しばらくはEFZについて考えるつもりなブログ








タイトル通り
どうでも良いこと、既出な記事で盛り沢山になる予定 

だったけどそんなの最初の2,3回くらいだったような^^;;; 

この界隈じゃカンジワルイ両巨頭がヒトリと 
周りに認められてる。。。俺は認めてない。。。ンで 
もう周りの期待に答えるってことで 
このブログも俺が思ってること思ってないこと何でも書きます 
他のヒトの愚痴も俺の意見として代弁します
隔離他等、雑談スレだろうがネット対戦スレだろうが何でも来やがれ 
俺はそんな燃料が大好きだ>< 
キッチリバッチリ喰い付いてやんよ

なブログにするとたった今 ( 06 / 11 / 08 21:56 )
決定致しました。





2007年03月05日

長い長い週末があけた!!!!!!!!!

嗚呼 

待ちに待ったぜ^^ 


本題に入る前に・・・ 


蟻さん 

3,000円もって行ってもいいけど 

そいえば、君にはまだ奢って貰ってなかったよな 

その金で奢ってくれるなら持って行ってもいいぜ? 





釣堀関連 


・佳乃 

まぁ、なんだ 

マニアさんのリプでも見て出直せ 

特に。。。名前なんだっけ? 

ひよこ? 

FBLFIC→J弱連 

だいぶ前に指摘されたのに 

この間やったら直ってなくてしょんぼり 

強LB→D強 

で十分だとは思わなかったのか? 

無価値以上に無意味だな。。。 


・美凪 

J中が当たると 

とりあえず、J強出すの辞めて>< 

もったいない 

運べよ 

起き攻めすることしか考えてないくせに 

その起き攻め下手だし 

当たってもコンボ安いし 

それでいて美凪辛いとかいい加減にしろと^^;;;;;;; 
































書いておいてなんだが 


う〜ん 


読まない方が 


よさげ^^;;;; 


読んだからには 


苦情寄越すなよ>< 










































































































































































































































































































ようやく本題 

えとえと 

10人の有志が募られたンで 


栃木さん 

と・ち・ぎ・さ〜ん 

あなた 

マヂで 

リバサ 

打ちすぎじゃ 

ないすかね 

何回透かされても 

懲りずに 

やってくるってのは 

画面見てないって 

ことですか? 

リバサ潰す選択肢すると 

暴れだすのは 

仕様ですか? 

「あー、ガードすればいいのか」 

なんて 

言ってる場合じゃ 

ないですよ? 

「リバサD中、有りかもしれない」 

ありませんよ 

万が一 

あったとしても 

画面を見てない 

あなたがやるのは 

認めない 

「楽しい対戦ありがとうございます」 

どういたしまして 

こっちは 

ビキビキですがね 

「今ので、自分の課題が見えた気がします」 

錯覚もいいとこですね 

何が見えたのか 

ぜひお聞きしたい 



コンボすら 

まともに出来てないのに 

これじゃ 

ひどいぶっぱなしに 

やられた 

釣堀の 

住人が 

不憫すぎる>< 






















かの偉大なる大魔王様は 

こう仰られました 

「鍛え上げて身につけた 

 強大な力で弱者を 

 思うようにあしらう時 

 気持ちよくはないのか? 

 優越感を感じないのか?」 

あなたとやってる時だけは 

P勝ちしても 

まったく感じることが出来ません 

それだけは 

才能だと思います 














真琴コンボの基本 

一つ 

Lv.1ものみは全段当ててIC 

注:あなた3ヒットICとかしょっちゅうですよね 


一つ 

補正が70%くらいになったら 

中→J中→スリーバースト→屈中→J中→スリーバースト 

→中→J中×2 


中→J中→スリーバースト→弱中→J中J中強 

佳乃とか相手なら 

わからんでもないが 

そもそも 

コンボやる気ねぇだろ・・・ 















オソマツサマデシタ^^ 

タグ:真琴
posted by あのん at 23:33| Comment(14) | TrackBack(1) | 真琴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リバサダッシュ中とリバサダッシュ投げで2択とかいっていたのはさすがに驚きました。
Posted by このブログのファンA at 2007年03月06日 03:12
対戦したときに「あれ?画面見てなくね?」
って思ったのは間違いでは無かったか・・・><
Posted by パンピちゃん at 2007年03月06日 03:44
栃木さんに勝った事がありません・・・
自分からしたら相当強いです・・・orz
Posted by めぐみ at 2007年03月06日 05:50
ネットで画面見てるプレイヤーなんていませんよね><
Posted by ぱんぴ at 2007年03月06日 15:58
>>ファンA氏 

