しばらくはEFZについて考えるつもりなブログ








タイトル通り
どうでも良いこと、既出な記事で盛り沢山になる予定 

だったけどそんなの最初の2,3回くらいだったような^^;;; 

この界隈じゃカンジワルイ両巨頭がヒトリと 
周りに認められてる。。。俺は認めてない。。。ンで 
もう周りの期待に答えるってことで 
このブログも俺が思ってること思ってないこと何でも書きます 
他のヒトの愚痴も俺の意見として代弁します
隔離他等、雑談スレだろうがネット対戦スレだろうが何でも来やがれ 
俺はそんな燃料が大好きだ>< 
キッチリバッチリ喰い付いてやんよ

なブログにするとたった今 ( 06 / 11 / 08 21:56 )
決定致しました。





2009年12月17日

もうEFZについて考える気無し

舞と茜の攻略っぽいこと書いたら 

EFZについて書くことないねぇ 

まだどっちもおわってないけどねぇ 

舞のは9割方終わったから 

年内に行けるな 

終わったっつっても全部網羅してるわけじゃないけどね 

キャラ対とキャラ限はめんどくさいんで真っ白ですw 

全部まとめて一つの記事にするか 

秋子の時みたく技とコンボとetcに分けるか 

どうしたもんかね 

纏めると分量が頭悪くて観難いな 

纏めなくても観難いな・・・

仕様か・・・ 


まぁ成るように成らぁな 

うp終わったら 

非なんちゃら則となんちゃら戦記のメモ帳になります 

posted by あのん at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

お疲れ様でした〜

おかげさまで優勝しました 

いいアシストもあって総合でも勝っちゃいました 

話しかけづらいTOP3から1強になったっぽいです 

やった、3冠だ 








向こうで謝辞書くのを忘れるなんてなんという失態 

その分こっちで書くわぁ 



MSZ先生を始めとするスタッフの方々 

運営お疲れ様でした 

時間押してるのに隣のモニターを食い入る様に見ててスミマセン>< 

いい大会でした、存分に楽しませてもらいました 


大佐、メイドさん、道勢ならびに国外の方々 

お世話になりました 

また飲みましょー 


会場でしゃべった人もしゃべらなかった人も 

お疲れ様でした 

遠征の方もお疲れ様でした 

近所の方もお疲れ様でした 








以下オフレポ〜 

大会は。。。 

結果とリプ見て判断で^^ 




前日大佐邸入り 

昼下がりは大会前日とは思えない空間だった 

まぁ、最近はこんなもんだよね 


ラヴァちんと対戦 

アイマスの力を借りて 

おっき:観鈴は10:0 

調子ぶっこいて舞でリベンジ挑む 

返り討ちにされますたorz 

あるぇえいけると思ったんだけど 

さすがに観鈴全1、そう簡単にいかなかった 

アイマス補正の凄さしか伝わらないな、こりゃ・・・ 

メモ 

・端で連撃はアッパーされると痛い 

 >起き攻め放棄でも問題ないかと 

 >アッパーが届かない距離から連撃出せよ 

・とりあえずJ中 

あとは忘れた 

戦績的には。。。多めに見て5分だとして 

アレを5分と観たとしても 

アレでは勝ち目はないな 

3連敗が5回くらいあったかんな 

こっちは1回もなかった気がするし 

精進>< 


佳乃:観鈴もやった気がする。。。 

この日だよね? 

・基本6中の間合い 

・始めは露骨にD強狙いで 

・空対空はRF翼の線を忘れないように 

後はシューティング 

こっちが焦れたら負け 

ダイアつけるとこまで行ってないけど結構香ばしくなりそう 







ろみゅーとやったっけ? 



