しばらくはEFZについて考えるつもりなブログ








タイトル通り
どうでも良いこと、既出な記事で盛り沢山になる予定 

だったけどそんなの最初の2,3回くらいだったような^^;;; 

この界隈じゃカンジワルイ両巨頭がヒトリと 
周りに認められてる。。。俺は認めてない。。。ンで 
もう周りの期待に答えるってことで 
このブログも俺が思ってること思ってないこと何でも書きます 
他のヒトの愚痴も俺の意見として代弁します
隔離他等、雑談スレだろうがネット対戦スレだろうが何でも来やがれ 
俺はそんな燃料が大好きだ>< 
キッチリバッチリ喰い付いてやんよ

なブログにするとたった今 ( 06 / 11 / 08 21:56 )
決定致しました。





2008年05月30日

キャラ対じゃありません、メモ程度の内容

基本脳内です 

これ、いけるんじゃね? 

位のものはバンバン書いてます 

最強名無し様クラスじゃないと無理だろwww 

的な内容も見受けられますが 

上を目指してがんばりましょーって事で 




■長森 

何がキツイかわからない 

でも冷静に考えると結構めんどそうなとこが見えてくるよね 

長森側の対策不足に期待って事で^^ 


『スロウとD中に仕込み合わせないと勝てない』 

とある情報筋からの証言です 

逆説、長森はスロウとD中振らなければ負けない 

ってことですよ、判れ 



◎共鳴結界またはそれに準ずる音符による固め 

リコ中仕込みすると・・・ 

相手がリコしてくれたらうれしい 

その場合は 

・空投げで再度端に放り込まれる 

・D強による表裏 

等が予測される 

仕込がガードされた場合は反対の端へごあんな〜い♪ 

運良く当たってくれたときは殺してあげましょう 

仮に共鳴結界中だった場合 

2段目以降出すとどうなるかは察してくれ 

 
◎空中から攻める(起き攻め含む) 

>中昇竜されて乙 

いじょ^^ 


詐欺跳びなりダッシュ長くするなりして 

なんとかしてくれ 

何も考えてない雑魚だったら 

他の方法で狩れるから無理に攻めなくておk 

考えてるヤツだったら 

中昇竜のリスクわかってるはずだから 

勝手に出し渋ってくれると思う 


遠距離での向こうの手は内職くらいだろうから 

了承使って近付くのもあり 

んでそのままブッ殺 




とりあえず煮詰める必要大有り 






■七瀬 

秋子有利だと思うんだけどなぁ 


気をつけることは昇竜 

まぁ、当たっても3,4k位だから気にせず押し込むのもあり 


弱固めが本気でメンドイ 

予測される固めからの行動は 

@暴れ狩り 

昇竜とかワンテンポ置いての弱とか 

広義だとD中etcも含まれるのかな・・・ 

Aジャンプ狩り 

屈中,D屈中,D屈強あたりか 

B投げ 

かねぇ 

おっと例外で 

Cなにもしない 

 
これらが選択肢として 

正直な話 

時間制限無いんだから 

弱でずっと固めてろよ^^ 

と言いたい 

すると、こっちの青溜まって 

一か八かの賭けに出て 

それに勝ったらこっちの勝ちってなるんだけどねw 

かといって@〜Bで択ればいいかって言うと 

弱攻撃・なにもしない、以外では 

旨くアーマー合わせない限り 

中昇竜で返り討ちって寸法 

こりゃ、七瀬側のストレスはハンパねぇわwww 



キムチにはトラック、掃除機、ドリアン、悪戯 

いろいろあるね 

投げ>悪戯 

で後は掃除機かけまくれば乙wwwwwwwwwwwwww 





■茜 

これも秋子側がかなり楽だと思う 

弱詩子はチャーハンと一緒に炒めるか 

BJリコして弱とかで殺しておく 

中詩子の場合もどうにかして殺す 

攻めるのはそれからで充分 


攻めは兎にも角にもJ中 

J強も良いけどリコ立弱警戒するのだるいし・・・ 


◎固め>詩子 

中>詩子はわからんが 

弱>詩子なら確実に刺せる!!!、と思う^^;;; 

RF仕込みの準備だだだ 



◎中央付近でのリープ 

RF仕込み^^ 

きっといける 

チャーハンで充分だがw 


◎端背負ってるときのリープ 

エアキャリアとか狙ってる状況ね 

秋子デカイから茜側は早めに出したくなる 

屈伸が有効 

最善策は中仕込み 

投げようが毛鉤だろうが足出して来ようが 

刺さりまする 

まぁ、気にしなくても見てからじゃ 

FIC間に合わないだろうけど。。。 

仕込み確定じゃないってとこだけ判ってればいいや 

密着意外で茜に透かすタイミングよくわかんないけど>< 

要練習って事だ 


屈強>壁 or ROT からの連携には 

とりあえずトラックでも呼んどく? 



■みさき 

吐きそうな組み合わせだと思うんだけどなぁ・・・ 

相手のみさきが最高ランクだった場合 

弱固めと投げだけでホント吐けます 

そんなみさきは一人しか知らないけど 

他に居てほしくないってのが本音orz 


実際には他の技振ってくれるから 

そこが突破口になるんだけどね 


◎固め>ハーフ 

RF仕込みいけるんじゃね? 

いけなくてもいいけど 

ジャンプで抜けれるっしょ 


◎遠中、D中の距離 

スゴイウザイです 

J強とか普通に負けます 

Jに良くひっかかります 

中 or RF仕込みあわせるのも無くは無い 

ステップすると旨い具合に躱す事がある 

そん時ゃJ中からコンボへ 

相手にはD中の対としてD弱があり 

当たったら痛い事を覚えておくこと 

読み合い 


◎近距離 

高速中段から死ぬこともあります^^ 


こっちのターンの場合 

RFアクセルでほぼ御通夜 

J強で飛び込もうが 

ステップからJ中やろうが 

J弱透かして〜、なんて夢見ようが 

結果は同じです 

相手のリコRFアクセルの精度にかかってます 

リコ確認ジャンプして相手の赤がなくなったのを 

確認してから攻めましょう 


なんつーか 

通常コンボは仕込で〆て起き攻めでぶっ殺 

ってのが基本パターンだけど 

屈強>弱消火器>中消火器 

ってやって赤削るのも有りな気がする 

↑ぷよら式 





◎Lv.3バースト 

終わり際にトラックでも呼ぶか 




■繭 

正直よくわからん 

現状5分かな 

理詰めで行くと4:6はつくんだが


繭側は昇竜振ってりゃいいと思うwww 

あと屈弱 

これで空中からの攻めは大体潰せる 

ステップJ中が潰されるのはひどいストレスだわ 


上の行から 

繭側は飛ぶ必要ないってわかるよね 

空対空から事故って負けるとか 

オレ的に考えられんのだけど・・・ 


で、そうなると 

秋子が飛ぶこともなくなるわけだが 

地上で張り合ったらどうなるかっつったら 

負けるわなwww 


繭のステップに差し込むとかいろいろあるっちゃあるけどさ 

なんつーか・・・察してよ^^;;; 

似非空刃で張り付かれると困るのよ>< 



一度転ばせたらそのまま殺しちゃう 

そんな勢いで行きたいね 

ほら、繭ってガード(ry 




なんだかんだ言ったが 

これも大いに煮詰める必要あり 




■澪 

秋子側が辛い筈 

だけどどうなんだろう・・・ 

まぁ、5分でいいや 


書くことねぇなぁ 

CC見てからRF仕込み出来る人はがんばって 

RF赤頭巾は中仕込みたいね 

対遠モは遠中が機能しそうな気がするけど 

そんな遠澪は死んだ方がいい気もする 

マッチで焼かれて終わりじゃね? 

仮に遠中当たったとして 

追撃はLAD中になるのかな・・・ 



これも煮詰める余地有りすぎ 



■鮎 

どうなの? 

