しばらくはEFZについて考えるつもりなブログ








タイトル通り
どうでも良いこと、既出な記事で盛り沢山になる予定 

だったけどそんなの最初の2,3回くらいだったような^^;;; 

この界隈じゃカンジワルイ両巨頭がヒトリと 
周りに認められてる。。。俺は認めてない。。。ンで 
もう周りの期待に答えるってことで 
このブログも俺が思ってること思ってないこと何でも書きます 
他のヒトの愚痴も俺の意見として代弁します
隔離他等、雑談スレだろうがネット対戦スレだろうが何でも来やがれ 
俺はそんな燃料が大好きだ>< 
キッチリバッチリ喰い付いてやんよ

なブログにするとたった今 ( 06 / 11 / 08 21:56 )
決定致しました。





2008年05月30日

キャラ対じゃありません、メモ程度の内容

基本脳内です 

これ、いけるんじゃね? 

位のものはバンバン書いてます 

最強名無し様クラスじゃないと無理だろwww 

的な内容も見受けられますが 

上を目指してがんばりましょーって事で 




■長森 

何がキツイかわからない 

でも冷静に考えると結構めんどそうなとこが見えてくるよね 

長森側の対策不足に期待って事で^^ 


『スロウとD中に仕込み合わせないと勝てない』 

とある情報筋からの証言です 

逆説、長森はスロウとD中振らなければ負けない 

ってことですよ、判れ 



◎共鳴結界またはそれに準ずる音符による固め 

リコ中仕込みすると・・・ 

相手がリコしてくれたらうれしい 

その場合は 

・空投げで再度端に放り込まれる 

・D強による表裏 

等が予測される 

仕込がガードされた場合は反対の端へごあんな〜い♪ 

運良く当たってくれたときは殺してあげましょう 

仮に共鳴結界中だった場合 

2段目以降出すとどうなるかは察してくれ 

 
◎空中から攻める(起き攻め含む) 

>中昇竜されて乙 

いじょ^^ 


詐欺跳びなりダッシュ長くするなりして 

なんとかしてくれ 

何も考えてない雑魚だったら 

他の方法で狩れるから無理に攻めなくておk 

考えてるヤツだったら 

中昇竜のリスクわかってるはずだから 

勝手に出し渋ってくれると思う 


遠距離での向こうの手は内職くらいだろうから 

了承使って近付くのもあり 

んでそのままブッ殺 




とりあえず煮詰める必要大有り 






■七瀬 

秋子有利だと思うんだけどなぁ 


気をつけることは昇竜 

まぁ、当たっても3,4k位だから気にせず押し込むのもあり 


弱固めが本気でメンドイ 

予測される固めからの行動は 

@暴れ狩り 

昇竜とかワンテンポ置いての弱とか 

広義だとD中etcも含まれるのかな・・・ 

Aジャンプ狩り 

屈中,D屈中,D屈強あたりか 

B投げ 

かねぇ 

おっと例外で 

Cなにもしない 

 
これらが選択肢として 

正直な話 

時間制限無いんだから 

弱でずっと固めてろよ^^ 

と言いたい 

すると、こっちの青溜まって 

一か八かの賭けに出て 

それに勝ったらこっちの勝ちってなるんだけどねw 

かといって@〜Bで択ればいいかって言うと 

弱攻撃・なにもしない、以外では 

旨くアーマー合わせない限り 

中昇竜で返り討ちって寸法 

こりゃ、七瀬側のストレスはハンパねぇわwww 



キムチにはトラック、掃除機、ドリアン、悪戯 

いろいろあるね 

投げ>悪戯 

で後は掃除機かけまくれば乙wwwwwwwwwwwwww 





■茜 

これも秋子側がかなり楽だと思う 

弱詩子はチャーハンと一緒に炒めるか 

BJリコして弱とかで殺しておく 

中詩子の場合もどうにかして殺す 

攻めるのはそれからで充分 


攻めは兎にも角にもJ中 

J強も良いけどリコ立弱警戒するのだるいし・・・ 


◎固め>詩子 

中>詩子はわからんが 

弱>詩子なら確実に刺せる!!!、と思う^^;;; 

RF仕込みの準備だだだ 



◎中央付近でのリープ 

RF仕込み^^ 

きっといける 

チャーハンで充分だがw 


◎端背負ってるときのリープ 

エアキャリアとか狙ってる状況ね 

秋子デカイから茜側は早めに出したくなる 

屈伸が有効 

最善策は中仕込み 

投げようが毛鉤だろうが足出して来ようが 

刺さりまする 

まぁ、気にしなくても見てからじゃ 

FIC間に合わないだろうけど。。。 

仕込み確定じゃないってとこだけ判ってればいいや 

密着意外で茜に透かすタイミングよくわかんないけど>< 

要練習って事だ 


屈強>壁 or ROT からの連携には 

とりあえずトラックでも呼んどく? 