とりあえずメシ行って 

格ゲー的な話した 

内容は書けません 

↓やっぱり書きました 

まぁ、至極一般的と思う話 

自分で選択肢削んなよっと 

リスクがあることだけ知っておけばいい話 


帰ってkiyaさんが舞の端連携やってた 

こんな感じで前日終了 

うん、茜触ってないね^^ 




当日 

開会式ちょっち前に到着 

駅前で誰かを見た気がする。。。 

セブンでヤスさん発見 

見守る 


会場で藍瑠捕捉 

殴っておきました 


予選開始 

ぁゅぁゅの中ころループはマシントラブルで後回し 

大佐が動揺してた 

聞いた 

オレも動揺したwwwwwww 

でも1位通過する大佐は流石だ 


再び藍瑠捕捉 

あ「殴られないのとピン引っ張られるのどっちがいい?」 

あ「どっちもいや><」 

あ「ふーん^^」 

藍瑠は可愛いな 


よろっとKグルの番 

パッド見つからなくて焦るオレ 

L_Lion氏をスライド先生と間違えるオレ 

ホントスミマセン動揺してました>< 

つーかスライド先生欠席だった訳で。。。 


それっぽいの見つけて 

てきとーなPCでボタンだけ確認して台の前に 

スタッフ居ねぇし・・・ 

如月氏に声かけられて対戦 

不思議な流れだ。。。 

後ろのギャラリーはもう始まってると思ったに違いない 

本気でやってました 

本気で流してました 

今思うと、この対戦のお蔭で動き確認できたのはよかったよなぁ 

なにしろ初茜でしたから・・・ 


んでリーグ 

1位抜け 

2位抜けは如月氏 

失礼な物言いになるけど大方の予想裏切ったよね、きっと 


詳細はリプ参照 


他のリーグも意外な結果多し 


本戦トナメ 

いろいろあって勝ち 

やっぱりリプ参照 


んで決勝リーグ 

かくかくしかじかで勝ち 


全勝優勝だ、ひゃっほーい 

勝因はTリーグに行かなかったこと、コレに尽きる 


補足:リーグ前のコメントについて 

あ「とりあえず秋子使うんで、スーパープレイに(ry」 

心理作戦です>< 





ここでまたラヴァちんと対戦 

茜:観鈴 

観鈴側・・・辛いね^^;;; 



キャラ別なんとか 

茜は3人リーグでした 

そして1勝1敗でオレが抜け^^;;; 

いいアシストが来た>< 


1位によるトナメ 

1回戦はヤスさんの佳乃 

勝ち 

2回戦。。。第1回全1の方orz 

とりあえず、となりのラヴァ:アール戦眺める>苦情来るorz 

戦いました 

何気に初顔合わせ 

前日、大佐邸で会ってるのにね^^ 

負けたわぁ>< 

強かくれんぼの出現位置でふわふわしてたオレが悪い 


決勝はラヴァちん:七味さん 

コイツ等、なんてレベルの試合を繰り広げてやがる>< 

結果はEXの勝ち 

流石でした〜 


先に賞状の文面知ってたら。。。 

それだけが悔やまれる 



その後の野試合 

gatoさんとロックマンした記憶しかないんだがwww 

すでにオレと貴方は同じステージには居ない 

でもピヨリからの復帰の仕方忘れてた>< 


一回ロックマンまとめよう、オウ 










大会後は打ち上げて大佐邸 






翌日 

大佐邸にて各キャラ学院なるもの設立 

学園だっけ?どっちでもいいやね 

今回の受講生は。。。ちこーさんです!!!!!!! 


最初は美汐 

1学期・・・だれがやったっけ?大佐か? 

2学期・・・キャラ別1位のバルタン 

3学期・・・卒業試験、オレw 

美汐学園長かったなぁ 

10年はやってたんじゃね? 

ちこさん、名前書き忘れないでね^^ 

※名前書き忘れ:みねうち 


繭学園 

前期・・・キャラ別1位の六腑さん 

後期・・・オレw 

生徒の自主退学により1年で終了>< 


香里学園 

教員:だれか 

1年で修了 

教員の層が薄かったorz 


舞学園 

入学試験・・・大佐 

1年・・・kiyaさん 

2年・・・キャラ別1位のおシゲ 

3年及び過去問・・・オレorz 


これも永かったw 

層が違うよ、層が 

基本的に2年で足止めされる^^ 



この日はこんな感じだっけ? 


この日の夜はちこさんに申し訳ないことしました>< 




最終日 

リプ取り 

オマエラ、やってることが気持ち悪いよ>< 

レベル高すぎ>< 



ろみゅー長森:繭 

オレは5分主張出来ねぇけど 

この組み合わせはやってて面白い 

もちろん2Pは渡さない 


ろみゅー長森:七瀬 

6連勝位して調子ぶっこいたら 

割とホンキ出したろみゅーにぶっ飛ばされた 

先にあげた6勝なんてなんの価値もねぇわ>< 

・立強ブンブン丸 

・ホムーランで近づく 

・弱で嫌がらせ 

・富岳で投げる 

・or屈中辺りでジャンプ狩りしてわからせる 


六腑繭:秋子 

オレの繭対策見てくれよ>< 

久しぶりに繭戦やったら全然距離がわからんかった 

1勝1敗 

まぁ、5分かやや不利くらいかな 

大分ダイア動いたなぁ 


茜でやったのってろみゅー? 

勝った記憶しかない 

どっかで負けたってことだろう、きっと 


長森:秋子もやったよね。。。? 

