しばらくはEFZについて考えるつもりなブログ








タイトル通り
どうでも良いこと、既出な記事で盛り沢山になる予定 

だったけどそんなの最初の2,3回くらいだったような^^;;; 

この界隈じゃカンジワルイ両巨頭がヒトリと 
周りに認められてる。。。俺は認めてない。。。ンで 
もう周りの期待に答えるってことで 
このブログも俺が思ってること思ってないこと何でも書きます 
他のヒトの愚痴も俺の意見として代弁します
隔離他等、雑談スレだろうがネット対戦スレだろうが何でも来やがれ 
俺はそんな燃料が大好きだ>< 
キッチリバッチリ喰い付いてやんよ

なブログにするとたった今 ( 06 / 11 / 08 21:56 )
決定致しました。





2008年11月14日

やーうぇーい

男ならやーうぇーい 


対して記憶残っちゃいないが 

大佐邸→Xial邸について考える 


◎大佐邸 

さゆりドドンマイ^^ 

メインとして使う大佐にはかなりの下方修正っぽいが 

大して変わんなくね?というのがゆっくり思考 

寝雪と美凪がすぐ分かるヤバさ 

前者は喰わせるなでおk 

喰われたらを考えよう 

考えるまでもないわ 

舞は2コンボの幅が1ドット喰らい広がる程度だし

茜―伸びろ〜 

伸びる要素ねぇ 

おっきは狙う機会ねえだろ 

構成はBACCACCBBCBBCCBCABCA 

C省いてABCBCでも溜まるよね 


舞:香里って辛いよね 

って感じで 


◎X邸 

Tonyとろみゅーが未だ居た 

とりあえずロックマン7 

折れた 

まさかこのオレがTony如きに敗北を喫するとは 

旨くなったなトニー 

その後は全勝 

褒めた矢先にこれだよ 

まぁ、正直立ち回りうまくなってた 

差はホント細かいとこだ 

コンボ覚えたらいい勝負 

コンボ大事よ 

CS>/>スラ 

8〜10ポイント奪ってかつ高確率でピヨるナイスコンボ 



・ルトアさん 

秋子同キャラ 

相手のRF仕込みの精度がなぜか低かったのが勝因 

同キャラ戦は飛んだら負けカナ 

どっかで飛ばなきゃいけないんだけどさ 

チャーハン作り合うだけさ 

だがそこは秋子使って長いだけある 

やっぱ考えることいっしょですよねー 

遠中見てからRF仕込みよゆーでした 

あとは舞やったり美汐やったり 

舞:秋子も結構だるいんだよね 

つーか使ってると秋子が有利つけられる奴 

美凪くらいじゃね?とさえ思えてしまう 

美汐は勿論立強だけでは勝てませんでした 


・まつけんどっぺる 

秋子:ドッペルは7:3 

そう思ってた時期がオレにもありました 

Q.なにこれ?どうやって勝つの? 

A.仕込み 

や、マジ決めた試合しか勝ってないんだけど 

七瀬補正受けた火力の減少っぷりがやばい 

ちゃんと最後まで決めましょうね 

コンボ面はそんな感じ 

問題は固められてる時とか固めてる時な 

秋子ほどになるとドッペルの固めすらキツイ 

そして秋子慣れしてる人はJ強>J中の割り込みが適確 

やーうえーい>< 

こっちのワンパもあるが 

正直、ずらすほどの幅もないしな 

BD>FD>J中ってやっても変わらんし 

タイフーン誘えるくらいか 

十分やな 

もうちょい人対すればいける感じ 

とりま舞と佳乃で虐めておいた 


さゆり:どっぺる 

さゆり側の辛さを初めて体験した 

なんで辛いの?J強見えないの 




・りね 

じりじりした感じを味わえる数少ない対戦 

こういう緊張感は悪くない 

やってて楽しい部類だ 

勝てないのを除けばな>< 

リネに勝てないとかないっす 

コンボ落とし過ぎ 

ダメだこいつ 

もうやめた方がいい 

1,2戦やって勝ち逃げするのが人対というものだ 


美凪:澪 

あ「いけるって」 

d「無理」 

あ「いあいあいけるってば」 

d「ムリっつってんだろ」 

あ「理論値見ろ」 

d「澪の理論値見ろ」 

あ「勝てるじゃん」 

d「たまたまだ」 

頑な過ぎだろwww 

まぁ、ぐちゃぐちゃにするくらいしか勝ち方わかりませんが 

遠モの屈強だるいよね 


新規でいらっしゃった方 

挨拶も遅れた上 

ろくに対応できず申し訳なかったす 

次回がありましたら改めて 



◎再び大佐邸 

砕さんと対戦 

七瀬つえーした後 

いろいろキャラを変え品を変え 

茜負けて折れました 

格ゲーの領域に引き込まれたら負けだ 

オレのテリトリーで勝負するんだ 

次は本気を出してやるクマー 

オレの舞と秋子が火を噴くぜ



露μとりp撮り 

やったのは栞佳乃秋子…? 

栞は4:6だっけか 

まぁ、現状はこんなもんか 

端での一人用練習すれば5分まで行けるかな 

佳乃はいつもどおり 

秋子は・・・ 

何ヶ月かぶりに負けたorz 

しかも3連敗・・・ 

ろみゅーてめぇ 

りp撮りの時だけ本気出してんじゃねぇ 

この天然レイパーが 

や、冷静になれ 

ろみゅーの空気読めない鬼畜さなんて 

現代社会の理不尽なダイレクトアタックと比べたら 

てんでたいしたことない 

こっちには切り札もある 

だがまだ切る時ではない 

切り札とは 

切るべき時に切るからこその切り札だ 

そしてこのカードは 

オレの手元にあるからこそ切れる業物だ 


蔵馬の名言が飛び出しそうだったが自重知る 




コンボムービーが流行ってるようで 

裏の事情をよく知る私としては 

酸いも甘いもオフでのみぶっちゃけるとして 

というかわざわざここに書くまでもないというわけで 



感化されてりp取ってみたが 

1個取るのに1時間とか 

バカは氏ね 

しかもそのりp 

確認したら壊れてたよ 

どういうこと? 

諦めてもっかい撮り直したよ 

そして再度確認 

小便は済ませたか? 

神様にお祈りは? 

万事おっけーす 

またダメだorz 

祈りを込めてもっかい見る 

ちゃんと撮れてた 

どうなってるの? 

乱数なの? 

とりあえずあと72個うまるまでお待ちください 


みどー 

最ダメのりp残ってたらクレー

posted by あのん at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 大佐邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。