何が見えてンだろ^^;;;;;;;;;;;;;;;;; 

驚きっツーか慄くぜ>< 


>>パンピちゃん氏 

これで 

「画面見てる」 

って力説されたら 

笑うしかないな^^ 


>>めぐみ氏 

リバサでぶっ飛ばされたとかじゃなくて? 

スモークでやられたとかじゃない? 

どんな試合展開で負けたのか 

教えてくれたら力になれるやも知れン 

ぶっちゃけた話 

彼に勝つのに強さはいらない 

傾向と対策だけ出来ればいい 

なんか 

入試みてぇだなwww 


>>ぱんぴ氏 

そう言われると身も蓋も鍋まで残らないでしょwww 

でもオレは見てるよ>< 


そうだなぁ 

そこらに転がってる釣堀の住人とは 

『画面を見てない』度合いの 

格っツーか次元が違うンだよ 

その他大勢は 

やられ続けると見るようになる可能性が 

出てくるンだけど 

件の方は 

一向に見る気配が無いwww 

Posted by あのん at 2007年03月06日 20:57
自分は七瀬、栃木氏は真琴です。

時間さえあれば飛び道具ばら撒いて、遠中や立強、J強を乱打され、近くに寄れない感じです。
アーマーで無理やり近づこうとしてもアンチアーマー攻撃が突き刺さるのです。

事故らせてこかせてもターンが続きません・・・
全く歯が立たなかったので、自分は栃木さんはものすごく強いと思っていたんですが・・・
Posted by めぐみ at 2007年03月06日 21:37
件の方はいつまでたっても成長感がない方の一人ですよね!

勉強中の人があーいうのを強いと錯覚しちゃって、道を踏み外していくわけだね。なんて気の毒なことでしょう!

Posted by どいてどいてぇ! at 2007年03月07日 04:00
>>めぐみ氏 

七瀬:真琴かよ>< 

めんどい組み合わせだなぁ、力になれる気しないなぁ・・・ 

下手なアドバイスしたくねぇし 

もみじさん、ヘ〜ルプミィ〜>< 



・中(遠)距離 

とりあえず、アーマーを頼りにしちゃだめってことはわかってるはず 

スモークは屈弱・D屈弱でこまめに 

つぶして近付こう 

でも決して無理はしないこと 

一応、空中紅蓮も有効 

ここはなぁ 

普通の真琴は意識してるから必要ないンだが 

まぁ、相手が栃木なんで

安易に設置できない、と 

意識させることが大事 

ちょろちょろもあり 




・近距離

◎攻撃面 

無理にふごく狙うとぶっ飛ばされる 

なぜなら彼は暴れが疾いから 

この距離は近中を軸に攻める 

起き上がりに重ねれば 

80%近く当たるはず 

RFサマソだけ注意 

あとは昇竜あたりで釣れば 

相手が勝手に死ぬ 

・・・ハズ^^;;;;; 

◎防御面 

相手の癖を知ることが大事 

中央でのヤツの表裏は 

花火使ったものが中心 

だが、ヤツはそこからダメ取れないから 

基本無視でおk 

弱スモーク重ねるタイプについてだが 

ダッシュしてきたら 

高確率で投げてくるので 

昇竜なり何なりご自由に 

りーぷしてきたら 

ヒット確認の出来ない栃木は 

ほぼ100%ICまでしてくる 

この場合、次にくるのは 

りーぷ→掃射www 

であることがほとんどなので 

バカジャネェのコイツ^^ 

とばかりにコンボを入れましょう 

間に合うよね? 



>>どいてどいてぇ!氏 

立ち回りはもとより 

コンボとゲージ配分が 

まったく出来てないね 

旧メインキャラもねwww 



wank○先生に勝てねぇ>< 

って声もよく聞くけど 

時折防御が脆くなるって 

わかってないっツーか 

わかってても 

防御突き破るだけの攻撃力が 

釣堀の住人にないだけっつーかwww 
Posted by あのん at 2007年03月07日 14:03
ご回答ありがとうございます!
アドバイスを考慮つつ対策してみます!

