しばらくはEFZについて考えるつもりなブログ








タイトル通り
どうでも良いこと、既出な記事で盛り沢山になる予定 

だったけどそんなの最初の2,3回くらいだったような^^;;; 

この界隈じゃカンジワルイ両巨頭がヒトリと 
周りに認められてる。。。俺は認めてない。。。ンで 
もう周りの期待に答えるってことで 
このブログも俺が思ってること思ってないこと何でも書きます 
他のヒトの愚痴も俺の意見として代弁します
隔離他等、雑談スレだろうがネット対戦スレだろうが何でも来やがれ 
俺はそんな燃料が大好きだ>< 
キッチリバッチリ喰い付いてやんよ

なブログにするとたった今 ( 06 / 11 / 08 21:56 )
決定致しました。





2008年04月23日

またーり

熱帯 

茜うごかねorz 

でも熱帯に限った話じゃない筈。。。 

動きひでぇわ 

フィーリングファイトって点は相変わらずだが 

フィーリングがよろしくない感じ 

つーかぶっちゃけブンブン丸 

ソルのJHSよろしくJ強ぶん回しwww 

んでリープやって毛鉤撃って 

コンボ出来なくて>< 


コンボ出来ないが勝つる茜 

という新しいジャンルを目指そう、ウン 







◎繭:長森 

ここ半年。。。くらい? 

だいぶ対策が進んできた気がする 

対策に対する対策とか 

抜きつ抜かれつみたいなあたり、やりがい感じるわ 

まぁ、対策がある程度進んで 

対策事態は逆に単調、あるいは以前なら考えられないものになってきてる気がする 


オレの対策は『困ったら立弱^^b』 

これでD屈中"は"落とせる 

六腑さんに言わせたら 

『D弱来たら死亡』だろうけどね 

正論すぐる 

でもでもでもでも 

相手にはD屈中撃つことにストレス感じて貰いたい 

って考えなんだけど。。。 

人対の域ですね^^;;; 

リコ仕込みバックジャンプが一番リスクなさげ 

ダッシュ>立強 

とかけっこーやらしい選択してくることもあっかんね 

垂直or前方ジャンプだと 

長めダッシュのD強が裏になるから怖いっす>< 

どの道読み合いだががが 





ん 

低空RF踏み付けってありじゃね? 




最終的にどこまでダイアが動くか判らんけど 

長森は対応キャラだから2P繭ならあるいは 

5分までは難しいだろうが4.5:5.5くらいはいってくれると思う 

勘繰りハメサイコーwwwwwwwwww 


でもあなた、両対応でリバサ撃てますよね。。。 


どこまでいっても読み合い 










◎七瀬:長森 

繭:長森より全然楽だた 

それほど対策進んでない印象 

まぁ、勝率的には悪くないが 

負けた試合は圧倒的なまでのワンサイドゲームだったんで 

粋がンじゃねぇ、と自力の差を見せ付けられたかな 


立強ブンブン丸は気持ちいいです、ハイ^^ 



とりま、自分が端背負ってるとき 

相手のJ強が届くか届かないかの距離での空対空がすげぇストレス 

T○nyたそのいうことがちょっぴりわかった 

七瀬の空ダも相まって、相手のJ強にいい感じに当たる 

場合によっちゃJ強のアーマーでがんばろう 


長森の端コン 

J強音符J強喰らったときは折れた 

2回目のJ強が受身狩りね、念のため 

フレーム的には狩れてないと思う 

だが、純正じゃない七瀬プレーヤーはひっかかることだろう、かなり高確率 

なぜって。。。 

七瀬は受身取った後、直ぐにはジャンプ出来ねぇンだよ>< 

一所懸命ジャンプ入力してたらそりゃ喰らうだろうがorz 


コンボ>おかわり>かばん>お疲れ様でした 

という完璧なシナリオwww 



 


















結果出せないなら(ryって意見もあるらしいけど 

第1回全国大会の結果なんて 

上位は意外性満載だったんじゃねぇの? 

特に儲にはさ 


結果っていうと上位入賞の意味合いが強過ぎな気がしてしょうがない 

番狂わせ 

っていうと勝った方に悪いけど 

予選とかの経過も大事だと思うんだけどなぁ 

『過程を経ずして結果は出ぬ。結果だけを論ずるのはアホのすることよ』 

とは昨日読んだ封神演技(藤竜)での太公望の弁 


大抵の大会で無敗のまま優勝した人っていないわけで 

優勝者に土つけたって意味では 

そういう人も評価されるべきかな 


まぁ、予選リーグでの話だし 

2位通過でもいいんだから 

そこまで勝ちに拘って無かったって線も捨て切れないが。。。 




まぁ、目的を考えたら上位入賞=結果ってのもしょうがない話だ 

最後に勝ったやつが一番強い、ということになるのがトーナメント 

籤運も大事だよなぁ 

オレは比較的ヘルリーグを引く傾向 

引かないときも取りこぼし多し 

まぁ、その程度の話 








 
それにしても 

見学くらいでヒドイ言われよう 

卑怯者まで出たかwww 

笑うとこじゃないけどさ・・・ 

ラベル:七瀬 キャラ対
posted by あのん at 04:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 大佐邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長森にいちいち過剰反応しだしたら繭使い。
コレ。

>リコ仕込みバックジャンプが一番リスクなさげ 
これは俺も通った道だが、気づけ。
下がれる後ろは短いぜ?

極論だが、長森対策は無い。
必要なのは無謀な勇気と浅知恵からの択暴れだぜ?
Posted by 卑怯者 at 2008年04月24日 17:46
受身関係のバグも結構多いっすよね

昔のサユリは受身取ってから行動出来るまでの時間が長かったし
理不尽な受身狩りで判らされた記憶が蘇りまくり
今は他のキャラのようですが
Posted by itk at 2008年04月24日 19:48
>>鶏さん

過剰反応は確かに確かにwww 

ダイアをどうするかは自由だが 

根拠と勝率で示して欲しいと思う昨今。。。 

>リコ仕込みBJ 

気付けない>< 

オレの脳にうまく情報が伝わって無いやも^^;;; 

脳内理論だったから実践してみてから、 

またオフのときにでも話しあいましょー 


極論以下は同意 


>>itkさん 

そいえばそんな時代もありましたねぇ 

やられて初めて判るこの理不尽さ><


Posted by あのん at 2008年04月25日 12:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。