しばらくはEFZについて考えるつもりなブログ








タイトル通り
どうでも良いこと、既出な記事で盛り沢山になる予定 

だったけどそんなの最初の2,3回くらいだったような^^;;; 

この界隈じゃカンジワルイ両巨頭がヒトリと 
周りに認められてる。。。俺は認めてない。。。ンで 
もう周りの期待に答えるってことで 
このブログも俺が思ってること思ってないこと何でも書きます 
他のヒトの愚痴も俺の意見として代弁します
隔離他等、雑談スレだろうがネット対戦スレだろうが何でも来やがれ 
俺はそんな燃料が大好きだ>< 
キッチリバッチリ喰い付いてやんよ

なブログにするとたった今 ( 06 / 11 / 08 21:56 )
決定致しました。





2007年10月28日

オレはキミが泣くまでやめない

もう1週間以上も経ってしまってるが 

ハフンさん、お世話になりました 


とりあえず寄生ジョーカーには折れた 

が、挫けずがんばろうと今は思ってる 


絶対MLの方が楽だよなぁ。。。 

分岐が後半に集中してるから 

なんだろうけど 



グンマでの対戦 感想 


■もみじ七瀬戦の理不尽さに折れた 

昇竜と富嶽の逆2択とかだったらまだよかったンだが。。。 

割り込みうますぎですからね>< 

そこらのパンピーがマネして 

似たようなことしても怖くないけど 

割り込みからキッチリダメ取ってくるし 

打率高いし 

キャラによってはかなりの劣勢が強いられるわ 

あの絶望感は文章では伝わらないな 


■ちゃあさんの表裏が見えない 

J強使った基本的なのから 

壁、リープ関連まで 

水準高いわ 

固めとかも丁寧だし 

格ゲーやってる人の動きは参考になりすぎる 


■りょ戦 

りょ長森が長森の中で一番勝率悪い気がしてならない 

音符使われてるわけじゃないンだけど 

格ゲーされて負けるorz 

まぁ、防御がちゃんとしてるからこそだと思う 

それ以上にオレが付き合いすぎてるわけだが。。。 



■家主 

茜:栞で5分取れたのは近年ではかなりの快挙 

正直対策は忘れ気味 

やっぱり付き合わないのが大事だわ 

秋子:栞は不利になる要素しか発掘されなかった。。。 

D中マジ自重>< 

あれをJ強で殴ったときの驚きようといったら 

初めてSMB3の百歩神拳を見たときに匹敵するわ 

でも俺がやるとうまくいかない罠 

ハフンさんとこの項目だけで概ね辛い 

対戦中は屈強と掃除機がわりと機能したけど 

人対策に近いよなぁ。。。 


つーか勝ち方が2つしかないのが>< 

パターンA 

1.青コン喰らわす 

2.Lv.2悪戯で締める 

3.起き攻めの中下で殺す 

パターンB 

1.空中喰らい始動のコンボ決める 

2.Lv.2了承 

3.表裏>青コン>死亡 


まぁ、Bは決まらなかったけど。。。 

現状2コンボゲーにする以外にいい手が浮かばぬ 



■ちょいと気になったこと 

観鈴:舞って観鈴側辛くネ? 

端に追い詰められたらどうすりゃいいんだ 

ジャンプすると遠中が変なとこで当たるし 

観鈴だけ使ってりゃ問題ない点なんだろうけど。。。 





最近のニコ動 

見るのないわ 

1個気になるのあったけど見れなかったし 

前からあったかな。。。 

気付かなかったわ 

あとは青肉君のムービーでwktkして終わり 




正直、旬を逃した感しかない雑談スレ 


>>前スレだったと思う 

『ん』がカタカナになってるのがそんなに気に触ったカイ? 

もしかしたらカタカナがお嫌いかな? 

国の名前とか 

周りの人間が読めないのに漢字で書くンですか^^ 

和製英語やらが氾濫する現代において 

難儀ですね、ご苦労様^^ 

まぁ、そんな大層な理由であるはずが無いわな 

オレよりも周りの人間の日本語でも治してあげたら? 