このブログいつも見させてもらってます。
これからもがんばって下さい!
Posted by めぐみ at 2007年03月08日 11:47
あどばいす云々はもとより 

これで勝てなかったらスミマセン>< 



まぁブログは暇つぶし程度とかに見てもらえれば幸いかと^^ 

またコイツ、バカやってるよ 

ってな具合に生暖かい目で 

文章を追ってやってくださいな 
Posted by あのん at 2007年03月08日 23:08
ちょい質問が・・・
古い記事ですが・・・なにぶんスイマセン・・・
H19、3月17日の夜中に、
例の栃木氏(釣堀?では
ファッキューメーン栃木となっていました。)
とやったんですが・・・勝てないっすわ・・・。

ちなみに
自分は美坂栞、栃木氏は真琴です。

暴れすぎで、特にJAの連打が・・・。
起き上がり、スモーク→バックダッシュ→
花火→弾丸→D中のループ・・・割り込んでダウンとったはよかったが暴れられて・・・警戒してなくてやられる・・・警戒してても、距離開けられて花火ばら撒き+弾丸連発・・・ターンを上手く維持できない・・・。

事故やダウンとっても、自分のターンが上手く
続かないってのが現状です・・・

対策が取れない自分にイライラします・・・
いつになく兆弾が飛んでいて上手く遠中の牽制が生かされず、RGでちかずこうにもなかなか
上手くいけないっす・・・


あの人に、勝って見返してやりたいですわ・・・
Posted by このブログのファン「Y.K」煉獄 at 2007年03月17日 23:01
栞なんて知>< 

詳しくないし検証してないから 

多分とかおそらくとか 

間違ってること書く可能性9割越え 


・スモーク重ね 

寒いで返せなかったっけ? 

まぁ、返せたとしても 

相手の動きちゃんと見ないとやられるが 

つーか、ループするってわかってるなら 

D中あたりをリコ取ればいいんじゃね? 

って思ってしまうオレがいる 


・相手の起き上がり 

近中重ねとけば問題なくネ? 

ストールもありやも 

ただ、Lv.2以上の物見だけは注意 

やつはよく打ってくる 

RF昇竜もあるが、それくらい食らってやれ 

オレは食らいたくないが^^;;; 

あとはテキトーに固めとけば 

向こうが勝手に死んでくれる 



・ばら撒き 

栞側が有利な気がしてならないんだが 

彼のバラ巻きがうまくなったのか? 

どうにもならなそうなら 

必勝法使うべ 

RF跳弾さえ気をつければいけるっぽ 


・対栃木 

前も書いたが投げが来る場所を読むの大事 
あと、リープは見てから屈弱で返せるようにしとくこと 

これは他の真琴とやる時も役立つはず 


あの手のプレーヤーは 

相手のリコ確認なんてしてないから 

リコ寒いで余裕なはず 

Lv2以上の物見での暗転返しも 

100%してこないから 

リスクを恐れずがんばるっぽ 



Posted by あのん at 2007年03月19日 22:22
アドバイスありがとうございます!!

何回も読み返し、実践してみます。
色々と自分の知らない知識が多々在りました・・・
初めて1年・・・結果出てなく…辞めたほうがいい
のかな・・・相手に迷惑になるかな・・・

とかいろいろ考えてました。
そういうのは考えないことにします。
いや、多少にとどめます。

今よりも1歩ずつ・・・進んでみます。

本当にありがとうございました。
対戦して下さる機会がありましたら、
そのときはよろしくお願いします。


では、失礼します。
Posted by このブログのファン「Y.K」 at 2007年03月20日 20:57
向上心のある方は応援してます^^ 


技の基本的な性質はハフン先生のページで学んでね 


つーか、wankoは俺にアドバイスよこせ>< 
Posted by あのん at 2007年03月21日 01:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35311162

この記事へのトラックバック

http://www.valras-plage.net/max-muscle-xtreme/
Excerpt: しばらくはEFZについて考えるつもりなブログ
Weblog: http://www.valras-plage.net/max-muscle-xtreme/
Tracked: 2016-12-07 09:25
×