現状、チャーハン作りまくり 

5分でいいよとは思ってる 


藍瑠とやってから考える 



■寝雪 

不利と考えるほどの負けが無いんだが・・・ 

対空関連だけ頭に入れておくこと 

それが一番大事 

リスク考えると中下で攻める必要有るのかって話 

露骨にJ強するくらいしか無くなっちまうか・・・ 

この方法だと相手が転がっちゃうんだよな 


後は基本的な寝雪対策だけ押さえとけばいいと思われ 

立強の間合いとかね 



■真琴 

メンドイ 

でも5分でいいよ 

つーか全部(ry 


端の高速中段はあきらめる 

崩せてかつJ中に繋げるタイミング 

となるとだいぶ絞れるので頑張れる 

諦めるが頑張る 


始めはバカみたいに上から攻める 

相手が昇竜ばかり打ってきてからが勝負 

相手の反応次第で勝てることもあるし 

タイミング外してそっからコンボとかあるから 

そうやって相手に昇竜撃つことのストレスを 

感じさせるようにやると 

いいんですかね。。。 

オレはそうやってる 



■栞 

オレの中で勝てないキャラ 

とりあえず4:6にすることが目標 

まぁ、現状勝てないってわけじゃないんだけど 

青>悪戯>起き攻め 

で勝ってるだけだからどうにも・・・ 


以下辛い事 

全部^^ 


D中置いてあるところにJ強出そうとすると 

遠く離れたところでやられるw 


D屈弱で滑って潜られるのがメンドイ 

それ以前に相打ち竜巻が吐きそう>< 


相手端で 

こっちがJ強で固める 

DCしてJ中出そうとする 

中連打にぶっ飛ばされますorz 

BDでキャンセルして即座に前D 

これでいけると思いきや 

やっぱり連打に負ける気がしてならないw 


思考ルーチンの抜本的な改革が必要かねorz 




■舞 

辛い部分も多いけど 

5分かなぁ 


◎空対空 

J中置かれるだけでまんどくせ 


◎空対地 

言うに及ばず 

竜巻はもとより遠中、弱霧散が辛い 


◎地上 

察してね^^ 


うん、どうしようw 

ここまで書いて5分主張してるのも 

如何なものかと思えてきた^^;;; 


端に追い詰めるたら 

冷蔵庫が機能したり 

もちろんRF縮地の圏外で 



■さゆり 

辛い 

これどうするんだろう 

敢えて書く必要ないでしょう 

遠中、屈中、屈強が辛いです>< 

あとRFXいいえRFスマッシュ 

コツはどうでもいい 

ショットは見てからRF仕込み 

近距離じゃなければ追加はどうだろう。。。 

出さない方が事後状況よさげ 



■観鈴 

別段辛いとこも無いが 

局地戦だと辛い 

5分だね 


◎空対空 

J中メインで 

相手のJ弱が怖いから 

間合い調整はしっかりと 

J強振ろうとしたところにJ弱刺さる 

ってのがあるあるパターン 

RF翼でかっ飛んで来ることもあるかもね 


◎空対地 

RF網だけ気をつければいいかな 

当身されても気にせずマイペースに 

端に引きこもられても問題なし 

上から洗濯機を押し付けるべし 


◎地対地 

遠中>立強に仕込みで割り込んだりすると 

振ることにストレス感じてくれる 

端に追い込んだら 

相手の立強が届かないところで冷蔵庫連発 

RF翼でかっ飛んでくる以外は大丈夫 


固められてるときに 

相手のホバー見えたらRF仕込み 

いけてんのこれ? 




■佳乃 

どうにも言えん 

めんどくさい相手ではある 


普通の砲台でかったるい 



低Lv.SS には掃除機 

あとはRF仕込みやったり 


佳乃が居ない>< 



■美凪 

負けないね 


上から潰してればおk 

構えRF鉄頭功にだけ気をつければいいかな 

 

■郁未 

_^^ 

D屈弱でジャンプはおろかステップを潜られたりするので 

どうしたもんかって感じのレベル 


相打ち摩天楼がだるいから気をつける 

冷蔵庫固めは出来ない 

侵食FIC(ryとかされちゃう 

されましたorz 



考えてもいい案浮かばねぇわ



■D 

楽だけど 

実際のとこどうかは良くわからん 


J攻撃メイン 

んでタイフーン誘う 

あとは好きなように料理 



■EX 

未知数 


立ち回りでだいいどう使ってくるやつは少ないだろうけど 

無いとは言い切れないので 

遠距離では端から少し離れておく 

見てからトラック余裕でした。。。 

トラック、飛び道具扱いじゃないよね^^;;;;;;;;;;;;;; 



■翁雪 

中昇竜どうすんだよ 

>飛ばないようにする 

Vスラとかテロリストとかだるくね? 


低いステップJ中は屈強で落ちるので注意 


真琴と同じ戦法でいいとは思えない。。。 

それでもどうにかなっちゃうから困り者〜 




■美汐 

空対空で上を取ることが出来ればなんとか・・・ 

まぁ、J中の間合いの広さの所為で厳しいが 

とりあえずJ中リコ取ることから 


まだいける気がするから不思議でしょうがない 

中炎月見てから中仕込み出来ればだいぶ楽ですね 



■香里 

弱で固められたら 

画面外プレーに出たいくらい^^ 

勇気を持ってリコ仕込みジャンプ 


冷蔵庫がある程度機能する 

まぁ、相手の赤溜まって一発当たったら乙 

ってことになりかねないから 

頑張って消火器混ぜるなりいろいろするしか 




■秋子 

多分わかってる人ほとんどいないだろうから 

あえて書かない方向で^^ 

わかるよね? 


 









やってないキャラは書くことねぇわw 

後半の息切れ感がひどい>< 




まぁ、なんだろう 

青溜まるまで我慢して 

そっから青>悪戯>起き攻め 

これだけでいいよ^^ 


ダイアとか考えるだけ無駄 

めんどいとこだけ頭に入れる 


ラベル:秋子攻略
posted by あのん at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 秋子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

コンボ書き起こしてみたが所詮は脳内^^

タイトル通り 

記憶と記憶違いと勘違い 

そしてやっぱり妄想も含まれて構築されていきます 


知りません 

各自調べて 

。。。と思う or 気がする 


といったような表現が文中に多数見られても仕様です>< 


基本、てわけじゃないけど 

オレが良く使うっぽい構成って事で 

最ダメとかじゃないから 





MK神とこのコンボと合わせて参考程度に〜 




◎弱中屈強>仕込み 

状況的に弱は2〜3発が多いかな 

オレは近中使うけど 

屈弱から立つのがメンドイって人は屈中使えば? 

最終的なダメは近中の方が高いけど… 

密着から屈弱×2でディレイがほぼ無い場合は中仕込みが間に合う 

中仕込みは最速とまでは言わないけど 

早めに入力すればクリーンヒットが簡単に出るじゃんね 

舞にもこれで出るし 

舞に弱仕込みやる場合は 

屈強にディレイ掛けて仕込みを出す 

んで中仕込みの要領ですばやく3回入力 

結構コツ要るンで要練習 

屈弱×3からが比較的楽 


クリーンヒットじゃなくても殺せるときは 

クリ出さない方が赤稼げる 


RF仕込みの場合 

突き詰めると各自のテンポで^^ 

ってなるンだが・・・ 

オレの場合は 

屈強にディレイ掛けて出してるね 

相手が落ちる寸前に拾う感じで 

後は全部同じテンポで出してく 

まぁ、利点は目閉じてもクリティカル出るとこ 

相手浮かさなくても同じテンポでクリ出せるとこ 

キャラ依存がほとんど無いとこ 

etc 



◎投げ>失敗 
   >J中>悪戯 or 近中遠中>J中
   >(屈強>)中仕込み 

特に書くことは無いかと 

投げ>屈強の対象者 

長森、茜、みさき、あゆ、舞、EX 




◎近中>屈強>中仕込み>J弱 or J中>(ry 

中仕込みは間に合わないけど 

中攻撃なら間に合うみたいな 

微妙な反確に対してのコンボ 

使ったこと無いけどwww 

近中はほぼ密着で 

屈中始動だと半端なく難易度が上がるのでお勧めしない 

つーかこのコンボ自体>< 

当て方によってはJ中で拾うのすらメドイ 

仕込みで〆るよりダメも赤も稼げるのが利点 

事後状況に関しては首を傾げざるを得ないが・・・ 

端まで運べた場合は別の話 




◎てきとー>屈強>赤IC>中強>中中強>中強>掃除機×2 
           >中>J中(3)強>中強>中中強>掃除機×2 

2行目がきるぅ式 

七瀬族には"中中強"の部分でコツが必要 

低めで拾って全部最速 

他キャラはタンタンタンであるのに対し 

タタンタン、みたいな 

説明メンドイ 

ニコニコのオレ:もみじさんの動画参照 

この方法は 

65%切ると"中中強"が当たらない、または当たりにくくなるキャラ 

真琴とかにも有効 



◎弱中強>青IC>中>J強>(ry 

どこからでもおkなコンボ 

ちゃんとやりさえすれば掃除機の前に赤溜まるからRF掃除機にするなりなんなり 

相手キャラによっては 

てきとー構成>掃除機>RF掃除機>了承 

も有り 

有りだけど掃除機挟まない方がダメは高い 

IC前の構成は屈中より近中がオススメ 

思った以上にダメに差が出る 



◎投げ>中>青IC>中強>J強{>J中(1)強(2)}×2>DJ中(1〜2)>中強>中中強>中強> 

ダメ高いし時間も稼げるコンボ 

投げ後の中は高めで当てるように 

ここでまず時間稼いだフリ 

ちゃんとやると2回目の掃除機の前に(ry 



◎投げ>中IC>{J中(1)>J強(2)}×3 

 >J中>中強>中中強>中強>掃除機×2 

でも可 

これだとダメは 6k ちょいだけど 

普通に赤回収できるんで 

キャラによっては{J中(1)>J強(2)}×3が 

J中(1)>J強(2)>J中(1)>J強(3)>J中(1)>J強(1) 

とか変則的になりやすいヤツもいるけど 

問題なくいけるんで 


過去ログ見るまで思い出せなかったwwwwwwwwwww 





◎中仕込み>J中(1)強(2)中(2)>J中(1)強>J中(1)中(1)中(3〜)>中強>中中強> 
            中(1)>J中(1)強>J中(1)強(2)中(1)>中強>中中強> 
     >{J中(1)強(2)}×3>J中(1)中(1)中(3〜)>中強>中中強> 
     >J中(1)中(1)中(3〜)>(ry 

1つ目が基本的な構成 

2つ目が難易度&ダメ&キャラ限アップの構成 

3つ目が一部キャラへの安定度上げるための構成 

4つ目は状況限定の構成 


1,2は言うこと無い 

3つ目 

繭、EX、さゆりあたり向け 

距離によっては秋子が難しいかな 

なんだかんだでダメは落ちてない 

どころか一番ダメ出ました>< 

ブレイク状態で2つ目の構成より"6"高かったwww 

から、これメインもありやも 

J中(3〜)で3hitにした場合 

その後の中強を当てた段階で補正が65%ちょいになる 

65%切ると中中強入れられなくなる、或いは入れにくくなるキャラ 

真琴とかに対しては3hitの方がいいよね 

と思いきや 

5hitさせて弱中強ってやったほうがダメは出る 


4つ目は 

なんつーか状況限? 