>>13 

こりゃ大きく出たな 

でも誰が全1かすら判ってない輩だろ、どうせ 

表裏効かなくても暴れもリバサもこないヤツなんて投げて終わり 

大体、起き攻めの選択肢が減っただけで勝てると思うあたり 

コイツのレベルも知れるというものだ 

差し合いで負けないって自身に裏付けされたものだったら 

ぜひ対戦してくださいね 



>>オレの「騒ぐな」に喰いついた辺り 

「小言に(ry」の方に喰いついたのかも知れンけどね 

藍瑠信者の成せる業かそれとも・・・ 

まぁ、どう捉えたかなんて知らないけどな 


とりあえず 

コイツ等はあの大会に居ないかずっと野試合してたンだろうよ 

そうじゃなかったとしても一向に構わないし興味も皆無 

ただ、現場が全く見えてないな 


『身内の話が気になる』 

オレが藍瑠の小言で折れた 

とでも解釈してんの? 


コイツよりヒドイのが『騒げなくなる』だけどさ 

オレが書いた程度で騒がなくなるのか… 

首の上に乗っかってるのはカボチャか? 

それとも髪の毛を育てるための苗床か? 

違うってのならちょっとは思考して行動しな 


おっと、髪の毛がなかったらゴメンね^^ 




散々、同人ゲー同人ゲー言っておいてわかってないヤツが多いな 

『アケなら』とか単純比較するあたり大丈夫? 

スポーツまで引っ張ってきちゃってさ 

ゴルフとテニスを引き合いに出したのは。。。 

ゴルフのスイング中に話すのは余り良くねぇだろ 

そりゃ見たゲームの観客共のマナーがなってなかっただけ 

打ち終わった後なら別に問題ないだろ 


テニスは観客が喋ってても 

あの距離じゃ内容までは聞き取れないだろ? 

引き合いに出すならもうちょい分かっておいたほうが^^;;;;;;;; 


なんにしてもな 

『あっちじゃこうなんだからこっちでも』とか 

そういうのが悪いとは言わないよ? 

悪いとは言わないさ 

言わないけどね 

悪かないけど良かぁないね 

実際アケやってる、やってた人の割合なんて知らないけど 

やってない人だって確かに居るんだからな 

そこらへんは踏まえといた方がいいんじゃないの? 




ここだけ読むと勘違いされるだろうけど 

上のは単に嗜めただけ 

騒ぐ事が悪いなんて一言も言ってないし思ってない 

野次にしたって 

応援て意味合いの野次もあれば 

やる気を殺ぐ野次もあるだろ 

こういうこと言い出したらキリないけどさ。。。 


盛り上げるのは大歓迎だしオレも盛り上げたい 

盛り上げるために騒ぐとしても 

同じ騒ぐなら 

ギャラリーだけじゃなく 

身内だけじゃなく 

大勢が盛り上がれるような騒ぎ方をしたいとこさ 






















タグ:秋子
posted by あのん at 04:04| Comment(3) | TrackBack(0) | オフ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

即死だな

心臓を含む内蔵すべて掻っ捌いたから。。。 


MLとかしばらくいいよ>< 


今回は笑顔で包丁突き出してくる人 

繭のコンボ安定しねぇから又今度 

佳乃? 