中仕込み当たった時の罵倒といったらないよwwwwww 




あとは。。。うん、思い出せん 



思い出した 

大佐、おシゲ、六腑さんと同キャラやったんだwwwww 

後はしょーちゃん、六腑さん、ろみゅーと病気した 





そんな感じのGW 





とりあえず、オレの粘着力が弱かったorz 























雑談〜 

香ばしいの一言 

まぁ、みんな気付いてることだが 

そもそも542に”全一”とあるのが発端な訳で 

1位に脳内変換して終わろうや>< 


結果、結果言っておいて結果を認めないのは筋が通らないだろ 

別の名無しが言ってるって話になるんだろうけどさ。。。 


とりあえず、リプが出るまでだ 

リプ見て納得いかなかったら対戦して勝てばいいだけの話 

ここまで言うんだ、他力本願なわけ。。。無いよね^^ 



ちなみにオレは本気でキャラ別取りに行ったけど 

欲しかったって言うか必要だったって意味合いが強いが〜 



そして588は何が言いたいのか。。。 






秋子使ってた人達 

寝雪なんかに負けてんじゃネェ>< 

迂闊に飛び込むな 

相手の屈中対空なんざ知ってなきゃいけない項目だろうが 


みんながセットプレイで面白いようにやられるから 

忘れたのか知らなかったのか 


起き攻めのセットプレイが強い秋子だからこそ 

1.セットプレイに持っていけない 

2.持っていっても効果が薄い或は無い 

そんな相手が辛いのは自明の理でしょうに 

郁未とか繭とか栞とかね 





いろいろしゃべったが 

リプ見て判断 
















今回で離れる人も少なくなさそうだし 

どうだろう 

ここらで1回、攻略っつーかネタを纏めてみるってのは? 

意味あるかって言ったら自己満のレベルかもしれないけどさ 

やってきたことが残らないってのも勿体無いっしょ 



教官ムービーも創りたいね 









posted by あのん at 12:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

何回やられたら・・・ 

雑談所で話せばいいじゃんね・・・ 

わざわざ意見集めるほどのことでも無くね? 

オレはすぐむかつくけどね 


RFkのコンボ3セット喰らって負けたときとか。。。 


ああ、思い出すだけで腹が立つ。 

昇竜とD中の暴れっぷりに何もやり返せず 

恐怖に怯えてカッコ悪く逃げ出したこともいまになっては、 

情けなくて悔しくて仕方ない 


わかるかな? 











何回やられてもムカつきません 

こんなセリフ言ってみたいわぁ 

やっぱり8ともなると発言からして違うね 



核が違うw 

大げさすぎる(;´ω`) 

8のほうが大げさ>< 





所詮それはVIPが定めた基準だからな 

こちらからすれば失礼な話だ 

同じランクの中でも 

さらにピンからキリまでいるんだからな 









香里で釣ってみた 

練習したこと全く出来なかった>< 

立強>ダッキンレグスマとかこわすぐるぅ。。。 

サイクループ落としまくるぅ 

近中>弱なんて考えてる余裕ナス 


はいはい、所詮この程度 

おとなしくMKスペシャルでも決めてますよ 



MKスペシャルで名称あってるよな・・・ 

合ってなかったら 

土曜謝ります>< 

 

タグ:釣堀
posted by あのん at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

このタイミングの浮気  オワタ

youtube 

efzで検索すると 

結構出てくるね 

MUGENのヤツがwwww 

普通のもちゃんとあるけどね 

少数。。。 

大抵、目的がわからん 


それよりも、オレの負け試合をとっとと消して欲しいが>< 


かわりにロックマン7の対戦動画を^^ 






PCのモニターが乙って 

練習できないけど 

脳内では何がしかの動きが起こってるっぽい 


なんかどうでもいいのしかないけどwww 



AGLでの対戦思い出してたら 

オレ 

普段やらない表裏やってたよな 

いあ、大別すると『やる』に入るんだけど 

初めて使うパターンだた 

無意識のうちにやるとは・・・ 

使いマクロwww 




七瀬 

隙を 

昇竜で 

誤魔化す 

→エロイwww 

これってTURI(ry 

ボクハナニモミテナイヨ>< 



 

原理がよくわからない 

ネタを見つけたんだが 

激しく既出の予感 

でも誰も使ってないんだよな 

使えないのか 

知らないのか 

今度実戦で試してみよ。。。 























こっから浮気話 



なぜこのタイミングなのか 

オレにもさっぱりだが 

手をつけちまったものは仕方ない 



メルブラやってますwwwww 



メルブラとかいってk 

やりこむ前から決めるのはよくないよね 



明らかに間違ってる感が漂うが 

勧めで青子を触ってたり。。。 

破裂の維持がメンドすぎだろ>< 

つーか引き継ぎな 

指吊ったわぁwwwww 




どんな行動をするかを

決めてればコンボを決めるのも容易なんだけど 

ワンツーのときはCとか 

4CやるときはBとかね 


実際、トレモならだいぶ安定してきたんだが 

実戦でそんな悠長なことが出来るとは思えない 



ボタンを押した指をそのままにする癖をつければいけるはず 

セットプレイでなら大分上達したしね 





実戦だと発揮されないあたりがパンピー>< 




空き時間にちょくちょくやってみるか 



とげ君とぎじんはさっさと参加表明しる^^ 
posted by あのん at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ダ、ダメだコイツ

先生がオフ中に使ってた気がする 

他には 

「クソ、30人死んだぞ」 

マリオワールドやってた時のセリフwww 



チョコレー島のステージ1には泣いた 

あとハナちゃんバグとか 



そんな子ネタから始まる今日の・・・ 

釣堀にしておくか 


・・・ 

ダ、ダメだコイツ、もうどうにもならない 

・・・ 

終わり 







オレの七瀬 

異次元^^ 

Cボタンの使い方で未来が変わる 

立C滞空が肝 

MGRの使いどこも見極めろ 

後はコンボ覚えれば勝てる 

富嶽? 