飛込みに対して使ったときとか 

後述。。。するかどうかわからんけどネタの時とか 

に使うことがある 

要するに仕込みの3段目を透かした時に 

相手がほぼ真上に居るような場合で使う構成 


数歩下がってる暇が無い時って意外と多いと思うし 

最初のJ中は垂直ジャンプで 

そのままDJ中 

この時点で相手追い越してる場合がほとんどだと思う 

んで相手の方向にDJ中 

その後はまぁ、J中強中>中強>中中強かな、多分^^;;; 



◎弱仕込み>以下同文 
     >近中>J中> 

1つ目は前述の項目参照 

ただ対応キャラはだいぶ少ない 


2つ目は自分が端を背負ってるとき限定 

3段目を中仕込みのように 

相手の"上"で透かすのではなく 

相手の"下"で透かす 

使うかどうかは置いといて 

掃除機と投げの性質上 

状況自体はすごく良くあるw 


繭とEXが対応キャラなところがミソ 


該当者がとても多いからとりあえず書いとくけど 

中仕込みより移動距離少ないんだから 

当然、反確になり易いってところを頭に入れといてくださいね^^ 

つーか、やられた側がちゃんと反確とってやれ 

ホバーされたら立つのが礼儀なのと同レベルな位、礼儀 



 



■寝た 

◎RF掃除機>ステップLv.2悪戯 

『覚悟は出来てるか?オレは出来てない』的な連携 

やられたくないがやられる状況は多い 

全キャラ該当 

そのあとは煮るなり焼くなり投げるなり 

Lv.3じゃないのはゲージ対効果もあるが 

ジャンプされないのは困る、この一点 

まぁ、相手がゲージの違いによる効果の違いを知らないなら 

混ぜると効果的かね 


◎掃除機>RF掃除機>悪戯 

キャラ限はこっち参照 

◎、○、△、× の4段階 

それぞれ、最速〜、一瞬待ってから〜、かなり待ってから〜、ムリ 

って具合に猶予時間の長さを指す 

長森 ○ 

七瀬 × 

茜 ○ 

みさき ○ 

繭 × 

澪 ◎ 

あゆ ◎ 

寝雪 × 

真琴 × 

栞 ◎ 

舞 △ 

さゆり ○ 

観鈴 ○ 

佳乃 ◎ 

美凪 △ 

郁未 × 

EX ◎ 

起雪 ○ 

美汐 × 

香里 △ 

秋子 ◎ 

神奈 △ 


△とはいってもハッキリ言って×と思って構わないやも 

そう考えると対象は約半分。。。 

やってられね>< 





◎立強>てきとー>悪戯 

ほんの一瞬、だけど閃光のように 

活躍しそうになった構成 

直後にRF掃除機の構成に思い到ってしまったのだけは 

かわいそうという他無い 

ただ、赤溜まって無くてもキャラ限無く決められるので 

そういう意味ではとっさに切り替えられると 

陽の目を見る日もあるやも。。。 



◎掃除機>掃除機>Lv.2了承>消火器>etc>仕込み 

『覚悟は(ry』その2 

必殺連携 

了承中なので当然、仕込みのタイミングは変わります 

追加入力は最ディレイにするくらいでおk 

3段目透かった時点で相手は裏に居るはずです 

赤3割程度溜まってる状態で引っ掛けて 

この連携やって 

起き攻め成功したら文字通り殺せます 


仕込みのコンボ中に青溜まります 



etc の部分は調整の意 

なんか空振るなり歩くなりしてください 

消火器のエフェクトがかなり乱数入ってるから 

密度の濃いところまで押し込むように歩ければ満点 

 
キャラ限は調べた限りでは無い。。。はずです・・・ 

大して調べたわけではないがw 

あゆがやりにくかった 

あのバカ、後ろにいるのになんで最終段が当たるンだよorz 


この連携の利点は 

仕込みが当たらなくてもガードされても 

反撃を受け辛いところ 

厭くまで受け辛いところ 

みさきの屈強とかは刺さります 

余裕があれば相手のゲージも気にしろ 



◎大根FIC>投げ 

大根の乱数次第で当たる前に投げれます 


◎ドリアンFIC>崩し 

消火器と並んで物理的に見えない 

破裂音も相まって 

ガード音すら聞こえにくい気がする 

結構有効 


◎ドリアンFIC>(初段、相手空中ガード)空投げ 

よくわかんないけど 

とある方が犠牲になったdでも連携wwwwwww 

空リコしとけば何の問題もないが 

ドリアンは2段目をリコりたい気持ちは良くわかるから 

何とも言えないところ 


◎屈強>ディレイ掃除機 

掃除機の持続を当てるか当てないか・・・ 

位に調整して出す 

正直どっちが刺さってもうれしくないが 

相手がストレス感じてくれればそれでおk 






































上の話はさておき 

事故からしっかりダメ取れるアドリブ力 

そっちのほうが大事 

あらゆる事故の状況想定して 

コンボ練習するのも良いかもね 


・J中中とJ中弱中 

・J中(1)強(2)とJ中(2〜3)強(1) 

・中中強と弱中強 

・中強と弱強 


これらがしっかり使い分けられてると 

旨く映る 






秋子はコンボが出来りゃ勝つる 

オレがよく言ってるけどね 

これで最低でも5分かそれ以上でしょ 


負けたら対策怠けてたって事ですね


 

ラベル:秋子攻略
posted by あのん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 秋子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

しばらくは秋子について考えるブログにタイトル変えようかと思うくらい秋子について書く心算

とある事情によりモチベうp 

さぁさ、お先が真っ暗な気しかしてこない秋子の未来に 

光を燈そうじゃないの 





先に断っておくと 

間違っても攻略じゃないことをここに記しておく 

オレのメモ 

独断と偏見と妄想、合わせて100kg 

そして、1ngの真実で構成されております。 


「違ぇよ、ヴァカ」とか言われても知りません 

勝手に吼えててください 



余に説きたくば、言葉ではなく 

あくまで力で語れ 







今回は技全般について〜 

フレーム云々はいつも通りの所でお世話になるように 


◎通常技 

・立弱 

ガードさせて+3らしい 

全体動作が10Fと短いので表ガード裏落ちに対して 

空振ることですぐに振り向くことが出来たり 

秋子の身長の高さと相まってしゃがまれると当たらない相手もいて困る 


・屈弱 

これといってある気はしない 


・近中 

オレはよく使う 

後述の屈中より単発ダメは低いが補正がいい 

かなり上まで攻撃判定があるので 

弱仕込みの透かし方によっては大変お世話になる 


・屈中 

ガードさせて+3 

だからどうしたと言われても困る 

密着時、学徒の暗転見てから出すと潰せる 

中仕込みやればいいのは内緒 


・遠中 

チャーハン作るよ 

対空の要 

リコイルされたら・・・読みあい? 

ガードさせて−12というとんでも性能 

相手がD攻撃差し込んでくるタイプなら 

キャンセル中仕込みでお帰り願いたい 

とりあえず秋子は中攻撃リコられると困る^^ 


・立強 

ニッコリ笑ってバイオレンス 

単発の威力高い 

持続当てだとダメ下げるから気をつける 

とりあえず立ち回りで置いてお・・・いて効果があるかは知らないけど 

置いておいたり置いておかなかったり 

ヒット確認ICもいいがRF仕込みでいんじゃね? 

