しばらくはEFZについて考えるつもりなブログ








タイトル通り
どうでも良いこと、既出な記事で盛り沢山になる予定 

だったけどそんなの最初の2,3回くらいだったような^^;;; 

この界隈じゃカンジワルイ両巨頭がヒトリと 
周りに認められてる。。。俺は認めてない。。。ンで 
もう周りの期待に答えるってことで 
このブログも俺が思ってること思ってないこと何でも書きます 
他のヒトの愚痴も俺の意見として代弁します
隔離他等、雑談スレだろうがネット対戦スレだろうが何でも来やがれ 
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キッチリバッチリ喰い付いてやんよ

なブログにするとたった今 ( 06 / 11 / 08 21:56 )
決定致しました。





2008年05月29日

コンボ書き起こしてみたが所詮は脳内^^

タイトル通り 

記憶と記憶違いと勘違い 

そしてやっぱり妄想も含まれて構築されていきます 


知りません 

各自調べて 

。。。と思う or 気がする 


といったような表現が文中に多数見られても仕様です>< 


基本、てわけじゃないけど 

オレが良く使うっぽい構成って事で 

最ダメとかじゃないから 





MK神とこのコンボと合わせて参考程度に〜 




◎弱中屈強>仕込み 

状況的に弱は2〜3発が多いかな 

オレは近中使うけど 

屈弱から立つのがメンドイって人は屈中使えば? 