全然成功しねぇ 

澪と長森にも2コンボ安定しない>< 

極めつけは起雪 

自分で書いたコンボの成功率1割切ってるンだけど^^ 

笑えねぇwww 

これが土地補正か。。。 

群馬だと精度上がンないっぽいわ 


ということで秋子 


ネタについて 

全キャラ行けるとか吹いたけど 

まぁ、ぶっちゃけ 

精度まで考えるとアレな訳で 


さゆりとかあゆとか問題児がな。。。 

さゆりについては一応解決 

でも赤の量が多めじゃないと殺しきれない 

最低1割、出来れば2割欲しい 

あゆにいたってはお手上げ 

きっちりタイミング覚えるしか。。。 

大体、なんでコイツ 

後ろにいるのに3段目当たるンだよ>< 

クリーンヒットが出るンだよ>< 

マジ自重だろorz 


EXに仕込み 

中より弱のほうが成功率高くて萎えた 

これ無敵無いじゃんよ>< 

まぁ、EXはしょっくなんとかって 

規格外の持ってるンで 

表裏とか自粛したいけど、、、 

ってことで、相手にゲージ無いとき狙おう。。。 

いつだorz 

開幕か、開幕だな 

投げ>仕込み 

これで勝つる 





つーか 

もう、コイツの引き出し何もねぇよ 

大会で全部開けちまったわ 

他のヤツに同じ事されたら 

勝てる気しねぇwww 


後はトリックプレーで何とかしよう 

。。。 

ジャムしか^^ 







やっぱり繭 

弱強みゅぅぅう 

中中みゅぅぅうのほうが減った 

教えてもらうまで気付かなかった 

もとい、試してすらいなかった 

てきとーですみません>< 








改めて見て 

話せば判るってタイプじゃないかな 

使う言語がまるっきり違うっぽいし 

いい感じにゆとってるし 

ああは言ったものの 

オレが一番危うい 

人の嫌がることは進んでしろ 

と言われてるからな 






後半の脈絡の無さがガチ過ぎる 

かといって前半にあるわけではもちろん無い 


まぁ、こういうクリオティなんでなんとも〜 


誤字じゃないよ、念のため
タグ:秋子
posted by あのん at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

後者だったっぽいけどそんなの関係ねぇ><

否定派筆頭 

とオレが勝手に思ってる 

お二方も 

もういいだろう 

想定の範囲内 

つーか、予想通りの反応だろ 


相容れないことくらい 

わかってたんだ 

好きに泳がせておけばよか 

神奈使ったヤツがみんな強いわけじゃないのと同様 

リバーヴバグ使ったって弱いやつは弱い 

強いやつが出てきてから対応すればいいんだよ 

見えない相手に神経使っても疲れるだろ 




とりあえず 

とばっちりを受けた 

黄昏様とかMSZ先生とか 

仲違い起こした人達とか 

ドンマイ^^ 




ああ 

やっとリバーヴの話が終わった 






パッド 

純正に統一の模様 

持ってないや 

でもまぁ、あんまり気にならんわ 

一人一個持ってこいとかだったら終わる 

そんときゃ誰か貸してください>< 







繭 

手始めに端の赤コンから 

何したらいいかわかんねw 


屈弱ヒット確認 

いままで3.3k 

今回4.0k 

正確には3.9k後半 

安定なら3.6kくらい 


みゅ〜 

まず当たらないだろうけど一応。。。 

なんとか3k出た 

妥協すると2.7k 

今までが良くて2.3kだったことを考慮すると 

サボり具合が良くわかるね 


後ヒット確認の青コン 

点滅までいかねぇ>< 


うまとびとみゅ〜は 

それぞれ6kちょい 



うーむ 

減ってるかどうかすらわからん 

オレのメッセには繭使う人はいても 

繭わかってる人はいないぜ 

メッセ入ってくれぉ 

とりあえず後どれくらい伸ばせるかだけ知りたい 

しばらく頭捻ってダメなら聞くやも知れンが。。。 

タグ:
posted by あのん at 03:06| Comment(5) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

本来こういうノリ

とりあえず 

流行に乗っかっておくのが 

このブログ 

決して 

断じて 

ネタが無いわけじゃないよ、念のため 





の前に 






全2様はホント偉大だなぁ 

最近の(秋葉大会以外)ほとんどタイトル獲ってる気するし 

あゆ全1だし 

どいても全1だし 

起き攻め見えねぇし 

池面だし 

カラオケうまいらしいし 

彼が一声かけたら 

高速回線チャットは 

以前の過疎っプリが夢幻のようだし 

カリスマだね、ホント 






閑話休題 

第2回のヤツね 

雑談スレの方の文面については 

オレがどうこう言えることじゃないんでスルー 

とりあえず古株贔屓ってのは穿ち過ぎ 


前回はなんでもOKだったのに 

今回サタパに統一したからもめてんの? 