何もしなくてもいいけど 


・屈強 

コンボ専用と考えて問題ないかな 

でも先端ガードさせたりいろいろ使い方はあったり 


・J弱 

J中じゃ補正が足らないときの繋ぎ 

位にしか活用されてない気がする不憫な存在 

相手を端に追い詰めたときの空対空でとても活躍 


・J中 

空対空や崩しに大活躍 

一番振る攻撃かもしれない 

この技をはじめ空中事故からの追撃は必須 

裏当て出来るけどだからどうしたってレベル 

嫌がらせにはなる 
 

・J強 

判定の塊 

もちろん喰らいの方w 

こいつも一部のキャラに裏当て出来る 

とりあえず振り回してしまう攻撃 


・地上投げ 

反対方向に投げる、追撃可能 

追撃の仕方はいろいろ 


・空中投げ 

相手が下に落ちる 

端で投げても、美凪みたいに隙間は出来ません 



◎必殺技 

・食材(ry 

弱はタマゴ、ニンジン、サンマ 

中はマグロ、ダイコン、アボガド 

がそれぞれ順番に出てくる 

順番があってない時は各自脳内補完 

弱と中で出てくる順番は・・・ 

どう表現したらいいかわからんorz 

とりあえず、弱でタマゴ出した後に中撃ったらダイコンが出てくるって事 

弱で出てくる食材は放っといて中で出てくるのだけ気にしてればいいと思う 

RFがどういうロジックかは知らない 


・仕込み 

連続入力可 

中に発生保障 

後ろにも攻撃判定 

秋子の向いてる方が表 

だから右向きのときは623>623>421 

クリーンヒット率は100%にしたい 

3段目を透かすと気持ちよくなれる 

対応、非対応は状況によってかなり細かいので別の項目で 

っていうかちゃんと調べてないからないかもね^^ 

クリティカル率によってはRF仕込みメインも十分にあり 

ただオレは2コンボゲーで気持ちよくなりたいからあまり使いたくない 

使いたくないが 

見てからRF仕込み余裕でした>< 

って状況も少なくない 


RFのクリーンヒットは弱、中より若干ダメ高い(MK調べ) 


・どんな(ry 

消火器 

物理的に見えない起き攻めの起点 

相手のRFゲージが減る 

リバサしようと思ったら出なかった、ってのはよくある話 

RFは距離をとりたい時、了承を使いたいときetc 

ただ密着付近で出して完璧にリコ取られた場合 

下段始動と似非空刃の2択を掛けられても文句は言えない 


・掃除(ry 

コンボの〆にはこれ×2 

弱と中は空ガ不可 

RFは空ガ可能だが多段 

立ち回りで使うのも意外に有効 

リスクを知った上で使うように 

持続当てが熱かったり 

固め>RFの連携も強い、、、フリ>< 


RFが日の目を見るようになってよかったなぁ。。。 



◎超必 

・失敗(ry 

コンボ、反確、威嚇、スーパープレイ 

と幅広く使える技 

中段だよ? 


・悪戯(ry 

相手の行動を制限する技 

Lv.1でダッシュ 

Lv.2でダッシュ+必殺技 

Lv.3でダッシュ+必殺技+ジャンプをそれぞれ封印するはず 

一応無敵あるんでリコイルから弱に割り込める 

可能ってレベルの話 

最近は主にコンボに使用される 

Lv.2を使うのがベターかな 


・これが(ry 

これも用途が幅広い 

崩しの補強やトドメへの布石に使われるのがメイン 

Lv.3は屈強からキャンセルで出してコンボにいける 

難易度はお察し 


・甘く(ry 

FM 

確定箇所あったっけ? 

RF消火器から出したりする工夫も大事 




 




いじょ、次回はコンボかな 

ラベル:秋子攻略
posted by あのん at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 秋子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

即死だな

心臓を含む内蔵すべて掻っ捌いたから。。。 


MLとかしばらくいいよ>< 


今回は笑顔で包丁突き出してくる人 

繭のコンボ安定しねぇから又今度 

佳乃? 

全然成功しねぇ 

澪と長森にも2コンボ安定しない>< 

極めつけは起雪 

自分で書いたコンボの成功率1割切ってるンだけど^^ 

笑えねぇwww 

これが土地補正か。。。 

群馬だと精度上がンないっぽいわ 


ということで秋子 


ネタについて 

全キャラ行けるとか吹いたけど 

まぁ、ぶっちゃけ 

精度まで考えるとアレな訳で 


さゆりとかあゆとか問題児がな。。。 

さゆりについては一応解決 

でも赤の量が多めじゃないと殺しきれない 

最低1割、出来れば2割欲しい 

あゆにいたってはお手上げ 

きっちりタイミング覚えるしか。。。 

大体、なんでコイツ 

後ろにいるのに3段目当たるンだよ>< 

クリーンヒットが出るンだよ>< 

マジ自重だろorz 


EXに仕込み 

中より弱のほうが成功率高くて萎えた 

これ無敵無いじゃんよ>< 

まぁ、EXはしょっくなんとかって 

規格外の持ってるンで 

表裏とか自粛したいけど、、、 

ってことで、相手にゲージ無いとき狙おう。。。 

いつだorz 

開幕か、開幕だな 

投げ>仕込み 

これで勝つる 





つーか 

もう、コイツの引き出し何もねぇよ 

大会で全部開けちまったわ 

他のヤツに同じ事されたら 

勝てる気しねぇwww 


後はトリックプレーで何とかしよう 

。。。 

ジャムしか^^ 







やっぱり繭 

弱強みゅぅぅう 

中中みゅぅぅうのほうが減った 

教えてもらうまで気付かなかった 

もとい、試してすらいなかった 

てきとーですみません>< 








改めて見て 

話せば判るってタイプじゃないかな 

使う言語がまるっきり違うっぽいし 

いい感じにゆとってるし 

ああは言ったものの 

オレが一番危うい 

人の嫌がることは進んでしろ 

と言われてるからな 






後半の脈絡の無さがガチ過ぎる 

かといって前半にあるわけではもちろん無い 


まぁ、こういうクリオティなんでなんとも〜 


誤字じゃないよ、念のため
ラベル:秋子
posted by あのん at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

もみじさんに多謝〜orz

したのはもう1週間くらい前の話 

その甲斐あって今がんばってます 

がんばってるけど 

どう見積もっても使わない 

使ってもいいけど 

不発→あぼん 

でも使ってやるさ 

オレの後ろには全1×2が控えてるンだから。。。 



まぁ、前回のヤツの結果については 

この私は予め予測してました 

。。。 


変換しないほうが見栄えがいいと思った 


そんなことはドライさんと飲んだ時 

いやその前からわかっていたさ 




さーて、今回の調べ物は。。。 

秋子について 

◎、○、△、× の4段階 

それぞれ、最速〜、一瞬待ってから〜、かなり待ってから〜、ムリ 

って具合に猶予時間の長さを指す 

長森 ○ 

七瀬 × 

茜 ○ 

みさき ○ 

繭 × 

澪 ◎ 

あゆ ◎ 

寝雪 × 

真琴 × 

栞 ◎ 

舞 △ 

さゆり ○ 

観鈴 ○ 

佳乃 ◎ 

美凪 △ 

郁未 × 

EX ◎ 

起雪 ○ 

美汐 × 

香里 △ 

秋子 ◎ 

神奈 △ 


△とはいってもハッキリ言って×と思って構わないやも 

そう考えると対象は約半分。。。 

やってられね>< 

全キャラに安定して入る構成あるしなぁ 

でもこれはこれで重要だし。。。 

まぁ、同じ構成でもタイミングの調整次第 

やり方を確立できればあるいは。。。 


もう1個は 

長森、茜、みさき、あゆ、舞、EX 限定 

もっと対象キャラ多いと思ってただけに 

労力に見合わないよ>< 

でもこれでダメ200うpさ 








・ニコ動 

伝説のマニアvsハフンの動画 

マニアさんが全1というとこに異論を挟む余地は無いンだけどさ 

この動画での中の人を勘違いしてることに吹いた 

あっくんの所為だと思われる 




・雑談すれ 

最近はまた不毛な流れが。。。 

伸びてるからいいんだろうね、きっと 


茜のD屈中>ROT 

入力被ってないのに出るのはおかしいらしい 

ちなみにオレは出る 

しかも重要な場面に限って。。。 


秋子:澪 

触れることすら(ry 

澪使い名乗るならこれくらいであってほしい 

相手のキャラが何であろうと動きがまったく変わらない 

押し付けがましいどっかの澪はオレの中で澪使いに該当しない 



ホバーキャラに限って投げが(ry 

中下強くないンだから 

位置入れ替えて表裏で起き攻めした方がいいんじゃね? 

と思ったら746が全部言ってた>< 

まぁ、さゆりのホバーとか使い方の研究進めたら 

かなり化けると思うンだが。。。 

と、半分夢見る 


RFスマ 

強いけどさ。。。 

空対空負ける気しねー、とか言って振り回してるだけの輩は 

空対空に負けないだけで 

そっからダメ取れず結局負ける 

。。。 

オレのことかな 


ワイヤーバグ 

また不毛なことを>< 

そんな研究する暇あったらもっと他に。。。 

といいつつオレもやった事あるけどさ 

郁未で夢見たこともあったさ 

悪いことは言わない 

動画造る気じゃなかったらまったくもって徒労だからやめとけ 


VIP 

今回長いね、寿命w 

それとも最近はこんなもんなのかな? 

強さのテンプレが変わってたが 

最高ランクの5がゴロゴロ居るなぁ 

VIPのレベルも上がったもんだ 

見ながらなんて出来ないわぁ>< 

キャンセルとか補正切りとかスルー 

バスケプレーヤーが居たらしい 

がんばるなぁ 



隔離 

とりあえず 

MSZ先生、お疲れ様でした^^;;; 

バスケなぁ 

この話題は荒れるねぇ 

どっちの事情も知ってると 

どっちに着くわけにもいかず何もいえなくなる 

こういう書き方が閉鎖的みたいな取られ方の要因なんだろうが 

言うべきじゃない事と言うまでも無い事と 

言うのがめんどくさい事とがあるよ 


彼に反感買うのわかってて書くけど 

この話題さ 

さっさとニコ動に動画あげて 

いっそのこと研究進めさせたら? 

