しばらくはEFZについて考えるつもりなブログ








タイトル通り
どうでも良いこと、既出な記事で盛り沢山になる予定 

だったけどそんなの最初の2,3回くらいだったような^^;;; 

この界隈じゃカンジワルイ両巨頭がヒトリと 
周りに認められてる。。。俺は認めてない。。。ンで 
もう周りの期待に答えるってことで 
このブログも俺が思ってること思ってないこと何でも書きます 
他のヒトの愚痴も俺の意見として代弁します
隔離他等、雑談スレだろうがネット対戦スレだろうが何でも来やがれ 
俺はそんな燃料が大好きだ>< 
キッチリバッチリ喰い付いてやんよ

なブログにするとたった今 ( 06 / 11 / 08 21:56 )
決定致しました。





2008年02月20日

久しぶりに触ったときの話

とげに負けました 

試合内容も押され気味でした 

茜のコンボ一回も成功しませんでした 

大して使えないキャラの方が茜より善戦してました 


以上詳細終了 


次はマシな結果になるよう立ち回るべ 







モチベ上げるために昔のリプ見てみたり 

逆に下がったw 

昔のリプだと、まじうめぇな 

コンボ落とさないんだけどwwwwwwwwww 


次は簡単なコンボだけやろう 

端コンなんざ、弱>D弱>D強でいいんだよ 

・・・ 

他のヤツにやられたらストレス溜まるから 

やっぱり普通のコンボしとこう^^;;; 

 







茜 

2P時2P側画面端で空投げした後 

壁出したら表しかないって言ってたけど 

表しかなかったわ 

弱の場合はナ^^



御堂式が何気にわかり難いと今更ながら気付いた 

やらないけど・・・ 


RF詩子使おう、うん 

ROTの時と同じ感じでいけるはず 

やったこと無いンだよねwww 




中央の起き攻め変えようかと思案 

まぁ、前からあるやつが 

進歩したのか横にずれたのかって感じのスタイル 

キャラ限orz 

機会が有るか無いかって言ったら 

オレには無い^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; 








繭 

実践で使ったけど 

もっと洗練しないとダメだわ 

つーか狙わない方が強い 

もうちょいがんばるつもり 

ホントだよ? 





佳乃 

コンボムービーでモチベがあがったフリ 


それにしてもなぜ端コンやろうと思ったのか。。。orz 


てきとー>LB>D強>いろいろ 

LBは中でも強でもいいけど 

いろいろって何するのが最善かすらわからん 

マニア式やっときゃ安定くさいが 

コンボムービー見た後だからJ中強を使いたいお年頃 


てきとー>LB>NB>Aキャン>いろいろ 

キャラ限調べてない 

澪にできた、ただそれだけ 

キャラ限以前にそもそもNBが難しい 


青コン 

てきとー>弱LBFIC>中>Aキャン>NBループ+α>FN>いつもの 

ダメは6.6kくらいだけど 

これでだいぶパターンが増えた 

実践でマニコン決めるわ 

青削れてるときの補正の調整が全然出来てないけどな>< 





一時期流行りそうだった赤+1ゲージでの最ダメ 

茜ダメだわ 

5kすら辛い 


郁未がなぁ 

5.7kあたりの壁が厚い 


秋子は予想通り大して減りません 

 
翁雪もまぁそれなりの値 


みさきとか寝雪のダメが異常すぎだろ>< 











アレ 

とりあえずニアニアしながら眺めとくわ 

要らないのは勝手に淘汰されてくだろうし 


今から反響が楽しみすぐる 




 

ラベル: 佳乃
posted by あのん at 05:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 佳乃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

9月最後。。。のつもりが10月最初。。。

大会が近付くにつれてモチベがやばい 

柄にもなくキャラ限なんて調べてしまった 

C軸のルーズリーフ1枚の両面にビッシリ。。。 

わかるかな?C軸。。。使わないかな・・・ 


まぁ、調べたの佳乃なんだけどなwww 

佳乃。。。 

ツカワネェーーーーーーーーー>< 

気にしたら負けかな 



醜いのは仕様 

本人がよくわかってないから 

気が向いた人が補完してあげて^^;;; 