ホントは1回きりのつもりだったから 

前回は何でもありだった 

ってならある程度納得いくンだけど 

次は小規模になるとも言ってたしね 


ただサタパ統一とはいっても 

純正、USBの指定は無さそうに見受けるが 

その場合、やっぱりパッドの付け替えは 

必要になるんじゃないかなぁ。。。 

つーかマイパッド使いたい人が多数だろうしね 

そしたらキーボはわからんけど 

所要時間はプレパも大差ないような。。。 

あらかじめ純正とUSBを2個ずつつけてやるってなら 

前述の限りじゃないけど 

それでもマイパッドの話は。。。 


野試合で時間かかるのは同意 



以上、MSZ氏の日記を見ないで書いた駄文でしたorz 

ちゃんと全部書いてあるじゃん>< 


まず、日記読ンでおくのが筋だろう、自分 




たいしたヤツ居ない、発言に対して 

カチンと、あるいはコチンとくるプライドがある方々は 

熱帯でボコるとか言う前に 

あと3ヶ月で矯正して結果出すか 

本人に直談判するとかしたらいいんじゃないすかね 

あとは、対戦がスムーズに行くよう配慮するとか 




これが原因で連絡殺到したらすみません>< 





ああ、どう見ても安全圏からの物言いだった 

ってことでスルー推奨 














リバーヴのあれ 

とりあえず災難でしたね^^ 


かなり前に書いたけど 

長いコメ嫌いだからこっちで 

どうせ見てないだろうけど 

見てたとしてもどうでもいいや 


・抗争 

顔合わせないようになるだけだから 

つーか起きてもいなくなるの長森だけだから 

そしてもともと長森少ないから気にならない^^ 


・考え方 

真逆かどうか知らんけど 

↑『まさか』じゃなくて『まぎゃく』www 

ひとそれぞれなんで。。。 

なんだけど。。。 


押し付けね 

まぁ、前やったときそれっぽいスタイルだったけど 

勝ちに行くのもいいけど 

勝ちに行き過ぎる所為で負けることあるからね 

無駄な行動省いた所為で選択肢狭まって 

結局読みやすい行動になるとか 

合わさったらさらに読みやすい 


強いは弱い、弱いは強い 

この意味、わかりる? 






つーか大会で禁止しないで 

むしろ全面的に狙わせてみるのも面白いやも 

これで負けたらどんな科白吐いてくれるンだろ。。。 

やべぇ、期待したいオレがいる>< 

 
どっかで茜が最大のカモって書いてあったしなぁ 

対戦してみてぇwww 




ああ、あと 

補正90%以上って条件がきつい 

これって当然釣りですよね^^ 

キャラのポテンシャルに重点を置くあなたが 

ワイヤー時の受身不能時間の長さが 

通常の吹っ飛びの2倍だって 

知らないはず無いですからね^^ 

高度調整が難点だけど 

ポテンシャル引き出してくれるって信じてます^^ 



 



つーか信者とか、、、orz 







寝雪戦でちょっと端の攻防 

つーか主にオレの攻め 

考えてみた 

なんかいらなそうな構成だった 

いつか日の目を見ると信じてる 

そのためには対戦さ 

とりあえず、郁未のときは面白い 

はやくみさきで対処できるようになりたい 














 

次の大会 

藍瑠さん静かにしてorz 

自分が対戦してるときは 

相手だけに考慮して騒げばいいけど 

観戦時は自重するのが無難ですよ 

釘刺したのに騒ぐし>< 

藍瑠が騒がなければ勝てた 

とかそういう話じゃないからな 

気が散る人もいるって事 



オレなんて 

ちゃあさん戦の1Rで 

端の起き攻めをリバサで返された時の 

後ろからの小言だけで パッド放り投げそう  

心折れそうだったのに。。。 



ハフンさんとSiNさんの試合で 

オレが「ハフン!!!」 

って言ったのはチームメイトだからおk 

なんと言う自分本位 






あーあ、またアンチ増えたよめんどくせー 

ろみゅーより先に後ろから刺されないよう 

精々用心しとくとしよう
posted by あのん at 05:35| Comment(5) | TrackBack(0) | EFZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

大会終了 -お疲れ様-

大会お疲れ様でしたー 

結果とコメントは残念だったけど 

改めてバランス取れたチームだったと認識 

得手不得手がマッチしすぎwww 


本戦については多くは書かないけど 

セミファイナルはしょうがない 

all or nothing でいったら 

nothing が廻ってきただけ 


優勝した、強く(ry ←チーム名自重 

の皆さんおめでとうございます 

あといろんな意味で 

藍瑠さん、自重してくださいね^^ 



野試合はいろんな人としようとしたつもり 

しなかったけど。。。 

前日とか、試合直前とか 

なおさんやナギマイさんと対戦する機会あったンだけど 

秋子出し惜しみしてごめんなさい 

オレのチキンぷりだけ責めて下さいね 


ネタ割れたら結構終わりそうなキャラなんですよ 

でも煮詰めるためにはやるしか。。。 

とりあえず香里戦は 

似非空刃と高速中段自重の方向で^^;;; 