まぁ、俄長森が量産されて 

メイン側としちゃ不愉快だろうけどさ 

勝つためにそれが必要だと思ったンなら 

迷わず使うべきだ 

どうせ、自称長森使いにそこまでやばいプレーヤー居ないンだし 

使われた程度で負けるなら 

所詮その程度のプレーヤーだったってことで 





致命的なバグってのは 

このバグでセット取った後は 

ほぼ勝利が約束されるから 

でいいんだっけ? 

まぁ、誇張な気がしなくも無いが 

かなりキツイ状況に放り込まれるのは確か 





リバーヴバグがどうした? 

嫌ならさせるな 

とはいったものの 

今後の研究しだいではうむむ。。。 

青でしか出来ないなら 

全然怖くないんだけど 

オレ、熱帯で喰らった事あるからなぁ 

しかもIC無しで>< 

要するに単なる事故だけどさ。。。 




・どっかの観鈴ダイア 

対茜、対秋子 

どう足掻いても有利はつかないかと 

捕まえられない、落とせない 

ってことでいいすかね、ラヴァちん? 


・wiki 

KYなオレはこっちに書く派 


さゆり郁未 

屈中、遠中を封印してもたちまわりでは別にきつさを感じないので 

最強っす>< 


茜の項目 

画面端に追い詰めていこう 

。。。 

端に居る相手なんて投げでしか崩せないジャン>< 


コンボの〆がビミョー 

^^ 


端コン 

弱詩子抜けてンぞ 

つーか古い上に工夫しないと決まらない 

頭が髪を育てる苗床じゃないなら考える 

それと3コンボで勝てるんで 

 


VIP攻略の充実差に驚く最近。。。 






次はダイアについて書こう 

と思ったけど 

もう大会当日まで書ける状況になりそうも無いから 

簡潔に書いてしまおう 


長森 5 4

七瀬 6 6

茜 6 5 

みさき 3 3 

まゆ 5 4 

澪 5 3 

あゆ 5 4 

寝雪 6 6 

真琴 5 4 

栞 3 4 

舞 5 4 

さゆり 5 4 

観鈴 7 6 

佳乃 4 3 

美凪 7 7 

郁未 4 3 

D 6 6 

EX 5 4 

起雪 4 4 

美汐 5 4 

香里 4 4 

神奈 4 3 


強気か弱気かわかんねぇwwwwwww 

わかりにくいけど 

左が主観とか実践値、右が理論値 

どっちも主観ジャン>< 

















最近は毒が足りないかな。。。常考
ラベル:秋子
posted by あのん at 04:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

おk、今回はちゃんとドラッグ>Ctrl+Cした

だけど 

改行したり 

フォント弄ったりだの 

編集作業は相変わらずめんどい>< 


さてさて 

大会だが 

まぁ、なんだ。。。 

チーム 7 , 11 , 12 , 13 を見てグンニョリ 

なにこの勝つ気満々ですよーなメンツは 

ヤル気見せすぎでしょーよ 

チーム15についてはお察し^^;;; 

全1二人については何も言うことは無いだろう 

だがな、残りの一人が問題山積みだろ 

KY,口ほどにも無い(藁),感じ悪い(開き直り) 

と3拍子揃ったパンピー地方プレーヤー(国外経由) 

またあの惨劇が繰り返されるのか。。。 

いつぞやの3on 

『これが本日の大会第一試合、ただし決勝戦最終試合』 

みたいなっ>< 

やっぱりオレはヴァンガードかな。。。 

後は任せた 








・ハフンさんが倒せない 

気がついたら同じキャラばかりプレイ 

そしていつも同じ技で死ぬ 

諦めずにだるま表裏に挑戦するけど 

裏と思えば表  

キーボでプレイできれば 

楽に表裏をやり過ごせるけど 

何回やっても何回やっても 

ハフンさんが倒せないよ 

あの連携何回やっても防げない 

リコイルとって割り込んでも 

頭上の栞は落とせない 

弱連打も試してみたけど 

群馬が相手じゃ意味がない 

だから次は絶対勝つために 

ボクはESCだけは最後までとっておく 


気がついたらライフももう少ししかない 

そしていつもそこで中段食らう 

諦めずに立ちリコイルで反撃するけど 

すぐにだるまのフォロー 

ゲージが3本あれば 

楽に固めを切り返せるけど 

何回やっても何回やっても 

ミドリムシ 群馬様が倒せないよ 

ROT起き攻め何回やっても崩せない 

壁をまじえて表裏かけても 

すぐに対応してくる 

所見のネタ投入するけど 

栞が相手じゃ意味がない 

だから次は絶対勝つために 

ボクは事前に群馬にビールを買っておく 


AA抜けてるけど多めに見てね 

ミ(ryのとこも^^;;; 

ダメ? 

スミマセン、スミマセン、今度何かご馳走します>< 



一部誇張もあるけどほぼオレの中の群馬のイメージ 

群馬でオフして一晩で2勝しかできなかったのは 

今となっても苦い思い出 







そして今更ながら思い出した 

名古屋でのとある出来事 


あの伝説のマニア氏を呼び出して対戦したあの日。。。 

彼はあの3on以来ほとんど触ってないであろう状態 

対する藍瑠さんはというと5月に全2となったのは記憶に新しい強豪 

そんな二人の対戦 

誰もが藍瑠先生の圧勝を信じて疑わなかった 

そして実際、戦跡だけを見れば 

X勝1敗で藍瑠先生の勝ち越しであったが。。。 

(X:見ている人が想像する藍瑠先生が当然あげるであろう勝ち星^^) 

試合内容だけを見ると。。。 

マニア氏が接待していたといわれても仕方ないんじゃwww 

しかも唯一の負け星 

その試合だけは絶対負けちゃだめだったのに。。。 

かくして藍瑠先生に勝ったマニア氏はオフ会場を後にしたのでしたマル 


まったく藍瑠KY 


後日対戦したとき 

オレも3敗した。。。orz 

なにこの佳乃、別格先生過ぎるンだけど 

アルインしたマニア先生は止められませんでした 








大会 

気がついたら後2週間じゃんね 

群馬様誘ってくれてありがとね、そして登録さんくー 

で、ひとつ問題ががが 

オレってばここ数日 

秋子の練習しかしてなかったンだがwww 

正直、自分でも秋子のほうがいけてると思うわけよ 

自慢だけどオレの茜ほど動き悪いやつも珍しいじゃん? 






秋子 

上にも出たけど 

オレの秋子って持ちキャラで一番強いよね^^ 

ンで帰ってきてからちょっとコンボ洗い直してみたンだけど。。。 

伸びたんだね 


仕込みすかすやつ 

どっかで最ダメといわれてたかどうかはともかく 

すかし>J中(1)>J強(2)>J中>(2)>J中(1)>J強 

 >J中(1)>J中>中強>中中強>掃除機×2 

ってのが楽でダメ高かったわけよ 

オレは 

ヒット数書くのめんどいな、、、 

すかし>J中(1)>J強(2)>J中>(2)>J中(1)>J強 

 >J中(1)>J中(1)>J中(2〜3)>中強>中中強>掃除機×2

とかしてたわけ。。。これはキャラ限覚えるの面倒だったから 


今回のはだいぶ前からデカキャラ用にやってたのを流用しただけ 

もっと早期にやっておけって話だが>< 

すかし>J中(1)>J強(2)>J中>(1)>J中(1)>J強 

 >J中(1)>J強(1)>J中>中強>中中強>掃除機×2 

2回目のJ中がキモやね 

ここを2hitにすると最後の中中強のとこで補正足りなくなるし 

フォローでJ中フルヒットのとこを4hitとかにしても 

難度上がる上にダメ下がるって言うだめっぷり 


参考までに 

青MAX状態でのダメ 

上から4785 , 4714 , 4872 

J中のフォロー入れると 4780 位になるから 

出来ないなら構成変えないほうがマシってことで 

中中強を弱中強にしても従来より減るンで 

ちなみにデカキャラ用は 

すかし>J中(1)>J強(2)>J中>(1)>J中(1)>J強 

 >J中(1)>J強(2)>J中(1)>中強>中中強>掃除機×2

で 4868 。。。 

下がってらorz 

まぁ、立中の時点で補正 66.8% 位だしぃ 

補正余ってるんだから当然さね 

ただこの構成は青コン時にもっともダメが出た。。。気がする 

8.2kだからオレの中では一番出てるはず。。。 



投げ青 

当然壁背負ってる時 

手抜き構成 

投げ>中IC>中強(>中中強)×2>中強>掃除機×2 

で 5950 くらいだったはず 

七瀬とかには 

投げ>中IC(>中強>中中強)×2>掃除機×2 

で大安定、もちダメは同じ 

七瀬にだって立強はちゃんと当たるのだよ 


最近は、澪、繭、さゆりのほうが問題児。。。 


まぁ、手抜き構成&問題児組みはさておき 

今回出来た構成は 

投げ>中IC>中強>J強>J中(1)>中強>中中強>中強>掃除機×2 

で 6183 だったかな 

6k越えとはがんばったな 

まぁ、キャラ減はあれど普通にやる分には楽な部類のコンボ 

キャラによってはJ中挟むなり工夫するがよい 

まぁ、肝心なのはここからだが 

このコンボ 

立中を早めに出してICかければ2回目の掃除機の前に赤が溜まるのさ 

ってことはだ 

相手が木偶^^ 


ただがんばると立強の持続が当たってダメ下がるキャラもいるし 

上ベクトル乗らない所為でJ強が当たり辛くなったりもするんで 


投げ>中IC>{J中(1)>J強(2)}×3 

 >J中>中強>中中強>中強>掃除機×2 

でも可 

これだとダメは 6k ちょいだけど 

普通に赤回収できるんで 

キャラによっては{J中(1)>J強(2)}×3が 

J中(1)>J強(2)>J中(1)>J強(3)>J中(1)>J強(1) 