◎屈弱×2>近中>立強>TS>〜〜 

 TS2hit TS>遠中>立強>NB>FDFIC 

       >遠中>立強>NB>立強>NB 

       >遠中>立強>NB>遠中>3C 

       >FN>CB>屈弱×2>近中>CB 

 TS3hit TS>遠中>立強>NB>FDFIC 

       (>遠中>立強>NB)×3>遠中>3C 

       >FN>CB>屈弱×2>近中>CB 


前回このコンボを扱った時はFNFICだったのに 

なぜ今回はFDFICなのか? 

これは実践に導入して初めてわかった

信じたくなかった。。。 

実践じゃ3ゲージ抱えてるとは限らないってことに 


1ゲージしかない時に中でES出そうとしても 

佳乃じゃ出せないンだよ>< 

気付いとけよorz 




・長森  TS3hit 

     遠中>3Cも当たりやすい 

     最も簡単その1 

・七瀬  TS3hit 

     NBループ3回の場合は直接3C 

     ループに立強>NBを挟めば遠中>3Cも可 

     前者が7966で後者が7970 

・茜   TS3hit  

・みさき TS2hit 

     ラストの遠中を低めに 

・繭   TS3hit 

・澪   TS3hit 

     最も簡単その2 

・あゆ  TS2hit 

     低くても立強が当たる 

・寝雪  TS2hit 

     ループ2回でも遠中>3Cが入らない 

     ループ中の相手の高さに注意が必要 

     立強>NBの高度がシビア 

・真琴  TS3hit 

     最後の遠中は腰から肩位で 

・栞   TS3hit 

     真琴と同様 

・舞   TS3hit 

     3Cのタイミングがシビア 

     ムリと考えて問題ない 

・さゆり TS2hit 

     ループ自体が難しい 

     拾う時の高度もシビア 

・観鈴  TS2hit 

     高めでもNBが当たる 

     最後の遠中は肩〜若干上くらいで 

・佳乃  TS2hit  

     ループの高度がシビア 

・美凪  TS2hit 

     遠中>3Cがむずかしめ 

・郁未  TS2hit 

     高めでもNBが当たる 

・D   七瀬の項を参照 

・EX  TS3hit 

     ループの高度がシビア 

     3Cが横から当たる感じ 

・起雪  TS3hit 

・美汐  TS2hit 

     高めでもNBが当たる 

     低めでも立強で拾える 

・香里  TS2hit 

     3Cが入らない 

     ループもむずかしめ 

・秋子  TS2hit 

     ループ時は2,3歩前に 

     3Cが入らない 

・神奈  TS2hit 

     ループは簡単 

     3Cを当てるならループは2回 



調べてみて絶望^^ 

このコンボのコンセプトって『安全で見えない2コンボゲー』 

だったはずなんだけど。。。 

ここまでキャラ限激しいと思ってなかった 

どうする、マニアさぁ〜ん>< 



TSだけ使うコンボについて 

遠中>3CのとこをD強>エリアルに変える 

3hitする奴等は7284位 

2hitする奴等は6830ちょい 

なんだけど。。。 

2hit組はFDFIC使わずに 

普通に 

Aキャン>遠中IC>立強(>NBループ)×2>D強 

ってやったほうが減るwww 

こっちだと7.1kだったかな 

どっちを使うかはお好みで 





簡単な構成だから使う機会あると見込ンで 

屈弱×2>屈中>〜>FD>FDFIC 

って構成のキャラ限も調べてみたンだが。。。 

もうめんどくさいから 

屈弱×2>屈中>遠中(>弱>近中)×2>遠中>FD 

 >FDFIC>詠唱(>屈中>遠中)×2 

 >弱弱中中強>FN>CB>弱弱中>CB 

でいいんじゃねぇかな 

さゆりと秋子以外にはできるはず^^;;;;;;; 

