しばらくはEFZについて考えるつもりなブログ








タイトル通り
どうでも良いこと、既出な記事で盛り沢山になる予定 

だったけどそんなの最初の2,3回くらいだったような^^;;; 

この界隈じゃカンジワルイ両巨頭がヒトリと 
周りに認められてる。。。俺は認めてない。。。ンで 
もう周りの期待に答えるってことで 
このブログも俺が思ってること思ってないこと何でも書きます 
他のヒトの愚痴も俺の意見として代弁します
隔離他等、雑談スレだろうがネット対戦スレだろうが何でも来やがれ 
俺はそんな燃料が大好きだ>< 
キッチリバッチリ喰い付いてやんよ

なブログにするとたった今 ( 06 / 11 / 08 21:56 )
決定致しました。





2008年05月10日

お疲れ様でした〜

おかげさまで優勝しました 

いいアシストもあって総合でも勝っちゃいました 

話しかけづらいTOP3から1強になったっぽいです 

やった、3冠だ 








向こうで謝辞書くのを忘れるなんてなんという失態 

その分こっちで書くわぁ 



MSZ先生を始めとするスタッフの方々 

運営お疲れ様でした 

時間押してるのに隣のモニターを食い入る様に見ててスミマセン>< 

いい大会でした、存分に楽しませてもらいました 


大佐、メイドさん、道勢ならびに国外の方々 

お世話になりました 

また飲みましょー 


会場でしゃべった人もしゃべらなかった人も 

お疲れ様でした 

遠征の方もお疲れ様でした 

近所の方もお疲れ様でした 








以下オフレポ〜 

大会は。。。 

結果とリプ見て判断で^^ 




前日大佐邸入り 

昼下がりは大会前日とは思えない空間だった 

まぁ、最近はこんなもんだよね 


ラヴァちんと対戦 

アイマスの力を借りて 

おっき:観鈴は10:0 

調子ぶっこいて舞でリベンジ挑む 

返り討ちにされますたorz 

あるぇえいけると思ったんだけど 

さすがに観鈴全1、そう簡単にいかなかった 

アイマス補正の凄さしか伝わらないな、こりゃ・・・ 

メモ 

・端で連撃はアッパーされると痛い 

 >起き攻め放棄でも問題ないかと 

 >アッパーが届かない距離から連撃出せよ 

・とりあえずJ中 

あとは忘れた 

戦績的には。。。多めに見て5分だとして 

アレを5分と観たとしても 

アレでは勝ち目はないな 

3連敗が5回くらいあったかんな 

こっちは1回もなかった気がするし 

精進>< 


佳乃:観鈴もやった気がする。。。 

この日だよね? 

・基本6中の間合い 

・始めは露骨にD強狙いで 

・空対空はRF翼の線を忘れないように 

後はシューティング 

こっちが焦れたら負け 

ダイアつけるとこまで行ってないけど結構香ばしくなりそう 







ろみゅーとやったっけ? 