みさき戦はちょっとダイア動かせそうかな、と妄想 

結局戻りそうだけど 

相手のD中読ンだJ中が有効なフリだったんだが 

裏の選択肢としてD弱出てきたのが悩みどこ 






ネタ 

大会で使ったけどガードされたorz  

野試合ではある程度機能 

当初のコンセプトが所詮脳内だった 

香里とみさきには気をつけるってことで 





今回はなぁ 

青肉神奈とかりょうはるEXとかろみゅー長森とか 

10:0付けられすぎなンだが 

おっとばいす美汐もか 


反省点は多々あるがまずは落ち着けってことで 


ちょっと繭見直してみるか 

まずは明らかに見て覚えただけですよ、なコンボから>< 

gatoさんに褒められた構成が 

どこが難しいかわかってないあたり見て覚えた感しかw 


覚えとれよばいす、次は負けん 


あとろみゅうさんに粘着するときに七瀬を追加 

逃がさないよ 

全1と勝手に謳われたオレの立強を喰らえ 



さゆり:郁未 

試しに、というかわかりきってたことだが、、、 

りょさんに郁未やってもらた 

立ち回りですげぇ苦労した 


対寝雪 

ある程度煮詰まってきたかなと思ったり 

理詰めタイプのゆあさんだから 

こっちの対策としても 

大きく間違ってるのは無いと思うけど。。。 

正直、人読みが多い気するから 

他の寝雪と合わせて対策完了としよう 

とりあえずボタン音とか人対策ですよね^^ 


喰わせないのが第一だが 

『喰われても勝つ』を信条に 






隔離 

終わった問題を蒸し返しませんように 

きっと終わったって事も伝わってないンだろうけど 

なにせ閉鎖的ですから。。。 









もみじさん、並びにスタッフの方々 

昼からというほとんど例の無い 

時間帯からの大会進行、お疲れ様でした 


2次会参加者各位 

道中、会場でと有意義な会話が出来たと思ってるよ 

ろみゅうさん、弄り過ぎてゴメン^^;;; 

またの機会を 



宿提供してくれた大佐 

ホント助かりました 

帰り際の騒ぎは回避出来ないンで許してね^^ 













大会後に会場付近で溜まるのはよくある光景だけど 

最近は近隣住民からの苦情とかひどいから自重しないといけない模様 

噴水の周りのガキがうるさいって訴えが通るくらいの世の中だからなぁ 

騒ぎが原因で会場押さえられないとか本位じゃないっしょ? 

だからうにくろとかコンビニに(ry 


とりあえず配慮する方向で。。。 



posted by あのん at 03:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 大佐邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

大会当日 -前日までの流れ-

なおみさきは異常 

円みさきは病気持ち>< 

yu-A寝雪戦、全勝しますた^^ 10/10 


大佐さゆり戦、佳乃:さゆりはツライ 

3Cが遠中に負けるから勝てる要素(ry 

序盤ちょろっと勝っただけで1,2時間くらいスッコスコ>< 



秋子まったく触ってないわ 

試しにすかしやったら 

精度がね。。。 

では、なおみさきにぶっ飛ばされてきます 





もみじさんの立ち回りは全1 

だがそれでもきっと。。。 

やっぱ名無し最強だわ 
posted by あのん at 09:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 大佐邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