とか変則的になりやすいヤツもいるけど 

問題なくいけるんで 




内容が既出だとしても気にしない 

ここに書くコンボ、連携の内容は 

大抵2,3ヶ月前に出来たやつだし 






で、これは一昨日できたネタ 

やばいぞぉ 

こりゃついに秋子の時代到来かぁ? 

赤が少しでもあり、かつ1ゲージある状態で 

空中ヒット起こしたら。。。 

勝つる^^ 

こりはwktkしちまうぜ 

後はキャラごとに煮詰めるだけさぁ 


 
 

P.S. 

最近になってようやくEXに中仕込みすかせました 

出来るとは聞いてたけど出来たのは始めて 

実践レベルじゃないとか聞いたけど 

密着からならいけるでしょ 

栞と同じくらいの難度じゃね? 

それともEXにはショックウェイクがあるからって意味だったのかな? 

だとしたら失礼なことを言ってすまなかった、謝るよ 





大会にどのキャラで出るかは 

近いうちに話し合おう、ウン 

どれで出たところで口ほどにも無いのは仕様^^

ラベル:秋子
posted by あのん at 17:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 秋子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

兎にも角にもニコ動がね

明日、大会なのに。。。 

手が痛い 








秋子のヤツ 

キャラ限調べ終わり 

くそ、1時間もかかったじゃねぇか 

マジめんどくさかった 

とりあえずCの意味は確認できたからよし 

おかげでAの存在感が薄くなってきたw 

Bはどうだろう 


改めてまとめると 

A  ダメ最高、キャラ限あり、キャラによっては難度が終わってる 
   舞とか、、、みさきもたまにミスるンだよな。。。
   茜とか栞は楽。在るがままに殴ってれば成功します 
   この構成でのみ、屈弱ヒット確認からの2コンボゲーが可能 


B  Aより300〜400くらい下がる、キャラ限無し 
   欲張らなければミスる要素は無いと思われ 


C  Aより100〜200下がる、一応キャラ限なし 
   途中の構成をキャラによって変える必要がある 
   鮎、佳乃、さゆり とだれか 
   構成変えてもダメはほぼ同じ 


Aの価値は2コンボゲーだけだな 

ちょっとでもミスると出来なくなるくらいピッタリのダメだけど^^ 


こうなってくるとCで磐石なのかも知れない 

前回の調べ方がいかにテキトーかわかってしまうなwww 

ダメの高さもそうだけどCが七瀬にちゃんと入ったのは意外だった 

立強をちゃんと当てる方法を確立しておいてよかった>< 

 



二次裏 

8/10、7/10、6/10、8/10 

真琴でこの数字は高いだろ^^;;; 

オレ、真琴に決めるの苦手なんだよな。。。 

後、オレのやり方が悪いンだろうけど 

2と3が裏にならねぇ>< 

つーか、3は無理な気がしてならないンだが。。。 

ムリじゃないとしてもこの位置だと透かせないし 


いろいろ試行錯誤してみるかの。。。 



出来たとしてもオレにはこの表裏使えないンだけどな 

相手が見えないのがデメリットにしかならないわ>< 


弱仕込みの表裏もなぁ。。。 

秋子使えば使うほど、これが表裏とは思えなくなってくるンだがorz 

まぁ、これ以上は自分の首絞めるからここで終わり 


自分でやれば自ずと答え判るしな 





透かしの精度がマジ低くてどうしようかと小一時間 

表と裏でのタイミングの違いをすっかり忘れてるわ 

でもリコイル後とかにしかやらないから 

裏は別に要らないンだよな 


問題は茜、真琴、栞だぜ 

最初のツケがここに来て。。。 

透かしの練習始めたばかりのころ 

あまりに成功しないから 

落下モーション覚えて精度高めたのがいけないンだ 

密着ならオレでも9割くらいは楽に出せるさ>< 

だが距離が弱一発分でも離れると 

精度がとたんに下がるorz 

トリスタンのアプローチのようだな 

知ってるかな、トリスタン? 

読ンでないかな


ホントーにヤバイのは上記の3人じゃなくて 

EXと佳乃だけどな 

精度がいつまでたっても上がらんわ 

ラベル:秋子
posted by あのん at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

匿名になった途端強気か?最低だな。。。

Vスラの下段が当たったときってICから持ってけるけど 

Vスラの中段はどうしようね?IC雪ウサギしか考えてない。。。 

5ヒットでVスラ打って青ICかけると倍補正とか丁度いい気がした 

8ヒット目をどうするか、、、今は近中だけど立強いけるかな? 

4ヒットでVスラ打つと一番よろしくない 

死が見えるね、、、ダメ出ないばかりか赤も溜まらンし 

ねばり強くディレイかければ溜まる。。。前に落としそう>< 







秋子のコンボ変えようかと 

まだ端での屈弱ヒット確認でしか試してないけど 

始動に関わらず出来るようにすればイイ腺行くと思った 


今あるのは3種類 


A  ダメ最高、キャラ限あり、難度が終わってる 

B  Aより500くらい下がる、キャラ限無いけどオレがミスりそうw 

C  AとBの中間って感じ、でもキャラ限は無いと思う^^;;; 

見つけた段階で浮かれてキャラ限調べてないぜwww 

どの道、七瀬族には大幅な火力減が予想されるが>< 

今、冷静に考えるといらない子だなぁ 

Bで充分だよな。。。 

ン〜、実戦で試してからだな 

2コンボゲーにするには火力大事だし 















どっちが悪いとか^^ 

どっちが悪くてもどうでもいいとしか 


まぁ、見なければいいってことだけは間違ってないかと 

 



ラベル:秋子
posted by あのん at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 秋子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

ハンパな動きだ。基本から勉強し直した方がいい。。。

真面目な話をしようか 

秋子:観鈴のダイアって今どれくらいよ? 

オレの中で6:4なんだけど 

一昨日あまり宜しくない現象が見つかったンだが。。。 

宜しくないからには秋子側が困る現象なわけで 


高速中段喰らったんだけど>< 


再現性が取れてないから目下捜索中 

目処が全く立たね。。。 

屈ガーのモーション中は喰らわないと信じたい 

でもそうだとすると 

観鈴側がリターン取れないから警戒する必要も無いのか? 

トドメの選択肢が増えるだけでめんどいンだけどさ 










Lv.3ダウンバーストをリコイルするメリット 

リコイルの性質知ってれば自ずと判る 


バースト後の崩しでの被害が小さくなる可能性が高くなる 

位じゃない、書いてないのは? 