最終的なダメは近中の方が高いけど… 

密着から屈弱×2でディレイがほぼ無い場合は中仕込みが間に合う 

中仕込みは最速とまでは言わないけど 

早めに入力すればクリーンヒットが簡単に出るじゃんね 

舞にもこれで出るし 

舞に弱仕込みやる場合は 

屈強にディレイ掛けて仕込みを出す 

んで中仕込みの要領ですばやく3回入力 

結構コツ要るンで要練習 

屈弱×3からが比較的楽 


クリーンヒットじゃなくても殺せるときは 

クリ出さない方が赤稼げる 


RF仕込みの場合 

突き詰めると各自のテンポで^^ 

ってなるンだが・・・ 

オレの場合は 

屈強にディレイ掛けて出してるね 

相手が落ちる寸前に拾う感じで 

後は全部同じテンポで出してく 

まぁ、利点は目閉じてもクリティカル出るとこ 

相手浮かさなくても同じテンポでクリ出せるとこ 

キャラ依存がほとんど無いとこ 

etc 



◎投げ>失敗 
   >J中>悪戯 or 近中遠中>J中
   >(屈強>)中仕込み 

特に書くことは無いかと 

投げ>屈強の対象者 

長森、茜、みさき、あゆ、舞、EX 




◎近中>屈強>中仕込み>J弱 or J中>(ry 

中仕込みは間に合わないけど 

中攻撃なら間に合うみたいな 

微妙な反確に対してのコンボ 

使ったこと無いけどwww 

近中はほぼ密着で 

屈中始動だと半端なく難易度が上がるのでお勧めしない 

つーかこのコンボ自体>< 

当て方によってはJ中で拾うのすらメドイ 

仕込みで〆るよりダメも赤も稼げるのが利点 

事後状況に関しては首を傾げざるを得ないが・・・ 

端まで運べた場合は別の話 




◎てきとー>屈強>赤IC>中強>中中強>中強>掃除機×2 
           >中>J中(3)強>中強>中中強>掃除機×2 

2行目がきるぅ式 

七瀬族には"中中強"の部分でコツが必要 

低めで拾って全部最速 

他キャラはタンタンタンであるのに対し 

タタンタン、みたいな 

説明メンドイ 

ニコニコのオレ:もみじさんの動画参照 

この方法は 

65%切ると"中中強"が当たらない、または当たりにくくなるキャラ 

真琴とかにも有効 



◎弱中強>青IC>中>J強>(ry 

どこからでもおkなコンボ 

ちゃんとやりさえすれば掃除機の前に赤溜まるからRF掃除機にするなりなんなり 

相手キャラによっては 

てきとー構成>掃除機>RF掃除機>了承 

も有り 

有りだけど掃除機挟まない方がダメは高い 

IC前の構成は屈中より近中がオススメ 

思った以上にダメに差が出る 



◎投げ>中>青IC>中強>J強{>J中(1)強(2)}×2>DJ中(1〜2)>中強>中中強>中強> 

ダメ高いし時間も稼げるコンボ 

投げ後の中は高めで当てるように 

ここでまず時間稼いだフリ 

ちゃんとやると2回目の掃除機の前に(ry 



◎投げ>中IC>{J中(1)>J強(2)}×3 

 >J中>中強>中中強>中強>掃除機×2 

でも可 

これだとダメは 6k ちょいだけど 

普通に赤回収できるんで 

キャラによっては{J中(1)>J強(2)}×3が 

J中(1)>J強(2)>J中(1)>J強(3)>J中(1)>J強(1) 

とか変則的になりやすいヤツもいるけど 

問題なくいけるんで 


過去ログ見るまで思い出せなかったwwwwwwwwwww 





◎中仕込み>J中(1)強(2)中(2)>J中(1)強>J中(1)中(1)中(3〜)>中強>中中強> 
            中(1)>J中(1)強>J中(1)強(2)中(1)>中強>中中強> 
     >{J中(1)強(2)}×3>J中(1)中(1)中(3〜)>中強>中中強> 
     >J中(1)中(1)中(3〜)>(ry 

1つ目が基本的な構成 

2つ目が難易度&ダメ&キャラ限アップの構成 

3つ目が一部キャラへの安定度上げるための構成 

4つ目は状況限定の構成 


1,2は言うこと無い 

3つ目 

繭、EX、さゆりあたり向け 

距離によっては秋子が難しいかな 

なんだかんだでダメは落ちてない 

どころか一番ダメ出ました>< 

ブレイク状態で2つ目の構成より"6"高かったwww 

から、これメインもありやも 

J中(3〜)で3hitにした場合 

その後の中強を当てた段階で補正が65%ちょいになる 

65%切ると中中強入れられなくなる、或いは入れにくくなるキャラ 

真琴とかに対しては3hitの方がいいよね 

と思いきや 

5hitさせて弱中強ってやったほうがダメは出る 


4つ目は 

なんつーか状況限? 

飛込みに対して使ったときとか 

後述。。。するかどうかわからんけどネタの時とか 

に使うことがある 

要するに仕込みの3段目を透かした時に 

相手がほぼ真上に居るような場合で使う構成 


数歩下がってる暇が無い時って意外と多いと思うし 

最初のJ中は垂直ジャンプで 

そのままDJ中 

この時点で相手追い越してる場合がほとんどだと思う 

んで相手の方向にDJ中 

その後はまぁ、J中強中>中強>中中強かな、多分^^;;; 



◎弱仕込み>以下同文 
     >近中>J中> 

1つ目は前述の項目参照 

ただ対応キャラはだいぶ少ない 


2つ目は自分が端を背負ってるとき限定 

3段目を中仕込みのように 

相手の"上"で透かすのではなく 

相手の"下"で透かす 

使うかどうかは置いといて 

掃除機と投げの性質上 

状況自体はすごく良くあるw 


繭とEXが対応キャラなところがミソ 


該当者がとても多いからとりあえず書いとくけど 

中仕込みより移動距離少ないんだから 

当然、反確になり易いってところを頭に入れといてくださいね^^ 

つーか、やられた側がちゃんと反確とってやれ 

ホバーされたら立つのが礼儀なのと同レベルな位、礼儀 



 