とりあえずメシ行って 

格ゲー的な話した 

内容は書けません 

↓やっぱり書きました 

まぁ、至極一般的と思う話 

自分で選択肢削んなよっと 

リスクがあることだけ知っておけばいい話 


帰ってkiyaさんが舞の端連携やってた 

こんな感じで前日終了 

うん、茜触ってないね^^ 




当日 

開会式ちょっち前に到着 

駅前で誰かを見た気がする。。。 

セブンでヤスさん発見 

見守る 


会場で藍瑠捕捉 

殴っておきました 


予選開始 

ぁゅぁゅの中ころループはマシントラブルで後回し 

大佐が動揺してた 

聞いた 

オレも動揺したwwwwwww 

でも1位通過する大佐は流石だ 


再び藍瑠捕捉 

あ「殴られないのとピン引っ張られるのどっちがいい?」 

あ「どっちもいや><」 

あ「ふーん^^」 

藍瑠は可愛いな 


よろっとKグルの番 

パッド見つからなくて焦るオレ 

L_Lion氏をスライド先生と間違えるオレ 

ホントスミマセン動揺してました>< 

つーかスライド先生欠席だった訳で。。。 


それっぽいの見つけて 

てきとーなPCでボタンだけ確認して台の前に 

スタッフ居ねぇし・・・ 

如月氏に声かけられて対戦 

不思議な流れだ。。。 

後ろのギャラリーはもう始まってると思ったに違いない 

本気でやってました 

本気で流してました 

今思うと、この対戦のお蔭で動き確認できたのはよかったよなぁ 

なにしろ初茜でしたから・・・ 


んでリーグ 

1位抜け 

2位抜けは如月氏 

失礼な物言いになるけど大方の予想裏切ったよね、きっと 


詳細はリプ参照 


他のリーグも意外な結果多し 


本戦トナメ 

いろいろあって勝ち 

やっぱりリプ参照 


んで決勝リーグ 

かくかくしかじかで勝ち 


全勝優勝だ、ひゃっほーい 

勝因はTリーグに行かなかったこと、コレに尽きる 


補足:リーグ前のコメントについて 

あ「とりあえず秋子使うんで、スーパープレイに(ry」 

心理作戦です>< 





ここでまたラヴァちんと対戦 

茜:観鈴 

観鈴側・・・辛いね^^;;; 



キャラ別なんとか 

茜は3人リーグでした 

そして1勝1敗でオレが抜け^^;;; 

いいアシストが来た>< 


1位によるトナメ 

1回戦はヤスさんの佳乃 

勝ち 

2回戦。。。第1回全1の方orz 

とりあえず、となりのラヴァ:アール戦眺める>苦情来るorz 

戦いました 

何気に初顔合わせ 

前日、大佐邸で会ってるのにね^^ 

負けたわぁ>< 

強かくれんぼの出現位置でふわふわしてたオレが悪い 


決勝はラヴァちん:七味さん 

コイツ等、なんてレベルの試合を繰り広げてやがる>< 

結果はEXの勝ち 

流石でした〜 


先に賞状の文面知ってたら。。。 

それだけが悔やまれる 



その後の野試合 

gatoさんとロックマンした記憶しかないんだがwww 

すでにオレと貴方は同じステージには居ない 

でもピヨリからの復帰の仕方忘れてた>< 


一回ロックマンまとめよう、オウ 










大会後は打ち上げて大佐邸 






翌日 

大佐邸にて各キャラ学院なるもの設立 

学園だっけ?どっちでもいいやね 

今回の受講生は。。。ちこーさんです!!!!!!! 


最初は美汐 

1学期・・・だれがやったっけ?大佐か? 

2学期・・・キャラ別1位のバルタン 

3学期・・・卒業試験、オレw 

美汐学園長かったなぁ 

10年はやってたんじゃね? 

ちこさん、名前書き忘れないでね^^ 

※名前書き忘れ:みねうち 


繭学園 

前期・・・キャラ別1位の六腑さん 

後期・・・オレw 

生徒の自主退学により1年で終了>< 


香里学園 

教員:だれか 

1年で修了 

教員の層が薄かったorz 


舞学園 

入学試験・・・大佐 

1年・・・kiyaさん 

2年・・・キャラ別1位のおシゲ 

3年及び過去問・・・オレorz 


これも永かったw 

層が違うよ、層が 

基本的に2年で足止めされる^^ 



この日はこんな感じだっけ? 