300位ダメ下がるから気にしろ 



で、よくよく考えてみると 

上のコンボやるより減る構成あるの思い出して折れた 


屈弱×2>屈中>遠中>FD>屈中>立強>NB 

 >FDFIC>遠中>立強>NB>立強>NB 

 >遠中>立強>NB>テキトー 


でも屈中>立強>NBの部分のキャラ限調べてないンだよな。。。 

でも醜い上の表とにらめっこすれば概ね想定できるかと 

とりあえず観鈴より下にいるのについては出来たンだけど 

まぁ、テキトーで^^ 


この構成の利点は 

密着じゃなくていいとこと

弱の魔法撃った後くらいの詠唱ゲージから繋がるとこ 

TSの方と同じくらい減るし

これはこれで使えるといいな 












話し戻すと。。。 

とりあえず現状の火力のままじゃ 

長森、両七瀬、澪、真琴、栞、EX、起雪の8。。。 

少なっ>< 

こいつらにしか2コンボを決めれないわけか 

TSが3hitすると8k取れるンだけど 

2hitだと7.5kしか取れないからね 



となると他の奴等は起き上がりに焼く事になるんだけど 

これって殺しきれたっけ? 

投げ始動のFW使ったコンボってどれ位減るンだ。。。 


この困った現状を打破するために。。。 


7割減った状態の根性地がどれ位かってーと 

まぁ、ぼちぼちだ 

体力満タンの相手に赤が溜まったばかりの状態で 

CB>J弱>(CBhit)>って始動から 

3.5k、出来れば4k出る構成を誰か練って>< 

CBの強弱は問わないから 

あ、でも出来れば中以上が好ましい^^;;; 







 




























ところどころ調べ方が荒かったりするのは仕様 

やる気がなかったり眠かったり 


ニコ動、雑談スレでなんかあったけど 

また次回に 



覚えてたら^^
ラベル:佳乃
posted by あのん at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 佳乃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

微妙なモチベ

異様に佳乃のモチベが高いだけ 

んで謝罪 

ネイパ。。。NPじゃなくてNBだろうがよ>< 








今週の対戦で思ったこと 

立ち回り全然覚えて無い>< 

相手を信じて無敵技出したり 

動きワンパになったり 

茜使った時が一番苦戦するとか 

色の違いが動きの違い。。。 




佳乃の続き? 

まぁ、オレの頑張りを見てくれよ 


まずは、マニコンの成功率の話から 

相手キャラに大きく依存 

デカ森とか澪なら8割は出来るようになった 

前回は 

屈弱×2>近中>立強>TS>遠中立強NP>FNFIC 

 >(遠中立強NP>詠唱C)×2>遠中3強>FN 

  >CB>屈弱×2>近中>CB 

って書いたけどさ 

ネイパループは3回出来るンだよね 

佳乃使いならそれくらい当然わかってたよね? 

まぁ、2回と3回で最終的なダメは300位しか変わらんけどwww 

その300がマジでデカイ。。。この話は後で 


オレがAキャン ←詠唱キャンセルの意 

やるとゲージが殆ど溜まらないから 

2回より3回の方が成功率高いンだよね 

まぁ補正溜まった結果3C当たりにくくなるんだけどね。。。 



コンボについて 

これは考案者がどこまで考えてたかは今度聞くとして 

フォローと応用が効きすぎるな 

ダメも高いし(実質1ゲージで7k><) 


