しばらくはEFZについて考えるつもりなブログ








タイトル通り
どうでも良いこと、既出な記事で盛り沢山になる予定 

だったけどそんなの最初の2,3回くらいだったような^^;;; 

この界隈じゃカンジワルイ両巨頭がヒトリと 
周りに認められてる。。。俺は認めてない。。。ンで 
もう周りの期待に答えるってことで 
このブログも俺が思ってること思ってないこと何でも書きます 
他のヒトの愚痴も俺の意見として代弁します
隔離他等、雑談スレだろうがネット対戦スレだろうが何でも来やがれ 
俺はそんな燃料が大好きだ>< 
キッチリバッチリ喰い付いてやんよ

なブログにするとたった今 ( 06 / 11 / 08 21:56 )
決定致しました。





2008年04月30日

4月終わりジャン

組み合わせ発表されましたね 

オレは 









ページ開くのメンドイ>< 

よく見る名前がまた一人 

ホントに縁が合いますね^^ 

1年前と秋葉で当たってるしなぁ。。。 

ランバトでも当たってるしなぁ。。。 

2回負けてるんだよなぁ。。。 


つーか、 

けっこーメンドイかも、このリーグ 


常時1Pだから繭出せねぇジャン>< 

せっかく対応キャラ居るのにorz 

まぁ、2Pになる機会有っても出しませんけどね。。。 

本選に上がれて且つ、相手が対応キャラで且つ、有効そうで且つ、気が乗ったらってことで^^ 



近年、類を見ないくらいやってるから 








>>ほむらん 

この間やったら 

舞には4.3kしか出なかった>< 

みさきにやったら4.6k出た 

何が悪いんだ。。。 

キャラ限なんてあったっけ? 

それとも1P2P限? 

無かったと思ったけどなぁ 

PCか。。。 






>>起き攻め 

舞のは。。。前に書いたかな 

最近は茜の起き攻めが変わった 

っていってもまだ試してるだけ 

いつもどおり、効果ないと思う 

メモリの無駄遣いって台詞が脳裏に>< 















大会、キャラ別のやつ 

登録数が少ないとこに移りてぇ>< 

繭なんてタイマンですよ? 

タイマンだよね・・・? 

六腑+でんちゅう 敬称略 

飛び込みたくねぇ>< 


秋子ありだなぁ 

おっきも 



もう舞あたりにしてしまおうか。。。 








さすがに、もう締め切ったよね 


なんだかんだ言って 

結局変えないんだけどね 

茜同キャラかよ。。。orz 

 
posted by あのん at 02:45| Comment(2) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

オマエが対策するのは過去のオレ

もうオレは以前のステージにはいないぜ 

と、ろみゅーに言おうと思ったけど 

ぶっ飛ばされました 

5downくらいかなぁ 

最後勝てたからそれでよし 

子曰く、最後に勝ったら勝ち越し 

いい考え方だすなぁ 




ちょっとホームラン関係で思い当たって 

練習に励んでみた 

10分で最ダメが安定しだしたwww 

タイミングの取り方が思ったより簡単でよかった 


まぁ、現実問題として 

富岳の使用率そんな高くないんだけどさ。。。 


あと、ホームランから9.4kは出たけど 

今のとこはどこまで出せるんだ、MK神へるぷ>< 



ジャンプから富岳〜、の話も感心したが 

ジャンプしなくても最ダメが出るの見つけた奴はホントすげぇな 

今のやり方とか、どういう経緯で発見に至ったか詳しく聞きたいさ 






・秋子 

クソゲーに感じたかも知れない 

その点に関してだけはスミマセン>< 

詳しい話はオフで。。。 


掃除機>屈強〆に何かを感じた・・・ 

補正的に屈強である必要は特に無いし 

屈強だとキャラ限の関係で6キャラに搾られちゃうから 

他の技でなんかうまくいかねぇかな。。。 

いかない気しかしないけどw 

ちょっとずつ使って閃きに期待 

 