■みさき 

吐きそうな組み合わせだと思うんだけどなぁ・・・ 

相手のみさきが最高ランクだった場合 

弱固めと投げだけでホント吐けます 

そんなみさきは一人しか知らないけど 

他に居てほしくないってのが本音orz 


実際には他の技振ってくれるから 

そこが突破口になるんだけどね 


◎固め>ハーフ 

RF仕込みいけるんじゃね? 

いけなくてもいいけど 

ジャンプで抜けれるっしょ 


◎遠中、D中の距離 

スゴイウザイです 

J強とか普通に負けます 

Jに良くひっかかります 

中 or RF仕込みあわせるのも無くは無い 

ステップすると旨い具合に躱す事がある 

そん時ゃJ中からコンボへ 

相手にはD中の対としてD弱があり 

当たったら痛い事を覚えておくこと 

読み合い 


◎近距離 

高速中段から死ぬこともあります^^ 


こっちのターンの場合 

RFアクセルでほぼ御通夜 

J強で飛び込もうが 

ステップからJ中やろうが 

J弱透かして〜、なんて夢見ようが 

結果は同じです 

相手のリコRFアクセルの精度にかかってます 

リコ確認ジャンプして相手の赤がなくなったのを 

確認してから攻めましょう 


なんつーか 

通常コンボは仕込で〆て起き攻めでぶっ殺 

ってのが基本パターンだけど 

屈強>弱消火器>中消火器 

ってやって赤削るのも有りな気がする 

↑ぷよら式 





◎Lv.3バースト 

終わり際にトラックでも呼ぶか 




■繭 

正直よくわからん 

現状5分かな 

理詰めで行くと4:6はつくんだが


繭側は昇竜振ってりゃいいと思うwww 

あと屈弱 

これで空中からの攻めは大体潰せる 

ステップJ中が潰されるのはひどいストレスだわ 


上の行から 

繭側は飛ぶ必要ないってわかるよね 

空対空から事故って負けるとか 

オレ的に考えられんのだけど・・・ 


で、そうなると 

秋子が飛ぶこともなくなるわけだが 

地上で張り合ったらどうなるかっつったら 

負けるわなwww 


繭のステップに差し込むとかいろいろあるっちゃあるけどさ 

なんつーか・・・察してよ^^;;; 

似非空刃で張り付かれると困るのよ>< 



一度転ばせたらそのまま殺しちゃう 

そんな勢いで行きたいね 

ほら、繭ってガード(ry 




なんだかんだ言ったが 

これも大いに煮詰める必要あり 




■澪 

秋子側が辛い筈 

だけどどうなんだろう・・・ 

まぁ、5分でいいや 


書くことねぇなぁ 

CC見てからRF仕込み出来る人はがんばって 

RF赤頭巾は中仕込みたいね 

対遠モは遠中が機能しそうな気がするけど 

そんな遠澪は死んだ方がいい気もする 

マッチで焼かれて終わりじゃね? 

仮に遠中当たったとして 

追撃はLAD中になるのかな・・・ 



これも煮詰める余地有りすぎ 



■鮎 

どうなの? 

現状、チャーハン作りまくり 

5分でいいよとは思ってる 


藍瑠とやってから考える 



■寝雪 

不利と考えるほどの負けが無いんだが・・・ 

対空関連だけ頭に入れておくこと 

それが一番大事 

リスク考えると中下で攻める必要有るのかって話 

露骨にJ強するくらいしか無くなっちまうか・・・ 

この方法だと相手が転がっちゃうんだよな 


後は基本的な寝雪対策だけ押さえとけばいいと思われ 

立強の間合いとかね 



■真琴 

メンドイ 

でも5分でいいよ 

つーか全部(ry 


端の高速中段はあきらめる 

崩せてかつJ中に繋げるタイミング 

となるとだいぶ絞れるので頑張れる 

諦めるが頑張る 


始めはバカみたいに上から攻める 

相手が昇竜ばかり打ってきてからが勝負 

相手の反応次第で勝てることもあるし 

タイミング外してそっからコンボとかあるから 

そうやって相手に昇竜撃つことのストレスを 

感じさせるようにやると 

いいんですかね。。。 

オレはそうやってる 



■栞 

オレの中で勝てないキャラ 

とりあえず4:6にすることが目標 

まぁ、現状勝てないってわけじゃないんだけど 

青>悪戯>起き攻め 

で勝ってるだけだからどうにも・・・ 


以下辛い事 

全部^^ 


D中置いてあるところにJ強出そうとすると 

遠く離れたところでやられるw 


D屈弱で滑って潜られるのがメンドイ 

それ以前に相打ち竜巻が吐きそう>< 


相手端で 

こっちがJ強で固める 

DCしてJ中出そうとする 

中連打にぶっ飛ばされますorz 

BDでキャンセルして即座に前D 

これでいけると思いきや 

やっぱり連打に負ける気がしてならないw 


思考ルーチンの抜本的な改革が必要かねorz 




■舞 

辛い部分も多いけど 

5分かなぁ 


◎空対空 

J中置かれるだけでまんどくせ 


◎空対地 

言うに及ばず 

竜巻はもとより遠中、弱霧散が辛い 


◎地上 

察してね^^ 


うん、どうしようw 

ここまで書いて5分主張してるのも 

如何なものかと思えてきた^^;;; 