もみじさんに多謝〜orz

したのはもう1週間くらい前の話 

その甲斐あって今がんばってます 

がんばってるけど 

どう見積もっても使わない 

使ってもいいけど 

不発→あぼん 

でも使ってやるさ 

オレの後ろには全1×2が控えてるンだから。。。 



まぁ、前回のヤツの結果については 

この私は予め予測してました 

。。。 


変換しないほうが見栄えがいいと思った 


そんなことはドライさんと飲んだ時 

いやその前からわかっていたさ 




さーて、今回の調べ物は。。。 

秋子について 

◎、○、△、× の4段階 

それぞれ、最速〜、一瞬待ってから〜、かなり待ってから〜、ムリ 

って具合に猶予時間の長さを指す 

長森 ○ 

七瀬 × 

茜 ○ 

みさき ○ 

繭 × 

澪 ◎ 

あゆ ◎ 

寝雪 × 

真琴 × 

栞 ◎ 

舞 △ 

さゆり ○ 

観鈴 ○ 

佳乃 ◎ 

美凪 △ 

郁未 × 

EX ◎ 

起雪 ○ 

美汐 × 

香里 △ 

秋子 ◎ 

神奈 △ 


△とはいってもハッキリ言って×と思って構わないやも 

そう考えると対象は約半分。。。 

やってられね>< 

全キャラに安定して入る構成あるしなぁ 

でもこれはこれで重要だし。。。 

まぁ、同じ構成でもタイミングの調整次第 

やり方を確立できればあるいは。。。 


もう1個は 

長森、茜、みさき、あゆ、舞、EX 限定 

もっと対象キャラ多いと思ってただけに 

労力に見合わないよ>< 

でもこれでダメ200うpさ 








・ニコ動 

伝説のマニアvsハフンの動画 

マニアさんが全1というとこに異論を挟む余地は無いンだけどさ 

この動画での中の人を勘違いしてることに吹いた 

あっくんの所為だと思われる 




・雑談すれ 

最近はまた不毛な流れが。。。 

伸びてるからいいんだろうね、きっと 


茜のD屈中>ROT 

入力被ってないのに出るのはおかしいらしい 

ちなみにオレは出る 

しかも重要な場面に限って。。。 


秋子:澪 

触れることすら(ry 

澪使い名乗るならこれくらいであってほしい 

相手のキャラが何であろうと動きがまったく変わらない 

押し付けがましいどっかの澪はオレの中で澪使いに該当しない 



ホバーキャラに限って投げが(ry 

中下強くないンだから 

位置入れ替えて表裏で起き攻めした方がいいんじゃね? 

と思ったら746が全部言ってた>< 

まぁ、さゆりのホバーとか使い方の研究進めたら 

かなり化けると思うンだが。。。 

と、半分夢見る 


RFスマ 

強いけどさ。。。 

空対空負ける気しねー、とか言って振り回してるだけの輩は 

空対空に負けないだけで 

そっからダメ取れず結局負ける 

。。。 

オレのことかな 


ワイヤーバグ 

また不毛なことを>< 

そんな研究する暇あったらもっと他に。。。 

といいつつオレもやった事あるけどさ 

郁未で夢見たこともあったさ 

悪いことは言わない 

動画造る気じゃなかったらまったくもって徒労だからやめとけ 


VIP 

今回長いね、寿命w 

それとも最近はこんなもんなのかな? 

強さのテンプレが変わってたが 

最高ランクの5がゴロゴロ居るなぁ 

VIPのレベルも上がったもんだ 

見ながらなんて出来ないわぁ>< 

キャンセルとか補正切りとかスルー 

バスケプレーヤーが居たらしい 

がんばるなぁ 



隔離 

とりあえず 

MSZ先生、お疲れ様でした^^;;; 

バスケなぁ 

この話題は荒れるねぇ 

どっちの事情も知ってると 

どっちに着くわけにもいかず何もいえなくなる 

こういう書き方が閉鎖的みたいな取られ方の要因なんだろうが 

言うべきじゃない事と言うまでも無い事と 

言うのがめんどくさい事とがあるよ 


彼に反感買うのわかってて書くけど 

この話題さ 

さっさとニコ動に動画あげて 

いっそのこと研究進めさせたら? 

まぁ、俄長森が量産されて 

メイン側としちゃ不愉快だろうけどさ 

勝つためにそれが必要だと思ったンなら 

迷わず使うべきだ 

どうせ、自称長森使いにそこまでやばいプレーヤー居ないンだし 

使われた程度で負けるなら 

所詮その程度のプレーヤーだったってことで 





致命的なバグってのは 

このバグでセット取った後は 

ほぼ勝利が約束されるから 

でいいんだっけ? 