・うまとび 

ホントに 

なんで 

この話題が伸びているのか。。。 

やばそうな感じなのに 

禁則事項に含まれてないのは 

どういうわけなのか 

ちょっと考えればわかりそうなもんだが 


難易度以前の問題だっての 

上入れっぱで抜けれないからって 

永久とはまた短絡的な 


無敵技があるだろうがよ 

1F目から無敵になる系のさ 


大体、これが絶対抜けれない連携だったら 

観鈴戦でライフ半分以上のこってても安心できねぇだろ 

FM確定とか勘弁してくれ>< 




まぁ、釣りですよね^^ 

とりあえず釣られときます 




ただ、オレは嫌がらせでよく使うけど^^ 

うまとび>D弱>うまとび>。。。 

って感じで 

意外と有効です 

大会で使ったら舐めプレイだと言われました 





大会まであと1週間 

前日オフにすべてをかけるwwwwwwwwwwwww 

posted by あのん at 19:03| Comment(2) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

またーり

熱帯 

茜うごかねorz 

でも熱帯に限った話じゃない筈。。。 

動きひでぇわ 

フィーリングファイトって点は相変わらずだが 

フィーリングがよろしくない感じ 

つーかぶっちゃけブンブン丸 

ソルのJHSよろしくJ強ぶん回しwww 

んでリープやって毛鉤撃って 

コンボ出来なくて>< 


コンボ出来ないが勝つる茜 

という新しいジャンルを目指そう、ウン 







◎繭:長森 

ここ半年。。。くらい? 

だいぶ対策が進んできた気がする 

対策に対する対策とか 

抜きつ抜かれつみたいなあたり、やりがい感じるわ 

まぁ、対策がある程度進んで 

対策事態は逆に単調、あるいは以前なら考えられないものになってきてる気がする 


オレの対策は『困ったら立弱^^b』 

これでD屈中"は"落とせる 

六腑さんに言わせたら 

『D弱来たら死亡』だろうけどね 

正論すぐる 

でもでもでもでも 

相手にはD屈中撃つことにストレス感じて貰いたい 

って考えなんだけど。。。 

人対の域ですね^^;;; 

リコ仕込みバックジャンプが一番リスクなさげ 

ダッシュ>立強 

とかけっこーやらしい選択してくることもあっかんね 

垂直or前方ジャンプだと 

長めダッシュのD強が裏になるから怖いっす>< 

どの道読み合いだががが 





ん 

低空RF踏み付けってありじゃね? 




最終的にどこまでダイアが動くか判らんけど 

長森は対応キャラだから2P繭ならあるいは 

5分までは難しいだろうが4.5:5.5くらいはいってくれると思う 

勘繰りハメサイコーwwwwwwwwww 


でもあなた、両対応でリバサ撃てますよね。。。 


どこまでいっても読み合い 










◎七瀬:長森 

繭:長森より全然楽だた 

それほど対策進んでない印象 

まぁ、勝率的には悪くないが 

負けた試合は圧倒的なまでのワンサイドゲームだったんで 

粋がンじゃねぇ、と自力の差を見せ付けられたかな 


立強ブンブン丸は気持ちいいです、ハイ^^ 



とりま、自分が端背負ってるとき 

相手のJ強が届くか届かないかの距離での空対空がすげぇストレス 

T○nyたそのいうことがちょっぴりわかった 

七瀬の空ダも相まって、相手のJ強にいい感じに当たる 

場合によっちゃJ強のアーマーでがんばろう 


長森の端コン 

J強音符J強喰らったときは折れた 

2回目のJ強が受身狩りね、念のため 

フレーム的には狩れてないと思う 

だが、純正じゃない七瀬プレーヤーはひっかかることだろう、かなり高確率 

なぜって。。。 

七瀬は受身取った後、直ぐにはジャンプ出来ねぇンだよ>< 

一所懸命ジャンプ入力してたらそりゃ喰らうだろうがorz 


コンボ>おかわり>かばん>お疲れ様でした 

という完璧なシナリオwww 



 


















結果出せないなら(ryって意見もあるらしいけど 

第1回全国大会の結果なんて 

上位は意外性満載だったんじゃねぇの? 