端に追い詰めるたら 

冷蔵庫が機能したり 

もちろんRF縮地の圏外で 



■さゆり 

辛い 

これどうするんだろう 

敢えて書く必要ないでしょう 

遠中、屈中、屈強が辛いです>< 

あとRFXいいえRFスマッシュ 

コツはどうでもいい 

ショットは見てからRF仕込み 

近距離じゃなければ追加はどうだろう。。。 

出さない方が事後状況よさげ 



■観鈴 

別段辛いとこも無いが 

局地戦だと辛い 

5分だね 


◎空対空 

J中メインで 

相手のJ弱が怖いから 

間合い調整はしっかりと 

J強振ろうとしたところにJ弱刺さる 

ってのがあるあるパターン 

RF翼でかっ飛んで来ることもあるかもね 


◎空対地 

RF網だけ気をつければいいかな 

当身されても気にせずマイペースに 

端に引きこもられても問題なし 

上から洗濯機を押し付けるべし 


◎地対地 

遠中>立強に仕込みで割り込んだりすると 

振ることにストレス感じてくれる 

端に追い込んだら 

相手の立強が届かないところで冷蔵庫連発 

RF翼でかっ飛んでくる以外は大丈夫 


固められてるときに 

相手のホバー見えたらRF仕込み 

いけてんのこれ? 




■佳乃 

どうにも言えん 

めんどくさい相手ではある 


普通の砲台でかったるい 



低Lv.SS には掃除機 

あとはRF仕込みやったり 


佳乃が居ない>< 



■美凪 

負けないね 


上から潰してればおk 

構えRF鉄頭功にだけ気をつければいいかな 

 

■郁未 

_^^ 

D屈弱でジャンプはおろかステップを潜られたりするので 

どうしたもんかって感じのレベル 


相打ち摩天楼がだるいから気をつける 

冷蔵庫固めは出来ない 

侵食FIC(ryとかされちゃう 

されましたorz 



考えてもいい案浮かばねぇわ



■D 

楽だけど 

実際のとこどうかは良くわからん 


J攻撃メイン 

んでタイフーン誘う 

あとは好きなように料理 



■EX 

未知数 


立ち回りでだいいどう使ってくるやつは少ないだろうけど 

無いとは言い切れないので 

遠距離では端から少し離れておく 

見てからトラック余裕でした。。。 

トラック、飛び道具扱いじゃないよね^^;;;;;;;;;;;;;; 



■翁雪 

中昇竜どうすんだよ 

>飛ばないようにする 

Vスラとかテロリストとかだるくね? 


低いステップJ中は屈強で落ちるので注意 


真琴と同じ戦法でいいとは思えない。。。 

それでもどうにかなっちゃうから困り者〜 




■美汐 

空対空で上を取ることが出来ればなんとか・・・ 

まぁ、J中の間合いの広さの所為で厳しいが 

とりあえずJ中リコ取ることから 


まだいける気がするから不思議でしょうがない 

中炎月見てから中仕込み出来ればだいぶ楽ですね 



■香里 

弱で固められたら 

画面外プレーに出たいくらい^^ 

勇気を持ってリコ仕込みジャンプ 


冷蔵庫がある程度機能する 

まぁ、相手の赤溜まって一発当たったら乙 

ってことになりかねないから 

頑張って消火器混ぜるなりいろいろするしか 




■秋子 

多分わかってる人ほとんどいないだろうから 

あえて書かない方向で^^ 

わかるよね? 


 









やってないキャラは書くことねぇわw 

後半の息切れ感がひどい>< 




まぁ、なんだろう 

青溜まるまで我慢して 

そっから青>悪戯>起き攻め 

これだけでいいよ^^ 


ダイアとか考えるだけ無駄 

めんどいとこだけ頭に入れる 


ラベル:秋子攻略
posted by あのん at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 秋子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
RF赤頭巾は発生前の浮いてる間に無敵切れるから
通常技で対処出来るならそっちもオススメ

でもミスったら涙目
Posted by 大佐 at 2008年06月04日 13:40
それも考えたんだけどね 

弱>J攻撃 

っていけない事多そうだったんで^^;;; 

弱中>J攻撃 

だと(多分)安いじゃんね 

その点、仕込み始動なら申し分なさそう 

ってとこまで書いて気付いたけど 

RF赤頭巾やるとしたら 

相手画面端に居る気がするwwww 

やっぱ、大佐の指摘でおkだわ 

さんくーでした
Posted by あのん at 2008年06月04日 19:33
この前、とある人の秋子と対戦したら、隙間中仕込みとバッタだけで分からされたわw
機会があれば稽古つけてくれぃ。
Posted by アール at 2008年06月05日 01:54
七瀬でわからされたんなら 

まぁ、妥当な線だと思うけど・・・ 

熱帯で軽く流してから 

オフで仕上げる方向で^^
Posted by あのん at 2008年06月05日 05:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