まぁ、コレが当て嵌まるのは真琴くらいかな 

他のヤツじゃ例え半分リコガできたとしても 

J中→D屈中とか 

下段→ハラとかで拾われる希ガス 

どっちにしろ相手に青あったら 

覚悟を決めといた方がいいだろうな 








暴れ 

相手が暴れだと思ったら暴れ 

自分が暴れじゃないと思ったら暴れに非ず 

これでいいじゃねぇか 

線引きは自分でしとけ 


オレの中では 

暴れ=リバサ、隙間に通常攻撃 


まぁ対処されてんのに繰り返されると画面見てねぇなと認識される 

暴れるのが悪いといった人はほとんどいない 

でも暴れることしかしないのは悪いといわれてもしょうがない 


相手が暴れしかしないのに狩れずに言い訳してるバカの事は知らない 



ホントに以下の詩が表現としてピッタリ^^ 


一度目なら、今度こそはと私も思う。
避けられなかった惨劇に。

二度目なら、またもかと私は呆れる。
避けられなかった惨劇に。

三度目なら、呆れを越えて苦痛となる。
七度目を数えるとそろそろ喜劇になる。
 



ラベル:画面見ろ
posted by あのん at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

振り上げたコブシの行き先

なんか 

週末は参加しないとか 

オレのやる気を一気に殺ぐメール来たぜ 

半日前のモチベの高まりよ何処へ>< 

ありすぎた分反動でアンチメルブラっぽい心境 



だもんでEFZ 

秋子で久しぶりに練習 

仕込みすかした後 ICまでの構成 

基本    中強中・中強・中中中・中強・中中強 

       中強中・中強・中中・中強・中中強 

キャラ限  中強中・中強・中強中・中強・中中強 

中央より端 中強・中強中・中強・中中強・中強 

        中強中・中強・中中強・中中強 

        ◎キャラごとの使い分け重要 

とりあえず青のみだと上から8.0k 8.1k 8.2k 8.3k 8.2k かな 

みさきで確認 

真琴とか65%切ると弱中強にしないと入らないやつは若干下がるな 

言っておくけどIC後に中中強ばかりやるコンボだと安くなるぜ 

ゲージもたまらない 

故に使わない 

1回目の掃除機で赤溜まらないとね^^ 

七瀬どうするかな。。。 

立強当てる方法は確立したけど精度がな・・・ 

ま、今後の研究次第で 


2コンボゲー 

      メリット           デメリット

従来  投げでも殺せる    開き直ったブッパにやられる

今の   相手が木偶        投げで殺せない


相手のタイプ及びキャラによって使い分ける必要ありだわ 


あと対舞戦が変わりそう 

屈弱×2→中→屈強から弱仕込みのクリーンヒット を確認 

これで中央でもダメ取れるぜ 

別にRF仕込みやればいいんだけど 

クリティカル率100%じゃないとゲージ使う価値が見出せんし 


てことで久しぶりにRF仕込みの練習を 

かつての日課をこなすのに30分とか折れた>< 

日課→RF仕込みのクリティカル5回連続 

ほぼ5回目でミスるwww 

まぁ、クリーンヒットなら9割くらいで出るから成果は上がってる気がする 

後は実戦でこの精度出すだけ、それが出来てなす>< 




あとは仕込みすかしの確認だな 

中央と壁背負ってるとき、各々表と裏のとき 

前から言ってるのにやってない。。。 

メドーーーーーーーーーイ 

でもちゃんと出来ればみさき戦が面白くなるぜ 

今のところ3:7不利くらいだが 

4:6には持っていってやる 

まぁ、透かしが出来たところで 

根本的なとこが解決してないから結局3:7/(^o^)\ナンテコッタイ 



でもみさきは弱仕込みでもすかせるから 

弱仕込みと中仕込みで2段構えの表裏 

押し付けて勝つ 


ラベル:秋子
posted by あのん at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

ムキになってるあたり、バカらしい

参加のメンツ見てると 

けっこーメンドイヒト多いンだけど^^;;;;;;;;; 


ヘルリーグ作成とかの 

アシスト期待しちゃうあたり 

まだまだ弱い子>< 

オレがぶっこまれたら元も子もないが。。。 






気の迷い以外の何者でもないが 

香里触ってみた 

スライドは問題なく出る 

茜とはちょっと違うような気がする 


スライド先生のプレイを 

劣化した記憶からフィードバックして 

練習してみた 


・目押し関連 

近中>弱 

結構簡単だね 

立強>レグスマが安定しなひ>< 


・ダッキングイニK 

分割でやるかと思ったけど 

根性入力で余裕やね 

40%位までいけたと思った 

そもそも上のが出来れば>< 


・サイクロン 

香里といったら 

これができないとね 

結果として・・・ 

出来るンだけど 

多分使い物にならない 

左腕が異様に疲れるンだけど>< 

5分でギブアップさwww 

誰か疲れないやり方教えてよ...orz 


まとめ 

現状では実戦だと成果が出ないと言える 









最後の 

なんつーか 

意地。。。なんかじゃ断じてないんだけど 

これくらいは 

オマエ、わかっておけよと 



画面端 屈弱×2 青IC 6245
屈弱×2、中、強→青IC→(近中、遠中、強)×4→ 
弱掃除×2→起き攻め
基本はこっち。何にも考えなくてもできる。 
七瀬や澪なんかは1ループ減らすか、ラストを弱、強に。

・澪、両七瀬は立強が持続部分しかhitしないため 
 コンボが安くなります。


安くなりませんwww 


そりゃ構成の違いによる差はあるけどさ 

立強云々は完全に間違い 

ちゃんと当たるぜ? 

調べ方が甘かったな 

コンボムービーはなかなかだったけどね^^ 

ラベル:秋子 香里
posted by あのん at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 秋子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ホント、この子はどうしようもないな><

はじめに・・・ 

攻略も書かねぇくせにデカイ口叩いてンじゃねぇよ 

って感じの苦情は受け付けておりません、あしからず。。。 




今回の対象は秋子の実践的コンボとか言うやつ 

どっかのアンテナに引っかかってるだろうから 

興味があったら見てみればいいんじゃない? 



・屈弱×2、中、強→弱仕込(クリーンヒット)
いわずと知れた基本コンボ。画面端の場合仕込みはディレイかけたほうがやりやすい
ちなみに舞は入らない。  

まぁ、間違ってねぇけど 

実践的って謳うくらいなら 

『舞には中仕込みにしないと入らない』 

位は付け加えるべきじゃないの? 


・遠中→JC→J強→AD→J中(2)、(J強すかし)→J中(1)、強(2)→AD→J中(1〜2)→AD→J中(5)→近中、強→立近中、遠中、強
遠中からの最大ダメージ。ちょっと高くで拾ってしまった場合は高さに応じて最初のJ強を2hitにしてみたり、高すぎた場合はJ弱を途中に入れると吉。
J中が1〜2なのは高さが足りない時にあゆや佳乃の場合落としてしまうので適度に補完する。

最大ダメージとか気安く使うなと>< 

4504? 安い安い^^ 

J中(5)の時点で安いって何度も言ってるのに。。。 





・中仕込みは素早く済ませましょう(ラストすかし)→J中、強(2)→AD→J中(2)→J中(1)、強→J中(1〜2)→J中(5)→近中、強→近中、遠中、強→弱掃除はこまめに×2→起き攻め
仕込みからの最大ダメージ。unkownの場合難しいのでおとなしくフルヒット2000で我慢するのが吉。
あと、unkownの場合起き攻めの時たぶん無理。

上と同じ。。。 

ホントこの子は、ちゃんと調べたのかね? 

あと、仕込みフルヒットで我慢するのが吉って 

まぁ、確かに吉には違いないが 

そんな相手に中仕込み打つのって 

リスク:リターン=9:1くらいじゃね? 

まぁ、よっぽど相手が単調なら有りやも知れンが・・・ 




・中仕込みは素早く済ませましょう(ラストすかし)→J中、強(2)→AD→J中(2)→J中(1)、強→J中(1〜2)→J中(5)→近中、強→弱、強→弱掃除はこまめに×2→起き攻め
これはリバサ版のタイミング。起き上がりに重ねて2択迫る場合はもうちょっとタイミングが早くしないと繋がりません。
入るキャラ
両七瀬、長森、茜、みさき、澪、(名雪(寝))、(栞)、舞、美凪、郁未、unkown、名雪(起)、美汐、香里
()のキャラは起き上がりのみ、unkownは実戦レベルではない。

キャラ限が誤り・・・ 

ツーか、秋子が見当たらないよ? 

()のキャラは起き上がりのみ・・・ 

ちゃんと入るわぁ、オマエの努力が足りないだけだわぁ 

 

・投げ→中仕込みは素早く済ませましょうorJ中(ラストのみ)
投げからの追撃はJ中のラストと、RF消火器、Lv3失敗は次に生かしましょうのみだが、
画面端付近(最大で画面端の中央)の場合中仕込みがどこからでも最速でラストフルダメージになる。
場所によっては立強や弱掃除が入るので色々試してみては?ただ、使う機会ないでしょうが。


のみとか限定する単語も 

ちゃんと調べてから使いましょうね^^ 

投げ→悪戯とか 超実践的だわぁ 

投げ→屈強→仕込ってできるキャラもいるわぁ

悪戯の将来性については 

RC邸オフの参加者が 

目の当たりにした。。。よね? 