バントIC(屈伸^^)ABCでいいよ 

いあ、よくないけど>< 

Tony先生のコンボ覚えればバッチリ 

新しいのネタも仕入れよう 














思いのほか喰いつかれちゃった件 


すごいカリスマ性ですね 

まさかここまで擁護が湧いてくるとは 



事実だからいってもいいと思ってるよ? 

頭悪い? 

ガッコウキョウイクで何を学んだの? 

頭がいいと勘違いしてる人種が使いそうな言い回しですね 

学校の教育で学んだものでも列挙してくださいよ 

オレは苛めっつー文化と試験をパスする方法が学べましたよ^^ 


















































 
つーか 

釣堀の話題ばかりだからなんだろーけど 

オレはネット対戦は控えてるンで、念のため 




暴れもぶっぱもやるなっていうふうに捕らえられたのなら 

それはそれでいいけど 

この手の話は 

暴れ狩りやリバサ対策されてるのに 

なお、懲りずに暴れ、リバサをしてる 

ってとこに萎えられてると気付かないものなんだね 












今日も神奈備命殿が参戦なされた模様 

ああ、対戦してみてぇなぁ 

中の人とは別人だよね? 

別人だったらアクションしてくれ 

posted by あのん at 23:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

勉強

リプフォルダ整理しながら 

昔のやつを見てた 

感想 

こいつだめだ・・・ 



まぁ、いろんな組み合わせのリプ見るのはいいね 

苦手な組み合わせのやつとか 

勉強になる 





秋子の件〜 

最近、秋子の『秋』っツー字に対して 

ゲシュタルト崩壊が起きてるwww 



J中5ヒットのやつね 

コンボは 

ダメも大事だが 

ゲージの溜まり方とか 

気にするってことが 

この件の答えだだだ 







よろっと3週間くらいたつなぁ 

そろそろ 

雑談スレのヤツに対して 

何か書いてみよう 

建設的な結果が 

全く期待できないと 

やる前からわかってしまうのが 

ツライトコロダ 



posted by あのん at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

うまくいかね・・・

立ち回りがぬるぽぉ>< 

あんなのじゃダメさ 

もっとこう 

華麗にというか 

相手を圧倒して勝ちたいンだよ。。。 

そりゃ、接戦は接戦で好きだけどね 

苦しくなると 

ジャンプマンになるし 

引き出しが少ないせいだな、ウン 

これだけ覚えれば勝てるって言うのは 

大抵のキャラにあって、オレもそれは正しいと思うが 

だからってそれだけやってるバカにはなりたくないからな 





がんばろう 

がんばってるのに 

メインを超えられないのが困ったところだだ・・・






















































制約はどうするかなぁ 

・街 

 ランダムor同キャラ 

 場合によってはガチ 

・策師 

 アレ 

・T-H-E 

 真琴 

・屍 

 使えないキャラ共 

・C/ON 

 マジメ 

こんなとこだな 



マジメって・・・ 

釣堀な時点で可能性低いなwww
posted by あのん at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

結構かわいいとこあるやろ、自分?

そりゃぁもう 

これでもか、ってくらいに書こうかと思ったンだが 

週末占いで 

知り合いを叩いちゃダメ>< 

って出てたんで大人しくしようかと思ったり 

まぁ、こんなやつら知り合いでもなんでもねぇけど 

そこはあれだ、念のため>< 

週明けをお楽しみにだ 







名古屋のリプ見てみた 

KH>< 

それなりっぽい動きしてるの 

モトヤマ君戦と、ひで戦くらいかなぁ? 

とにかく、コンボ精度低ッ!!!!!!! 

起き攻めワンパーーー!!!!! 

テクろーとして死ぬとかカコ悪い^^ 

だ、ダメだコイツ・・・ 

はやくなんとかしないと・・・ 


勝ち確逃して反撃食らって。。。 

バ、バカかコイツ・・・ 

なんとかしないと・・・ 


なったら苦労しねぇよ>< 

Pスキルひっくいかんなぁ 

CPUの茜の方が立ち回りうまいんじゃねぇの? 










釣堀 

なぜだぁ? 

明らかに 

技出る前から立ってるはずなのに 

中段喰らって負けたぁ>< 

萎えるわぁ 


台パンは血が出るから 

パッドで叩いてたら 

パッドが壊れたYO 

Lボタンがいなくなっちゃったwww 

それでも続けたら 

xボタンの効きがおかしくなったよ 

んで、十字キーもやばめ・・・ 

擬人パッドかな、これ? 