まぁ、誇張な気がしなくも無いが 

かなりキツイ状況に放り込まれるのは確か 





リバーヴバグがどうした? 

嫌ならさせるな 

とはいったものの 

今後の研究しだいではうむむ。。。 

青でしか出来ないなら 

全然怖くないんだけど 

オレ、熱帯で喰らった事あるからなぁ 

しかもIC無しで>< 

要するに単なる事故だけどさ。。。 




・どっかの観鈴ダイア 

対茜、対秋子 

どう足掻いても有利はつかないかと 

捕まえられない、落とせない 

ってことでいいすかね、ラヴァちん? 


・wiki 

KYなオレはこっちに書く派 


さゆり郁未 

屈中、遠中を封印してもたちまわりでは別にきつさを感じないので 

最強っす>< 


茜の項目 

画面端に追い詰めていこう 

。。。 

端に居る相手なんて投げでしか崩せないジャン>< 


コンボの〆がビミョー 

^^ 


端コン 

弱詩子抜けてンぞ 

つーか古い上に工夫しないと決まらない 

頭が髪を育てる苗床じゃないなら考える 

それと3コンボで勝てるんで 

 


VIP攻略の充実差に驚く最近。。。 






次はダイアについて書こう 

と思ったけど 

もう大会当日まで書ける状況になりそうも無いから 

簡潔に書いてしまおう 


長森 5 4

七瀬 6 6

茜 6 5 

みさき 3 3 

まゆ 5 4 

澪 5 3 

あゆ 5 4 

寝雪 6 6 

真琴 5 4 

栞 3 4 

舞 5 4 

さゆり 5 4 

観鈴 7 6 

佳乃 4 3 

美凪 7 7 

郁未 4 3 

D 6 6 

EX 5 4 

起雪 4 4 

美汐 5 4 

香里 4 4 

神奈 4 3 


強気か弱気かわかんねぇwwwwwww 

わかりにくいけど 

左が主観とか実践値、右が理論値 

どっちも主観ジャン>< 

















最近は毒が足りないかな。。。常考
タグ:秋子
posted by あのん at 04:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

9月最後。。。のつもりが10月最初。。。

大会が近付くにつれてモチベがやばい 

柄にもなくキャラ限なんて調べてしまった 

C軸のルーズリーフ1枚の両面にビッシリ。。。 

わかるかな?C軸。。。使わないかな・・・ 


まぁ、調べたの佳乃なんだけどなwww 

佳乃。。。 

ツカワネェーーーーーーーーー>< 

気にしたら負けかな 



醜いのは仕様 

本人がよくわかってないから 

気が向いた人が補完してあげて^^;;; 


◎屈弱×2>近中>立強>TS>〜〜 

 TS2hit TS>遠中>立強>NB>FDFIC 

       >遠中>立強>NB>立強>NB 

       >遠中>立強>NB>遠中>3C 

       >FN>CB>屈弱×2>近中>CB 

 TS3hit TS>遠中>立強>NB>FDFIC 

       (>遠中>立強>NB)×3>遠中>3C 

       >FN>CB>屈弱×2>近中>CB 


前回このコンボを扱った時はFNFICだったのに 

なぜ今回はFDFICなのか? 