総合評価 たいへんよくできました○ 



今後の予定 

・釣堀

・雑談スレ 

・対神奈 

・アレ
ラベル:秋子
posted by あのん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

明けてた

別になんもめでたくないけど 

誕生日の知り合いもいることだし

とりあえずおめでとう^^;;;;; 

今年はどうするかね。。。 

どうなるかね・・・ 



去年は、パッチがでたり 

ネット対戦ツールが出たばっかって事もあって 

ちょっと活気があったような無かったような 

そんな感じの年だったかな 

一応優勝もあったンだよね 

チーム戦は仕事しなくても勝てると知らしめた年でもある 

いあ、今度はちゃんとするかもよ。。。 

いあいあ、します。。。したいです。。。させてください>< 






。。。はぁ、釣堀か。。。 

全く伸びねぇな 

泳いでる魚がな。。。 

中身考えるとランクはむしろ下がってるよな。。。 

1,2匹トゲ持ってるけど。。。 




コンボ出来れば勝てるという持論を持つ真琴を触ったり。。。 

D屈強ヒット確認から4.3kかよ^^;;;;;;; 

今までケッコー安かったンだな。。。

ゲージ使って5kとか。。。 

コイツといい超名雪といい 

どっからでもコンスタントに 

ダメ取れるキャラは楽でいいね 

逆に言えばそれが出来てないと 

苦しいってことになりかねないンだろうけど。。。 



舞がなぁ 

どうしても出来ないコンボがあるんだよなぁ 

出来た方がいいと思うンだけどなぁ。。。 

出来てる人見たことねぇけど 

アンテーしねぇ 

つーか10回に1回できるかどうかなんて 

アンテーって言葉にかすりもしてねぇ>< 

このキャラは崩しに行くスタイルもいいけど 

相手にプレッシャーをかけるスタイルでやってみたい・・・ 



秋子は。。。 

ダメ伸びた 

ICオンリーのヤツね 

伸びたけど。。。ちょっとだけの上に 

実用性皆無>< 

状況が悪すぎるお 

それに実際は赤が溜まってるから 

赤使ったほうがダメ出る訳だし 

いあ、でもコンボ後の状況考えると赤は取っておきたいけど 

殺せるなら使ったほうがいいし。。。 

その判断をつけられるようにがんばろう 

ちなみにこの構成だと40伸びるwwwwwwwwwwwwwwww
ラベル:真琴 秋子
posted by あのん at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

今からオフ

新潟じゃ珍しい 

オレのブログが更新される確率の次くらいに珍しい 

メンツは新潟最高レベル・・・ 

ツーかぶっちゃけ、オレと真琴と香里が集まると最高レベルwww 

今回はガチる気満々マン 

出し惜しみしないつもり 

金は出し惜しむ>< 

レポは来週あたりに書くかもね 

リプ取るのかな、取っておきたい気はするけど・・・ 


最近のこととか 

無駄に秋子がんばってた 

利根に勝つまでやるわぁ 


とりあえずはコンボ見直し 

いろいろ見落としとかあったし^^;;;;;;;; 


近中屈強で始動するコンボ 

状況なさそうだけど何故かがんばった 

同じ始動で仕込みで締めるより、ダメうp+消火器使った起き攻め 

まぁどっかで使うだろ 

で、この始動からいろいろやってからの

RF仕込みのクリティカル率が9割超えた^^ 

もちろんノン・プレッシャーの状況下>< 

クリティカル率7割は越えないと使い物にならないと思ってる 

だってクリーンヒットは出て当然じゃんね? 

でもクリーンヒットが出ても 

RF使ってまでする価値無いって話になるし。。。 

とりまがんばり 




今後の検討課題 

・屈強→Lv.3了承からのつなぎ 

・中仕込みのタイミング(キャラの表裏毎) 

・小仕込みのキャラ限 

・マンドクセ>< 

そろそろいたずらの使いどころでも考えよう 

一応、使えそうな状況は考えてるんだが実戦で試してみる。。。
ラベル:秋子
posted by あのん at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

結果は他のページ参照

帰宅 

とりあえず 

俺のせいで優勝逃しました・・・ 

珍しく籤運よかったのに他のところを怠ったせいだね 


試合は決勝だけwww 

ンで見事に吹っ飛ばされて終わり 

テンパリ過ぎて出来のイイ背景することすら出来なかった 


1回もやったこと無いコンボ実践でやろうとするとか 

ホントアタマ悪かった 

難易度的には低めなんだけど 

まぁ、いろいろな要因あって 

ディレイ忘れたりなんだりでミス>< 

まぁ、あそこまで一方的に負ける試合じゃなかった・・・ 



フリプのあたりとか 

オフラインでもオンラインと変わらないヒトとエンカウント 

対戦・・・キレそうwww 


美凪:秋子は美凪側メンドイっぽい 

これは社家先生とガチッた結果だから 

結構信頼性はあるはず 


長森:秋子 

がんばり^^;;;;;;;; 

中昇竜がキモ 

ミズツキ君とガッツリやったから大分わかった 

相手が折れてたけどwwwwwwwwwwwwww 


郁美:秋子 

3%の力で優勝を掻っ攫う真・カンジワルイ神 リネ

神に挑んでみた 

挑む前からわかってたけどこの組み合わせマジ辛い>< 

とりあえず事故らせればいいんだけど 

その事故が余り起きない・・・ 

決勝のリプみりゃわかるけど逆にこっちが事故って吐く 

がんばるしかなさそ^^;;;;;;;;;; 


栞:秋子 

ムリ^^ 

そもそもオレ:ハフンが1:10^1000000000000000000くらいなのに・・・ 

俺の安易な飛び込み潜られたのが多い 

栞は仕込みすかし入れ難いからリターンも取り辛いし>< 

入らないんじゃなく、あくまで入れにくいってとこがウザイ^^ 

これもがんばるしかない 


秋子 

茜より勝てて困る^^ 

でも対処されると簡単に処理されるからなぁ 

コンボだけチカラ入れておこう 


ラベル:秋子
posted by あのん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

逆2択ってつよい

ッちゃ強いけど 

リスクも考えようぜ 

あんまり頼ってると防御が紙になるお 

空かされたら最ダメ覚悟しなきゃだし・・・ 

まぁ、相手が勝手に日和って脱出+赤温存とかもあるけど 

つーか、どこまで行っても読み合いだからどうでもいい^^ 



茜 

オレのメインじゃない^^ 

投げ青コン 

立強が最ダメなんだけどもう安定させられないわ 

5k出るンだけどなぁ・・・ 

D強は簡単、オレはその後繋げられネ>< 

考案者流石だわ 

構成次第だけど4.5kくらいかな・・・ 

オレの本命 

D中 

マジ楽 

キャラ限多分無い 

ツーかミスる要素が全く無い 

で、4.8〜5k出るし申し分ないね 

相手の青を9割くらいしか削れないのが難点かな・・・


最近運ぶのめんどくなってきて 

殆どAC使ってるwww 

ゲージたまらないけどミスが少なくていいよ 



秋子 

一番勝率いいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 

ダメ伸びた 

8075 → 8226 

↑これがヒント

あんな安いコンボで天狗になっててホントスミマセン>< 

伸びたけど、キャラ限がなぁ 

つーかメンドイ、ディレイとか最速とか・・・

かつて最野人も言ってたよ 

『こんなに膨れ上がった難易度じゃ 

 ダメージは上がっても成功率が殺されちまうンだ。

 そんなダメージアップは、ダメージアップじゃねぇ。』 

でもなぁ。。。 

半年以上前のネタを自慢げに披露して 

粋がってたバカに格の違いってモンを教えてやらないとなぁ 

オマエのコンボ安すぎなンだよwwww 

なんで高いリスク払って仕掛けた表裏のリターンが 

2k程度なんだよ>< 

しかもソレが限界だと思ってたし^^ 

まぁ、機会があったら使おう 



オレのキャラランクは2極化が進みきっております^^
ラベル:秋子
posted by あのん at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

私的秋子ダイア

mixiから転載 

:デカ森 6 
普通にやってりゃ普通に勝つ 

:七瀬 6 
上に同じ 

:茜 5 
火力差考えると6つけたいけど・・・ 
J強起き攻めが普通にメンドイ 
俺が秋子の判定覚えてないのが原因だけど 
コイツ薄いんだよ〜 

:みさき 5 
DBコンボ喰らい難いのが結構大きいかと 
固められるとメンドイ、けどどうとでもなる 

:繭 4 
超えなければならない壁 
相手の腕だけが頼り・・・ 

:澪 6 
メンドクサイ組み合わせだけど・・・
なんだかんだで負けてないんでこの値で 

:あゆ 4 
俺が鮎苦手なの差し引いてもこれくらいかな 
俺の勉強不足やね 5分には持っていけると思う 

:寝雪 6 
楽 
ジャム5以上の立強で秋子がダウンするのがいいね

:真琴 5 
実際は結構きついんだけど 
ちゃんと真琴使えてる人ほとんどいないんで 

:栞 4 
昇竜狙いすぎて緑魔神に負けたのは懐かしい話 
普通に戦っても結構メンドイ 

:舞 5 
いろいろあってこの値で 
チビ舞より本体のほうがウザイ 

:さゆり 5 
技の相性的にキツいンだけど・・・ 
こっちのJ攻撃RGしたあとコツやればイイ 
って思ってるさゆりが多いのが狙い目 
現実はそこまで甘くないよ? 

:観鈴 6 
昇竜すかせないけど 
普通に勝てる 

:佳乃 5 
澪と同じ感じ 
澪使う人と比べてシューティングに走る人多いんでこの値で 

:美凪 5 
茜と同じかな 
表裏強いキャラは秋子だと見えにくいわ 

:郁未 4 
勝率で考えると6つけたい 
でもあの郁未に勝つまではつけられない 

:ドッペル 6 
いける 

:UNKNOWN 6 
ある事実が発覚したんで5分から持ち直し 
たいしたことじゃないけど 
このカードの有無ってのは個人的に大きい 

:起雪 6 
単に勝率から 
特別辛いことも無いと思うんだけど 
しっかりくずし使ってくるのが相手だと5分だね 

:美汐 6 
詳細は割愛 
美汐は強いよ、だからこそこの値がつけられる 

:香織 5 
6つけたひ・・・ 
香織苦手なんですorz 

合計・・・+6 

意見、反論を心よりお待ちしてます
posted by あのん at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