■寝た 

◎RF掃除機>ステップLv.2悪戯 

『覚悟は出来てるか?オレは出来てない』的な連携 

やられたくないがやられる状況は多い 

全キャラ該当 

そのあとは煮るなり焼くなり投げるなり 

Lv.3じゃないのはゲージ対効果もあるが 

ジャンプされないのは困る、この一点 

まぁ、相手がゲージの違いによる効果の違いを知らないなら 

混ぜると効果的かね 


◎掃除機>RF掃除機>悪戯 

キャラ限はこっち参照 

◎、○、△、× の4段階 

それぞれ、最速〜、一瞬待ってから〜、かなり待ってから〜、ムリ 

って具合に猶予時間の長さを指す 

長森 ○ 

七瀬 × 

茜 ○ 

みさき ○ 

繭 × 

澪 ◎ 

あゆ ◎ 

寝雪 × 

真琴 × 

栞 ◎ 

舞 △ 

さゆり ○ 

観鈴 ○ 

佳乃 ◎ 

美凪 △ 

郁未 × 

EX ◎ 

起雪 ○ 

美汐 × 

香里 △ 

秋子 ◎ 

神奈 △ 


△とはいってもハッキリ言って×と思って構わないやも 

そう考えると対象は約半分。。。 

やってられね>< 





◎立強>てきとー>悪戯 

ほんの一瞬、だけど閃光のように 

活躍しそうになった構成 

直後にRF掃除機の構成に思い到ってしまったのだけは 

かわいそうという他無い 

ただ、赤溜まって無くてもキャラ限無く決められるので 

そういう意味ではとっさに切り替えられると 

陽の目を見る日もあるやも。。。 



◎掃除機>掃除機>Lv.2了承>消火器>etc>仕込み 

『覚悟は(ry』その2 

必殺連携 

了承中なので当然、仕込みのタイミングは変わります 

追加入力は最ディレイにするくらいでおk 

3段目透かった時点で相手は裏に居るはずです 

赤3割程度溜まってる状態で引っ掛けて 

この連携やって 

起き攻め成功したら文字通り殺せます 


仕込みのコンボ中に青溜まります 



etc の部分は調整の意 

なんか空振るなり歩くなりしてください 

消火器のエフェクトがかなり乱数入ってるから 

密度の濃いところまで押し込むように歩ければ満点 

 
キャラ限は調べた限りでは無い。。。はずです・・・ 

大して調べたわけではないがw 

あゆがやりにくかった 

あのバカ、後ろにいるのになんで最終段が当たるンだよorz 


この連携の利点は 

仕込みが当たらなくてもガードされても 

反撃を受け辛いところ 

厭くまで受け辛いところ 

みさきの屈強とかは刺さります 

余裕があれば相手のゲージも気にしろ 



◎大根FIC>投げ 

大根の乱数次第で当たる前に投げれます 


◎ドリアンFIC>崩し 

消火器と並んで物理的に見えない 

破裂音も相まって 

ガード音すら聞こえにくい気がする 

結構有効 


◎ドリアンFIC>(初段、相手空中ガード)空投げ 

よくわかんないけど 

とある方が犠牲になったdでも連携wwwwwww 

空リコしとけば何の問題もないが 

ドリアンは2段目をリコりたい気持ちは良くわかるから 

何とも言えないところ 


◎屈強>ディレイ掃除機 

掃除機の持続を当てるか当てないか・・・ 

位に調整して出す 

正直どっちが刺さってもうれしくないが 

相手がストレス感じてくれればそれでおk 






































上の話はさておき 

事故からしっかりダメ取れるアドリブ力 

そっちのほうが大事 

あらゆる事故の状況想定して 

コンボ練習するのも良いかもね 


・J中中とJ中弱中 

・J中(1)強(2)とJ中(2〜3)強(1) 

・中中強と弱中強 

・中強と弱強 


これらがしっかり使い分けられてると 

旨く映る 






秋子はコンボが出来りゃ勝つる 

オレがよく言ってるけどね 

これで最低でも5分かそれ以上でしょ 


負けたら対策怠けてたって事ですね


 

タグ:秋子攻略
posted by あのん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 秋子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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