これは実践に導入して初めてわかった

信じたくなかった。。。 

実践じゃ3ゲージ抱えてるとは限らないってことに 


1ゲージしかない時に中でES出そうとしても 

佳乃じゃ出せないンだよ>< 

気付いとけよorz 




・長森  TS3hit 

     遠中>3Cも当たりやすい 

     最も簡単その1 

・七瀬  TS3hit 

     NBループ3回の場合は直接3C 

     ループに立強>NBを挟めば遠中>3Cも可 

     前者が7966で後者が7970 

・茜   TS3hit  

・みさき TS2hit 

     ラストの遠中を低めに 

・繭   TS3hit 

・澪   TS3hit 

     最も簡単その2 

・あゆ  TS2hit 

     低くても立強が当たる 

・寝雪  TS2hit 

     ループ2回でも遠中>3Cが入らない 

     ループ中の相手の高さに注意が必要 

     立強>NBの高度がシビア 

・真琴  TS3hit 

     最後の遠中は腰から肩位で 

・栞   TS3hit 

     真琴と同様 

・舞   TS3hit 

     3Cのタイミングがシビア 

     ムリと考えて問題ない 

・さゆり TS2hit 

     ループ自体が難しい 

     拾う時の高度もシビア 

・観鈴  TS2hit 

     高めでもNBが当たる 

     最後の遠中は肩〜若干上くらいで 

・佳乃  TS2hit  

     ループの高度がシビア 

・美凪  TS2hit 

     遠中>3Cがむずかしめ 

・郁未  TS2hit 

     高めでもNBが当たる 

・D   七瀬の項を参照 

・EX  TS3hit 

     ループの高度がシビア 

     3Cが横から当たる感じ 

・起雪  TS3hit 

・美汐  TS2hit 

     高めでもNBが当たる 

     低めでも立強で拾える 

・香里  TS2hit 

     3Cが入らない 

     ループもむずかしめ 

・秋子  TS2hit 

     ループ時は2,3歩前に 

     3Cが入らない 

・神奈  TS2hit 

     ループは簡単 

     3Cを当てるならループは2回 



調べてみて絶望^^ 

このコンボのコンセプトって『安全で見えない2コンボゲー』 

だったはずなんだけど。。。 

ここまでキャラ限激しいと思ってなかった 

どうする、マニアさぁ〜ん>< 



TSだけ使うコンボについて 

遠中>3CのとこをD強>エリアルに変える 

3hitする奴等は7284位 

2hitする奴等は6830ちょい 

なんだけど。。。 

2hit組はFDFIC使わずに 

普通に 

Aキャン>遠中IC>立強(>NBループ)×2>D強 

ってやったほうが減るwww 

こっちだと7.1kだったかな 

どっちを使うかはお好みで 





簡単な構成だから使う機会あると見込ンで 

屈弱×2>屈中>〜>FD>FDFIC 

って構成のキャラ限も調べてみたンだが。。。 

もうめんどくさいから 

屈弱×2>屈中>遠中(>弱>近中)×2>遠中>FD 

 >FDFIC>詠唱(>屈中>遠中)×2 

 >弱弱中中強>FN>CB>弱弱中>CB 

でいいんじゃねぇかな 

さゆりと秋子以外にはできるはず^^;;;;;;; 

300位ダメ下がるから気にしろ 



で、よくよく考えてみると 

上のコンボやるより減る構成あるの思い出して折れた 


屈弱×2>屈中>遠中>FD>屈中>立強>NB 

 >FDFIC>遠中>立強>NB>立強>NB 

 >遠中>立強>NB>テキトー 


でも屈中>立強>NBの部分のキャラ限調べてないンだよな。。。 

でも醜い上の表とにらめっこすれば概ね想定できるかと 

とりあえず観鈴より下にいるのについては出来たンだけど 

まぁ、テキトーで^^ 


この構成の利点は 

密着じゃなくていいとこと

弱の魔法撃った後くらいの詠唱ゲージから繋がるとこ 

TSの方と同じくらい減るし

これはこれで使えるといいな 












話し戻すと。。。 

とりあえず現状の火力のままじゃ 

長森、両七瀬、澪、真琴、栞、EX、起雪の8。。。 

少なっ>< 

こいつらにしか2コンボを決めれないわけか 

TSが3hitすると8k取れるンだけど 

2hitだと7.5kしか取れないからね 



となると他の奴等は起き上がりに焼く事になるんだけど 

これって殺しきれたっけ? 

投げ始動のFW使ったコンボってどれ位減るンだ。。。 


この困った現状を打破するために。。。 


7割減った状態の根性地がどれ位かってーと 

まぁ、ぼちぼちだ 

体力満タンの相手に赤が溜まったばかりの状態で 

CB>J弱>(CBhit)>って始動から 

3.5k、出来れば4k出る構成を誰か練って>< 

CBの強弱は問わないから 

あ、でも出来れば中以上が好ましい^^;;; 







 




























ところどころ調べ方が荒かったりするのは仕様 

やる気がなかったり眠かったり 


ニコ動、雑談スレでなんかあったけど 

また次回に 



覚えてたら^^
タグ:佳乃
posted by あのん at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 佳乃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