オ、オレのせいじゃないんだからね? 

ホントだよ?

posted by あのん at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

流行に一歩遅れて乗っかって

リプ見てみた 

ホントーにいまさらだな 

感想 

KH>< 

こりは泣くわ 

何でこの程度であの惨事になるんだ? 

つーかさせるなよ 

まぁ、躊躇い無いから勝ったんだろうけど 

Lv.2ものみの打ち所とか 

何かが見えてるんだろうな。。。 

でも、名古屋の様子見ると 

そこまで酷い訳じゃなさそうだけど 

そもそも相手が真面目にやってたかどうかって話さ 



リープ→掃射バグ 6000k wwwwwwwwww 

おいおい、おーいおいおい、お兄ちゃん 

オレを笑い死にさせる気か? 

その構成で6Mも減ったら 

リープだけで大さん事だぜ>< 



真琴の話ばかりだな^^;;;;;;;;;; 





日本語の問題? 

対対空。。。地対空ってことか? 

郁美が強いかは知らンが 

対空にD屈強ってのが新時代だな^^ 


舞の立強で対空とか。。。擬人先生の釣りかと^^ 

操作か行使か知らないけど 

竜巻がリスクリターン『見合って』困るって。。。 

使い手のわがままだろwww 














釣堀のログの話 

動きがオレみたいだた 

どういう意味だろう? 

たいしたこと無かったら 

オマエワカッテルヨナ? 

ワタクシめは、その時間せっせと 

寝。。。働いてたというに 






茜、舞、秋子、真琴、佳乃 

以上の固有名詞があがると 

過敏に反応しちゃうのをどうにかしたい><

posted by あのん at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

神はita

ああ、なんだ 

今日のは 

見ない方が 

いいんじゃないかな? 

見たことに対する 

一切の苦情は 

知りません 




かなり 

稚拙な文章が展開されてます 

ホントに見ない方がいいって 














うん 

なにから 

書いたものかな 

















































































































リバサ打ちすぎなんだよ。。。 
posted by あのん at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

リンクも貼ってもらったことだし

陰気な暇人が来ましたよっと 


チャットで見たこと無いって言われたけど 

オレ、たまにいるよね? 

つーか、そういう発言は 

46時中、ROMるか釣堀に居るかしないと出来ないし 

居るとしたら俺が入ったのわかるし 

それ以前に、ずっと居るお前のほうが 

時間有り余ってて羨ましいぞ、コノヤロー>< 

ってなるよね? 


取り乱して申し訳ない、日本語変なのはテキトーだから^^ 


あとは。。。 

俺のリプ見てどんな人かと思ったのか 

ぜひお聞きしたいな^^ 


と、オレに釣り師の才能無いって? 

無いよ? 

つーか、釣った覚えないンだけど 

自覚無いだけだと思うから 

その部分引用してくれ 

どっちかというと、オレは吊り上げられる畑の住人だからさ 

釣りが巧くなりたいなら 

ぎじん先生を紹介するぜ? 



H/K 

・掃射バグ 

この話、何回目だろ? 

これが強いかどうかはもとより 

使うかどうかの問題でもあるけど 

使う機会が来ない業じゃない 

直接リープやるだけが手段じゃないぜ 

まぁ、何度もリープガードしてるのに 

掃射してくる真琴いるけどさ・・・ 

中央付近でJ中空中喰らいしてくれたら 

掃射バグまで持っていけるよ、知ってる? 



・@釣堀 

だめだぁ 

舞弱い〜>< 

ちょっとテンパると 

一昔前の舞使えてないころのクセが飛び出す。。。 

立ち回りマジしょぼい 

こんなんだから負けるンだよ 

・・・負けるといえば。。。 

秋子にぶっ飛ばされた>< 

これには凹ンだぜ 

釣堀であのレベルの秋子とエンカウントするなんて 

全く予想だにしてなかった>< 

秋子に対する立ち回りしようとするも 

2テンポ位遅れてて事故るだけだったwww 

またバーガー屋さんと対戦してもらってタイミング計ろう 

ってことでひとつよろしく^^ 

それにしても 

なぁんかどっかで見たことあるキャラの使い回しだったなぁ。。。 



・秋子 

正直対戦メンドイ>< 

○コンボ 

繭、みずか、鮎、佳乃、さゆり 

仕込みにするか? 


○立ち回り 

みんなメンドイけどwww 

@真琴、佳乃 

Aみさき、栞、香里、美汐、郁未 

@とAは辛い順ってワケじゃないからキニシナイ方向で^^ 


まぁ、秋子なんてテキトーにカモるといいよ 



タグ:秋子
posted by あのん at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

まぁ、イロイロせっつかれてるンで--

更新しますよ 

すればいいンだろ!!!? 