この日の夜はちこさんに申し訳ないことしました>< 




最終日 

リプ取り 

オマエラ、やってることが気持ち悪いよ>< 

レベル高すぎ>< 



ろみゅー長森:繭 

オレは5分主張出来ねぇけど 

この組み合わせはやってて面白い 

もちろん2Pは渡さない 


ろみゅー長森:七瀬 

6連勝位して調子ぶっこいたら 

割とホンキ出したろみゅーにぶっ飛ばされた 

先にあげた6勝なんてなんの価値もねぇわ>< 

・立強ブンブン丸 

・ホムーランで近づく 

・弱で嫌がらせ 

・富岳で投げる 

・or屈中辺りでジャンプ狩りしてわからせる 


六腑繭:秋子 

オレの繭対策見てくれよ>< 

久しぶりに繭戦やったら全然距離がわからんかった 

1勝1敗 

まぁ、5分かやや不利くらいかな 

大分ダイア動いたなぁ 


茜でやったのってろみゅー? 

勝った記憶しかない 

どっかで負けたってことだろう、きっと 


長森:秋子もやったよね。。。? 

中仕込み当たった時の罵倒といったらないよwwwwww 




あとは。。。うん、思い出せん 



思い出した 

大佐、おシゲ、六腑さんと同キャラやったんだwwwww 

後はしょーちゃん、六腑さん、ろみゅーと病気した 





そんな感じのGW 





とりあえず、オレの粘着力が弱かったorz 























雑談〜 

香ばしいの一言 

まぁ、みんな気付いてることだが 

そもそも542に”全一”とあるのが発端な訳で 

1位に脳内変換して終わろうや>< 


結果、結果言っておいて結果を認めないのは筋が通らないだろ 

別の名無しが言ってるって話になるんだろうけどさ。。。 


とりあえず、リプが出るまでだ 

リプ見て納得いかなかったら対戦して勝てばいいだけの話 

ここまで言うんだ、他力本願なわけ。。。無いよね^^ 



ちなみにオレは本気でキャラ別取りに行ったけど 

欲しかったって言うか必要だったって意味合いが強いが〜 



そして588は何が言いたいのか。。。 






秋子使ってた人達 

寝雪なんかに負けてんじゃネェ>< 

迂闊に飛び込むな 

相手の屈中対空なんざ知ってなきゃいけない項目だろうが 


みんながセットプレイで面白いようにやられるから 

忘れたのか知らなかったのか 


起き攻めのセットプレイが強い秋子だからこそ 

1.セットプレイに持っていけない 

2.持っていっても効果が薄い或は無い 

そんな相手が辛いのは自明の理でしょうに 

郁未とか繭とか栞とかね 





いろいろしゃべったが 

リプ見て判断 
















今回で離れる人も少なくなさそうだし 

どうだろう 

ここらで1回、攻略っつーかネタを纏めてみるってのは? 

意味あるかって言ったら自己満のレベルかもしれないけどさ 

やってきたことが残らないってのも勿体無いっしょ 



教官ムービーも創りたいね 









posted by あのん at 12:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
茜やったのは俺だね

1勝1敗で、そのあと「もうこの対戦はお互い傷つけあうからやめよう」って言ってやめた

七瀬のほうが勝率良くて萎えてたの忘れたんだね
このニワトリさん可愛いな〜^^
Posted by ろみゅー at 2008年05月11日 06:24
うるさいよ、露民^^;;; 

絶対ぇ、わからせちゃる
Posted by あのん at 2008年05月11日 08:29
ブログ全体から幸せオーラ出てんなあ。
優勝おめでとっす。なんか読んでるとこっちまで嬉しくなる日記だ。

リプ出たらじっくり研究させてもらいますわー。
Posted by sisa at 2008年05月12日 21:01
シーサさんじゃないですか>< 

思えばオレが大規模オフに出れたのは 

あなたのおかげでした 


「あのんはオレが育てた」とでもブログで高らかに宣言して下しあ
Posted by あのん at 2008年05月13日 02:17
美汐は一学期は俺だな。やたらと試験が甘いことで有名です><
Posted by しょうへい at 2008年05月13日 23:35
試験は甘くて問題無かよ 

入試は篩なんだから先ずオレが出るべきだと思えてきたw
Posted by あのん at 2008年05月16日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96249955

この記事へのトラックバック
×

