読めネェ>< 

一人用の動きが美味すぎるぜ(  ̄ー ̄) 

何キャラかやって 

一番勝率良かったのが 

何故か七瀬だったwwwwwwwwwwwwwww 



栞の自分が端背負ってるときの 

青とか青+ゲージのコンボ検証したりで(・ー・) オワッタナ 



日曜のオフ 

マッタリ、以上 

いあ、もうホントに 


対まにょん 

見せ場なんて作らせるものか^^ 


対髭ちゃん 

澪やめるって>< 

コレからの澪事情ガガガ 

兎にも角にも全1だった 


対モトヤマくん 

事故って9k持ってかれて>< 

コンボうまいよ 


対なおさん

優等生でした 

5試合くらい1セットも取れなくて萎えた 


対ひで 

なつかしす 

最初会ったときは勝てなかったものだが 

まぁ、今となっては余裕ですね 

神奈だったり同キャラだったりでぶっ飛ばしておいた 


対もときち 

初戦もときち、所詮もときち 


イベント戦 

優勝 

なんだかなぁ・・・ 

最後の最後でもときちに1セットとられて 

全勝優勝は出来なかった 

サーセン>< 

まぁ、一応現役(っぽい)勢としての 

格好はついたからヨシ 


オフ後 

藍瑠の妄想大炸裂 

髭ちゃんは猫好き。。。おk 

でも髭ちゃんは猫アレルギー・・・( ´゚д゚`)えーーー 

ソレって名雪の設定ですよね|ι´Д`|っ < だめぽ 

この仔はついに(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・  

犯罪に走らないで下さいね^^ 





















まとめ 

こっちにかいていいものかどうか・・・ 

・にんにくガーリックチャーハン 

・コスコスって♪ 

・藍瑠にとって2次元と3次元は同列 

・ガン引き→ガンガン引こうぜ!!! 

・主従関係=余の理不尽さの象徴 


もっとあった気がしたけど 

追加はどっかで。。。
posted by あのん at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