ったく。。。 



2次裏だっけ? 

茜病みたいに4F未満の立弱持ってる(ry 

。。。ぽかーん 

どこの開眼ドッペルですかと^^;;;; 


釣堀 

長森系 

まぁ、昇竜強いけどさ 

毎回つぶされるなり空かされるなりしてるンだから 

ちっとは進歩しましょ 

行っとくけど昇竜の代わりにRFスマッシュは進歩じゃねぇぞwww 

あと青ICした後、J弱中強って繰り返すの見るとイラつくから辞めて^^ 


繭系 

繭が強いと思ってやってるんだったら勘違いだから-- 

RFごろICみゅぅぅぅぅ ←技名なんてしらねぇよ>< 

とかアフォだろwww 

つーか、青あるならまるち使えってアレほど。。。 

EX 

ツール名じゃないよwww 

初見はみんながみずか使い始めたかと思ったぜwww 

1匹動きよさげなのいたンだけど 

起き攻めがワンパなのとだいいどうのツカイどころがなぁ 

こっちのゲージ見て使えって話 

おもむろに中だいいどうやって 

こっちの無敵技であぼーんされて 

ソレ繰り返して>< 

やっぱり釣堀だった^^ 


舞全般 

ヒトの事言えた義理じゃないけど 

余りにひどいんで 

RF縮地安いのいい加減知ってよ>< 

相手しゃがんでたらしょうがないけど 

ICの後の構成が終わってるんだよ 

IC→J強弱中強弱強とかやる時代は終わったんだよ 

バージョン代わったらコンボ構成見直すのは基本だろ>< 


あ。。。。とは 

釣堀での俺の名前だっけ? 

イロイロありすぎてどの名前がどんな制約か覚えてねぇッツノ 

・不親切、悪種 

 これは。。。なんだっけ? 

 ランダムとか相手と同キャラとか 

 相手の使ったキャラを追い掛け回すとかしてた気がwww 

・銃乱射ヤロウ 

 これねwww 

 名前が的確すぎて自分で笑ったわ 

 そのまんま 

・master of finesse 

 これもそのまんま 

 イロイロ考えてるけど 

 釣堀で吹っ飛ばされる現状>< 


アー疲れた 

私信 

酒屋さん 

今度酒買いに行くからな 

つーか、内容は上ので満足だろ^^?

 
posted by あのん at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

ヤバイ、当日・・・^^;;;;

もう当日ですよ、おにーさん 

全く触ってね>< 

ってことで 

名古屋入り 

モトヤマ君と遊んで調整完了 

使ったのは茜www 

とりあえず 

肉かかってるから頑張る 
posted by あのん at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

自分の発言には責任を

持つ気無し^^ 


昨日の今日で釣られる 

家主の発言 

オマエ、ホンッッッットーーーーに楽しそうだな^^;;; 

ってくらいオレ、イってたらしいよwww 


いあ、だって・・・ね^^ 

あの舞見たらなんつーか 

苛めずにはいられ無いっつーか 

ヤバイ、文打っててコワレソウwwwwwwwwwwwww 

思い出すとかなりオカシイテンションだったね 

こんな対戦だったらいつでも歓迎 


今度はFMの話か・・・ 

使える使えないもそうだけど 

使う機会が無いって方が多いんじゃね? 

おっきとか特にその気が強いかと 

FM使う余裕、無いと思うンだけどな 

盾とブラインドに使うとしても

おもむろに出すとかじゃなかったら 

ダウンとって出すわけじゃんね? 

でもFM出すならフリーザーなり

雪ウサギつけるなりしたほうが確実じゃんね? 

真琴の肉まんだって 

わざわざ喰ってあの回復量デスよ? 

むしろ使ってくれてラッキーくらいにしか思わん 

アレで殺してくれるなら有りwww 

そんな1日 

あと4日・・・



posted by あのん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

割とアタマ使ったダイア

に見えないけど結構時間かかってる 


A 長森 澪 みさき 栞 郁美 あゆ 舞 

B 他 

C 秋子 さゆり 


敗因 : 無理やり3段階にしようとした事>< 

分けたけど、そんな大きな差は無いと思われ 

あるのは相性、それだけの事

まぁ基本、攻撃面しか考えてないけど 

リターンとかループ性とかetcetc 

Aはかなり無理やり詰め込んだ感タップリ^^;;;;;;; 

Cは磐石www 

巧い人が出てきても事故ッたという印象しかウケなソ>< 

事故・・・強いのに。。。     
posted by あのん at 00:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

ダイアっぽいなにか

前提 

オレの主観100% 

攻撃面は仕上がっているものとする 

攻撃面とは・・・まぁテキトーに考えて^^ 


A ボスみずか 

B 残り 

・・・ダメ? 