フォローが効くってのは 

ミスった時に軌道修正しやすいって意味な 

FNのFICが中FBのFICになってもネイパループには影響無いし 

↑最近良く起こるミス>< 

3Cの段階で詠唱ゲージ溜まってるのが基本だけど 

調整ミスったとしても 

9割ほど溜まってるならお構い無しにFN打って 

CBで締めれば問題無し 

それ以下の量でも 

3C>Aキャン近中で受身狩り(きっと)出来る 

で相手の起き上がりにFWだしてぬっころ^^ 

これは3C入れにくいキャラに対しても有効だな 

エリアルで締めた後壁作ってぬっころ^^ 


このコンボはネイパループの基本が良くわかるんで 

練習して損は無いかと 

限界補正とか青ICしたあとの構成の判断力を養いなさい 

慣れたらループのミスは減るはずだから 

FICのとことかw 

遠中>3Cのミスが消えネ>< 



ここからがオレの頑張ったフリなところ 

TSのヒット数 

3ヒットのヤツらには3ループ決めてあげる 

2ヒットのバカどもには立強>NBをはさむ 

立強の遅延が痛いよ>< 


屈弱×2>近中>立強>FD>FNFIC 

 >屈中>立強>NB>(遠中立強NB>詠唱C)×2>てきとー 

ネイパループ2回でいいはずだけどな。。。 

まぁ、これは要らない子 

FNの方の構成で締めても7kしか減らンし 

屈中>立強>NBとかキャラ限だろ>< 


屈弱×2>近中>立強>FD>(詠唱〜詠唱ストップ) 

 >屈中立強NP>FNFIC>(遠中立強NP>詠唱C)×2>てきとー 

これはTSが2ヒットするヤツに対して個人的に使える構成 

7.5k減るし3Cの段階で基本のヤツより補正残るし



屈弱×2>屈中>遠中>屈弱>近中>遠中>3C>FD 

 >FNFIC>詠唱>屈中>遠中>屈中>J弱>J強>近中 

  >屈弱>近中>屈弱>近中>遠中>3C>FNだったり 

これも7kくらいしか減らないけど 

オレがよく屈中遠中って出すから創ったヤツ 

3Cが入りにくいヤツには弱を一発多く入れる 

理由はやってみたらわかるから 

始動の屈弱×2>屈中>遠中>屈弱>近中>遠中 

の部分は屈弱×2>屈中>J弱>J強>近中>遠中 

でもよかよか 

3C入れた方がよかったっけ・・・ 

使う奴等が勝手に調べて^^ 








秋葉大会どうしようかな・・・ 

数名会いたい人は居るンだが 

目的が大会じゃない時って 

もし相手が居なかったら藍瑠に八つ当たりしそうだわ 

まぁ、来週中に結論出そう 



















今回のオレは親切だったなぁ 

執筆者違うンで当然ですねぇ
ラベル:佳乃
posted by あのん at 11:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 佳乃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

私としたことが些か大人気なかった。。。

まぁ、かまってやるか・・・ 

緑は嫌いじゃない 

戯言シリーズの登場人物紹介なら 

『|Å`) ・・・ 緑色』 

となってるはずさ 

だけど、緑色の字はカッコ悪い>< 



なんか、ムカつく負け方して 

同キャラで挑んで申し訳ない^^ 



今度は佳乃がんばることにしますた 

全1は遥か高みだが。。。 

まずはマニカノに勝ち越してるという 

藍瑠先生に勝ち越すことからはじめよう^^ 

10月、1月と吹っ飛ばされ続けてるからがんばろう 


ゲージ量、位置のアドリブがいつまでたっても出来ね>< 

まぁ、テキトーでも勝てるけど 

それじゃ、上のメンツにボコられておわっちまうしな 

まずは、とりあえず屈中振っちゃう癖から直すか、、、 


佳乃はなんだかんだで火力あるよなぁ 

端で屈弱始動、ノーゲージ(詠唱含む)で4kとか信じられん>< 

これならいけるっっ 





いまさらながら気付いたこと 

まこリープって6中じゃんね 

で、2中×2ってやると屈中遠中になるわけだが 

3中×2ってやると屈中リープになるんだけどwww 

もちろん、3中で素振りすると屈中出るよ 

ガトリング中限定っぽいな 

ホント、ドーデモイイ内容ダナ。。。>< 
 


真琴ついでに・・・ 

もう、コンボ練して無いっしょ? 

あんなのでいつまで悩んでるのもバカらしいじゃんね? 

よろっと応えあわせしてもいいんじゃないかと思うよ 

連絡モトム^^ 
ラベル:佳乃 真琴
posted by あのん at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 佳乃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