特に儲にはさ 


結果っていうと上位入賞の意味合いが強過ぎな気がしてしょうがない 

番狂わせ 

っていうと勝った方に悪いけど 

予選とかの経過も大事だと思うんだけどなぁ 

『過程を経ずして結果は出ぬ。結果だけを論ずるのはアホのすることよ』 

とは昨日読んだ封神演技(藤竜)での太公望の弁 


大抵の大会で無敗のまま優勝した人っていないわけで 

優勝者に土つけたって意味では 

そういう人も評価されるべきかな 


まぁ、予選リーグでの話だし 

2位通過でもいいんだから 

そこまで勝ちに拘って無かったって線も捨て切れないが。。。 




まぁ、目的を考えたら上位入賞=結果ってのもしょうがない話だ 

最後に勝ったやつが一番強い、ということになるのがトーナメント 

籤運も大事だよなぁ 

オレは比較的ヘルリーグを引く傾向 

引かないときも取りこぼし多し 

まぁ、その程度の話 








 
それにしても 

見学くらいでヒドイ言われよう 

卑怯者まで出たかwww 

笑うとこじゃないけどさ・・・ 

posted by あのん at 04:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 大佐邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

内心、かなりイラッときてるのはナイショだ

御得意のクソ速い中段だけやってればいいものを。。。 

人のネタなんて使わなくても 

それだけで中級層は問題なく狩れるだろうに 

大会とかなら噛み合えば上層部も喰えると思うンだけどなぁ 

まぁ、噛み合わないンだけどね 




結論は直接目にした時まで保留 

期待しないで舞ってみよう 

忘れてる可能性のほうが高いなorz 






七瀬 

もっと弱振ってミソ? 




繭同キャラ 

内心どころじゃねぇwww 

このストレスはハンパない 

熱帯だけの所為じゃないね、確実 


繭使いの方、尊敬します 

オレの中で繭使いあんまりいねぇけど。。。 

タグ:釣堀
posted by あのん at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

結局3月に書くの忘れたwww

大佐邸での対戦よく覚えてないぜwww 

いくつかの名言が飛び出したのだけ覚えてる 

・高い方が勝つ 

・格が違う 

・露民 

最後は違うかも知れない 



ネタ教えてもらえてホックホクでしたとさ 

長年の謎の一端が見れた気がした 


そして大佐のさゆりは異様 

『さゆりは崩し弱いから』とか知ったかぶってスミマセン>< 

さゆり怖いわー 


ネタ開発の瞬間に立ち会えたのも大きかった 

大佐のネタ開発は日々の研鑽が支えていたんだね 

とりあえず、ネタにはわらた 



病気プレイ 

最近病気じゃなくなってきた気が 

違うんだ、オレがやりたいのはもっとこう。。。 

ろみゅーが結構いい感じw 



みさき 

手遊びにCPUと戯れただけ 

周りの意見に踊らされたことを悔やむ 

誰だよ、みさきのコンボ簡単とか言ったのワ 

勘違いもいいとこだよ 

マンドクセーよコイツ 

頭喰らいってナンデスカ 

腹やられッてどこの言葉ですか 

屈CIC近中とか 

立強カス当てとか 

倍補正かかんないようにするには 

アクセル>バーストは表落ちにするか裏落ちにするのか 

そもそも何HITさせるのか 

なんだこりゃ? 

茜の方が楽ですよ^^ 




Q.リバサ多目にしてみましたがどうですか? 

A.ストレスです^^ 

それが熱帯補正 

オフラインて大切さ 



有名どころの繭使いが答える繭使い 

確認もコンボも出来ない1パンピー繭プレーヤーが通りますよっと 

リコひとり? 

出来る出来ないなら出来るが 

とっさに出ないあたりがオレ 

ひとりなんて相手が勝手に意識してくれればそれでいい、と思ってる 


コンボも確認も防御が出来なくても勝てるヤツは勝てる 

そんなゲームだからこういうのはどうだろ? 

ろみゅーに勝ち越ムリだorz 

彼がぶっ殺しにきたら勝ち越しはとてもムリだから^^ 

9ガチやって3戦以上取れたら 

そしたら貴方も繭使い 


これって割といけてるんじゃないかと 

ああでも、3だと案外コロッと取れたりする時もありそうで怖い 

かと言って4だとハードルが高いと感じてしまう 

・・・・ろみゅーが認めてくれたら繭使い^^;;;;;; 

めんどくさくなって全員認めそうwww 


この件でろみゅーにあまり粘着しないようにね。。。 

そしてろみゅーはオレに文句言わないように>< 












posted by あのん at 12:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 大佐邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