ふつうに性能とかだけ並べるなら 

長森と神尾が・・・変換ミス>< 

長森とか澪が上だと思うけど 

人との対戦を考慮すると 

どうしても 

全部同ランクになっちゃうンだけど・・・

最弱と名高い秋子だって 

十分勝てる 

ていうか相手が勝手に事故るwww 

対人戦考えるとこんなもん 

 
キャラ相性よりプレーヤー相性考えた方がいい


リバサが弱くて勝てないとか言うなら 

リバサ使わなくても勝てるようにがんばれ 

posted by あのん at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

変わりすぎ

ええええええええええと・・・ 

一人居るか居ないかの 

俺のダイア期待してたヒト 

ホントスミマセン>< 

書こうとは思ってたけど 

ヒドイ目にあって頭真っ白なんで 

1日待ってください>< 



名古屋締め切り間近だお・・・ 

間に合うのかぁ 

チームメイツは無理しないでね 

俺はもともと行く用事あるからいいけど 

皆は無理して行く必要無いっしょ 

金も時間もかかるしね 

パセリ食いに行きたいんなら止めないwwwwwwwww 






マジ不快だった・・・ 

動きヒドイ 

マジ、プログラムだし 

何回言っても治らないし 

ツール出てからというもの 

ヒドクなる一方だ 

オレの嫌いなのと全く同じタイプ 

全く同じ系統 

全く同じ思考レベル 

たいへんツーマンネ><
posted by あのん at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

テキトーに勝る思い切りは無い

昨日の流れを引き摺って・・・ 

隔離(仮) 

寝雪の話まだがんばってた 

『33と44は何も言ってないに等しいと思う。』 

44はまだ何も言ってないwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 

RFころがるのヒット数とか問題にしてるけど 

最終段のモーションは全部一緒なんだから 

そこだけに絞れば楽だと思うンですがね・・・ 


あ、あとジャム0でも勝てると思うンだ 

さゆり相手は吐くけどな>< 

実際、飲茶といい勝負できたし 

まぁ、これは直前にジャム9が出たお陰か・・・ 

ジャム0が勝てる最大の要因 

対戦経験不足^^ 

ジャム0が弱いとかいってる野郎ども 

リバサが無い? 

無いよ^^ 

でも勝てる 

しつこくすかしとかやってりゃ勝てる 

それだけの話・・・ 





真琴のとこが伸びてるのにさっき気付いたwww 

掃射バグについてか・・・ 

どうでもいい話題だな^^ 

アレって減る勢いが楽しいだけだと思いますよ 

使用後の状況もゲージ残量もよろしくないし 

何より真琴は普通のコンボで結構持っていけるし 

まぁ、殺せる時ならいいんじゃないですかね? 


さーてと・・・ 

さゆりのドーデモイイ話 

中央青コン出来ない知らないはマズイらしいぞ 

でも出来なくても勝てちゃうからカンチガイするさゆりツカイ^^ 

オレの事だねぇ ツカイじゃないけどなぁ 

弱ソードIC屈中→LAD強とかやってたからなぁ 

テキトーテキトー 

RFスマッシュやってりゃ勝つよ 

某美汐に禁止技とまで言わしめたつおい技さ^^ 

まぁ、いい技そろってるんじゃね? 

もうちょいコンボ煮詰めてアンテーさせよ

そして。。。対神奈全1の座はオレのものwww 

後はもみじ神奈とかいろいろだな


上で出た神奈のこととか 

神奈が端背負ってる時RF昇竜決まっても 

巧くコンボいけないんだけどどうしたものだろ 

RFうぬぼれ(wwwwwwwwwwwwww)でいいンだろうけど 

これ決めても安いンじゃないかなぁ・・・ 

後このキャラ青イラネ 

マジヤバイこれ 

ヒドイ 

今度実践投入しよ 

ダレかオレの神奈と対戦しようぜ^^ 

いあ、対戦する気はないな 

これは一人用だなぁwww 



オレのメインと周りに言われるキャラとか 

メンドイから明日wwwwwwwwwwwwwwwww 



ダイアッつーかキャラランク? 

どんなのが希望なんだろ? 

ソレが判明次第書こうかな? 

結構困るんだよね 

基準明確にしよ? 

相性気にするの? 

対人戦を想定するの? 

性能だけ並べときゃいいの? 

まぁ 

どんな基準でも通用するランク付けは 

俺の中で固まってるけどね
posted by あのん at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

あぁ。おもしれー

隔離とか雑談スレとかオレ好みのイイ流れになってるじゃねぇの 

これはアレだろ? 

オレの愚痴を徒然なるままに書き綴る流れだろ? 



雑談スレ 

なんか茜のコンボに関するガチな流れになりそう 

まぁ、ならないな 

雑談スレだしな 

とりま応援しとこ 

あと、丁寧な解説してるヒトに惚れた^^ 

きっと大層な茜使いに違いない 

どっかにいる 

遠澪でしゃがんでるだけで勝てる茜プレーヤーとは違ってね^^ 

間違っても『茜ツカイ』と表記してはいけない 

カンチガイして『詩子ツカイ』とかほざいたら 

殴るンで^^


835の構成マジで知りたい 

弱弱強だったらどうしよ^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; 



隔離(仮) 

キャラランクとか不毛だからやめようぜ>< 

つーかもう言いたいことだらけwww 

言いたいっつーか聞きたい、の方が近いかな 


25 

BとかCとか++とか何のゲームの影響か知らないけど 

こういうのって基準を明確にしてくれないとわからないさ 

どの程度ならBなんですかね^^;;;; 



27 

秋子の話題イイね 

でもさ、秋子ってバッタ強いの? 

誰かの台詞だけど 

秋子のJ強は判定(←喰らいwww)の塊だからむしろ的らしいぞ 

つーか、そもそもさぁ 

まともに秋子使えるなら 

コイツの弱いとこくらいわかってるんだろうさぁ 

やられる攻撃をやたらと振り回すことも無いンじゃねぇの?

わざわざ相手の土俵で戦う理由無いじゃんね^^  



33〜35

ナニコレwww 

マジオモシレー 

35の言う寝雪が誰のかマジ期待 

月か仏か、はたまた秋か・・・ 

チャットに居る寝雪とか言ったら大笑いしてあげますね^^ 


メインかサブかを重視してるように取れる文だけど 

サブで動かしてる人のほうが巧い時多いのが悲しい現実 

プレーヤー性能ッツー以前に考えが浅い 

何も考えてない結果だと思われる 


あ、20 

攻撃力と火力の違いわからね^^ 

なんだよなんだよ 

事故負けさせるのは評価されないのか>< 

他のよりは考えてる意見だた 惚れるね^^ 




相変わらず秋子の評価ひっくいなぁwww 

まぁ、低いほど俺は楽しいけどな^^ 

みんな、とりあえず俺の秋子と対戦しようぜ 

栞でも長森でも美汐でも神奈でもいいからさ 

だが、プレッシャーハンパないぜぇ? 

どれも秋子に負けちゃいけないキャラだと思うしなぁ 

負けたら・・・カッコ悪いよなぁ^^ 



もっと書こうと思ったけど 

結局このランクの判断基準が曖昧だから 

この辺にしとこ 

ダイアの話になるといつも思うけど 

リバサの強弱が占めるウエイトでかすぎね? 

美汐の昇竜が強い、っつーかウザいのは認めざるを得ないけどさ 



秋子での対戦募集するくらいの強気発言で心苦しいけど 

正直オレが秋子と戦いたいwww 

秋子使って負ける気は無い 

でも秋子使われて負ける気も無い 


オレは、散々秋子強いって言っておいて 

相手にすると秋子弱い発言するンで^^ 

俺の対秋子の戦い方見た人はわかると思うけど 

正直ネット対戦よりヒドイよwww 

posted by あのん at 02:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

受身狩り

について考えるつもりだったんだが・・・ 



スゴイ長森を見かけてしまってなぁ 

ナニがスゴイって動きがスゴインだが。。。 

とりあえず屈強振っとけ、ってカンジのは結構居るンだけど 

あそこまでRFでの釣りっぽい動きしてくるのは^^;;; 

理にかなってるかどうかはおいておいて 

他の部分が全く出来てないから 

何も考えずに出してるように見えてしょうがない^^ 

起き攻めも設置→昇竜、の一本やりだしwww 



まぁ、それなりの対応させてもらいましたがね 

対戦してたらどうなってただろ 

観戦してるだけでよかた^^ 



受身狩りについては簡潔に 

空投げで狩れるのは当たり前 

でも狩れても1000しか与えられない 

簡単だけどね・・・ 

受身は打撃で狩る時代ですよおにーさん 

つーか、空投げ実装前の受身狩りに戻せばいい気もちらほら・・・ 



まぁ、打撃で狩るにしても注意は必要 

受身狩りをカンチガイしてる方もたまに見かけるしね 

相手に攻撃を重ねちゃダメなのよ? 

そんなのは受身とって喰らって再度受身あんてーですからね 


どっかの誰かが誇らしげに言ってたよ 

「受身の1フレ目に攻撃喰らうと連続ヒットになるんで 

 すぐ受身取れるんですよ。」 

「まぁ、こんな受身の仕方は私しかしませんけどね^^」 

システムの基本中の基本でここまで 

言えるこの人もある意味ソンケーに値・・・はしないけど^^ 

ちなみに受身取られたのは郁美使う人^^ 

そして受身取ったのは有名な方^^ 


なんかさー 最近 勝てないんだよね
            立てないし 
            リコイルも出来ない 
 

ッと話がそれたね まぁ、いつものこと 

受身狩りの攻撃は相手より上に置いておくイメージ 

狩った後ちゃんとコンボいけるようにすれば 

そのセットは取ったも同然だろ^^ 



・・・これでも簡潔に書いたつもり><



posted by あのん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

